大学生のBMW紹介!!E46 3シリーズ!!
Вставка
- Опубліковано 7 лют 2025
- 高級車でありながらも、走りの性能に重きを置くBMWが僕は好きです。デザインも好きですが、最近のBMのデザインは少し迷走している気がします。キドニーグリルがデカくなり過ぎです。中国市場を意識してそうなっていると聞いたことがあります。デザインを捨てて金儲けに走ったと思うと少し残念です。というか、中国人は今のクソデカグリルが好みなんでしょうか?中国人のセンスって .....おっとこれ以上はやめておきます。
E46は、僕が車に興味を持ち始めた幼い頃に全盛だった車です。僕の中でBMWといえばこの形でした。シンプルなスタイルで垂れ目、大きすぎない車体、2000ccでありながら6気筒。最高です。E46には前期と後期があり、僕のは前期です。後期はヘッドライトがツリ目になり、320iの排気量は2200ccになりました。僕のE46は40万円でしたが、40万円なら1世代新しいE90というモデルも買えました。でもあえてE46にしました。歴代の3シリーズの中でE46が一番カッコいいと思います。まさか大学生で買えるとは思っていませんでした。E46が安く買える時代に生まれて良かったと思います。
しかしみなさんお察しの通り、維持費はかなりかかります。維持費の話は長くなりそうなので、またの動画でお話しします。
他の動画もヨロピクっっっっっっっ!!!!
全く同じ意見でとても嬉しいです。私は50半ばですけど。これからも楽しみです。
ドイツ車の中で1番好きで印象に残った車はBMWのE46。
歴代のBMWの中でもやっぱり1番は好きなのはE46。
BMWを所有どころか乗ったこともないのですが、Twitter(現X)でやたまにBMW公式アカウントからいいね貰ったことありますw(確か3シリーズの中で1番好きだったモデルのアンケートのツイートでかなりE46について詳しくリプしたからだと思う。)
幼い頃から親しみと憧れがあって、もし親の車がE46だったらな〜と思っていたまだ補助付自転車に乗ってた幼少時代から今現在、Chromeでくだらない記事を見ていたときにチラっと広告があったので、邪魔くさいなぁ〜と思った矢先に右下に中古車の販売店の広告の中でE46が目に入ったので、直ぐに広告をタップして車の詳細を見たときに懐かしさと、かっこよさに見た目と年式の割に汚れの少なさと低走行距離に惹かれて電話でそのお店に速攻来店予約しました。
今週の日曜日に中古車屋でE46の328ICクーペを現車確認行くので楽しみにしています。
E46は安い上にエクステリアがめっちゃかっこいい。
こんないい車他にはねぇべ
間違いないですね👍
E46かっこいいですね
46良いですよね。自分も同じ大学生で46クーペ四年目です。
岐阜の山道が生活圏内ですけど普段はℓ13~くらい、攻めるときはℓ5を下回ります笑回転数やブレーキングを考えて乗れば、燃費も楽になりますよ😁
13はなかなか良いですね!僕は街乗りメインなので、燃費にめちゃめちゃ気を使って走っても9くらいにしかなりません笑
かっこいいです!👍️
46はクーペになるとちょい高いけどセダンはマジ安いよね、しかし間違いなく見えない所のガタは来てるはず
ブレーキダスト 本当に厄介ですね 私も月に一度は大掃除 辛い
めんどくさいですよね…
遅い方と言われるけど絶妙なバランスだと思ってる
ほんまにその通りです!
僕も大学生でe46 320i mスポ乗ってますww
どこ買ったんですか?40万はめっちゃくちゃ得だと思います!
兵庫県の車屋さんです!
こんばんは!!
僕も大学生でE46の330iに乗ってます!!同じくMスポーツです!!
真っ黒なE46はちょっといかつくて格好良いですね!!
シートカバーすごくいいなぁと思ったのですが、どこのメーカーのものを使われていますか??
ぜひ教えて下さい!!
コメントありがとうございます。
330iいいですね!!
シートカバーは確かエルディーネというメーカーだったと思います!今も全く同じのが売っているかは分かりませんが…
BBSそれホンモノですか?
本物だと思いますがなぜですか?
@@soma_motors BBSは結構パチあります
刻印とかもちゃんとあったので、一応本物だとは思いますが、、
わからないですね…
羨ましいな〜大学生でBMW乗れるなんて。
俺が大学生時代はBNR32とGPZ900Rだったよ。
40万円で買っても60万円以上の修理費の余裕が必要。燃費は悪い。主婦は買わない。したがって市場では安い。