[Question Corner] Japanese representative Matsuda answers pitching questions

Поділитися
Вставка
  • Опубліковано 22 тра 2020
  • Please subscribe to our channel!
    → / @hirakinsoftballtv
  • Спорт

КОМЕНТАРІ • 39

  • @user-dg8yq7ty9s
    @user-dg8yq7ty9s 4 роки тому

    質問に答えるの上手ですね‼️また定期的にこう動画をつくってほしいです‼️

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  4 роки тому +1

      小学生のことなど知識が足らないところもあると思いますができる限りやりたいと思います!

  • @treeone1791
    @treeone1791 4 роки тому

    質問答えて頂き、ありがとうございます!

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  4 роки тому +1

      小学生は指導が一番難しい時期だと思います。また質問などありましたらコメント欄に書き込んでいただけたらと思います。

  • @natsu7296
    @natsu7296 4 роки тому

    質問答えていただきありがとうございます!!

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  4 роки тому

      参考になれば嬉しいです!最終的には自分が調整しやすい方法を見つけてもらえたらと思います!

  • @user-wx2jw1oi4p
    @user-wx2jw1oi4p 4 роки тому +1

    松ちゃん色々ありがとね😉
    ⚾️為になります😌
    最高👍

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  4 роки тому

      これがソフトボール界全体のレベルアップに繋がったら嬉しいです!

  • @p.y.l8873
    @p.y.l8873 4 роки тому +1

    ありがとうございます

  • @user-on8ye8sw1o
    @user-on8ye8sw1o 4 роки тому

    これからもピッチング動画お願いします。平金FAN

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  4 роки тому

      ピッチングもどんどん動画を作りたいと思っています。またバッティングや守備もアップするので参考にしていただけたらと思います。

  • @user-me3xf8fv6k
    @user-me3xf8fv6k 4 роки тому +2

    質問させて頂いた者です。
    分かりやすく解説して下さってありがとうございます!! 長年不思議に思ってた事が解決しました。

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  4 роки тому

      解決できたのであれば良かったです!また質問などあったらコメント欄に書き込んでください!

  • @gonzui5557
    @gonzui5557 4 роки тому

    質問答えて下さりありがとうございますm(__)m自分もダンベルトレーニング始めます❗にしても凄い右腕、ビックリです🎵

  • @user-qv9kn6tg8g
    @user-qv9kn6tg8g 4 роки тому

    48歳になって去年からピッチャーしてます。松田さんの動画を見て今はツーステップでチェンジアップと、まだまだですがツーシームを投げれるようになりました。これからも宜しくお願いします🙂

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  4 роки тому

      なるべく見てくださる方に理解しやすい動画を作りたいと思います。今後ともよろしくお願いします!

  • @reymarllana3773
    @reymarllana3773 Рік тому

    Idol pano ga ang hawak mo sa bola

  • @greenacid5070
    @greenacid5070 4 роки тому

    野球界ではスピードだけでなく投球の回転数や回転軸を測定しピッチングの向上につなげているそうですが、松田さんの投球がどんな回転をしているかとても興味があります‼️

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  4 роки тому

      実は2年ほど前に回転数や回転軸を測ってもらったことがあります。今後紹介できたらと思います。

  • @user-qi9np4rj3k
    @user-qi9np4rj3k 2 місяці тому

    I have been watching mens softball videos and womens. But there seems to be a few differences not just in speed ,but also mechanics. The men say the best mechanics is 'this' and the women say 'this'. I am not a pro and have not done a large amount of research ,however I would like to know why there are these differences ,and who is correct? Maybe I should use both mechanics and see which works better? Or a mixture of both? thanks I would like to hear your opinion.

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  16 днів тому +1

      I believe that both men and women have the same skills.
      However, because of the difference in physical strength, I think they are faster and the amount of change is greater.

  • @user-ff9fh5gx2i
    @user-ff9fh5gx2i 3 роки тому

    質問です
    キャッチャーってホームベースの先端から何mぐらい後ろに座りますか?

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  3 роки тому

      バッターのスイングが当たらない程度の距離で、なるべく前に座るといいと思います!

  • @user-mt8ps2yh9k
    @user-mt8ps2yh9k 3 роки тому

    自分はピッチャーをすると右腕が腰に当たりすぎて肘から下とその部分が当たる所が赤くなり腫れてしまいます。なにか改善する方法はありますか?

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  3 роки тому

      肘が曲がりすぎている可能性がありますね!思い切り投げるのではなくまずは軽く投げてブラッシングを安定させましょう!

  • @user-mw7gt6lu7j
    @user-mw7gt6lu7j 4 роки тому

    50歳ではスピードを求めても厳しいと思いますので、キレを良くしたいと思うのですが、回転数や綺麗に縦回転にするためのコツがあれば教えて欲しいです。宜しくお願いします。

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  4 роки тому

      回転数はいかに肘から下(特に手首や指)を使うかだと思います。ボールを強く握ってしまうと手首が動かなくなるので脱力して手首が動かしやすい形をとるといいと思います。

  • @chikara736
    @chikara736 3 роки тому

    松田選手はどんな時に遠投しますか??

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  3 роки тому

      基本はしません。体全体を使いたかったり腕を大きく回したい時にするといいと思いますよ!

  • @golf3735
    @golf3735 4 роки тому

    お疲れ様です。
    毎回動画を見させていただきながら日々練習に取り組んでいます。
    が、、、ライズボールがなかなか投げれません。 
    回転が少ないのでしょうか💦
    投げた後にどーしても人差し指がでません💦
    意識すると横回転のスローボールになってしまいます😂
    動画など見てもらってポイントを教えて頂きたいです^_^💦

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  4 роки тому

      変化球の投げ始めに意識することはまずは回転軸を意識してください。ボールが回っている方向が合っていて変化しないのであれば回転数が足りないということになると思います。まずは飛ばなくていいのでその場で足を動かさずにリリースの練習をしてみてください。

  • @user-vk8xz4mf1d
    @user-vk8xz4mf1d 4 роки тому

    フォームについて質問があります。松田さんはじめ一流投手でもフォームをちょこちょこマイナーチェンジされているのを拝見しますが…やはりフォームについては日々研究したり試したりされてるのでしょうか?また変える場合は何を基準にされてるのでしょうか?ご教示お願いします。

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  4 роки тому

      それも選手によって個人差があると思います!練習で自分の感覚を頼りにしている選手や理論を学んで取り掛かる選手もいると思います!

    • @user-vk8xz4mf1d
      @user-vk8xz4mf1d 4 роки тому

      お忙しいところありがとうございました

  • @soft2287
    @soft2287 4 роки тому

    まさか連続で10㎏のダンベル1000回ではないですよね。1日で1000回ですよね。手首をか、それとも肘を曲げてなのか、どちらですか?それにしても、すごい‼️

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  4 роки тому

      連続ではありません!ですが大学の顧問の部屋でやっていたのでほぼ休みなくダンベルを上げていました。肘を曲げて手首を曲げます。手首を曲げると前腕が鍛えられると思います。

    • @soft2287
      @soft2287 4 роки тому

      @@HIRAKINSOFTBALLTVありがとうございます。 自分も毎日、手首を鍛えています。1㎏か2㎏の鉛入りのゴムボールをテレビを見ながらですが。それでも前腕が少し太くなっています。今度は重量を増やしていくつもりです。松田さんの1000回に刺激を受けました。やる気が出てきました❗

    • @HIRAKINSOFTBALLTV
      @HIRAKINSOFTBALLTV  4 роки тому +1

      空いた時間を活用することはとてもいいと思います。ケガにだけは気を付けてください!