和牛先生の毎日blender! たぬきカフェ編 Day02
Вставка
- Опубліковано 5 лют 2025
- Blenderを使って、かわいいイラストを一緒に作りましょう!
専門学校のCG講師といっしょに、趣味のBlenderを楽しむチュートリアル動画シリーズです。
動画中で紹介したPolyHaven polyhaven.com/
シーズン1「たぬきカフェ編」では、7日間の連日更新となります。
毎日ちょっとでもBlenderに触れることで、忘れた操作も思い出し、だんだんと記憶に定着させることができます。
モデリングするだけではなく、絵作りの知識まで身に着けて、Blenderを手放せない相棒にしていきましょう。
共有ハッシュタグ
#毎日blender4
※本動画では、Blender 4.0.2 を使用しています。
和牛先生の技術書はこちら
blender.booth.pm/
和牛先生のXはこちら
/ 3dcganimation
わぎゅーせんせいおつかれさまです!😊
がんばりましたっ🐮
早くもつまずいてしまいました。。
環境テクスチャを入れてレンダーにしても、影が出ずにマテリアルプレビューみたいにのっぺりしたままなのですが、どこか設定があるのでしょうか。
おそらくレンダーエンジンがCyclesではなくEevee(初期設定)になっているとおもいます。
調べてみてください!
@@3dcganimation
Cyclesにしたらレンダリングに時間がかかってノイズが出るようになりましたが、光と影の感じは出るようになりました!
ノイズが出るのでいろいろ設定変えてみたりして試してみます。ありがとうございます!
@@herohiroshi13 Cyclesにしたら、すぐ下のデノイズというチェックを入れるといいですね!
@@3dcganimation
デノイズでノイズ消えました!ありがとうございます!
眠れぬ夜を過ごすところでした。明日も楽しみにしています!