【故障解説】日産エクストレイルT31の故障:私が悩んだ問題点【日産 X-TRAIL T31】#24

Поділитися
Вставка
  • Опубліковано 6 вер 2024

КОМЕНТАРІ • 34

• @sauna-
    @sauna- Рік тому +4

更新ありがとうございます!

• @myX-TRAILT31canp
      @myX-TRAILT31canp  Рік тому

たかはし さんこちらこそ、いつも観ていただきありがとうございます。去年は3回しか配信しなかったのに、こうして皆さんと繋がっていられて嬉しい限りです。

• @FORESTER_SJG
    @FORESTER_SJG Рік тому +6

久々の更新待ってました!いつもイケおじで憧れます。。。

@myX-TRAILT31canp  Рік тому +1

南大阪暮らしのものさし さんありがとうございます。でも、普段はだらしない、ただのオヤジですよ(笑)

• @user-od3lm4lk8q
    @user-od3lm4lk8q Місяць тому +1

1年前の動画ですが…たまたま発見してビックリしました!
    T31前期乗ってますが先日全く同じ故障が起きました
    ラジエーターの水漏れ
    コンプレッサー故障
    ディーラーで直してもらいました💦
    ラジエーター、コンプレッサーはリビルト品で総額16万エン💦
    約11万㌔走ってるので故障は付き物
    まだまだ頑張ります!
    同じT31乗り
    お互いに頑張りましょう!

@myX-TRAILT31canp  Місяць тому

タカアキさんコメントありがとうございます。やはりエアコン関連やられましたかあ。でも、まあ一度交換しておけば安心できますからね。
      私のt31は、この猛暑の中元気に走っております。と言っても3カ月前に、走行時に激しい振動が生じ、プロペラシャフトを交換しました。ただ、厄介なことにプロペラシャフトはリビルト対象外品の為、メーカーにて購入することになるのですが、運悪く3カ月前は、メーカー欠品になっており、中古品を探すしかなく、幸い一本だけ程度の良い中古品が見つかり事なきを得ました。まあ、それだけt31を大切に乗っている人が多いということですかね。
      動画配信が少なくすみませんが、今後とも宜しくお願いします。次回は、プロペラシャフト交換ネタを流す予定でいます(笑)

• @user-od3lm4lk8q
      @user-od3lm4lk8q Місяць тому

@@myX-TRAILT31canp
      毎日酷暑の中、ご苦労様です
      プロペラシャフトですか!…故障アリアリですね!(自車も其の内?笑)自車も110000マン㌔超えたので色々と部品交換が出て来そうです泣
      X -Trailは良い車なので長く乗りたい!のでメンテナンスは重要ですよね
      頑張りましょう!笑笑

• @user-xs5nx8kg2e
    @user-xs5nx8kg2e Рік тому +2

更新ありがとうございます。楽しみに待ってました

@myX-TRAILT31canp  Рік тому +1

栄光は君に輝く さんありがとうございます。いつもほんの日常の出来事の動画なんですが、楽しみにしていただき感謝致します。

• @user-hb5lu6rx5x
    @user-hb5lu6rx5x Рік тому +1

待ってました!
    色々なことがあったのですね。
    私もアイコスが壊れ買い替えしました。これからも動画アップ期待しています。

輝義輝ぶんざ さんコメント、ありがとうございます。ぶんざさんもアイコス壊れましたか。最新のアイコス、進化しましたね。気温が低くても着火するし、充電も早いし。また、タバコ上がるんでしょうね(泣)

• @tady1025
    @tady1025 Рік тому +2

待ってました!

tady1025 さんありがとうございます。これから、もう少し多く動画配信できるように頑張りますね。これからも宜しくお願いします。

• @korin_sotoasobi
    @korin_sotoasobi Рік тому +4

T31、良い車です。僕も前期型に乗っていますが、愛着持って可愛がられているのがよく伝わりますね。30万km乗れる丈夫な車なので永く可愛がってください。

こーりんさんコメントありがとうございます。T31は今としては決してハイテクなクルマではないですけど、結構タフですし外遊びするには最高のクルマですよね。これからも大切に乗りたいと思います。

• @irazikkizari4852
    @irazikkizari4852 Рік тому

お久しぶりの更新待ってました!!!我が家のエクストレイルは年末のキャンプを最後に知人の元へと嫁いで行きました。今は215系ハイラックスサーフに乗ってます!

irazik kizan さん本当にご無沙汰しております。いつもコメントありがとうございます。
      ハイラックスサーフ、良いですねえ。イカしたクルマですね。海辺でのキャンプが似合いそうですね。乗るクルマは違っても、今後とも宜しくお願いします。

• @user-id6bc3yf7o
    @user-id6bc3yf7o Рік тому +2

私もT31後期を乗っているのですが、アクセル踏むとカラカラ音が鳴るので、ディーラーに持ち込むとイグニッションコイルが寿命で、交換費用が8万ほどかかりました😢

たかさんコメントありがとうございます。イグニッションコイルも劣化しやすい部品ですし、出費も大きいですよね。一緒にプラグも交換しましたか?t31 みたいなエクスは、もうでないと思いますので、お互いt31大切にしながらもガンガン走りましょう。

• @noriharufukushima2249
    @noriharufukushima2249 Рік тому +1

T31のミニカー素敵ですね✨

noriharu hukushimaさんコメントありがとうございます。そう!カッコいいんですよ。
      ミニカーは、幾つになっても大好きですよね。

• @clickandplay3050
    @clickandplay3050 Рік тому +1

Timeless car , ride with pride

• @426sagawa4
    @426sagawa4 Рік тому +1

更新待ってましたよ
    楽しみにしてました。
    自分もT31エクストレイル買いました
    雪国へのロングドライブとデイキャンプ楽しんでます。

426 sagawa さん雪国ドライブ&デイキャンプ、良いですねえ。 t31 のラゲッジスペースの広さは本当に助かりますね。これからも、楽しんで下さいね。

• @user-bp2bn2on5e
    @user-bp2bn2on5e Рік тому +3

三十年前ト変わらないトラブルですね日産は部品メーカーが疲弊していて日産も放ったらかすしかない感じなのか?

• @ms5275
    @ms5275 Рік тому +2

日産らしい故障ですね

• @edwinalexander1170
    @edwinalexander1170 Рік тому +1

What to do if this CVT car doesn't go beyond 100mph, and at that speed makes whining noise ??? I changed transmission fluid as scheduled and put NS2 fluid as well changing transmission filter and i checked on the diagnosis machine no any trouble codes for transmission and for engine, what can be the problem ????

Mr. @edwinalexander1170コメントありがとうございます。100mph以上スピードが上がらない。そしてノイズが発生するということですね。私の見解を3つまとめてみました。①ファンベルト、プーリーが摩耗している。⓶アクセルの踏み込み量を検知するセンサーが接触不良をおこしている。これはリコールになったと思います。対策はアクセルペダルを対策品と交換し、ECUのプログラムを修正してもらう事。③最後は、CVT本体の故障です。ベアリングの摩耗が考えられます。もしCVT本体の故障が原因ならば、CVTを交換するしかないと思います。診断機にエラーコードが出ないのは、反応する情報量が少ない事も考えられます。申し訳ありませんが、私にはこれくらいの事しか言えません。ニッサンのディーラーには相談しましたか?ディーラーに行っていないのであれは、状態が悪化しないうちに行く事をお勧めします。

• @edwinalexander1170
      @edwinalexander1170 Рік тому

@@myX-TRAILT31canp thank you so much let me check it

• @SpriteRider
    @SpriteRider 11 місяців тому +1

トラブルって何故か立て続けに起きますよね( ̄▽ ̄;)
    中々お値段掛かりましたね💦今後自分のエクストレイルが故障した際の参考にもなって良かったです!
    自分も3年前から扁桃腺手術だったり信号待ちしてたら後ろから追突にあったりとトラブルが続きました💦
    Y.Sさんも今後とも愛車とお身体等大事になさって下さい。応援しております!

@myX-TRAILT31canp  11 місяців тому

SpriteRiderさん再々のコメントありがとうございます。そうなんですよね、トラブルってやつは本当に厄介ですね。でも通常はドライバーである私達を安全快適に目的地まで運んでくれるのだから、トラブル時は介抱してあげなければなりませんね。Sprite Riderさんも、健康に気をつけてt31とアウトドアカーライフを楽しんで下さい。※私は、小学校の時に扁桃腺の手術をしました。

• @user-kp6eg4lw8u
    @user-kp6eg4lw8u Рік тому +1

去年は故障祭りで大変でしたね。
    自分もこの前の半年点検でエンジンベルトのプーリー錆でやられて、ベルトとプーリー交換になります。あとフロントのトランスファーからオイル漏れ中。
    とりあえず、購入した時の保証を延長保証にしてあるので、申請中ですが。申請が通らなかったら大出費になりそうでドキドキしてます。

おだのさんご無沙汰しております。エンジンベルト、プーリー、部品代は安価なんですけど、工賃が結構取られそうですよね。トランスファーは、少し心配ですね。 t31は車体も大きく、それなりにパワーもあるのでCVTでは少し負担が掛かかり過ぎる事が懸念されますよね。申請が通る事を祈っています。

• @user-xr5hn2qb4o
      @user-xr5hn2qb4o Рік тому +1

トランスファーオイル漏れは重要箇所なので保証該当です。
      私のエクストレイルDNT31メーカー延長保証で直しました。
      大丈夫ですよ!