詩ニ花 / 雨ノ漣 feat. 初音ミク
Вставка
- Опубліковано 7 лют 2025
- Anata nimo, "shini-hana" wo.
イラスト : 春 / ノーコピーライトガール 様
/ nocopyrightgirl
音楽・動画 : 雨ノ漣
/ manyrainyp
/ manyrainyp
君は言う。『悲しそうな歌、僕が書いてしまったら』
『晴れた夕日にからっぽのさ、愚痴を撒いて欲しいんだ。』
君は言う。『思い出したんだ。この世界の秘密を』
『悪も勇者もいないのただ、ひもが酔っているだけ。』
「空です。だからです。」
彼の言う。「気分次第な唄」君はどう出会ったの?
だけど言う気も見せぬまま、君は去ってしまった。
彼の言う。「希望みたいな唄」僕はいつ出会えるの?
泣くと勇気も出ないの。また僕は待っているだけ。
つれないなあ。このまんまただ泣いて見てるだけ
いやなんだ。「あの子ならひとりでもできるのね」
ダメなんだ。消えちゃった火みたいにしてるだけなんでしょ?
ねえ、全部認めるから応えて?
君の目に触れた時 滲んだあなたの記憶が
ここまでのお役目とあわてて頬を流れたの
”全て満たして君に会えますように”
僕は言う。「悲しそうな歌、君が書いてしまったら。」
「ダレて風刺の隅っこでさ、君の手を取りたいんだ。」
僕は言う。「救いたかったんだ。この世界の憂鬱を。」
カクも連鎖のしない土壇場 生きるだけで目一杯
売れないなあこのまんまただ書いてしてるだけ
いやなんかあいつなら駄作でも伸びるのね
ダメなんか「消えちゃいたい」「死にたい」
ってしてるだけなんでしょ?
ねえ、全部解るならさ答えて?
君の目が震えてた僕は何もできずにいた
少しでも幸せを君の元へ届けたかった
どうしたらいいのか
“僕じゃ分からないよ”
僕の目に触れたもの 全てがあなたの記憶だ
「ここまで」をどこまでも延ばすから、どうか行かないで…。
せめて言わせて「君で良かったよ、roughly…。」
いつか会えますように
(ただ君だけを待ってる)
そうさ君はひとりじゃない
だって今こうして生きてるじゃない。だから
(ただ君だけを待ってる)
フラフラしてもいいよ だってそれ
君の思ったようになるんじゃないの?
死んだら花
死際や死後の名誉を人は "死に花" と言うけれど、それは「枯れ果てて死んでしまった花」という喩えなのか、「誰かの死に添えられる花」である供花や献花を指すのか、人が花のように散りゆく様を「死時にのみ咲く花」と形容しているのか、「死ニ花」だから「死=花」とかいう安直極まりない言葉遊びに由来しているのかはもう誰にも分からないし、今更定義しようもないけれど、人の数だけ感性があり、感性の数だけそれぞれの解釈があるように、自分が視て聴いて感じたことを自分だけは肯定してあげられるのならそれ以上の理解なんて必要ないように俺は思う。だって自分以上に自分を知ってる人間なんて自分以外にいないのだから。
よくわかんないけど凄い
一つの解釈にしないで色々な解釈するの素敵
Wh- who died?
@@Honda_lakeライリーとか?
「下に進みます」
ここまで正直で綺麗で楽しい転調がほんとに大好きすぎる
自分は漣さんの人生を知らないけど、
漣さんの歌は背負ってきた絶望をさらけ出すからこその、
ただの他人とは異なる温もりを持っていると思います
大好きな「ループミール」が消えたときショックだったんですけど、
「全部やめた」をやめてくれたおかげで今もこうして新しい音を聴くことができる。
書いてくれて、ありがとうございます
新曲ありがとうございます😢
曲調が刺さりまくってます😢😢😢
毎日10回はりぴします!!!😢😢
初めて聞く曲のはずなのに、スっと頭の中に入ってくる
この曲が一番雨ノ漣さんの本音が歌われてる感じがする
自分の人生と重なるこの曲心に刺さる
綺麗の中に危うさを含む歌詞が
季節外れの雪の絵と合ってて良い…
もしや死に端(死にはじめた瞬間)と掛かってるんかな…?
ずっと聞いていたい。
初音ミク の歌声なのにどこか人間の温かみを感じる、落ち着いて包まれるような歌で好きすぎる…
めっちゃ好きです…ありがとうございます!!
深夜にひとりで聴きたいような、、、落ち着きます、よく眠れそうです。
いろんな解釈ができるけど、花みたいにフラフラ風に揺られて生きるだけでも良いんじゃない?みたいな優しさを感じました
とてと優しい感じがする曲で大好き。これからも応援してます!!
疾走感ある曲に惹かれてたんだけど、この儚さもある曲調を聴いて”漣さんの曲“が大好きなんだって分かりました
優しく語りかけてくる39ちゃんの歌声が沁みる
普段はEDM味のあるシンセとか多めの楽曲だから、ドラムだったりアコギの音が今回凄く新鮮で大好きです
ドラムちょいちょいオープン入ってくるの好きだ…
3:25 からのメロディが特にすきすぎます߹~߹♡
落ち着いてるこのリズム好き
でもなんか悲しい感じもある…
毎秒好き
なんだろう、この不思議な感情
sinihanaって読むのですね🙄
読み方気になっていたので概要欄うれしいです
歌詞もたすかりますありがとう🙇🏻♀️
いつもと違った雰囲気の曲!!!
なんかもう歌詞がね、、凄いよね()
いつもとは違う雰囲気だ、、、すき
控えめに言って最高
漣さんの曲の全てを包み込んでくれるような雰囲気が好き。
本当に最高です。
清楚ピュアで明るいさらっと爽やかな歌です。
すごく自然に言葉が流れるようで良かったです。聴いていて心地が良い。
ゆったりしたメロディーにさみしさと温かさを感じる、、、、
ずっと聞いてられる,,,,,,
なんでこんなに聴いてて落ち着くんだろう...、ありがとうございます。。。😢
いやすき
漣さんの心の奥底にある気持ちが曲と一緒に溶け込んでてて心地がいいです。
優しい曲
めっちゃ好き(語彙力皆無)
It sounds great, I can't understand the lyrics but it gives me a sad nostalgic feeling ❤
漣さんでは珍しい新曲最高です。
Spotify追加楽しみにしています。
泣き出す3分前みたいな調教最高です!
不思議な気持ちになる歌
穏やかな曲調で良き。
でも歌詞は暗いからギャップがあるな
そこが上手い具合に調合されて神曲になってて凄い
本当に好き
好き
漣さんの曲の雰囲気が本当に好きです、音が綺麗で優しくて素敵です。
音やリズムなどがゆったりしていてとっても冬っぽくて素敵です😿でも歌詞はぐさりと心に刺さるような言葉ばかりで聴いていて共感するものだらけでした💭2番に入る前に「下へ進みます」と出たあと音が下がるのがわ!っと声が出てしまうくらい良すぎました🗣♡最後の方が少しラップ?のようになっていて漣さんを感じました(?)スっと頭に入ってきて今回も脳内再生されまくりです🎶
投稿ありがとうございます!!
いつもと違う雰囲気のお曲……
すごく新鮮で素敵すぎる;;;;
歌詞も考えされられるところ、共感でしかないものばかりで聴いていてすごく心が落ち着きます
じっくりゆっくり漣さんの届けたい、伝えたい、表現したい世界観や想いを受け取っていたいです改めて投稿ありがとう。
きっとみんな漣さんの曲が大好き
俺も大好き
Chill.
こんなん授業中に口ずさんでしまうやん!
Live配信の後で気が付きました、見失って久しいクリエーターが
突然お勧めに出て来たのは何故って、チャンネルのリスト見たら
半分以上視聴済み、それなら出て来るのかな~と古いのから見直したら
👍イイね!押してあったの一曲だけでしたの...良く忘れるんですよね😮💨
ひとつ残らず聞き直して👍しておきましたの、これで何人目だったかな~。
これ初音ミクsoftかな?アイロニやハロ/ハワユと同じくすごい優しいミクの声…
春のように温かい音だけど、
歌詞はつららの様に不意に心の奥底を突いてきます。
温かいのか、苦しいのか、、曖昧な気分になる漣さんの曲が大好きです(*´`)
アぺイロフォビアと似てる、、、
続編だったりする!?
Ahaa por soy español
ノーコピーライトガールさんの絵に飛びついてきた