Travel to Japan and the world with free Google Earth VR! [PCVR first experience with Meta Quest 2]

Поділитися
Вставка
  • Опубліковано 6 вер 2024

КОМЕНТАРІ • 67

  • @DX_hikakinmania
    @DX_hikakinmania 17 днів тому +1

    元カノの家とか行くの悪いことしてる感あってクソ楽しい

  • @user-ll5ib9oc8h
    @user-ll5ib9oc8h 2 роки тому +3

    PCVRでGoogle earthあったんですね〜
    早速遊んでみます!

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  2 роки тому +1

      Oculus Rift版 ・ Steam版 両方ありますのでぜひ♪

  • @479santa61
    @479santa61 Рік тому +5

    おもしろかったです。これじゃ、現地に往かなくとも、往った気になれるかも。

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  Рік тому +1

      ありがとうございます!VRだと画面で見るよりさらにリアルに感じてきます。昔、旅行に行った場所を巡るとずっとやってしまう魅力があると思います♪

  • @s-1officer_wisteria56
    @s-1officer_wisteria56 4 місяці тому +2

    VR酔い対策だったんだ。移動時に視界が狭くなるの。
    自分は酔わないから、解除できるならしたい。ウォーキングデッドも移動時に視界狭くなるので没入感が悪くなりますね。

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  4 місяці тому

      そうですね。他のVRゲームでも視界を狭める設定のComfort(コンフォート)は通常ONになっていることが多いので、OFFに変更して始める事が多いです。没入感が高くなりますよね!

  • @cb400version
    @cb400version 2 роки тому +3

    こんにちは。カエルさんの動画を参考に、オキュラスクエスト2をパソコンに繋いでやってみました!とても参考になりました!有難う御座います!私の場合はDELLの新型ノートですが、Oculus Linkだけで行けました!ゲーミングでは無いので少しだけ処理が遅いですが、取り敢えず楽しめます。これはヤバイですね…初見の感動はよい年齢の大人になって感じた事無い感動でした…。
    下手したら高額商品買った時より感動したかもしれません…。ただOculusのバッテリーが私より早くダウンするので、ずっと見てられる私は同時給電対策が無いか模索中です(苦笑

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  2 роки тому

      参考にしていただきありがとうございます♪普通の新型ノートでも楽しめたんですね!僕もこのGoogle Earth VRを初めて体験した時は感動でした。スマホやPCで見るより没入感が違いますね。
      無線のAir Linkで外付けバッテリーにするとより長く楽しめるかもしれないです!今後ともよろしくお願い致します。

  • @oomoji1
    @oomoji1 Рік тому +2

    舞空術だww

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  Рік тому

      そんな気分になれます♪

  • @tessymessy
    @tessymessy 2 роки тому +2

    素晴らしいですね〜✨紹介ありがとうございました!
    早くクエスト用のアプリが出ますように(^人^)

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  2 роки тому +1

      ありがとうございます♪ Quest2用に出ればもっとVRが普及するような気がします!

  • @manjirojhon7950
    @manjirojhon7950 Рік тому +1

    意味なく自宅周りをお気に入り登録してます(笑)

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  Рік тому

      なるほど!いつでも東西南北 旅行スタートできますね♪

  • @user-go9hc5oy1o
    @user-go9hc5oy1o Рік тому +1

    これでジオゲッサーとかやりたいですなw

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  Рік тому

      場所当てゲームですね!それはいいかも♪わかりやすそうです。

  • @vr5133
    @vr5133 2 роки тому +2

    PCVRめちゃくちゃ羨ましいです😂
    職場近く飛ばれてて凄いおもしろそう、、、
    色んなVRゲーム遊ぶならやっぱりPC VRほしいところですね。。。

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  2 роки тому

      ありがとうございます!これから節約生活になりそうです。😅
      VRゲームの幅が広がるのは間違いないですね♪
      このGoogle Earth VR をやるだけでも価値があると思っています。

  • @kuruely8872
    @kuruely8872 2 роки тому +1

    すごいですね~!
    来月PC来るので楽しみです!
    PCVRですごい景色が見れるのって他にもあるんでしょうか?

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  2 роки тому +1

      本当にすごいですよ♪僕はこれだけでも十分に楽しめています。他にも色々探しているのですが、
      まだ発見できていません。オススメのアプリありましたらご紹介していきたいと思います。まずはGoogle Earth VRを楽しんで下さい!!

  • @user-re4zy7yd6h
    @user-re4zy7yd6h Рік тому +1

    sonyのプレステ4の3Dゲームみたいな感じもしなくないけど・・たしか、あれにもネットに繋げると、どっかに飛ぶとかあったよね。

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  Рік тому

      それは知らないです。PSVRでも遊べたら楽しそうです!

  • @coverman
    @coverman 2 роки тому +3

    VRフライトシムで激しい動きをしても酔わないけど、GoogleEarthVRだけはプレー始めてすぐに酔いが来るんですよね。異様に酔いやすく感じるんですけど、そんなことはないですか?
    体験は凄まじいです。

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  2 роки тому

      そうなんですね!たしかにGoogleEarthVRは、他のアプリに比べて酔いやすい方かと思います。僕はあまり首を振らないように、グリップボタンで回転する時はゆっくり等、操作でカバーしてから酔いにくくなりました。後は慣れかと思っています。このアプリだけでVRに出会って良かったと感じています♪

  • @STRONGERJJ
    @STRONGERJJ 2 роки тому +1

    楽しくてハマったのですが、1時間以上やってしまったら、
    夜半に肩こりと頭痛が酷くなって、かなりヤラレました。
    VRは楽しいんですけど、長時間プレイするのは気をつけた方が良いですね。

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  2 роки тому +2

      1時間以上、色々な景色を巡ると気がつかないうちにVR酔いしてそうですね!言われる通りVR楽しいですが、疲れやすいと思います。少しずつやるのが理想でしょうか♪

  • @fie_47mon
    @fie_47mon 11 місяців тому +1

    pc持ってないので、quest3単体でできるととても嬉しいですね

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  11 місяців тому

      そうなんですよ!こちらQuest3単体でできるといいですよね。現時点では単体だと“Wooorld”というアプリで、Google Earth VRより狭い範囲ですが擬似体験できると思います。こちらの動画もご参考下さい♪
      ua-cam.com/video/bIwPBMfRtfg/v-deo.html

  • @user-cn3dk3kt9z
    @user-cn3dk3kt9z Рік тому +1

    気功砲を放ちたくなってしまう(^^)

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  Рік тому

      それは、やめて〜。天津飯でしょうか。懐かしいです。😁

  • @juliafilgueira625
    @juliafilgueira625 Рік тому

    これは私がよく見た夢のように感じますが、戻ることはできませんでした.

  • @WanWanMen1
    @WanWanMen1 10 місяців тому +1

    これって10年前とかの画像も見れますか??
    スマホだと見れますが

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  10 місяців тому +1

      Google Earth VRだと見られないと思います。Wanderならストリートビューを遡って景色を見られますよ。

  • @ryo151
    @ryo151 Рік тому +1

    すごい!これは視点位置の高度情報とか見れますか?

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  Рік тому +1

      画面よりもVRで見るとよりすごいですよ!設定を見る限り、高度情報などは見当たりませんでした。

    • @ryo151
      @ryo151 Рік тому +1

      @@kaeruvr そうなんですね^^ありがとうございます!

  • @katsumek7038
    @katsumek7038 2 роки тому +2

    すごいですね!OSはwin10ですか?11では不具合ありますかね?

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  2 роки тому +1

      ありがとうございます♪
      win10になります。
      遊べなくなるといけないので
      win11にしていない状況で
      不具合があるかまだわかりません。🙇‍♂️

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  2 роки тому +1

      @もみじ饅頭 参考情報ありがとうございます♪

  • @LRX450H
    @LRX450H 2 роки тому +1

    55型モニターでプレステのレースゲーム等で酔ってしまうのですが、VRはどうなんでしょうか?

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  2 роки тому +1

      人によって違うので何ともいえないところですが、モニターで酔う場合はVRも酔ってしまうような気がします。僕は、初めてVR体験した時はかなり酔ったのですが、やっているうちに慣れてきました。ご参考まで。

  • @OZMAaki
    @OZMAaki Рік тому +2

    👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  Рік тому

      ありがとうございます♪

  • @morikage2
    @morikage2 Рік тому +1

    これ…別の使い方も出来そう…///laptopGPUの3060でもできますかね?

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  Рік тому

      おそらく少しカクツクかもしれませんが、楽しめると思います!無料なので試してみてはいかがでしょうか。

    • @morikage2
      @morikage2 Рік тому +1

      @@kaeruvr ゲーミングノート買う予定なのでVRも用意してやって見ます!

  • @pechiko-pechiko1755
    @pechiko-pechiko1755 2 роки тому +1

    pcvrとの差はquest2をやってひしひしと伝わる くやすぃー

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  2 роки тому +1

      そうですね!比べてしまいますよね。クロスプレイに対応しているアプリをQuest2単体とPCVRで比較した時に、そこまで違いを感じない時もあるので、アプリとの相性があるかもしれません。

  • @user-jzk
    @user-jzk Рік тому +2

    PCのスペックはどのくらいですか?

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  Рік тому +1

      ご視聴いただきありがとうございます。
      あくまで参考になりますが、僕のスペックは以下になります。
       CPU:Core i7 10700KF
       GPU:RTX 3080
       メモリー:32GBメモリ
       OS:Windows 10 Pro
      ちなみにVRで重要と思われるGPUは、RTX3060以上あれば
      Google Earth VRを比較的快適に楽しめると思います。
      (ただ他のアプリが動かない可能性もあります。)
      ネット上で、”GPU性能比較”のキーワードで調べていただくと
      わかりやすいです。(注意点としてはデスクトップパソコンと
      ノートパソコンのGPUが同じ名称でもノートの方が性能が劣ります。)
      詳細は以下URLのシステム要件をご確認下さい。
      STEAM版
      store.steampowered.com/app/348250
      Rift版
      www.oculus.com/experiences/rift/1513995308673845
      また、PCVRのイメージはこちら
      ua-cam.com/video/jf0uQrso_h4/v-deo.html
      そして、Quest2単体でしたらGoogle Earth VRを
      狭い範囲で体験できるようなWooooldというアプリがオススメです。
      (この動画公開後にリリースされています。)
      ua-cam.com/video/bIwPBMfRtfg/v-deo.html
      参考になれば幸いです。

    • @user-jzk
      @user-jzk Рік тому +1

      @@kaeruvr 凄い。

  • @satoru3263
    @satoru3263 Рік тому +2

    UFOならこんな感じ?

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  Рік тому

      なるほど!UFO目線になれる?!

  • @opantyu_usagi_
    @opantyu_usagi_ Рік тому +3

    さらば修学旅行

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  Рік тому

      現実の景色で感動できるのが1番ですが、旅行気分になれると思います♪

  • @787-10
    @787-10 Місяць тому +1

    まじでこれ2時間くらい楽に潰せる

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  Місяць тому

      同じく1回ハマるとずっとやってしますますね!

  • @zack4316
    @zack4316 Рік тому +1

    これってPICO4をvirtual desktopで繋げてでもできますか?

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  Рік тому

      たしかできたと思いますが、後で試してみますね!

    • @zack4316
      @zack4316 Рік тому +1

      @@kaeruvr steamVRでできました!ありがとうございます!
      めっちゃ感動です!!

    • @kaeruvr
      @kaeruvr  Рік тому

      @@zack4316 あっ!できましたか。良かったです。楽しんで下さい♪