【ダイノジ】ダイノジが語るシリーズ〜エレファントカシマシ編〜【ダイノジ中学校】
Вставка
- Опубліковано 5 лют 2025
- ★関連動画はこちら↓
【エレファントカシマシ】エレカシ大ヒット裏側のマル秘エピソードを公開!!【ダイノジ中学校】
• 【エレファントカシマシ】エレカシ大ヒットに隠...
【エレファントカシマシ】エレカシの軌跡と名曲「RAINBOW」をダイノジが激アツ解説!!【ダイノジ中学校】
• 【エレファントカシマシ】エレカシの軌跡と名曲...
【エレファントカシマシ official HP】
www.elephantka...
【エレファントカシマシ 公式UA-cam】
/ @elekashiofficial
【ダイノジyoutube】
★Twitter
/ dienoji_youtube
【ダイノジ大谷】
★Twitter
dn...
★LINEブログ
lineblog.me/dn...
【ダイノジ大地】
☆Twitter
/ dienoji_ohchi
☆Instagram
www.instagram....
☆Stand.fm(ダイノジ大地、グッドウォーキン上田の服ラジオ) stand.fm/chann...
【DJダイノジ】
●H.P.
djdnj.jimdofre...
【吉本興業株式会社】
●H.P.
www.yoshimoto....
【動画に関するお問い合わせ】
dienoji.2020@gmail.com
#エレファントカシマシ #エレカシ #ロック #バンド #お笑い #ダイノジ #ダイノジ中学校 #吉本興業 #dienoji #宮本浩次 #今宵の月のように
ご視聴ありがとうございます!
今回は最近何かと話題のエレファントカシマシの魅力について、
ダイノジが語ります!
エレファントカシマシの過去のエピソードや、ダイノジの思い出などまじえ
いろいろな話が満載です!
アメトーークでやらないかなあ😭
話楽しい話聞いててそうだったんだって思ってます いい話聞けました
面白く聞きました❗大好きなエレカシの歴史を学びました。しかもダイノジさんの話し、受ける(笑)
ガキの頃野外フェスデビューでウキウキだったのに売れてない頃のエレカシ観てて宮本に怒鳴られて泣いたのはいい思い出。デーデすき
ダイノジがエレカシの話するときいつも熱量が伝わってきて大好きです
カバー曲からの新米ファンです。エレファントカシマシと言うロックバンドは知ってはいましたが、そのボーカルの宮本浩次さんの歌う女性の歌、聴いた時の衝撃❣️優しい声で耳に心地良く虜になりました💘 ユーチューブでエレカシ時代の沢山の曲、浩次さんに関する本、雑誌色々分って行くうちに、人柄、音楽を届けたいと言う熱い想い、若い時は問題行動もあったでしょうがブレない姿勢が今に至っていると思います。ファンでなかった頃のエレカシのお話が聴けて感謝です🤗
エレカシの宮本浩次さんソロの宮本浩次さん
どちらも💕大好きです。生きてる限りずーっと応援します💖💝
アメトークでエレカシ芸人やったらぜひ出てほしいです!しずるとかと一緒に。長渕剛芸人ぐらい盛り上がると思うんだけどなあ。
大谷さん、大地さん、素晴らしいお話ありがとうございます。とても深く共感しながら拝見しました。
「今さらですか~」の下り、とてもわかります!僕も最近、エレカシやミヤジの歌が普通に有線で流れていたり、それに鼻歌でハミングしている人を見たり、多くの人達の談笑でエレカシが話題に上っているのを見たりすると、メチャクチャ嬉しい気持ちとともに、大谷さんと同じような気持ちを少なからず抱きます笑。エレカシがこんなに届いていることを昔の自分に伝えても信じてくれないだろうな笑。
他にも、ハリーとミヤジの放送事故対談話、この世は最高の曲の見解、今宵の月のようにがドラマ主題歌になったときの話・・、僕の中で「そうそうそう!」と「へえ~」がたくさん交錯する話の内容に、よくわからないけど笑いながら涙が出ました笑。最後に「これからのエレカシの音が楽しみ」と、エレカシの未来に言及して僕とエレカシの物語を終えてくれたところも、素晴らしかった。また是非お話聞かせて下さい!
大好きな宮本さん、エレカシの歴史が、とてもわかりやすく、
楽しく聴けました。ダイノジさんも応援したくなりました!また、聴きたいです!
エレファントカシマシ愛が、ものすごく伝わりました。お二人の仲良さげな様子にも、ほっこりしました。どうぞ、お体に気をつけて下さいませ。
めちゃめちゃいいお話でした!ダイノジさんのエレカシ愛が伝わってきます。
珍奇天使で吹き出しました(笑)
ダイノジ!本当に死ぬまで頑張って!俺も死ぬまで応援してるんだよ。
ダイノジさんありがとうございます。怒涛のミヤジ祭りで幸せそうにテレビで歌を届けてくれてこちらも幸せです。
わかりやすい解説でした。
そんな過去があるからミヤジの頑張ろうは信じられます。
ダイノジさんも最高!!
リアタイで知らないから当時のこういう話を聞けるのはすごく貴重だと思うし嬉しい!
日々どんどんエレカシが好きになる
96年、グリコアーモンドチョコレートのCMから悲しみの果てが流れてきた時に衝撃を受けて以来大好きなバンドになりました。
エレファントカシマシ特集してくれてありがとうございました。スゴく楽しかった✨
デビュー当時から考えるとものすごい変わりようですよね。同じ人物とは思えないくらい。今、活躍されて認められて評価されて本当に良かったと嬉しく思います!ダイノジさんのエレカシエピソード凄く面白かったです!ありがとうございました🙏
エレカシとダイノジの物語がとても分かりやすくて、感動して途中でなみだが出てきました。
勉強になります(笑)また、見まーす🙋
ありがとうございます。とても良かったです。またお話ししてください。
エレカシ歴史がかなり聴きやすいわかりやすい
今宵の月が好きになり母ちゃんに頼んで買ってきてもらったアルバムがファーストと生活だった。俺の好きな今宵の月じゃないと思いながらも、サウンドが良すぎてクソのように聴いた。皆んながヴィジアル系聴いてるなか、俺のヘッドホンの中は爆音のエレカシ だった。良い思い出。
エレファントカシマシ好きになって、数ヶ月。エレカシについて、いろいろ教えてくださってありがとうございました!
エレカシのファン歴新参者です。
エレカシ動画サーフィンしていてダイノジ中学校に辿り着きました。
ダイノジさんを初めて知りました。
音楽、ミュージシャンを愛しているんですね。
とてもいい動画でした。
あと、聞きやすかったです。
(芸人さんの多くが関西弁で早口で、その他の出身者の私は関西独特の感じが聞き取りにくくて)
表現者として吸収できる事は何でも吸収する姿勢に感心しました。
ダイノジさんの本職の動画やテレビ出演もチェックして見てみます。
ありがとうございました。
他の動画も視聴させて頂きます♬
DJackのロック人生、何度再生したことか。。ダイノジのお二人と話している時のミヤジのリラックスしてる感じがとてもよいのです。今度これ見つけて、もうシミジミダイノジさんのファンになりました。ありがとうございます。これを期に思わず他の回も視聴して、今はダイノジさんのイイ!がすごく信頼できるようになってます。お二人がイイって言うなら、きっとホンモノなんだろう、自分も好きだろうな、という感じです。これからも、楽しみにしています!
Twitterからダイノジさんの動画を知りました。私も同じくこれからのエレファントカシマシの未来を心待ちにしています!
エレカシ大好きです!以前ダイノジさんとミヤジがボードでエレカシの歴史を解説する番組でミヤジをもっと好きになりました!今回はダイノジさんとエレカシがリンクしてたんだって知ってよかったです。今はソロで宮本浩次として活動していてエレカシとしての活動は来月なオンラインでの野音ですが私はバンドとしてのエレカシが好きです。
ダイノジさんのご活躍、応援してます!
エレカシとともに!
「珍奇天使」大爆笑して苦しかったですwww楽しいお話しありがとうございました!また続編をぜひお願いします!
私もエレファントカシマシ大好きなんです。
ダイノジさん、ありがとうございます。
なんか涙出ました。
エレカシ愛が伝わってきました❤めっちゃ面白かったです!
94年生まれです。母親の影響でエレカシ大好きです!高校生の時から聴いてました。
この動画のURL母に送りつけました
凄い苦労してるんだ…知らなかった!
やっぱり、宮本さん…最高😃⤴️⤴️
教えてくれたダイノジ、ありがとう。
ダイノジさん、エレカシ愛💓ミヤジ愛💓溢れてて、しかもめっちゃ面白い!!! 感謝です😆ありがとうございました!
奴隷天国は、とても過激だけど…イマドキの人間ですが…超好きです!
すごく面白かったです!
同世代なので、当時のこと手に取るようにわかるエピソードだらけで大笑いしながら拝見しました。
ハリーとの対談、確かに放送事故ですね(笑)
そんな番組、現在では絶対成立しないですね。
先日のエレカシ野音の配信で当時の事思い出すこと沢山ありました。
ゆうぽうとワタシも行きました(笑)ヤジ、飛んでたな~。
宮本が「ウルセー」って言い返すまでがセットでした(笑)
お二人とは同世代で好きな音楽もかなりかぶっておりますのでこれからも音楽話も楽しみにしています!
チャンネル登録させていただきました!
「俺たちの明日」の泥臭いけどひたむきな歌詞に勇気づけられて、去年生きてきました。宮本浩次さんがカッコよすぎて去年パフォーマンス見て泣きもしました。
eZの話、もっと聞きたいです。
ダイノジ見直しました。
高校の時リッスントゥザミュージック聞いて井の頭公園にめちゃくちゃ憧れた。
わかる〜
どっちも喋らない対談番組、見た過ぎる!!アメトークとかでやってくれないかなぁ?エレカシ好き芸人とかで。
ほんとにそれ!めっちゃやってほしい!
エレカシはデビューの頃から
聴いていました
初期は本当に好きでした
ダイノジさんのエレカシ解説わかりやすくて、まさにそこが知りたい!ってとこ押さえてくれてて、心こもってて好きです。ありがとうございます😊
ダイノジさんチャンネル登録させて戴きました。
私も最近のファンです。
独歩以降今はユーチューブを誠心誠意創られるファンの方々の場にお邪魔してエレファントカシマシ時代の歌を聴いています。お話し楽しく拝聴しています。リスペクトされていた昔からのエピソードが楽しくてありがたいです。
御活躍御祈りしています。
過小評価されすぎだよなエレカシは~、っていつも思ってる痛いファンです。
常に模索し、常に開拓し続けて、徹底的に追及していく稀有なロックバンドなのに。
実力と世間様からの評価のギャップにいつも苦しんでるイメージです。。。
ソロミュージシャンとしての宮本浩次の活躍は、当然すごく嬉しいけど
それよりも、ソロ活動を行うことで
エレファントカシマシの作品にどのような変化が起こりえるのか。
そっちのほうにばかりドキドキがいってしまう自分がおります・・・
リアルタイムで、色んな意味で浮き沈みの激しいエレファントカシマシという
ロックバンドを見守り続け、それに自分たちの姿をも投影してきた
お二人のこの動画、分かりやすくてとても面白かったです。
待ってました!
エレカシ花火がドーンズ🎇上がるダイノジサン!接点もありそれも又大玉💣でしたぁ🔥
エレカシ好きな曲語りてぇ
ダイノジさんありがとうございます😊
私もエレカシが全てが好きで
ダイノジさんのエレカシ談義におわもはず
拍手👏してしまいました。
泣けそうです
お話めちゃめちゃ面白かったです☺️
いやぁ、すごいわぁ! 昨夜、たまたま「木綿のハンカチーフ」を聴いて心に沁みて、いまダイノジさんのエレカシ とのパラレルワールドを拝見して、余計にグッときました。せんえつながらチャンネル登録といいね押下させていただきました。これからもエレカシ と”併走”してのご活躍を祈ります‼️
カッコいい話ありがとうございました。
「僕とエレカシの物語」…サイコーです✨
私も隠れてエレカシ聞いてました(笑)
なんか…周りに言えないんですよね。
この動画で勇気もらえました❗
続編希望❗チャンネル登録しました✨✨
エレカシ愛こじらせすぎて、にわかさんに対して喋れなくなってるの可愛すぎる😂
みやじは真面目な哲学者だから不器用なんですよね。今はお茶目だけど♡野音でまた皆と会いたい。死ぬまでエビバデです💕
やっぱ能力がある人って残っていくんやな
俺たちの明日の発売当時?
宮本さんゲストにすごく楽しそうに話を聞くダイノジのお二人を見て本当にエレカシ好きなんだなと思ったのを思い出しました😌
音楽人生の年表にグラフみたいなのをつける番組、懐かしい〜!
ダイノジさん、こんにちは😊
この動画のコメント3回目のエレカシファン新参者です。
今年のM1のプロモーション音楽に【昇る太陽】が使われましたね♫
喜んでいらっしゃるような気がして再視聴に来ました🤗
カドカワも読みました。
ダイノジさんのエレカシ愛の熱さが伝わり切れてないような気がしました😓
(もったいない💦)
再視聴してまたまた熱さを再確認✨
紅白、何歌うのかな?
楽しみですね💕
『宮本独歩』もっともっと売れて欲しいな✨
エレカシはR&Rオリンピックにでたときは異端児中の異端児だったからなーエレカシ大好きっすw
凄く楽しかったです!
「今さらですかぁ?僕に聞いたらいくらでも説明しますよ?」のところ、めちゃウケました(^▽^) 初期の周りを寄せつけない頃からのファンの方々って本当に尊敬します。動画UPありがとうございます✨
ビッグさん、ようにゃんさん、いつも楽しみにしてます!
エレファントカシマシezで奴隷天国やっててかなり衝撃的だったの覚えてます。あの、おめぇだよ!のがなり。ヤバかった。
そんなバンドが今や国民的ロックバンド。ミヤジなんか、いつか紅白の大トリを務めてほしい。
白組ミヤジ紅組椎名林檎で。
毎回毎回景色が浮かぶ丁寧なエピソードトークが最高なんだよなあ。
いつか、お二人の歴史を振り返るトークも聞きたいです!
こないだコメントして待ってました!!!まじで幸せな時間でした!「愛の日々」が一番好き!!!
もうこれアメトークで映像交えながら喋ってほしいw
良い動画です
エレカシさん❗️凄いですね~‼️
辛いとき悲しみの果てで救われた
初めてUA-camでコメント失礼します。
ダイノジさんのエレカシ語りとても興味深く拝聴させていただきました。
松本大洋先生も好きなので意外なところで花男の話も聞けて嬉しかったです☺️
チャンネル登録いたしました、今後も楽しみにしています(*´ω`*)
「花男」は本当にかっこいい
僕とエレカシの物語素敵です❗
エレカシのデビュー当日そんなにも尖って居たんですね⁉️
ずっと第一線で活躍しているバンドだと思っていたので話が聞けて良かったです!
銀座7丁目劇場は学生で田舎に住んでいたのでビデオでめちゃくちゃ観てました❗
極楽とんぼのコントに台本がないとは⁉️
何だか貴重な話聞けた気がします😃
おもしろかったー。
めちゃおもろい!良い企画ですね!
昔のミヤジは客とケンカ始めるイメージだった。
実際やってましたなw
そうですね昔のミヤジは怖かったw 絶交の歌とか奴隷天国 ラジオのMCに怒るとか 今もそのイメージある ロックの怖さは大事
これはおもろい
熱い。
良い動画ですね!次はミスチル編もお願いします!
釣りバカ日誌からこの世は最高が流れて来た時はぶったまげましたよ(笑)
チャンネル登録しました❗️
ゆうぽうとの奴隷天国ライブ行きました
7月2日だったの憶えてます
D-jack 見つけてみました。
ダイノジさん、わっか~♬
ホントに今の人たちや「今宵の月のように」や「俺たちの明日」を聴いた人たちからすれば、「ファイティングマン」に「デーデ」や「奴隷天国」を聴かせると人によっては…ドン引くか? 寧ろ、ハマりこむか? まあ、意外に好きなるかもな〜!
私はソロ宮本浩次からハマってますが昔のロックの歌も好きです!
ロマンスから 知りました🎶
それからは毎日 ファンの方々のコメントを見ながら 奴隷天国等へと はまりこんでます
毎日が 楽しい😃🎵
さ、い、こ、う でした!
ホントに……「マツコの知らない世界」や「アメトーーク」でも…取り上げて欲しい!
それに僕も好きだから言いたいこと…!
「今宵の月のように」や「俺たちの明日」ばかりでなく…もっと取り上げてくれ〜!!
ですね〜さらば青春、友達がいるのさ、昔の侍、ハロー人生、きりがないや。
ズレてるほうがいいも名曲
この話はすげーな。゚(゚´ω`゚)゚。
宮本さんがそんな尖ってたなんて知りませんでした(-.-;)
このチャンネルもっと伸びてほしいです!!もう、アメトークパクってそのバンド好きな芸人集めて2時間ぐらい好き勝手話ししてくれたらうれションしちゃいます(エレファントカシマシ、ブランキー、ミッシェル、°C-uteとか)
登録し忘れてたm(__)m
ダイノジさん NHK爆オン からファン? っていうか 家族みんな好きですよ😍👌
エレカシ 宮本さんの事好きなのは 母親のわたしだけですが 何か?
これから 忘れずに拝見させていただきます。
よろしくお願いします❣️❣️❣️
珍奇天使わろた
ezたまに見てました
ほんま有り難うです🙏🤗そして、最高です❣️見てよかったあ〜〜〜〜〜っ🤗💞
此れって かなり癖になる^_−☆✨又お願いしまあっ〜〜〜〜〜あ♪(´ε` )🍀
エレカシが燻ってた頃、THEピーズ、16TONSと彼らが日本のロックの未来だと確信してた。
今、現在、三者三様の活動ですが、あのときの思いは未だに間違ってなかったと思います。
登録者数の2倍の再生回数ってめずらしくないですか…?内容が良いってことでしょうか。登録しました!
小沢健二編をいつかお願いします。
今更ながら、
すいませんやわ。
聞いていて、。。
涙。です。そのまんまで。‘ありがとう…宮本浩次は!昭和、イヤ?それ以前の明治時代の、じいさんな感じするしな。頑張って下さいませ。お笑い芸人も。気がついた時には成功してたなって笑顔でな。
しらしんけん!
もしかしたら……「大の字」「DAINOJI」みたいな曲を出しそう!
珍奇天使www
大地さんしか知らないfOULとかコーパスの話聞きたいな
エレカシはホントに昔は空気わるくなりますよね
初期は何処にも属さないバンドでしたね、京都の学祭でエレカシの前座バンドと客が喧嘩になって殺伐としてました(笑)
同時代ではHEATWAVE(福岡のバンド)とエレカシばかり聴いてましたね。
今はライブ行くと半分以上おばちゃんばっかり
にんにくマシマシみたいな名前なのは狙ってるの?
全然違うわ🤣笑