【林道最強タイヤ】初のタイヤ交換に手こずる。【KLX230】
Вставка
- Опубліковано 8 лют 2025
- #vlog #バイク #モトブログ #klx230 #オフロード #カスタム
KLX230の純正タイヤ、IRC GPシリーズがフロント・リアともに中央のブロックがほぼなくなってしまっため、タイヤ交換を敢行しました。
交換したのは林道最強タイヤと呼ばれる、IRCツーリスト。
リアは純正タイヤとタイヤサイズが微妙に異なったので、新しいチューブに交換しています。
軽く走っただけですが、路面のグリップ力が段違いに良くなったと感じます。林道に行くのが楽しみです。
タイヤ交換、お疲れ様です。
私もリアにツーリストを入れています。
このタイヤ、空気圧がちょっと悩むところです。
タイヤが角ばっているので、空気圧を2.0にするとタイヤのエッジで走りにくくなるんです。
なので、アスファルトでは1.0~1.2ぐらい、ダートでは0.5ぐらいです。
かなり厳しい所では0.3ですね(^^;)
ビートストッパーを2個付けているので0.3が可能ですが、1個だとそこまで落とせないでしょう。
ぜひ、インプレの際にいろいろな空気圧を試してみてください。
ありがとうございます😊
そうなのですね、一緒に手伝ってくれた友人のアドバイスで当時1.0入れるようにしています。
とはいえ以前のタイヤと比べると柔らかいなーって印象がありますが、これ以上入れると走りにくくなるのですね...
今まであまり空気圧は気にせずガレ場にも突っ込んでいましたが、路面コンディションによって最適な空気圧を見つけていきたいと思います❗️
新しいタイヤ毛虫みたいな感じですね〜。
やっぱりグリップ強くするのに必要なんですかね?
しばらく返信できず失礼しました...!
このタイヤは一際柔らかいため、空気圧を落とすとさらにグリップ力を増すそうです。
またタイヤのパターンが大きな四角なので設置面も大きいこともグリップ力に繋がっていると思います。マディには弱いそうですが、総じて良いタイヤと思います!