【車線変更#1】車線変更が上達するたった一つのコツ【2024年最新版】けんたろうの運転チャンネル
Вставка
- Опубліковано 9 лют 2025
- ✅運転のウェブサイト
www.xn--eckwdw...
✅けんたろうって誰?
個人でペーパードライバー教習所を運営し、延べ3,000人以上の方に運転を教えてきました。運転がうまくなるためのコツを発信しています。
✅メディア出演実績
・東京新聞 2018年1月8日
・東京新聞 2018年12月11日
・トヨタ自動車「感動パーキング」
• トヨタ新型車YARISに試乗したら、高度駐車...
・ABEMA Prime
• 【交通事故】高速道路ではどうするべき?降りて...
ほか多数
✅SNS
・ウェブサイト
www.xn--eckwdw...
・X
x.com/UA-camr...
✅目次
#けんたろうの運転チャンネル #駐車 #ペーパードライバー
安全に車線変更の練習ができるよう、1から教え方を見直しました。すると、ある一つのコツが判明したんです。車線変更を簡単な3つの練習方法を開発しましたので、今日はその1つめをご紹介いたします。
運転が学べるウェブサイト
bit.ly/3y34Kiu
#車線変更 #運転テクニック #初心者向け #安全運転 #けんたろうの運転チャンネル
この前免許取りましたが、車線変更したくなさすぎて必ず出かける前に地図を見て「〇〇の信号の右折で第二通行帯に入る」とかシミュレーションしてから運転しています😂
同じ方がいた!私もです😊
単なる手順ではなく、車の適切な位置取りまで踏み込んだ話であり、とても為になりました。
免許取り立て1ヶ月の初心者です。
車庫入れは少し慣れてきましたが、車線変更は本当にドキドキで。
一度お爺さんに30秒くらいクラクション鳴らし続けられてトラウマです。怒りを買うような車線変更してしまったのだと思います😢
動画とても参考になったので、頑張って運転します。
あまり動画内で言及はされていないのですが、車間距離を十分に確保することも大事だと思ってます。
車間距離があれば余裕を持って周囲の情報を集めることができますし、
いざ車線変更をするタイミングになった時も、安全確認やハンドル操作、速度維持といった作業を並列して、余裕を持って行うことができます。
ペーパードライバーで車線変更するタイミングがわからなかったのですが、動画を見て少しわかった気がします。ありがとうございました。
こういうコメントが一番うれしい!!ありがとうございます!!
車線変更苦手です。が、なるほど隣車と並走しなければかなり気が楽になりますね。次回動画楽しみです😊
ありがとうございます、次回作、頑張ります!
車線変更、こわいです! 駐車より苦手です。
今回の動画も大変参考になりました。なるほどです。
つづきも楽しみにしています。(空が青いですね~)
こんな簡単なことにも動画を見ないと気づけないなんてこの先俺大丈夫かなぁ。動画主さん!ありがとうございました!
車線変更苦手で卒検受かるか心配
右への車線変更は大大得意なんですが、左への車線変更がすんごい苦手です。左斜め後ろの死角に車がいるんじゃないかと不安で、いつまでたっても左への変更は下手っぴすぎです😂
基本的には一般道も右折時以外は左にいるべきだからそもそも右折しないのに右にいないようにしてみては??
東京では無理じゃないですか?
都心のVTRお願いします。
1コメ!!いつも参考になります。
いつも1コメ、ありがとうございます!励みになります!
後ろが速くても十分な距離なら変更しちゃうわ
11:01 ワイパー動いてる
普段は外車運転されてるんですかねー
沖縄では、突然の軽い天気雨は日常茶飯事なんです笑