ギターを弾きながら歌が歌えない人のための基礎練習 初心者のためのギター講座
Вставка
- Опубліковано 10 лют 2025
- なつばやしギター小学校ホームページ
knatsubrand81.com
夏林一彰(なつばやしかずあき)プロフィール
1975年生まれ。岩手県在住。28歳から独学でギターを始める。
UA-cam NextUpプログラム2012年選抜メンバー。
夏林メインチャンネル natsubayashi
/ natsubayashi
夏林サブチャンネル 夏林一彰
/ @subnatsubayashich
オリジナルLINEスタンプ
store.line.me/...
いつも勉強させて頂いてます。
とてもわかりやすいです。
ありがとうございます🤲
4:26
この練習やってみてめちゃくちゃ効果ありました!16ビートも頑張りますっ
天才ギター教師
アルペジオでも、練習メニュー作って
動画にしていただきたいです。よろしくお願いします。
最初はストロークがぐちゃぐちゃになって無理〜!って感じでしたが、毎日少しずつ進んで5番も出来るようになりました!
すごいためになりました、ありがとうございます(^^)✨
めっちゃ効果あった!ありがとうございます!
この練習によって、弾き語りができるようになりました!感謝(^^)/ 。そこから楽しくなって曲作りも(まだまだ修行中ですが・・・)
artistのカラオケや、ドラムとベースをバックに歌い弾けるようになるには、どうしたらいいか教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします
その曲を最低100回弾いてください
こういう方の元でギター学べたらなぁ
TEEのベイビー・アイラブユーの引き語の仕方の動画お願いします!!!調べてもわかりやすいのがないので動画上げてくれると嬉しいです( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
1:47 4:26 6:09 11:14 13:43
15歳からギターを触れ始め「クラシック」「フュージョン」と単音弾きがカッコイイと洗脳され、それに没頭してきました。
ところが、皆を楽しませる、受けるのは「弾き語り」だと最近気付きました。
ビートルズ、陽水を弾き語りしたいです。
単音の耳コピは時間はかかるもできるが、和音はダメです。
坂崎幸之助さんのように、知らない、初めて聴く曲を即伴奏付けられるようになりたいです。
何故か「いちご白書もう一度」だけ弾き語りできます。4つを刻むだけだから…
ギター弾き語りが出来きるようになりたいです。
この練習はベースを弾く時にも同じように応用できますか?
試す価値はあると思います
11:11 11:11
11:11 11:11
mailto:?body=ua-cam.com/video/pwQEDlPpF0A/v-deo.html
もう10000回以上弾いています。
乃木坂のインフルエンサーのストロークを教えてください!
すごくためになる動画でした!
ありがとうございます!
コードチェンジの時に音が途切れてしまうのですが、どうすればいいでしょうか、、
左指を離しても弦を弾いてください。開放弦を弾くという表現の仕方をする弾き方です
@@natsubayashi
丁寧に教えてくださって、ありがとうございます!練習してみます!
6:09 11:14 13:43
コードチェンジがうまく行きません
どうしたらいいですか?
レイ 練習する
レイ
natubayashiさんはコードチェンジの練習の動画もあげてますよ。
私も参考にしてます。
初めはゆっくり練習して、指に場所を教えこむ感じでいけばキーチェンジは出来るようになりますよ
最初は無理矢理にでもいいから、リズムに合わせて押さえていきましょう。
それを繰り返す内に、最初は汚い音でしょうが徐々に綺麗な音になると思います。
コメント失礼します
[Alexandros ]のstarrrrrを弾きたいのですが イントロの解説お願いしたいです……
1:47 4:26 6:09 11:14 13:43 16:38