ありがちなクレーム対応が結果をさらに悪くする!あなたのコミュニケーション能力を劇的に進化させる具体的な方法はコレだ!

Поділитися
Вставка
  • Опубліковано 22 гру 2020
  • こんな見た目で
    クレーム処理や訪問営業に携わっていた
    細川バレンタイン。
    完全に営業とコミュニケーション能力の話で、
    もはやボクシングとの関係性が
    全然よくわからないけど
    あいかわらず話が面白いので聞いてください!
    井上尚弥著作
    勝ちスイッチ
    amzn.to/38VqH4c
    上記はAmazonアソシエイトを利用しています。
    チャンネル登録していただけると、
    このチャンネルの最新動画が、
    オススメ動画などに表示されます。
    応援とご登録をよろしくお願い致します。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    細川バレンタイン唇ぷるんぷるんすたんぷ
    購入はこちらから
    store.line.me/stickershop/pro...
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    UA-cam企業案件、またコラボ等のお問い合わせは
    下記メールアドレスへご連絡ください
    valentine0416@yahoo.co.jp
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    細川 バレンタイン
    もうすぐ日本最年長になってしまうかもしれない
    現役プロボクサー
    第40代日本スーパーライト級王者
    1981年にナイジェリア人の父、日本人の母から生まれる
    出生地は宮崎県だが、7歳まではナイジェリアで育つ
    7歳から15歳までは祖父祖母の元、宮崎県で生活
    15歳からナイジェリアに戻ったが、19歳で再び来日し上京
    22歳のころまで音楽活動、ラッパーとして活躍
    2006年24歳でボクシングプロデビュー
    外資系金融機関で営業マンを務める傍ら
    2017年に日本王座獲得
    2018年金融機関を退職し
    VALENTINE PROMOTIONSを設立
    スポーツ選手の芸能活動を支援し
    不動産事業も手掛けている
    細川バレンタインの類稀なトークスキルと
    複雑な生育過程の経験、
    そして会社経営者としての視点を活かした
    ビジネス系、教育系のエンタメUA-camチャンネルです。
    パンチの打ち方などを解説するつもりはありません。
    完全にトーク番組なので、ラジオ的にもお楽しみください。
    エンディングテーマは
    シンガーソングライター
    南郷宏之の「ぶちかますSoul」
    視聴サイトは下記となっています
    / soul
    このUA-camチャンネルを共同管理し
    動画を撮影編集しているのは
    金尾貴志
    金尾貴志の運営チャンネルは下記リンク参照
    FIGHT STORY 闘う人のドキュメンタリー
    / @fightstory9599
    権利関係に配慮し、画像などを使用した場合は、
    イラスト化しております。
    問題があった場合はご連絡ください。
    #細川バレンタイン #前向き教室 #クレーム

КОМЕНТАРІ • 66

  • @user-ii1kl9zb9h
    @user-ii1kl9zb9h 3 роки тому +4

    為になるお話、ありがとうございました😊

  • @kinjiro3
    @kinjiro3 3 роки тому +9

    究極の営業=ナンパ
    流石だ。
    実体験の重みが凄い。

  • @rdnet4600
    @rdnet4600 3 роки тому +4

    今回のお話し、心の底から理解できます。実は私も某大手製薬会社で対面の営業(MR)を5年間、その後、難病悪化で現場を離れ本社に異動しコールセンター立上げ、実務、担当者の育成等々に10年以上携わりました。バレンさんのお話し、企業の方々にぜひ聴いていただきたいなと!

  • @Sassafras2009
    @Sassafras2009 3 роки тому +5

    ナンパはハードルが高いなあ…初めてビラ配りのバイトをしたときに,通行人のOLに受け取ってもらえないどころか視線も合わさず眉間にしわを寄せて足早に立ち去られて以来,「知らない人に声を掛ける」ことについては心が折れたままです。そのあと100枚,1000枚配るうちに通行人なんてただの回転寿司くらいに思えるようになったのですが,それはもはやコミュニケーションの相手ではなくてオブジェとみなすことによる自己暗示でしたからね。見ず知らずの女性に声を掛けて「何この人?」と怪訝な目で見られる瞬間を思うだけで…いやいや勇気って大切ですね。コミュニケーションのピラミッドは遥か高い天空にあるとため息が出ます。

  • @sk-md2uv
    @sk-md2uv Рік тому

    勉強になります!!

  • @youmiya5750
    @youmiya5750 3 роки тому +8

    細川さんのスーツ姿見てみたいなそのヘアスタイルでいいから、絶対かっこいいwww

  • @user-wo3ct9xv6c
    @user-wo3ct9xv6c 3 роки тому +5

    自分には難しいなぁ
    落ち着いて相手に伝える練習からやってみます
    ナンパかぁ

  • @themartin3876
    @themartin3876 3 роки тому +1

    納得です!!さすが!!!

  • @etsukowatanabe5768
    @etsukowatanabe5768 3 роки тому +3

    提案のコミュニケーションの難しさは自分の熱量と相手の熱量の差をどれだけ縮めるかですよね。時間がかかるけど、合致した時には凄い信頼感を得られる。

  • @user-hx2sj3bu6i
    @user-hx2sj3bu6i Рік тому

    めちゃくちゃ参考になります😂

  • @panchert5732
    @panchert5732 3 роки тому +1

    メチャメチャいい話!

  • @user-wo5rk9fx6c
    @user-wo5rk9fx6c 3 роки тому +3

    最後に! 路上の…ときた時!「伝説」⁇と思ったら⁉︎「路上のナンパ」だった🤣
    それまでのコミニュケーションの話が、頭から吹っ飛んだー🤪(笑)
    🎤赤コーナー「路上のナンパ師 細川バレンタイ〜ン」 ボックス ボックス ファイト❗️😆😆😆

  • @user-gu1kb7ym4h
    @user-gu1kb7ym4h 3 роки тому +8

    バレのサラリーマン時代の写真、見たーい。

  • @user-ti2dm8ip6q
    @user-ti2dm8ip6q 3 роки тому +3

    そうですね。

  • @mybigfathippopotanus
    @mybigfathippopotanus 3 роки тому +7

    細川さんはご飯をとても美味しそうに食べそうですね✨

  • @user-he5zg8nr6c
    @user-he5zg8nr6c 3 роки тому +3

    クレーム対応の話、学びになります。社会人や色々な経験で学ぶものありますね。確かにナンパがレベルの高いコミュニケーションというのは、確かに難易度は高いと思いますが、
    その場のノリやテクニック(中には催眠商法で使われるような心理操作)もある気がするので、
    接客や本当の真心、おもてなしの深いものより上とは思わないですかね。中にはうわべだけでなく、素敵なナンパをする人もいるとは思います。

  • @user-ir1ji7jh9i
    @user-ir1ji7jh9i 3 роки тому +4

    頭の良い相手に気持ちの入っていないものはどれも意味はないし、なんなら無駄になる。
    頭の悪い相手には気持ちを入れても無駄だし、気づきのポイントに出会わせる必要がある。
    という意味でも、臨機応変な対応が必要ですよね。
    とはいえ、自分としては必ず筋の通った気を持つことは絶対に意識しておくべきことだと思っています。
    しかし、それが本当に正解なのか?というのは永遠の課題として持っておく必要もあります。
    と、俺は考えて生きてます。
    そういう意味でも、やはり細川さんの仰ることはどれも刺さるものがあります。
    いつも楽しみに、学びとして拝見させていただいています!

  • @rkcjrt8457
    @rkcjrt8457 3 роки тому +3

    ここまで声のデカいクレーム対応やとかえって相手が萎縮してしまいそうですなw

  • @user-ik1ob2oe7p
    @user-ik1ob2oe7p 3 роки тому +3

    聴く力がついたって事ですね、大事なことですね。
    無理を通せば道理が通らない。
    良い経験を積んでますね頑張ってください。

  • @tr2230
    @tr2230 3 роки тому +4

    細川さんのこの話を日本の政治家の方々にも理解して頂きたいと思います笑
    謝ってすむなら警察はいらないので
    きっちり弁明していい、悪い
    白黒だけで割り切れない世の中だからこそ極力色分けして正解というか倫理、道徳という道がしっかりと見える社会であって欲しいと思います
    僕も差別的なことやハラスメント的な権利を侵害した弱い人間のマウント取りみたいな行動が大嫌いです!
    ただ、相手にも正義があってのとこでしょうし誠意は大事だなと思います。
    ナンパ頑張ってみます!笑笑

  • @welfarehatch9862
    @welfarehatch9862 3 роки тому +7

    最初、アイバーソンが日本語しゃべってるのかと思いました❗️(笑)
    コーンロー&ヘアバンド超似合いますね😃
    マナーの良い日本人もいるし、
    マナーの悪い日本人もいますよね❗️
    外国の方も、同じですよね❗️

  • @sachitogoro-cutecat
    @sachitogoro-cutecat 3 роки тому +5

    こんばんは。日本は、『お客様は神様』って感覚が根強いところがありますからね!
    私も民間企業と役所でも苦情の対応してきたので、実践がすごく勉強になりました。悪質なお客さんには、サービス提供側からお断りしてもいいと思います。

  • @user-fh1wo3ou7s
    @user-fh1wo3ou7s 3 роки тому +2

    僕も家電量販店で販売員をしていたことがあるので、受け身と提案のコミュニケーションはとても共感ができました!!
    ただ個人的には提案のコミュニケーションが弱いと思っているので、是非前向きナンパ教室を開講して頂けると嬉しいです!!

  • @pacinotaku11
    @pacinotaku11 3 роки тому +4

    バレンタインさんの営業マン時代の写真見たいです😆

  • @user-un9oo4kz7w
    @user-un9oo4kz7w 3 роки тому +1

    金尾さんの突っ込みが凄くいいですね~バレンタインさんの良さを引き出してくれて名コンビですね!

  • @rkcjrt8457
    @rkcjrt8457 3 роки тому +3

    細川さんの最強のクレーム対応:
    今から、ボクシングするか?w

  • @kyomosamui
    @kyomosamui 3 роки тому +5

    ナンパってブサイクになるほど営業力が必要になりそうですね。w まずは外見から値踏みされるのは間違いないから。

  • @terutamura4537
    @terutamura4537 3 роки тому +1

    最後のやつ、なんとなくそれが出てくるんじゃないかと思った😂😂😂

  • @haru-wj9du
    @haru-wj9du 3 роки тому +4

    今晩は〜😊🤚🏼
    今日の話も面白かったぁ〜!
    着用してるtopsも可愛い❤️
    ポケットがアクセントですね。
    ポケットに入りたい 笑(暖かそう!)

  • @sunnyday1471
    @sunnyday1471 3 роки тому +2

    確かに細川さんに渋谷の路上で営業(ナンパ)かけられたら、「ちょっと面白そう」ってついて行っちゃうかも!?

  • @Hehjsdt
    @Hehjsdt 3 роки тому +4

    貴方が大事だから返すけど本来なら返すモノではないって言い方凄いと思った。お客さんと言えど善悪の線引きは大事だし、とりあえず謝るより印象良いな

  • @heypoo-qr4zc
    @heypoo-qr4zc 3 роки тому +4

    最初の提案の営業の話しだしたところで、インタビュアーがバレンの服のこと聞いて茶化したのが残念・・
    その後の提案の営業の話聞きたかったのに・・
    続き頼みますバレン

  • @z33nori33
    @z33nori33 3 роки тому +6

    まさにそれこそが路上の伝説!!! 爆

  • @kazutomo3079
    @kazutomo3079 3 роки тому +2

    本当に勉強になります。m(_ _)m

  • @kihakudayo
    @kihakudayo 3 роки тому +6

    「さぁみんな!渋谷にナンパに出かけよう。ハハハ(^^)」
    ハハハって笑
    もうね20分くらい聴いて最後に
    「結局はこれが言いたかったんや!」
    ってツッコんでしまいましたよ(^^)
    最後の一撃で何を言ってたのか忘れてしまいました
    もう一度最初から聴いて勉強し直します(^^)

  • @user-yx9wt5uu5l
    @user-yx9wt5uu5l 3 роки тому +3

    実はさ今、変な言いがかりつけられて裁判で訴えられているんすよ。もうすぐ終わりそうだけどバレンタインさんのように上手く相手を説得する能力あればこんなことにならなかったのにとか思いましたね。謝るだけじゃダメ。裁判では金取られるだけだから(笑)

  • @wankodingo5267
    @wankodingo5267 2 роки тому +1

    サラリーマン時代の経験があるから、ぶっちゃけチャンネルで悪く言われた時も上手く受け流す事が出来たんだね。やはりサラリーマン経験は良かったんだよ‼️

  • @user-pz2ty3ey3f
    @user-pz2ty3ey3f 3 роки тому +1

    楽しい!!!!!!

  • @toshiakikuroda4184
    @toshiakikuroda4184 3 роки тому +4

    会社で、教えてくれない・・

  • @user-gr4xg1oq4d
    @user-gr4xg1oq4d 2 роки тому +1

    明日から営業職に就職します!大変貴重なお話、ありがとうございます!がんばります!
    ちなみに、私は特にイケメンなわけではないけど、ナンパをたくさんやってきました。どんな場所で、どんなターゲット層で、どんな戦略で、どんなことをすればいけるのか自分なりに学んで、成長してきました笑笑
    学生の経験は間違ってなかったのかと思い安心しました笑笑
    がんばります!

  • @DSDS4523
    @DSDS4523 3 роки тому +6

    ユーチューバーはとりあえずスーツ着て謝っておくと再生数伸びるんすよ^^謝る理由を曖昧にしておくと炎上してさらにもうひと動画作れちゃいます^^

    • @konsyone
      @konsyone 3 роки тому +1

      拳四朗もそれやるべきだw

  • @kin20061
    @kin20061 3 роки тому +3

    私初めてナンパしていきなり成功してそのまま結婚したから全然練習にならなかった。

  • @inabatake7949
    @inabatake7949 2 роки тому +1

    👍

  • @user-wo4dp9er4r
    @user-wo4dp9er4r Рік тому

    わからないんならやめるのにやめないんだよ!それが身近にいるから俺はコミニュケーションとは理解し話しをわかってくれることじゃなかった!だからどれだけの効果がでているのか?プラスとマイナスに。
    ナンパはすぐメリットとデメリットがでるからいいのかな

  • @konsyone
    @konsyone 3 роки тому +3

    男にアニキって言われたら、ノーファールカップ後ろ向きにつけるw

  • @user-sv8ex6rf4p
    @user-sv8ex6rf4p Рік тому

    バレン兄貴のすごさは素晴らしいメンターに出会って、その人たちから指導してもらったことで培われていったんだね。もちらんバレン兄貴の本来の人柄によるものが大きいと思うけど。

  • @wankodingo5267
    @wankodingo5267 2 роки тому +1

    バレは、スーパーチャンピオンに成りたくて🥊ボクシングをやってたと言うより「楽しむ」為に🥊ボクシングをやってたと思うよ‼️ 勝つ事だけに絞れば減量して2階級位落とせば勝ちやすく成ったと思うし・・・。「楽しむ」事が大前提だから他のチャンピオン達のような悲壮感が無いんだよね‼️ そこが先輩チャンピオン達の中には気に食わない人達も居るんだと思う。「バレンタインはチャラくて🥊ボクシングを舐めてる」と勘違いする輩も出てくるんだね。 バレは我が道を行けば良いよ~‼️

  • @momokomokkomoko
    @momokomokkomoko 3 роки тому +1

    クマの着ぐるみみたい…

  • @user-bg2ns2vp8y
    @user-bg2ns2vp8y 3 роки тому +4

    私は営業もコールセンターもやりましたのでわかるのですが、この動画は企業の研修用に売れますよ!レベルの高い会社じゃないと価値がわからないかもしれませんが!

    • @valentine_maemuki
      @valentine_maemuki  3 роки тому +2

      本当ですか!?(^^)
      嬉しいです。

    • @user-bg2ns2vp8y
      @user-bg2ns2vp8y 3 роки тому +2

      @@valentine_maemuki マジです!サラリーマンには目が覚めるお話です‼️

  • @keeponCountry
    @keeponCountry 3 роки тому +4

    非常に良い話です。
    が、しかし
    上半身しか見えないから。可愛いすぎてさ
    今回のほっかほかファッションが気になってしまい。ダメだ、バレンが、真面目に話せば話すほど、、洋服が気になります、ハマりました。
    腕を組んだりすると余計に、可愛らしいが増す。いつもと違う感じに動揺しました。
    電車なので。
    落ち着いてから、再度視聴することに。

  • @gg0645
    @gg0645 3 роки тому +1

    シティバンクグループに広告営業の仕事なんてあるんですか?

    • @valentine_maemuki
      @valentine_maemuki  3 роки тому +1

      ありますよ(^^)

    • @gg0645
      @gg0645 3 роки тому +1

      @@valentine_maemuki そうなんですね!証券営業なのかと思いました!まだまだ聴きたいでーーす!

  • @user-vz6gl5mo1v
    @user-vz6gl5mo1v 3 роки тому +2

    あにき!笑

  • @tanshi5775
    @tanshi5775 3 роки тому +2

    バレンさんは、上野でナンパした方が上手く行くと思う。

    • @tanshi5775
      @tanshi5775 3 роки тому

      動物園の〇〇〇を見に来た女の子をナンパすれば100%。

  • @culturefier1031
    @culturefier1031 Рік тому

    顔が見えない電話対応いろいろ学ぶよね...
    路上のナンパって🤣🤣🤣

  • @user-xs2nz6he5i
    @user-xs2nz6he5i 3 роки тому

    正にクレーマーの大韓民国です。

  • @xoxo-vw9sv
    @xoxo-vw9sv 3 роки тому +3

    ストレートヘアしても、すぐ根元クリクリになるのでは😁バレンさんストレート似合わなそうだなー写真見てみたい😁
    路上でナンパなら、関西人は上手いだろね😆しゃべり上手でおもしろいから😃
    バレンさんも話し上手だし、どんなナンパするんだろー?😆

  • @mykk9690
    @mykk9690 3 роки тому +4

    日本人は差別偏見が激しいからなぁ。
    なんでもすぐ見た目で判断するし。

  • @xxxo7042
    @xxxo7042 3 роки тому +4

    日本人ほど、外国人さべつあるよー。
    外国人も同じ人間なのに、日本人の人は、動物みたいにあいつらはとかいいますよ😭
    彼らはって言えばいいのに、あいつらはって言う人多いです😢😢😢
    あと、日本人の人って、仲良く外国人の知り合いと話してると思っていたら、外国人の人がいなくなると上から目線で急に外国人の悪口言ったり
    日本人ってなんでそんな人多いんだろってつくづく感じる事が多かったよー😵本当外国人の人に優しくない‼️