[Japan Tourism・Yamaguchi] Delicious food・Japanese culture・Japanese traditions・Japanese crafts

Поділитися
Вставка
  • Опубліковано 28 сер 2024
  • This time, we took a leisurely tour of the tourist attractions in Yamaguchi Prefecture.
    Fukutoku Inari Shrine, famous as a power spot, and Motonosumi Shrine, with its beautiful vermilion torii gates.
    Tsunoshima Bridge blends into the beautiful form of the deep blue sea, blue sky, and white sand beach.
    Tsunoshima was the location for the drama HERO starring Kimura Takuya.
    All of these were fulfilling tours of Yamaguchi Prefecture's tourist attractions.
    Please make use of this when traveling to Yamaguchi or Shimonoseki.
    We regularly introduce recommended hot springs, recommended dishes, and recommended hotels, so please subscribe to our channel. ↓ / @m2asi
    Now, please take a look at how m2asi's fifty-something couple spends their time.
    #MotonosumiShrine
    #TsunoshimaBridge
    #Tsunoshima
    #YamaguchiPrefectureTourism
    #ShimonosekiTourism

КОМЕНТАРІ • 20

  • @07YAMAHA-WR250R-LIFE
    @07YAMAHA-WR250R-LIFE 3 місяці тому +1

    さすが山口県ですね。

    • @m2asi
      @m2asi  3 місяці тому +1

      YAMAHA WR250R LIFE channelさん(#^^#)
      コメントありがとうございます。
      山口!本当に素敵なところですよね😆

  • @user-wv9qj9uh2b
    @user-wv9qj9uh2b Рік тому +2

    こんにちは😊母の故郷が下関なので取り上げられて嬉しいです。下関は日本海側と太平洋(瀬戸内)側があるので、景色も全然違うし本当に良いところです。ここだけの話、瓦蕎麦は僕の祖父が考案したものなんですよ🤫笑

    • @m2asi
      @m2asi  Рік тому +1

      ハムいちさん✨こんにちは😊
      本当に下関は魅力いっぱいのところですね✨
      美しいもの、美味しいものなど、沢山の感動を味わって来ました😄
      ここだけの話は、驚きです‼️
      すごいではないですか✨✨
      代々お蕎麦をされているのかな?
      暑い日々が続いていますが、お店の方は順調ですか💕

    • @user-wv9qj9uh2b
      @user-wv9qj9uh2b Рік тому +1

      @@m2asi 瓦蕎麦は元々川棚温泉が発祥でそこに出入りした祖父が考案したものでした😊母方の祖父はがっつり和食で下関の料理協会の会長なんかもやっていたそうです。蕎麦屋は父が早期退職して始めた所謂、脱サラなので全然関係ありません笑。そして、そのお店も6月いっぱいで閉店しました😊いよいよ湯布院の方も本格的に工事などがまもなく着工します~!

    • @m2asi
      @m2asi  Рік тому +1

      料理協会の会長とはすごい✨✨
      名誉ある方でハムいちさんも鼻が高いですね☺️
      お店も順調なご様子✨
      楽しみにしています😊

  • @user-xo2vm9wn7x
    @user-xo2vm9wn7x Рік тому

    風景も食事も良い所ですね。
    赤い鳥居⛩️がいっぱいですね。
    伏見稲荷大社に行った事を
    思い出しました。
    来月、長男がインターンシップで、
    福岡に行くように行ってました。
    あと、研究で、九州大学に。
    ソフトバンクの試合も予約したので、
    楽しみって言ってました。

    • @m2asi
      @m2asi  Рік тому +1

      そたんみりさん✨こんばんは😊
      自然の美しさが満載の素敵な所でした✨
      伏見稲荷は、まだ行った事がないです😆
      機会があれば行ってみたいなあ🤭
      福岡は魅力いっぱいの場所なのでご長男は、大きな羽がはえるのでわ🤭
      楽しみですね😊

  • @olegveber7159
    @olegveber7159 Рік тому +1

    Спасибо!
    Очень душевно, красиво и вкусно.....

    • @m2asi
      @m2asi  Рік тому +1

      Thank you💕✨

  • @user-jq4cc3sx5s
    @user-jq4cc3sx5s Рік тому

    角島&神社巡り拝聴しました。
    角島行った時は神社巡りはしませんでした。歩くのがめんどくさくて(笑)お二人はお元気ですね(笑)
    角島では、やっぱり海鮮ですよ😊ウニ丼が好きなので、こういう処では必ず食べます😁

    • @m2asi
      @m2asi  Рік тому +1

      佐藤誠さん✨こんばんは‼️
      いつもコメントありがとうございます😊
      夫も歩くのを嫌がる人なのですが、今回は珍しく夫が行きたいと・・笑笑
      素敵な景色に癒されて、疲れもどこへやらでした😁
      やっぱり海鮮ですよねー😭
      もうこうかいしかありませんか😭😭😭
      私もウニ丼だあーい好きです😊

  • @h7798
    @h7798 Рік тому +1

    息子達が帰ってきて、行きましたが50歳超えて、歩くのがしんどくなったので、神社⛩️はリタイアしました笑 いいとこですよね😮

    • @m2asi
      @m2asi  Рік тому

      Hあきさん✨コメントあがとうございます😊
      お子さん達、帰省されたのですね😊
      親は嬉しいですねー♪
      歳取ってほんと、体の衰え顕著に感じます😭
      でも滅多に体を動かさないので、頑張って気合い入れてます🤭

  • @KFC002
    @KFC002 Рік тому +1

    元乃隅神社・・・下の鳥居から登るなんて初耳で知らなかったです。パワースポット・縁起の良い地に行くのが好きで数回行ってますが毎回間違ったルートだったとはショック(T_T)

    • @m2asi
      @m2asi  Рік тому

      KFC02さん✨コメントありがとうございます😊
      私達も初めて訪れて、誘導員の方にそう教えて頂きました🤭
      にもかかわらず、反対から進んでしまうとか💦💦

  • @Nya-Nya-0543
    @Nya-Nya-0543 Рік тому +1

    秋ごろに行くつもりです。参考にさせて頂きます。
    グラカフェのチュロスは、固かったんですか?
    チョコラーテ コン チューロス(スペイン発祥)が、アメリカへ行ってチュロスッとなって日本へ入って来たみたいです。母が、チューロスが大好きでスペインのマラガで美味しいチューロス屋を見付けたので毎朝、朝食はそこで揚げたてチューロスとチョコレート(ココアっと言うより、飲むチョコレートみたいな感じ)を食べてました。

    • @m2asi
      @m2asi  Рік тому +1

      さん✨はじめまして😊
      コメントありがとうございます😊
      えむつーあそいの動画を参考にしていただきありがとうございます✨
      グラカフェのチュロスは柔らかかったです😋
      本場スペインにお住まいだったのですね😊
      素敵ですね💕

  • @ZEP830
    @ZEP830 11 місяців тому

    元の隅神社、御賽銭箱の設置場所が、鳥居の高い所にあるので、上から御賽銭が降ってきますね。

    • @m2asi
      @m2asi  11 місяців тому +1

      ZEPキャロリストさん✨初めまして😊
      コメントありがとうございます✨
      そうなんです!かなり苦戦しましたが、中々入らず、何度も降ってきました🤣
      首が痛くなり、下のお賽銭箱へ🤭