【フジテレビ】CM104社停止で損失200億!!挽回のため臨時取締役会開き副会長が会見するも大失言で自滅w切り替えアピールも時すでに遅しなその内容がヤバすぎるw
Вставка
- Опубліковано 6 лют 2025
- 大焦りで対応してるのに大事なとこでボロ出るね〜w😅
参考リンク
news.yahoo.co....
www.asahi.com/...
news.yahoo.co....
news.yahoo.co....
気になるニュースをもとみつが話ししていきます。
知識が多いわけではないですが、少しずつ勉強しながらお伝えできたら思います。
よろしくお願いします。
【楽曲提供 株式会社 光サプライズ】
twitter
→ / m62185059
#会見
#副会長
挽回しなくて良いので廃業してください
副会長の会見リアタイで見てたけど、「一晩」って発言は鈍い私でも「あっ」って思った
上層部の認識がこれでは、セクハラ以上も当たり前にやってる証拠!
普段出てきませんよ。そんな言葉。
上が腐ってれば下もそりぁ腐ってるわな…。
こども「ママぁ、一晩過ごすってどういうことぉ~~??」
性教育会見になってて草。
セーラー服と一晩中
♪このまま何時間でも抱いていたいけど………♫
海外の株主から言われて記者会見開こうとしてる時点で国民をいかに下に見てたかがよくわかる。
どうぞフジテレビは多額の損害を抱えて終わらない地獄を彷徨って下さい
『外圧による会見』を必死に否定する姿が逆に哀れ😭
国民に力がないからしゃーない
脱法で外資増やしといてその外資に突っ込まれてて草
国内資本だけなら忖度してくれたかもしれないのに😂
設立当時から裏社会や海外勢力と密接な関係を持ってるんだから、色々と隠さなきゃならんのは当たり前だよ。
民放連会長
一晩過ごすことを奨励しています。
凄い
置屋としてのフジテレビは嬢の教育がなってないというご意見なのかな?まあ、女子アナ自体がえげつない性の商品化でしかないからどうかと思ってたけど、リアルで商品化してるとは流石フジは目のつけどころが違うわな。
女子アナとの食事会の話をしているのに
「一晩過ごす」なんて、言い間違いをする一般人はいないんだよ
こいつらの普段からの習慣だな
これこそがフジテレビの「企業風土」だわ
えんどう「今日は誰が中居様と一晩過ごすんだ?」
なかじま「X子を上納する予定です!」
えんどう「ちみは仕事が早いねぇさすが時期社長だね、ぐっふっふ」
X子「ささき次長!性被害に遭いました!」
ささき「大変だったね、少し休もうね」
点と点が繋がったやんけ。
せっかく不動産業もやってるんだから、これからはデリヘルからホテヘルに仕事をシフトしていくんだね。前向きに考えて頑張れば良いのでは?
流石に一回の会食を一晩とはならんわな
夕食と一晩を自然に言い間違えるんだからこの人にとって女子アナの枕接待は当たり前の事なんだろうな
副会長ですらこれなんだからフジテレビの社風になっちゃってるじゃないの
民放連の会長の常識が『一晩』なので、NHKを含めたテレビ局全部の常識だったんでしょう。
ノーベル文学賞候補にも上がったことのある大作家の息子にしては不適切な言葉を選んでしまうよね。
正社員の女子アナを枕要員て認識してて草
お水に外注しないんだ😂
@@syuzredsyuzred8507 接待でお水に外注したら、下請法の『経済上の利益の提供』に該当するので、一発アウトですお。
一般的な日米欧企業なら、行動基準(コンプライアンス)違反で懲戒解雇、会社に事後対応や機会損失の損害を与えたとして損害賠償請求されますな。
フジの常識は中嶋に言われ食事に行く=一晩過ごすって事ねw
ゲロってて大笑いしたわ😂
中居なんざ どーでも良いんだ
とにかく フジテレビが 潰れるのを見みたいんだ
早く潰れてほしい
中居とジャニも潰れてほしいです
なんとかしようとしたが手榴弾を投げ仕損じて味方を吹き飛ばしにかかるの笑う
こいつら揃いも揃って自爆大好きかよ
日枝が次から次に指示してんだろうがなんせ87のじいさんだから目先のことしかわからないようだ(笑)
隠居してください、日枝。
放送法と電波の独占で守られて営業と集金は広告代理店
番組制作も制作会社がやって不祥事もお友達と一緒になって報道しない自由で揉み消して来た
イイ御身分だ😂
一晩はさすがに非道い・・・
一晩: 日が暮れてから夜が明けるまで。
普通の飲食店は、朝までやってないよね。
副会長の失言、聞いただけでは食事会を一晩とは言わないと思う。
副会長にも上納されてたんじゃね?
1晩はないわ、、
上納確定😅
遠藤周作先生の一人息子がこの程度の言葉使いも満足にできないとはホントにガッカリです・・・
お気に入りは小室の穴
@@backsouemon1257
言葉使いを間違えたのではなく、日常的に普通に使っているから自然に出てしまったのだと思う。
ぶっちゃけ中居云々とかがどうでもよくなるレベルで会社として終わってるのがよく分かったからここまで炎上してるのよね
中居だけだったらまだ中居と◯◯みたいなこいつだけの問題で済んだのに
上が無能だと会社が壊れるいい例
ANNが日枝に凸してて見直したわw社長なんか雑魚は無視で日枝を白昼の元に引きずり出せ!そこがスタートラインや!
激しく同意
日枝早く表出てきてくれないかな~!!
ファンネル(Abema)の、名前でもっとゴリゴリ日枝に凸したら本流から外されたAbema組が立場逆転出来るぞ!
他人の不幸は蜜の味だからな
今回の騒動もひどいが、漫画家を殺した日テレ、弁護士一家を殺したTBS他メディアも離れていくべきだった。
確かに人が亡くなってるんだからフジどころではないよね。
フジ、NHK、テレ朝、日テレ、TBSなどのオールドメディアは全て潰れてほしい。
唯一テレ東だけは許す。
@@kouchakaden殺人も強姦も重犯罪だよ。テレビメディアの中の人の出身成分的には別の感覚なのかもしれんけど。
スポンサーの股間でも握られていたんですかね。
あれでスポンサー企業が動かなかったのに、アンタらも何を今更と思いました。
社員の中島と佐々木を
取締役会に呼び出して
聞けばわかる事だろ!
何で本人に聞かない?
港も被害者辞める時の挨拶では謝罪や労いもなく笑顔だけ
どれだけ被害者は辛かったか
見舞金20万円と携帯スタンド
なんて中居も被害者を小馬鹿にしてる証拠!
一晩過ごすとは組織ぐるみ
同感
このオッちゃんもいい思いしたんやろね。😝 じゃ無いと経験してないと、こんなセリフ吐けないよ。🤣
これが民放連の会長だから全放送局で普通に性接待があったんでしょうね。
これを機に膿を出してこの業界が無くなってしまえば良いかもと思った。
どこのTV局もやってるということ。ここから日テレもTBSも朝日も詰めていかないと。
なぜテレ東を含めないw
膿?
ガンが総身に回っててそれどころじゃない、フェイズ4状態だよ
@@ark9269
NHKも枕営業で紅白出演は常識
近年は国内の芸能事務所から嫌われまくってるが
接待=一晩過ごすのが当たり前なんですね...なるほど
腐りまくってますな
問わず語り、ってあるよね!
図らずも一晩過ごしたことがばれましたね
鬼のような拘束、中居のしつこさが暴かれました!!
何時になったらまともな奴が出てくるんだよw フジテレビは間違いなく今が一番面白いw
出すにしても、出せるタマがフジに居ないだろ。
経営トップがバラエティ班のD上がりな連中を中心としてるフジに
ほとんどUA-camとかしか観なくなってたけど…
久しぶりにテレビを見て大爆笑してもうたwww👏
目指せ損失一兆円ww
セブンイレブン、亀田製菓、そしてフジテレビ
まさかこれらの企業が「消える」可能性を取り沙汰されようとは、10年前には思いもせず まさに諸行無常
どの企業も日本人をバカにしてたから因果応報
もうフジテレビはダメだね。
フジテレビの経営陣、総務省からの天下り役員、どいつもこいつもポンコツ揃いで唖然とする
東北新社の件で辞めた人が天下りで居るの危機管理部門でしたっけ?
何の役にも立ってないですね😅
天下りに元内閣広報が😂給料泥棒にも程がある
一晩過ごす、ん 世間ではそれを枕営業というんです
性的消費されてるのに妙に静かだな・・・?
彼女たちは売らされた!とかの声を心待ちにしているのだが
正社員の女子アナを枕要員て認識してて草
そういうのお水とかに外注しないんだ?😂
@@syuzredsyuzred8507
テレビに映してプレミアムを上げる所からが枕ビジネス
@@syuzredsyuzred8507
相手にしているのは風俗嬢とか抱き飽きている連中だからな
大企業の役員様なんて
遠藤「がおーたべちゃうぞ!」
アナ嬢「副会長こわ~い!」
もう…おわりだね…政治もこのくらい終わりにならないかねぇ?
飲み会やってカラオケでオールしても、一晩過ごすという言い回しは出てこないよね。
その表現はチョメチョメする前提だよな…
やはりテレビは面白くないとね
久しぶりにフジテレビで笑えてるよ
総務省も大事や天下り先だからなんとか庇いたいんだろうな
局アナの将来よりも天下り先の方が大事だもんな
菊間アナル弁護士は顧問弁護士なのに一切役立たずかよ🎉
橋下もフジの第3者委員会を擁護していましたね。
アナル草
一番役立たずはフジに天下りした元内閣広報😂
菊門弁護士
この内容よりも、フジの副会長がテレビ業界の会長の方がビックリです。。中居、フジの問題を最初、放送しなかったの、この人の指示ですかね、この人、テレビ業界の会長を辞めろ~ですね。
会社の破滅というエンタメを提供してくれるフジテレビ最高です👍
TBSもやばいらしいね😂
乱○ワンダフル
昔のオーム関連事件とか女性アナウンサーの謎の自死とかも蒸し返されてるな
ワンギャル大乱交!😊
一つずつ丁寧に完璧に潰していこうぜ、
フジ
総務省
TBS
特殊法人
財務省
天下りは一匹残こさず駆逐すべき
中居は、引退発表し逃げるし、Aプロデューサーも解雇され逃げるし残るは、フジテレビの社長と日枝会長とその取り巻きは、27日オープンにされる記者会見が注目。
20万のケチな見舞金でやり過ごそうとして結局200億円の損失か。ダメージコントロールの教科書的な失敗事例だ(笑)
9000万円はドコ行っちゃったんだよ。
副会長バカ過ぎて笑う
遠藤周作のエッセイでドラ息子と書かれていたが、ほんとに馬鹿だったのか!?
フジサンケイGの重役が誰一人コンプラを理解していないコメントばかり続くのがすごいよな。
@@everseventeen 謙遜でそう書いているだけで少なくとも社会に出るまでは人格も頭脳も優秀な人だったみたいですよ。
テレビの業界に入ったせいでこうなってしまっただけです。
@@everseventeenさま。
雨の日に傘を差しながら花に水やりをしていた、と「狐狸庵閑話」に書いてありました。
目覚ましテレビって、お前らが目を覚ませって?
永眠しそうですけど、、、、
見てて軽部が重い。女子アナがイタイ!そしてアンタらに今日の運勢を言われたくないわ!
目覚めた連中は色んな意味でヤバいからね
そっちの意味かも
今気になってフジ見たらACジャパンとニトリしか流れなかった😂
災害以外でこんなの初めて見たわ
進むも地獄
戻るも地獄
さあ、どうなるか
流石、正月に地獄絵図をかかげた企業だけはある!
被害側ムーブしてるスポンサーだけど、スポンサーや広告代理店は『一切関わってない』って言えるかい?
ついに3桁行きました〜😂🎉
フジホールディングス全体だと200億円はかすり傷なんで、もっとガンガン値をつり上げよう!
少なくとも、所有しとる不動産価値よりデカい傷与えないと、急性期の致〇には至らんわな。
真綿でじっくりとやるなら、第1弾をコレとして、残りを居残り社員組の人件費でやるのも手だか。
スポンサー離れはもちろん新入社員なんかも入らなくなるんだろうな。既存社員も早めに見限るやつも出てくるだろうし。
どう転んでもフジテレビは終わり。
そして日枝を追求!
日枝を隠居させれば強力な忖度が無くなり相当正常に戻る
ここまで来ても社会的に悪影響が大きいとかって放送免許取消しをしない総務省よ…
仕事しないなら給与減額くらいしなよ
今まで散々変われる機会があったのに全然変わろうとしなかった人達がそう簡単に変わる事ができるかなぁ
無理っしょ。
ガチで再生させるなら、国鉄民営化並に「現行の組織とは別資本な形で設立した、許認可に必須な要件を満たした新会社の準備」→「新経営層を中心に、濾過フィルターを通過した人間だけ新会社の社員として再雇用」は最低限しないと無理。
偉い人は夕食食うのに一晩かかるのか(すっとぼけ)
今になって第三者委員会開いてもすでに手遅れなんだよな。
フジやFHDの上層部がまともな奴が一人もいない件について。
まだCM流してる時代遅れ企業の一覧表出して欲しい
各社に対する苦情や株主総会の混乱が想像出来るな
こんなんしか残って無いから第三者委員会避けたかったのね…これで第三者委員会が調査したらどれだけ闇が広がるか…最悪他に広がるな政治家、警察、投資家、芸能人等等
本丸総務省が抜けてるよ😅
@妖の姫巫女
あっ!
この副会長の会見見たスポンサーのお偉いがた、あの一言で呆れてたぶん失笑してると思うw。
東日本大震災は天災でCM停止せざるをえなくて、今回のは経営陣による人災だから請求は妥当。
しっかり企業間の連携とってフジ潰れるまで頼むな
夢グループは降りてない さすが!
商材も商材だし、差し出す素材も…ね…
当たり前過ぎて何の不思議も無いんだろうな~😱
「一晩過ごす」が普通のことになりすぎてんだな、もう滅茶苦茶w
うわぁ、副社長の酷い発言。中居に『元気があってよろしい』ぐらい言いそうな男だな。
なにせ、バラエティ班のD上がりな連中ばかりが経営層に蔓延り、プロ経営者が経営層にいないのがフジ、FMHDなんだもん。
ふつーに通りすがりの挨拶感覚で言ってるやろ😂😂
スポンサー離れが止まりませんね💨💨💨このまま行けば倒産確実ですか?
日枝の財産処分すれば間に合うんじゃない😂
しかし、経営陣がバカだと悲惨だな
この内容、フジの本社だけですからね、、、全国のフジの系列のデルビ局まで入れたら、、まだまだコマーシャルを辞めた企業が多いですよ、
フジテレビ社員は早く辞めないと、退職金出なくなるぞ
このジジイ明らかに事情に精通してるから言える失言かなあと勘繰ってみた。
因果応報🎉散々視聴者に喧嘩売ってきたから、誰も味方してくれない👏
まだ200億か。少ないね!もう一桁増やすことを目指そう!
副会長バカか!無意識な失言はクロ確定!
下手したら
民放連もヤバいんじゃないか?
犬HKも足した全県・広域圏を放送範囲にしてる、全TV局でなんかしらの闇事案あるやろ。
監督官庁の総務省は天下り先キープの為、今までオールドメディアに対して放置プレー決め込んでたんだし。
天下り先はどんどん潰そうぜ
パンドラの箱が開いて、他局からもどんどん情報が出そうですねw
パンドラの箱みたいに『希望』は残されていない
パンドラの箱どころか地獄の釜が開いてて草
文春砲次第だな。
芸能界から去った元タレント連中が、証拠揃えた上でタレこんで、ウラ取れれば、オールドメディアまるまる絨毯爆撃はやれるかもな。
ただ、そうなってくると、天下り先キープしたい総務省が、裏でもみ消しに入る可能性は出てくるか…
🐺おごれる者は久しからず。今まで散々、殿様商売してたから自業自得やね🎉
これだけやばい問題になってるからこうなるよな感あります
フジは色々やらかしてたからその影響もありそう
中居ってもうなにも後ろ楯ないのだからフジは中居に法的措置するべきだろ
逆の可能性もあるんじゃない?テレビ側から提供してたら美人局と一緒だぜ
いや、中居が暴露すれば、全メディアも逝きかねないんじゃない?知らんけどw
それやると、フジの悪事がバレるから、意地でもやらないような気がする。
スポンサー離れは中居のせいというより
フジの企業対応の話だぞ
中居はきっかけにしかすぎない
汚名挽回してて草
今度は「一晩」てワードに法的措置匂わせかな?
一晩=夕食=中居の晩ごはん
今さら遅いだろ。もうフジは救いようないし。亡くなった有賀さつきもフジの社長と不倫とかあったな。有賀さつき時代から女子アナがアイドルみたいなテレビの出方してたのに違和感はあったがこの頃から始まりだしたんだろか。
??? 一晩かけて夕食を楽しんだんです。
3ヶ月で200億円の損失は草。
ぜひ1年間で1000億円の損失を
目指してほしい。
中居がって言うより、女子アナを生け贄にしたテレビ局の問題もあるやろ?そこに能無し港浩一社長の能無し発言が火に油を注いだよね(笑)
副会長の時代(若い頃)は🌃もっと良かったのでしょうね💙
第三者委員会を設置しても強制捜査権は無いので、やはり被害者に被害届を出してもらって警察、司法に委ねないと皆さん納得しないでしょう。
もとみつさんの無事を確認するのが日課になっている。
政権批判の時は後手後手だ対応が遅いとか偉そうだけど、
今回のケースこそいつも他人に言ってる後手後手そのものやんw
もう潰れろよ😊フジテレビ改めバカテレビw
何十件、何百件と他人の不祥事報道して来てるのになにひとつ学びが無いのが凄いアッパレ
フジホールディングスの社長に言わすと、緊急取締役会で日枝は全く発言がなかったそうで。どういうつもり?馬鹿なのかな?それとも、もう諦めたか。いや、そんなタマじゃないわな!
副会長さんも性接待知っているとしか思えない言動でしたね。
知ってるだけでポロッと出るかな、一晩って。
知ってるどころか、大規模イベントあたりで接待受けてただろーよ
テレビ局が風俗も兼ねて、男にとっては楽しそうな職場ですね。
数億円のCM出してくれる大企業様限定のお店ですよ
男社員なんて店の前の客引きみたいなものです
一晩はヤバいわ笑笑笑笑
関西テレビもAC何気に増えてるからマジやばい。
企業カラーや信頼はお金じゃ買えないからね。
最近時代の変わり目にいるなぁって思うこと多い☀️
政治家も上流階級さんも、そもそも謝罪する気が無いから失言するんでしょうね。
この方、遠藤周作さんの息子さんで元フジの社長ですよね。
フジテレビには無理な気がする
ちょっと破天荒すぎる
これ、このまま日本の企業がスポンサーから外れたら、海外の企業がスポンサーとしてなだれ込んできて他国に放送を乗っ取られないか…?
早いとこフジテレビ解体+再編成してちゃんとしたTV局をつくってほしい
社長も社長なら、民放連会長まで
CM停止ででCM流さなくても製品は売れるってわかっちゃったら
CMにかける費用がどんどん下げられてTV放送崩壊へ向かってくんじゃ
ターゲット層に当たるか未知数なオールドメディアへの広告出稿よりも、ネットメディア(SNSなど含む)でターゲット層へのピンポイントにアタックかけた方が投資効果あるのは実証されてるからな。
UA-camなどの配信類もだが、バラエティ系よりも今は特化型が一度フックかかれば伸びやすいし。
ハグキ、お前相当嬉しがってるだろ?俺もだよ!
楽しくなければテレビじゃないって言ってたね。今本当に楽しいよ。多分、フジテレビで一番面白い😮
副会長!
ポロリしちゃったね!
ポロりは水着水泳大会のお色気シーンだけで十分
オトコのポロりは要らんわな。
なんかもう、『あぁぁあ』という言葉しかでないなぁ。。
会長もグルだろ