【侍vs忍者】スポーツチャンバラ世界王者と気配斬り対決してみた!!
Вставка
- Опубліковано 9 лют 2025
- スポーツチャンバラクラブチーム一覧
www2.internati...
スポーツチャンバラ大学一覧
www.gakuseicha...
Twitter
/ kawausota1
ブログ
ta1-3.com
◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️
2021年 7月1日〜映画制作開始します!
19歳からリアルアクション道を歩んできた坂口拓。その一つの答えが、77分ワンカットで斬り合う異色の侍映画『狂武蔵』でした。
次に制作する作品とは?
「坂口拓が映画制作中に実際の戦闘に巻き込まれたら?」
最高のクリエイター陣と共に映画製作に入ります。
皆様 乞うご期待!
プロデューサー 太田誉志(WiiBER代表)
wiiber.com/
㊗️太田の挑戦とは映画製作の事でした(笑)
#坂口拓 #スポーツチャンバラ #狂武蔵たくちゃんねる
◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️
【坂口拓 Twiterアカウント】
/ tak_ninnin
【21年7月1日新作映画クランクイン WiiBER公式twitter】
/ kuruimusashi
【狂武蔵 公式ホームページ】
kuruimusashi.com/
【坂口拓 インスタグラム】
/ tak.sakaguchi19750315
【21年7月1日新作映画クランクイン WiiBER公式 インスタグラム】
/ kuruimusashi
『狂武蔵たくちゃんねる』
坂口拓へのお仕事依頼.コラボなどは
↓↓↓
wiibercompany@gmail.com
株式会社WiiBER
wiiber.com/
息子が成長した姿をこんな形で見せて頂けるとは!・・拓さん、感謝です。
息子ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!?
((( ;゚Д゚))エッ!?
「先の先」の重要性と「自分の間合いを相手に悟らせない」ことが昔の侍にとってまさに生命線くらいの重要だったのだなと感じました
これは最高に素晴らしい動画です。
スポーツチャンバラ、楽しみながら身体のあちこちを伸ばす動作や素早く動く動作戦いの要素も含んだ素晴らしいゲームですね。
サッカー⚽️では試合の事をゲームと良く言ってました。
目隠しのゲーム。
これも最高です❗️
チャンバラチャンピオンの足音が聞こえない❗️
と言うコメントが、このお2人の技術の高さを示して居ます。
拓 ちゃんもチャンピオンもお互いを尊敬し合い、技術を吸収し合う姿勢を感じ取れる実に素晴らしい動画ですよ❗️
いやぁ~見ごたえ抜群でした。まさか拓さんが押されるとは・・・。
東吾先生が見たら大興奮して参加しそうですねw
たくさんの負けず嫌い感がたまらなく楽しかった♡♡♡
気配斬りやばい…😳
拓さん流石、侍であり忍者ですね🥷🥷
無言でニヤニヤ見るつもりが、つい声が出ちゃうほどこちらも熱くなっちゃいました😆📺きゃー
拓さんの最後の気配斬りお見事でした!^_^
見ていたら自分もチャンバラに、参加してみたくなりました!😆
ようやく見られました!拓さんでも叶わない相手がいるとは…😳ですが、気配切りはさすがですね🤗❣️スポーツチャンバラも初めて知りましたが、刀のしなり方が半端ないですね😊面白い対決でした😉✨
理屈抜きでおもしろい!
専門技は置いといて、番外での目隠しは流石です✨
拓ちゃんの気配探りは、まさにチャンピオンにも不可能な本能のなせる技ですね💖
スポーツチャンバラってこんなに面白かったのですね(*´꒳`*)
拓さんは流石です!疲れてもチャンピオンにあてる👏カッコいい🥰
真剣な世界を平和で楽しい感じで見せていただき感謝。Excellent video!!
坂口拓さん、まさかのスポチャンデビュー!
朝倉海さんとの金属バット対決とは違って、ディザームするのではなく相手に攻撃するので中々難しそうですね…。
いつかはライトセイバーフェンシングもやっていただきたいです!
まさか拓さんがダウンタウンDXに、ご出演されているとは知らずビックリしました。今後のご活躍も期待しております。
狂武蔵
また観たくなったー⤴️
よし‼️
今から観ます🧡
拓さんの気配斬りがハンパねぇ!すごいの一言です。
スポーツチャンバラ面白そう!
受けを主とする坂口さんが「相打ち覚悟」で攻めに出ざるを得ないとは凄い相手ですね。稲川先生とナイフで戦った時以上に戦いにくそうに見えました。
スポーツの領域では、年齢的、体力のこともあり、若者に遅れを取ることは当然あります。それでも初見の中年男性がその筋のトップとあそこまで渡り合うのも異常なことで凄い。
しかし目隠し対決に武術の領域での力を日々磨いている人の凄みを感じました。
ウェイブの動画で確か以前に、体調が不良でも相手を制する云々のため、健康に気を付けるようなことはあまりしないような話をされてたような。
対するチャンピオンは、若い上にそう言うことも心掛けてるのではないでしょうか。
年齢のこともあり、両者は対極の位置にいるような。
それでもチャンピオンから何本か取り、気配斬りでは迷いなく攻撃に出て、外すことなく一本を取る坂口さんは……つくづくすごい。
あと、まとめるトーク力も素晴らしい(笑)。
気配斬りかっこよかったです。
流石ですね。
気配斬りの前の、最後に決めた1本が飛燕でしたね‼️胸熱でした‼️
10年以上昔にスポチャンをやっていた者です。
オープンの方の世界大会にも何度か出場させてもらいました。
横浜の体育館に世界中の方々が集まり、賑々しく競い合っていたのを思い出します。
スポーツチャンバラというものを知らない無知な人間だったから、動画を見て凄く興味が湧きました!生で試合を見てみたい…!!地方とかで大会あるのかな?
狂武蔵で何度も見せてくれた一気に下に行く足斬りが観れて感動です……!!!
拓さん流石👍👍
1斬り勝負はミスできないからめっちゃ集中しますね‼️
間合いに入って行く二重ステップ、東吾先生が得意そうですね‼️
チャンピオンより競技の魅力を言葉で伝えるの上手いw
ドンキホーテだ!の所がおちゃらけ強キャラ感あって好き笑
2連覇した絶対王者的な存在なのにふんぞりかえらずに腰が低いのすごくいいですね
坂口先生の余裕のある感じがめっちゃカッコいい!!
なんかほのぼのしていて良かった🥷
先生にスポーツカランビットナイフをつくってもらうしかない
拓ちゃんの動きも十分すごいっすよ❗今度ジークンドーの東吾先生もご一緒にやって欲しいです❗
太田さん、なんだかシュッとしましたね!
真剣さが楽しかったです✨
最後、かっこ良かったね❤️❤️❤️❤️❤️❤️
スポーツチャンバラで使われてる空気剣と同じぐらいの重量である程度の強度がある素材で作られた武器(実際に切れて殺傷能力がある)を使用した殺人術として成り立つって事ですよね。最速でで安全な距離から足を斬る技術は、武道的に超実戦的な戦術だと思います。
スポチャンの武器って、しなってすごいクセあるし、初めてだとそこらへんの経験者から一本取るのも難しいのに、さすがですね。すごい!
そしてチャンピオン。部門別でなくグランドチャンピオン。しかも二連覇。すごすぎですね……
前から拓さんとコラボして欲しかったスポーツチャンバラ!嬉しいです!世界チャンピオンから一本取れるだけ凄いです!負けるところも見せるのもいいですね。私もまた行けるところを探してみます:)
シンプルにチャンピオンに勝つってすごない?
拓さん「一回やらせて!」
かわいいーーー(⑅•ᴗ•⑅)
気配切り、すごーい (*゚д゚ノノ
気配斬り、拓さんが当てた事よりもチャンピオンが足音全然しないって言ってたけどあの服装で音立てず移動できる事に驚いた笑
ほんとに拓さん尋常じゃないなー
そーいえば狂武蔵で刀を回しながら戦い始めた辺り刀の鍔が無くなってるのを見て笑っちゃいました!www
全くこの動画と関係ないけど
15:53サジの剣術みたいでかっこいい
拓さんの気配斬りまじでヤバすぎ😱😱😱
距離感方向完璧すぎてまさに一閃。
ツーステップは剣道でいう二足一刀ですね。速いなぁ
さすが狂武蔵❗
アクション関係ないけど坂口さん美形ですね✨
拓さん、さすがサムライです。
スポチャンまたやりたくなった
一太刀でも貰ったら終わりなのもさることながら、間合いやフェイントの読み合いや技を出す前後の一瞬の隙を突いていったりと
意外と実戦と通じているのかもしれませんね、スポーツチャンバラって
僕も子どもの頃に少々スポーツチャンバラを学んでたんですが、とんでもない競技だったのを拓さんとチャンピオンの試合で思い知りました
そしてチャンピオンの一太刀一太刀の速さも勿論ですが、それに食らいついていける拓さんの技量が改めて凄まじいなと感じました
(長文失礼しました)
気配云々となるとやっぱりミリタリーの皆さんの領域かなぁ
でもなんか、各分野の本物に出会った時の楽しそうな拓さん大好きです
ほんと楽しそうでやりたい
安全そうだし遊びとしても面白そう!
でも絶対熱くなって喧嘩になりそうw
気配取りのIPPON凄い❗️
BGMの音量が大きいです。
太田Pがみるみる精悍になっていく
稲川先生とか太田さんがやっているのも見たいですね〜
映画に昇華もだけど、チャンピョンに映画でてほしいな!
30年前、小学生の部で全国3位になりました。
競技人口はわかりませんが。笑
自分が両手に武器を持っている時の戦いかたと敵が両手に武器を持ってる時の対処法みたいです
原科さん!?
相変わらず扇速すぎるw
たくさんがめちゃくちゃ楽しく本気だ(*^^*)
15:54 飛燕?
スポーツチャンバラは武道家、武術家、格闘家はやってみると色々と気付きがあるかもしれないですね(*´▽`*)
凄かったです(*´▽`*)
この企画見てると、無住心会、近藤先生とのコラボを見てみたくなります‼️
ちょ!これは狂武蔵2は異種武器織り混じりで出来るのでは?
チャンピオンは相手が踏み出す0.5の動きで捉えてるんだな
坂口さん、キレキレの動きされてますけど、年はおいくつなんですか?
狂武蔵楽しそう😆
こんなにムキになって楽しむ拓さん見たこと有っただろうか?
稲川先生にもやってほしい
逆にどれだけたくちゃんが強いか分かる動画
可変ウェイブをもしやっても効かなそうな気がする(⌒-⌒; )チャンピオン速い
違うコメント失礼します。高校野球、母校負けましたが、超強豪相手に1対0の好試合をしましたよ!!私の母校でもあります!西○先生の頃です…
真剣勝負だと原科さんの方が勝つってことか。すごいな
あくまでスポーツかもしれないけど、原科チャンピオンは達人ですわ。
長剣が完全にポッキーw
ラバーガールのボケの人に似てる笑
❤️
🖤🖤🖤
ドンキホーテの最強サンダル
Arigato Brasil takl San
トータル勝ちで声出して笑った
w
ニコメ
いちこめ