M2 Mac mini 開封!これは、史上最高のMac?!👀
Вставка
- Опубліковано 5 лют 2025
- M2 / M2 Pro の Mac mini の開封&レビューです!アレより安く、アレよりパワフルだなんて…🥲
▶️ 関連動画
M2 Pro & Max MacBook Pro • M2 Pro/Max MacBook Pro...
HomePod • 【先行レビュー】HomePod 第2世代がや...
✨ COMMUNITY
メンバーシップに加入すると、特別なバッジ・絵文字が使えるようになり、メンバー限定のDiscordチャットや、もくもくLIVEに参加できます!😊
/ @yuka
💌 NEWSLETTER
月イチ程度でYukaからニュースレターが届きます!
登録はこちらから geni.us/yukane...
🎶 MUSIC
この動画では、Musicbed の音楽を使用しています。
無料アカウントで動画の雰囲気作りに大切な高品質の音楽を探してみてください。
fm.pxf.io/c/32...
LET'S BE FRIENDS
🤳 Instagram: / 0oyukao0
🧵 Threads: www.threads.ne...
🌍 Website: blossomlink.me...
🎙 Podcast: podcasters.spo...
💌 ニュースレター: geni.us/yukane...
🇺🇸 English channel: / @yukaohishi
ABOUT ME
大石結花は、ブルックリン在住のデジタルクリエイター。 UA-camでは、ガジェットレビュー、チュートリアル、Vlogを中心に、テクノロジーとクリエイティビティに関する情報を発信する。
いつもご覧いただきありがとうございます!😍
リンクには一部アフィリエイトになっているものがあります。
アフィリエイトリンクからご購入いただくと、皆さんへの追加負担はなく、私の活動の助けになるものです🙏
Yukaさんのレビューは淡々としていて無駄がなく短くて好きですね。
今回もわかりやすかったです。
Mac初心者の知り合いにはこのM2 Mac miniを勧めたいと思いました。
M2のMac mini、ほんとにコスパ考えると最強説ですよね。たしかにゆかさんが言われるようにディスプレイやHDを別々に時代に応じて変えていくのが理想的だと思いました。
周辺機器をアップデートしていけば、かなり長く使えそうなのがいいですよね!
今日は。ヤッパリ鉄板の紹介・解説動画でした。非常にわかりやすい。次回も楽しみにしています!
ありがとうございます!🥳
今日、先程Mac miniのべースモデルを購入しました。やはりコスパ最強ですよね。私は動画は見るのみで編集は出来ないので、とりあえずテレビをモニターとしてUA-camを楽しみたいです。
Mac Proの車輪より安いってとこ思わず笑っちゃいましたw
もうなんか金銭感覚崩壊しますよね😂😂😂
これを探し出した事に拍手👏!笑
さすがの質感ですね。眺めているだけでニヤニヤしてしまいそうですw
2024年10月10日の今、見ています。
参考になりました。
M4、アップルインテリジェンス対応では一番安くなりそう。
モニターは別に検討できるのも良いですね。
想像よりずっとデカい!
動画有り難う。
私は元々使っていたPanasonicの32インチテレビを使う形にしていきますしさらにロジクールの青軸を選んで使っていたしマウスはトラックボールの持っていたので必要最低アイテムがMacMiniとHDMIケーブルなのですがHDMIのケーブルどこのメイカーいいか分からないのでもし参考程度に何かありましたら教えていただけるとうれぴーまん
Windowsで動画編集の勉強をしているのですが、元々それ用に買ったわけではない為、スペックが合っておらずよく落ちます😅
買い換えるならMacデビューしてみようかとMac miniについて色々調べていた所、こちらのチャンネルに辿り着きました。
色々見過ぎて結局どのスペックが自分に合うか決められてはいないですが、参考になりました。ありがとうございます😊
m2のMac studio まだかな…
程度によりますが、blenderなど、3Dが快適に動くようになって欲しい。
あと、Mac OS は、マウスホイールの加速度設定を外せるようにして欲しいな。
我社では10万円までが部門決済で購入でき、それ以上は稟議申請が必要です。
10万円以上と以下では大きな違いがあります。
とても良い解説動画でした。技術的なこと、使い方、価格の比較が端的要約。ありがとうございました。
スペック的には、Mac Studioと同等か、それ以上になりましたね。30万円くらいするんでしたっけ。インテルから独立して、さらにグラフィックボードまでも自社製にしたことが、価格に影響していますね。ソニーのPS5が5万円くらいしますから、Mac miniでゲームをして、Netflixやアマゾンプライムを見て、iTuneで音楽を聴いて、パソコンをするという使い方が一番いいかもしれません。Mac Studioが提案したのは、そういうライフスタイルでしたけど、その概念がMac miniに下りてきたんだと思います。
Mac StudioはMac miniよりもプロ向けハイエンドワークフローができるっていう位置づけで、MaxやUltraが乗るので、Mac miniとは位置づけがちょっと違うかなと思います。まだMac miniはスペック越せてないです!
初めて拝見させて頂きました。
落ち着いた感じがとても良い心地よくチャンネル登録させて頂きました。
一つ教えて下さい。
お使いのPCモニターはどちらの物をご使用ですか?
ユカさん、お美しい😂
今までminiの価値がわからなかったけど、コスパマシンと言われるとなるほどと思いました。
M2のMac miniは、SSDやメモリやビデオを変更しないことを前提にするなら、Windowsを視野にいれても、コスパ最強と言えるはず
自宅用にM2Mac mini欲しくなりますね。今は古めのMacBookPro1台で自宅では拡張ポートで使ってますが、持ち出すたびにつけたり外したりが面倒なので。いつも素敵な最新情報ありがとうございます。
据え置き用だと小さいしいいですよねー!✨
4:44 近辺のテレビは何ですか?
MacProの車輪より安い、っての笑いました(笑)
アレを超えてしまったんですね……でもここは喜ぶところですよねきっと!
過去に2台Intel Mac mini 買ったことがあってその時もコスパ良いと思ってたんですが、なんか今回とくにコスパが良い気がします!
私のアレ...🥲よく頑張った🥹
ドルだとさらにお得感あるんですよねー!🔥
M1 Max ユーザーですが、CPU性能が M2 Pro に負けたのがショックです。コストの比較が面白かったです。iPad Air よりも安いとか考えた事なかったです。
最近、マジックマウスを買ったのですが、Yukaさんはマウスはどんなものを使っているのでしょうか?
私はLogicool MX Master 3が好きすぎて、ゴムが磨り減ってなくなりそうなので2代目買おうかと思ってるくらい愛用してます!🔥
さらっとNandチップが少なくなったことにコメントしてるのは、ただのレビュワーとは一味違いますね。前モデルに比べて少し遅いようですねSSDが。512GBモデルはおっしゃるように値段が…
現在M1 MacBook Airを大学の課題だけではなくParallels Desktop 18 Student EditionでWindowsゲームをプレイするのにも使っていて、そろそろ2年経ってバッテリーも劣化してきているのでMac miniを母艦として買い替えを検討しているんですが、仮想環境でもM2とM2 Proの性能差は明確に出るんでしょうかねぇ…
待ってた!!!
わーい!🥳
apple cilicon版のmac pro 的存在が出ればほんと化け物級になる予感です。
sutdioは一応あるけど
w
マックプロ専用の車輪はたけぇ
いつも参考にしています!Apple関係ないですが,デスクマットはどこのものでしょうか?笑
ありがとうございます!Grovemadeっていうブランドのです〜。grovemade.com/product/matte-desk-pad/?initial=531
@@yuka 教えていただきありがとうございます!
mac miniとは何ぞや? デスクトップパソコンのハード部分と考えればいいのですか?
Mac Proの車輪より安いで爆笑しちゃいましたw
10年前に買ったiMacがお亡くなりになったので、Mac miniのM2Pro搭載ベースグレード買っちゃいました
今持ってるiMac27インチもそろそろ11年で買い替えしたいな思い32インチiMac待ってたけど値段が幾らになるかちょっと怖いので昨日Mac mini16/1TB買いました、早く来ないかな楽しみ
私、2TBにして購入しました。そして、Wi-Fi6環境です。でもね。新しいOSにすると、Time Capsuleがおかしいです。外部デバイスがおかしくなっています。バックアップできません。
負荷をかけた時に、冷却性能が追いついているか知りたいですね。ブラウジングや動画コンテンツ消費やWord・EXCELの書類作成なら、本当にベースモデルで良いような気がしますね。🤗
排熱で言うと結局Mac proやmac studioのように物理的な空気巡回スペースがないとキツいでしょうね。Macの出す数字は瞬間最高記録なので。
@@ああ-j2l7p M2 Proモデルは、ヒートシンクの素材が違うらしいので、カバー出来ていたら、知人等にでも薦めやすいですね。Studioは、真夏でも静かに冷やしてくれますよ。長時間作業していても。🤗
@@ゆき-奈良 studioをお持ちなんですね!自分も熱暴走対策で今更ながらMacBook Proから乗る帰えを考えていたので羨ましい!笑 長く愛用出来るといいですね^_^
「スタジオディスプレイ」との事失礼しました。どの型式ですか?
Studio Displayは普通のガラスの方です!
@@yuka ご回答ありがとうございます。
別動画「Studio Display 徹底比較してみた!」見ました。知りたかった事コレです。UPいただき有り難うございました。
車輪より安いのはお得すぎる
それです🛞🛞🛞🛞
MacProの車輪より安いって…(笑´∀`)
そこ笑うところでしょ!
渾身のギャグだよ!!
「車輪より安い」の殺し文句でM2Proのmini買いましたw
外ではM2MacBook Airと使い分けをしています😁
お得感しかないですね😂
動かした場面欲しかった😭
wifiに関しては、アメリカと日本で電波の出力規制が違うので、ゆかさんの経験がそのまま日本に当てはまるかは、疑問です。
私は、ディスプレーを3台は繋げたいので、もし買うとしたら M2 proのmac miniになってしまいます。私にとってはディスプレーの枚数って重要です。今はM1 MAXのmac book pro 14"で、apple pro display XDR(6k) + 他社の4kディスプレー2枚です。 もう一枚4kディスプレーを繋げる事もあるので、接続できるディスプレーの枚数ってとても大切です。
車輪より安いはやばすぎるww
😂😂😂
なぜiMacのM2が出ないのでしょうか、、
マイナーアップデートでいいのでされたら買うのに、、
昔はMac mini、¥49800です。高いです❗w
円安が大きいです…。
@@yuka 昔5万しないのすご
円安じゃなかったら59800円以下で買えたのに、、
ほんとそれです…。ドルだと更にめちゃくちゃお得感あります…🥲
ゆかさんのチャンネルいつも楽しくみています。
歯切れが良くスタイリッシュな雰囲気と解説内容がステキです。
今回のMacミニの紹介も適切でコンパクトに解説されていて面白く拝見しました。
ですが、ちょっと艶消しなのが他のUA-camr同様に「登録と高評価を!」という決めセリフです。途端に生活じみた楽屋裏を見てしまったような気分になるのは私だけでしょうか。多くのUA-camrが閲覧数を稼ぐためにやっているということは承知しています。
ですがそんな月並みでくさい言葉がなくても、あなたのチャンネルを見ているファンは、垢抜けたゆかさんのチャームと知的な内容が気に入っている方ばかりだと思いますが。
余計なことをまた言ってしまいました。不愉快に思われたらどうぞお聞き流しください。
たしかに安い。。。iMac Pro かわいそう。
mac pro の車輪高すぎて笑えるw
Mac Proの車輪より安い は草
高級車輪草www
Mac Proの車輪www
車輪より安いw
車輪は0コアCPU 0コアGPUなのに…😂
Mac studioとの違いが分かりません。
Mac miniは薄いです!w Studioに載っているチップはMaxとUltraなので、更に上位のマシンです。
apple製品意外に勝てる開封はないぜ