アッシマーVSネモ サウンド付き 完成版
Вставка
- Опубліковано 5 лют 2025
- 「アッシマーVSネモ」 ムービーに音を付けました!
音付きが見たい、というリクエストを多数頂きまして作成しました。
初めてのBGM&効果音の作業でクオリティはまだまだですが
ぜひ見ていただければ幸いです。
こちらの作品はファンムービーで、
シチュエーション・武装・設定・動きなど私の想像したものですので
公式設定と違いなどありますがご容赦ください。
3DCGソフトはBlenderを使っております
BGMにはフリーBGMサイト DOVA-SYNDROMEからダウンロードしました
shimtone様のTorsion Principle という曲を使用しています。
#アッシマー #ネモ #blender #ガンダム #blender3d
#3DCG #b3d #ムービー #MS #GUNDAM #blenderanimation
#ASSHIMAR #NEMO #movie #アニメーション #blender3danimation
構造的にアッシマーは垂直離陸が出来るって発想が凄い
頭の柔らかい人って尊敬するわ
ありがとうございます!
垂直離陸に反響がおおいですね。
垂直離陸の加速早すぎて大気圏離脱できそうな違和感あるけど、
カッコよかった
ネモとアッシマーとかいうチョイスも天才なのに
クオリティが高すぎる
ありがとうございます!
アッシマーとネモの趣味の世界ですが
そう言っていただけるとは嬉しいです!
クオリティたけぇ
アッシマーのビームライフルがパルス状になってるのとか、こだわり感じられてめちゃくちゃカッコイイ!
コメントありがとうございます!
アッシマーのビームライフル、ちょっと変わったビームだったので
似たように再現しようとしてみました。
お褒めの言葉をいただき光栄です!
最後の垂直離陸同時に変形が天才の発想すぎる。
ありがとうございます!
そう言って頂けると言い過ぎかもですが、うれしいですね。
見ていただき感謝です!
弾が当たったら爆発しちゃえば楽なのに、破損部位だけ吹き飛んだり
コックピット直撃で倒れるだけにしたりしててリアリティが凄い!
ありがとうございます!
いろいろなパターンで破壊を考えてみました、
感想をいただけてうれしいです!
重量感が凄い…!ホバー移動しているのに、ここまで重そうと感じたのは初めてだ…。
ネモの150mmカノン(多分)で一撃爆散しないのも好き、アッシマーの耐久性と信頼性がひしと伝わってくる良作
コメントありがとうございます。
重さ、表現できてたらうれしいです、
見ていただき感謝です!
こういう重量感が巷のゲームやアニメでは出せていないのが、残念で仕方が無いです。
ゲームが一番楽しくない理由。
因みに、私が一番好きなガンダムゲームはPlaystation2の「ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079」です。(笑)
MSの武装をでっかいトレーラーで輸送する描写がたまりませんね!!
18mのロボットを運用している感が半端じゃない!
ありがとうございます、実はちょっとしか登場しない
トレーラーもまじめに作ってたので嬉しいです!
重量感とスピード感の緩急とバランスが素晴らしい
ありがとうございます!
緩急、うまくいってますかね?
大変うれしいです。
地上攻撃と航空支援に別れた三機のアッシマーの内、一機が変形着地して、その遥か高空を二機が旋回している描写、鳥肌出た‼️
リアルでめちゃくちゃカッコエエ〜
コメントありがとうございます!
いろいろと考えて作ったので、このような感想を頂けて
大変幸せです!
気持ち良い動画でした、ありがとうございます。
特にラスト、アッシマーが変形して垂直に上昇、離脱していくシーンは「そう来たかー」という感じでかっこよかったです。
お褒めのことばありがとうございます!
垂直離陸の感想いただけてうれしいです。
めっちゃリピって見てます!
MSの動きの重さとかリアルですし、物陰からアッシマーを狙うネモが良いですね🙆
ありがとうございます!
なんども見ていただけるとは光栄です!
これを励みにしたいとおもいます
やはり量産機同士の戦いは燃える
ありがとうございます!
ヒーローじゃない量産機の戦闘を作ってみたかったので
このようなコメントを頂けてうれしいです!
エース同士の戦いも良いけど、量産機同士の戦いは戦争らしさが顕著に出ますよね。
その通りだと思いますね、各所で無名の兵士による戦闘が行われていたんだろうな
という想像で作ってみました。
まじで美術ですよね
@@ユーカリミント君まさに 装甲騎兵ボトムズ
主からとてつもないアッシマー愛を感じる
アッシマーはいいぞ…
ありがとうございます!
見ていただいた上にコメントまで、うれしいです!
本当にありがとうございます。ネモスキーにとって最高のムービーです!
ネモ好きなんですね、喜んでもらえて
作って良かったです。
メッチャカッコイイ❗️これはもっと伸びるべき😊次回作を楽しみにしてます👍
見ていただいてありがとうございます!
コメント頂けて励みになります!
次回作がムービーとして出せるのは少し先になりそうですが
見ていただければと思います
MSのチョイスも良いし音楽も格好いいし何よりクオリティ半端ないです… 控えめに言って最高です
ありがとうございます!
最高と言ってもらえるなんて、とても幸せです!
完成度が高っ…!
ありがとうございます!
2年に渡り作ってきたので完成度が高いと
言ってもらえると感無量です!
見入ってしまう格好良さ…😳
ドキドワクワクが止まらない
そう言ってもらえるなんてとてもうれしいです。
ありがとうございます!
凄いクオリティーですね👍
アッシマーの弱点の胸部を正確に2発、1発目装甲破壊・2発目弱点破壊‼️素晴らしい😄
お褒めの言葉をいただきありがとうございます!
制作の励みになりますね、またしばらく後になりますが
作品できたら見てください!
アッシマーもネモも好きすぎてホント好き…
好みのMSの組み合わせなようで良かったです
コメントありがとうございます!
量産機同士の戦いはアツい
これが個人制作は凄すぎる…
ありがとうございます!
趣味の量産機同士の戦いです
見ていただけてうれしいです!
これ?個人制作なの?すげーな
ありがとうございます!
空き時間を利用した個人製作です、励みになります!
重量感がとてつもなくかっこいいです! 動き過ぎず重力圏内の推力の使い方とか痺れました!
コメントありがとうございます!
重さを出すために努力したので
そのように言ってもらえると大変うれしいです!
スゴイ!スゴイ!
このクオリティで映画やってたら、絶対観に行く!
映画、いいですね。憧れますね。
見ていただけて感謝です!
閃光のハサウェイの夜間戦闘を思い出す重厚感いいなぁ・・・
ありがとうございます!
閃光のハサウェイの戦闘シーンいいですよね、
人間からみた巨大ロボットの戦いって感が。
すごいです。 あなたが作業している短いビデオを見ましたが、完成したビデオはとても素敵です。
Thanks, I got your message before.
Your work is also great, I love it!
凄い作りこんでいて面白かったです!次のも期待してます😊
ありがとうございます!
これを励みに制作したいと思います!
MSになったアッシマーのホバー移動(ドム移動)
かっこいいですね!
ありがとうございます!
ドムっぽい動きをしてみたかったんですが、
そういってもらえると嬉しいですね。
ネモが活躍しているのが見られて最高にいい気分だ!有り難う!
ありがとうございます!
ネモ、かっこいいと思うんですが劇中だと地味でしたよね。
感想をいただけてうれしいです!
ps2のアーマード・コアのOP見てる気分になった
クオリティ凄い
コメントありがとうございます!
アーマードコア、好きなので影響あるかもです。
お褒めの言葉うれしいです!
ネモ好きにはたまらない動画!
ブラン少佐の活躍でアッシマーはエース用MSって印象があったけど、今回の動画であくまでも量産機なんだなと思いました。
可変MSで、ビームライフルも高出力。ただ、盾もないし、操縦も難しそうだし、相手もSFSに乗ってくるしで、実は使いこなすのが難しい部類なんだなと理解できました。
素晴らしい動画をありがとうございます!
ムービー見ていただいてありがとうございます!
感想を書いてもらえてうれしいです、励みになりますね、
まだ先ですが次の作品も見てください!
A.C.Eのオープニングかと思うくらいの重厚感、MSの質感が素晴らしいです
大気の震えが伝わってくるような、巨大な質量同士の戦闘を見事に表現されていると思います
コメントありがとうございます!
A.C.Eのオープニングと並べて頂けるとは。
重さなどの表現、感じてもらえて嬉しいです。
励みになります!
MSのチョイス、CGの描写、どれをとっても、
技術の高さとセンスの良さを感じます👍
感想をいただきありがとうございます。
これを励みにまた制作したいと思います!
音があるとさらに雰囲気が出ますね!!素晴らしいです👏
コメントありがとうございます!
そう言って頂けると音を付けた甲斐がありました、
うれしいですね!
素晴らしい作品を感謝します。
ありがとうございます!
とても励みになります。
爆発バカ一代の本家アニメより被弾具合がリアルに作られていて
とても良かったです
コメントありがとうございます!
今後はもっと作りこんだ被弾を(一発づつ削れて行くとか)
というのが目標です!
最高に面白い動画でした
ギレンの野望を極限にまでリアルにしたらこんな感じの戦闘なのかなぁ なんて想像しながら楽しませていただきました!
感想いただけてうれしいです!
ギレンの野望の個々の戦闘にもきっとドラマがあるに
違いないですね。ありがとうございます!
アッシマーの高性能っぷりを見せつつ、ネモの奮闘も見せてもらえ、眼福です。
一連の流れ、bgmもカッコいい。
サイコーです‼️
コメントありがとうございます!
お褒めの言葉をいただけて、大変うれしいです
見ていただけて感謝します!
0:14 二機は上空から援護!みたいな会話がコクピット内で行われてそう
コメントありがとうございます!
通信でそのような会話してると思いますね。
見ていただき感謝です!
凄すぎる\( ゚д゚)/!!これもう仕事にできるやろ
ありがとうございます!
そう言って頂けるとうれしいです、CGの仕事したいな~
@@ユーカリミント君
仕事としてのあなたの作品を見れる日を楽しみにしています!
ありがとうございます!
素晴らしいですね!だけどここまで作り上げるのは大変だったでしょうね。お疲れ様デス。
ありがとうございます!
休みの日を使って二年くらいかかりました、
そう言っていただけてうれしいですね。
This is AMAZING! the MS movement is perfect!
Thank you for your comment!
I am glad to hear you say the movement is good.
初期の「音なし」の頃より楽しみに拝見しておりました。
音付きだと「感じ」がより鮮明になってイイですね。オリジナルに寄せ過ぎてないのも好印象です。
個人的にアッシマーとネモはどちらとも好きなので、堪りません!
今後、ユーカリミント君様が創作活動の継続を続けていただければ幸いです。無理はしないで下さいね。ありがとうございました。
ありがとうございます!
暖かいメッセージ、とてもうれしいです。
ちょっと最近、制作の時間がとれなくなっているのですが
続けていきたいですね。感謝です!
めちゃくちゃカッコいい!
こういうの大好き!
好みにヒットしてくれたようでうれしいです。
ありがとうございます!
アナザーセンチュリーズエピソードを思い出しました。
あの頃のフロムのゲームムービー感あって好きです
コメントありがとうございます!
フロムのムービーは好きなんでうれしいですね!
私は個人的にacfa感もある気がしましたね。それにしてもCGの重厚感がたまりません…!
ACfaも好きですね~、感想ありがとうございます!
励みになります!
最後まで見入った。クオリティ高いですね。
最後まで見ていただきありがとうございます!
お褒めの言葉、作ってよかったです。
更新待ってました〜
音ありも、かっこいいです〜
更新を待っていてくれたとは嬉しいですね!
サウンド頑張りましたありがとうございます。
@@ユーカリミント君 これからも頑張ってください、
応援してます。🙇
この重厚感たまらんw
良いもの見させていただきました。
コメントありがとうございます!
重さを感じていただければ幸いです(笑)
うれしいです!
良いが詰まり過ぎてる…
ありがとうございます!
見ていただけて光栄です!
どっちもめちゃくちゃ好きな量産機だから最高
ありがとうございます!
そう言ってもらえると作って良かったと思いました!
excellent video. Grun unit frontlines are the best kind of MS warfare
Thanks for the comment.
I'm glad you saw it!
アッシマーの変形解除が美しすぎる
あと3系ACみを感じる
コメントありがとうございます!
変形良いですかね、うれしいです。
ACには影響受けてるかな~
お薦めにでてきたので見たけどクオリティ高くて驚きました。
ゲームとかのオープニングムービーと遜色ない
お薦めに出るとは、なんかうれしいですね。
感想ありがとうございます!
急にお薦めに(笑) ガンダムずきなので驚きながら見た。何回も見てる。
他の量産機シリーズも見たいです。ハイザックとか。続編に期待!
コメントありがとうございます!
他の量産機、作りたいと思ってます、ちょっと先に
なるかもですが。
その時はまた是非!
Just stumbled across thiss. Gotta say intresting choice in MS.
I do appreciate the heavy mechanical feeling they have and the impacts are quite satisfying aswell.
Thanks for watching the movie.
I'm glad to get your feedback!
アッシマー大好きな
この私が言わせて頂く。
「 最 高 傑 作 ~ !!」🎉🎉🎉
そのように言っていただけるとは
うれしい限りです。ありがとうございます!
胸部に大口径砲の直撃弾を受けたアッシマーがいるが、実はアッシマーのコックピットは胸部ではなく頭部にある為、パイロットは無事である
そうなんです、パイロットは奇跡的に無事な設定です
人が死ぬのもなんか嫌なので(ドダイのネモも奇跡的に無事)
見ていただきありがとうございます!
クオリティ凄すぎる!
個人制作でここまで動いて戦闘しているものは初めて見ました(゜o゜;
堅さに定評のあるアッシマーを大口径実弾砲のダブルタップで仕留めるロマン
推力だけで強引に離脱する動き
最高に痺れました…!次回作も楽しみにしてます
ありがとうございます!
色々と感想を書いてもらってうれしい限りです
これからも見ていただければと願っております
やっぱ量産機同士のバトルは良い!
そして、ネモが真っ当に活躍してて凄く嬉しい☺️
ありがとうございます!
ネモは高性能なはずなので光を当ててみたかったです。
見ていただけて感謝です!
モノアイの起動シークエンスがそのまま索敵に活用されるところ細かい!
コメントありがとうございます!
見ていただけて感謝です。
Great job! Love you're work! 👍🏻
Thank you.I'm very happy.
Twitterで進捗を追ってきたからこそすごく感動する
進捗を見ていてくれたんですね、ありがとうございます!
メッセージうれしいです
この重量を感じる動きとか最高です
ありがとうございます!
動きは重さ・大きさを出したかったので
そう言っていただけると嬉しいですね!
180㎜を発射前のネモのゴーグル内のカメラの動きとか、地上で戦闘しているネモのシールドの位置とか
細かいところまでカッコいい!
ビルを陰にした機体と遮蔽物から出て戦う機体でシールドのカバー範囲が微妙に異なるけど、コックピットは必ず
カバーできるようになってる・・・こだわりがすごいなぁ
コメントありがとうございます!
カメラの動き、気づいてもらえてうれしいです、
見えないかと思ったので。
いろいろと感想いただき感謝です!
安易に被弾と爆発四散させないこだわり描写すき
ジムⅢ編まってます
リアルさを出すために、大爆発で終わらせないように
してみました。感想ありがとうございます!
次は一年戦争のMSを考えて
いるんですよね。まだまだ先かと思いますが。
かっこよすぎてチャンネル登録しちゃった!!
登録して頂けてうれしいです。
ありがとうございます!
個人的には復讐のレクイエムの続編と言われても信じてしまいます👏👏👏
あと何気にトレーラーの挙動と音がスッゴい好き
復讐のレクイエムと並べていただけるとは、うれしい限りです。
まだまだですが精進してあれくらいの作品を作りたいなあ。
トレーラーの音など苦労したのでそう言って頂けると
感無量です!
この動画を見てアッシマーの事カッコよく見えるようになった
コメントありがとうございます!
アッシマー好きとしてはうれしいです、作った甲斐が
ありました
可変機をこうした映像による、実に素晴らしい見せ方でした。
確か、メッサーラ、ギャプラン、アッシマーでガブスレイにハンブラビ……の順で劇中に登場したのでしたね。
コメントありがとうございます!
そうですね、その順番かと思います。
ギャプランもカッコいいんですよね・・
見ていただいて感謝です。
ネモもアッシマーも好きなので胸熱ムービー過ぎる!
趣味のアッシマーとネモの組み合わせ、
見ていただき感謝です!
ありがとうございます!
アッシマーとネモの戦闘をCGで作るその熱意に感動したし
ライフルを輸送するトレーラーも素晴らしい発想。
ありがとうございます!
お褒めの言葉をいただき、光栄です!
ああ、フライングアーマーに乗るネモとアッシマーの戦いが見れるなんて幸せなんだ!変形できる量産機アッシマーはやはり凄いやつですね!
ありがとうございます!
私の趣味の世界ですが喜んでもらえて
こちらも幸せです!
迫力がありクオリティが高くて凄い‼️3分ちょっとの時間なのに、内容がめちゃくちゃ濃くて見応えありますね‼️しかも、アッシマーの変形が見事で相手側が、普通なら、ジムI I I あたりがチョイスされがちなところをネモなんてシブイですよね‼️
ありがとうございます!
ネモのチョイス、喜んでもらえるとうれしいです。
お褒めの言葉をいただき光栄です!
こういう戦闘シーン見たかったです😊
ありがとうございます🎉
コメントありがとうございます!
戦闘シーン気に入って頂けたならうれしいですね。
アッシマーが推力で強引に飛ばしてる感じすごくカッコイイ
こうしてみるとMS形態になった時にベクトルをどう殺すべきかー…なんて妄想が広がります
コメントありがとうございます!
感想をいただき感謝です。
This animation is superb! I subscribed for more!
Thank you, I'm very happy!
ハイビジの隊長機とロービジの僚機の連携が格好良い😂ネモは衛星とリンクしている?アッシマーもネモも好きなMS😂またお願いします✨
コメントありがとうございます!
そうですね、衛星やドローン、上空の僚機からの
イメージで作りました。
かっこいいカットなど思いついたらまた作りたいです。
なるほど😊細かい設定も大好物です😋これからも楽しみに待っています😂
ありがとうございます、よろしくおねがいします!
アッシマーって質実剛健だよね
あの無駄のない飛行形態
もっと評価されるべき0080年代の名車(MS)って感じ
何というか、ギャプランとかZと違ったカッコよさですよね。
ありがとうございます!
本当に嬉しい。
アッシマーはたまりません。
ユニコーンでのアンクシャの扱いが酷かったので😢
アンクシャの活躍みたいです❤
アッシマー、喜んでもらえてよかったです。
アンクシャはユニコーンでは見せ場があんまりでしたね。
アンクシャとかギャプランも作ってみたいな~と思ってます。
サラリーマンなので時間がないのが悩みですが。
アッシマーの放ったビームがネモのSFSかすめて爆発するのリアリティがあって好き😊
ありがとうございます!
多分アッシマーのフルパワーのビームは
強力なんだろう、という感じで作ってみました。
感想いただき感謝です!
連邦の襲撃を受けたカラバかな…?
控え目なメタル調のBGMも非常にGOOD
ティターンズに組み込まれた連邦のアッシマーと
地上だからカラバですかね、
コメントありがとうございます!うれしいです。
空中戦、すごい迫力ですね‼️
積みっぱなしのネモ、作りたくなりました😊
コメントありがとうございます!
空中戦、気に入っていただけてうれしいです(作るの難しかったので・・)
ネモのプラモいいですね、うらやましいです!
0:47
こ↓こ↑好き
MS形態になった直後だからか、MSのカメラがAI処理してるか、わかんねぇけどモザイク状態徐々に晴れていくの好き!
コメントありがとうございます!
遠方のカメラ画像を解析して鮮明にしてる、
ってイメージでした。
見ていただけて感謝です!
@@ユーカリミント君
返信ありがとうございます
なるほど、遠方の画像の処理だったのですね。
こんなに素晴らしい動画を投稿してくださり感謝感激雨あられてやつです!
ありがとうございます!
かっこいい!
ありがとうございます!
その様に言って頂けるとは光栄です!
I enjoy fights between mass produced mobile suits. I like how the Nemos are able to fight effectively.
Thanks for the comment!
I'm glad you saw the battle of the mass-produced MS.
引き際も良いb
コメントありがとうございます!
あまり無理しない感じで(笑)
ポケ戦1話冒頭の強襲味を感じて震えます 素晴らしいっ
ありがとうございます!
ポケ戦の第一話、当時見てすごいなと思いましたね。
それと並べてもらえるとはうれしいです!
唯々、脱帽です。
ありがとうございます!
見ていただいたうえに感想をいただけて大変うれしい限りです!
素晴らしいな。
高評価!
ありがとうございます!
高評価と言っていただけると嬉しいです!
英語の無線の会話が聞こえる聞こえる...文字通り「実戦」(3次元的な)を見ている感じがすごいw
自分なりにいろいろ考えて作ったので
コメントとても嬉しいです、ありがとうございます!
こういうの大好き😆👍
おお、ありがとうございます!
そう言って頂けて感謝です!
映像のクオリティはゲーム中のカットインぐらい良く出来ていて素晴らしい
故にアッシマーのカッコいい戦闘シーンが見たかったです
変形交えた空中戦とか
空中から変形して地上のネモ強襲とか
ネモとアッシマーのガンプラ欲しくなりました笑
コメントありがとうございます!
いろいろなアイデアありがとうございます。
もっと色々表現できるように腕を磨きます!
建物をぶち抜くときに長めにビーム撃ってたり、高機動なんだけどモッサリ動くあたり、人が乗ってそうでリアルですね
コメントありがとうございます!
考えて作ったところなのでそう言っていただけると
作った甲斐がありました。
おもしろかったです!、カラバのネモ隊対アッシマーいいですね😺
ネモ大好きなんでまた作ってください!
コメントありがとうございます!
ネモ使ってまた何かかっこいいシーンが思いつかないか
考えております。
これ個人制作なのスゴイ
コメントありがとうございます。
個人制作の完全趣味の世界ですが、
見てくださってありがとうございます!
良き。良き。CG版 Zガンダム😚
ありがとうございます!
見ていただけて感謝です!
長距離砲持ったネモがアッシマー仕留める際に上空からターゲットしてるのって衛星との連携を表現したものなの?とにかく凄いよね、どうやってこんなん作るのか・・・
コメントありがとうございます!
衛星か、上空を飛んでいる僚機から捕捉したイメージで作りました。
感想いただきとてもうれしいです!
こういう映像を見たいんです! もう公式だよ
コメントありがとうございます!
そのような言葉をいただけるとは
感無量です、作ってよかった!
Ohhh finally with sound effect!
Thank you!
This is my first time, but I did my best to put the sound on.
アッシマーカッコ良すぎる!!!
ありがとうございます!
うれしいコメントですね!見てくれて感謝です。
@@ユーカリミント君 こちらこそありがとうです!
ほっかむりヘッドのアッシマーに大興奮!ゴールドライタン顔負けの変形ギミックが私の心を少年に変えてしまう。
ありがとうございます!
私も個性的なアッシマーに惹かれますね
他と違う変形機構とか。見ていただけて感謝します!