【卵巣嚢腫】私が人生初手術を決めた理由と入院生活について話します
Вставка
- Опубліковано 9 лют 2025
- こんにちは,miiです。
動画をご覧いただきましてありがとうございます♡
今回は、私の卵巣腫瘍についてと入院生活、手術についての動画になっています。
普段はジャニーズ関連の動画をあげていることが多いので今回はちょっと違った内容にはなってしまうのですが
このチャンネルを見て下さっている方は女性の方が多いので、動画を撮影してみました。
私自身初の手術ですごく不安だったので、もし不安になっている方がいれば
少しでも参考になると嬉しいです。
【Packing】超絶ビビりが手術することになったので入院の準備しました
• 【Packing】超絶ビビりが手術することに...
【Packing】大人ジャニオタ、仙台遠征のパッキング動画を撮ってみた|ライブに絶対持って行くものは?
• 【Packing】大人ジャニオタ、仙台遠征の...
このチャンネルは基本毎週月曜日18時に更新しています⭐︎
ジャニーズやももクロに関する話、現場Vlog、旅行Vlog、日常生活などを配信していますので
ぜひチャンネル登録していただけると嬉しいです♡
/ @miislifechannel5695
楽天ROOM>>room.rakuten.c...
Twitter>>@miislifechannel
Instagram>>@miimeria
私も先週手術しました。去年は4センチくらいで、妊娠すれば縮むから大丈夫だよと言われてたんですが‥今年入って仕事が激務でストレスなのか3ヶ月で7センチまで大きくなってしまって😢生理じゃない日も下腹がチクチク痛くて、出かける気もなくて。仕事も辛かったので、切ることにしました。検査で見つかったのは2つ。実際切ったのは4つ。術後発熱があって、寝れないし、傷は痛いし、かなり辛かったけど、今思えば切ってよかった。
私もチクチク痛くて手術しました!
4つもあったんですね、、
決意するのは勇気いりますけど、結果的には手術してよかったですよね☺️
私も今チクチクしてます。
手術まで、あと9日あるんですが、卵巣卵管摘出かな?と不安です
私も先月手術しました!26歳、結婚4ヶ月目でした。しかも私の場合境界型悪性の診断で、腫瘍がある方の卵巣を全て取るとのことでショックでした。術後現物を見た先生からはもしかしたら癌かもしれないと言われて、自分は癌なんだと思いながら2週間過ごしました。
幸い病理の結果は境界型悪性に留まり、物も播種する事なく取れたので追加の治療は無し。もし数ヶ月放っておいたら癌化して子宮も全部取られてたかと思うと本当に恐ろしいです。
異変に思い早めに病院に行った自分と綺麗に手術してくれた先生に本当に感謝です。おかげさまで休職せず、普通の生活を送ってます。生理も来ます。
奇跡は起こりません!病気になる時はなるし、死ぬ時は死にます。
先生選びはしっかりと、少しでも違和感を覚えたら、診察料なんて気にしないで病院に行きましょう。健康を超える財産は存在しません。
チョコレート嚢胞は2〜30人に1人と言われてるけど、病院行かず自覚してない人も含めるともっといると思ってます。
卵巣癌って初期は気付きにくいみたいで、気づいた時には広がってるみたいです。
若い女の子に1人でも多く届いて欲しい!
癌化していなくて本当によかったです。
私も良性だと思うとは言われていたものの、病理検査の結果が出るまでは不安でたまりませんでした・・
本当に早く受診することが一番大切だと思います。健康が一番です。
この動画や@aachan906さんのコメントが多くの女性に届くと嬉しいです。
有益な情報をありがとうございます。
私は凡そ10cmの腫瘍が見つかり手術する事になりました。
初めての手術で不安な事も多く色々な手術経験者様の動画を見てしまいます。
動画を色々見て結局切るしかないし、とっとと終わらせておこうと前向きな気持ちになれるようになりました。
ありがとうございます
参考になって嬉しいです。
私もいろんな人の動画が支えになりました。
手術不安かと思いますが、きっとよくなります。
お身体ご自愛ください!
昨年、自宅トイレで倒れて唇と体の震えが止まらなくて病院で検査したら卵巣腫瘍で入院と緊急の腹腔鏡手術を受けました。
尿の管が痛いしなかなか入らなくて参りました。
手術お疲れ様でした。
それは大変でしたね😭
私もいつ急にくるかわからないと言われて事前に手術しました。ありがとうございます😭
動画を見て勇気を与えて頂きました。早めの手術無事に終わり良かったです。まだまだお体しんどいと思います。マイペースで,お願い致します。
今年の2月に腹部に意識が遠のくほどの激痛が走り(おそらく捻転)、救急搬送され卵巣嚢腫が発覚しました。今まで怖くて婦人科に行ったことがなく、病院に運ばれて初めて婦人科に通っておけばよかったと後悔しました。私の場合8cmに膨れ上がっており、捻転したときは死ぬかと思うくらい痛くて床が汗でびしょびしょになるほどでした。
大学生なので手術は授業に影響がでないよう夏休みに行う予定です。今まで大きな病気や怪我をしたことがなく、手術も初めてで怖くて不安でしたが、こちらの動画を見て入院からの流れを知ることができたのでよかったです。投稿ありがとうございます。私も手術頑張ろうと思います。
捻転されたんですね😨
かなり大変だと先生から聞いていたので、すごく痛かったと思います。。
捻転するまでは検査しないとわからないくらい何もないので、怖い病気ですよね。
私も手術は初めてで不安でしたが、同じように他の方の体験談を見て乗り切りました!
きっと大丈夫です!お大事になさってください🥲
とても参考になりました😊8月に卵巣嚢腫の手術するので助かりました☺️
よかったです!
手術怖いですよね、でも気づいたら終わってますし、想像よりは全然大丈夫でした!
がんばってください😌❤️
参考になりました!明日入院明後日手術予定です😂
入院、手術お疲れ様でした😭
しばらくしんどいと思うのでお大事になさってくださいね、参考になって嬉しいです☺️
情報ありがとうございます。😊感謝します。術後、全身麻酔の副作用、細かいとこまで教えてください。吐き気や頭痛はありましたか?
結果的に私は麻酔による副作用はなく、とにかく肩が痛いということだけでした(腹腔鏡手術ではよくある症状だそうです)手術したところよりも痛いくらいでした🥲
退院後は歩くのが本当に大変でした。。
同じ女性として勇気を頂きました。手術無事に終わることができよかったです。無理はなさらないで下さい。お体ご自愛下さい。
ありがとうございます🥰
参考になりました!!ありがとうございます😭
私も当時UA-camいろいろ見て決断しました!
参考になって嬉しいです☺️
初めまして今年5月地元病院で2週間入院しました。子宮内膜症病気になりましたチョコレート嚢胞で開腹手術左卵巣片方取りました。手術終わって次の朝先生から癒着ある聞きました。看護師さん先生優しいかった。歩行練習と咳傷痛かった体大事ですね。良性腫瘍でした。
歩行練習と咳やくしゃみしたときの痛み、しんどいですよね😖良性でよかったです!
お大事になさってください><
@@miislifechannel5695 ありがとうございます
@@miislifechannel5695ありがとうございます
今、術後2週間です。
歩けるようになってきましたが、まだお腹張ってて、座ってる事が多いのです…3週間目、4週間目の体調はどうでしたか?
手術お疲れ様でした。
私は1週間くらいでいきなり症状軽くなりました!
先生に極力歩くように言われていたので、無理は禁物ですがしんどくても少しずつ歩くようにがんばっていました。
つらいですよね、お大事にしてください😭
母が卵巣嚢腫で同じ手術を受けるのですが体力など問題なく日常生活が送れるようになったのはどのくらいあとですか?
2週間ちょっとで普通に歩けるようになりました!
退院してすぐは本当に良くなるのか心配でしたが、1週間ちょっとで急に楽になり、2週間ちょっとでほぼ元通りという感じです!
お母様、お大事にになさってください☺️
肩が痛い原因は何ですか?あとオシッコは管で問題なくできましたか?
歩けない時の排泄はどうしていたのでしょうか?
今日、病院ので手術が必要と診断されショックで食事もできません。
腹腔鏡手術だとガスが肩から抜けるらしく、それで痛くなるとききました。
尿は自動で吸い取られる感じなので、自分で出すというようなことはなかったです。ちょっと吸い取られるときの違和感は感じるかもしれないですが。。
私も初めての手術で怖かったですが、大丈夫ですよ☺️お大事になさってくださいね><
@@miislifechannel5695
お返事ありがとうございます。私も人生初の手術なので、不安で生きた心地がしません。
明日、大きな病院で手術の予約等をしてきます。がんばってきます!ありがとうございました。
21歳大学生です。この前検査で卵巣嚢腫が見つかり、8月半ばに手術が決まりました。9月の前半に実習があるのですが、術後3週間後の体調や傷口痛みの強さはまだ残っていたのでしょうか??教えて頂きたいです🙏🏼💦
私は2週間後には出社して、3週間後は友達と遊んでいたのでおそらく大丈夫だと思います。
退院直後は辛いですが、急に楽になる時がきます😭
手術不安かと思いますが、がんばってください😭
私は先日腹腔鏡手術で8cmの卵巣嚢腫と左右の卵管を取って退院しました。
退院時は1時間ほど自分で車を運転して帰宅。嚢腫は3〜4cm頃から様子見でしたが早めに取っても良かったかなと今は思います。
私も手術は初めてでしたが病院がしっかりフォローしてくれるので落ち着いてました。
先生看護師さんに不安な事は遠慮なくどんどん打ち明けるといいですよ。ファイトです!
半年前、6cmの卵巣嚢腫があると診断されました。
沢山不安なことがあって……
手術の費用と肩の痛みの程度について聞きたいです。肩こりのような痛みですか……?
ご返信お待ちしてます。
手術の費用は20万くらいでしたが、高額医療制度を申請したので実質6万円くらいでした☺️
肩の痛みは肩凝りのかなり激しい版というか、経験したことのない肩の痛みで手術箇所よりも痛かったです😭
@@miislifechannel5695そういえば……と思い出してまたこの動画を1年ぶりに見てます。
あれから状態があまり良くなく、明日手術になり今は入院してます🥲
怖くてたまらないけど私も頑張ります。
卵巣肥大(5センチと6センチ)がみつかり11月に
全摘出の手術の予定です…😢
(内視鏡の予定です)
はじめての手術と入院なので不安です😭
不安ですよね🥲
私もいろんな動画を漁りました(´・ω・`)
でも終わってみたら取ってよかったと思います!
お身体お大事にしてがんばってください><
こんにちわ。その後体調の方はどうですか?肩がたまに急に痛みを感じます。関係があるのかな?同じ女性としてわかります。辛かったり,なんで?という気持ちとか,不安とか,一言では語れないと思います。私も,今週骨盤MRI検査初めて受けるので結果が出るまでモヤモヤした気持ちで過ごすことになると思います。動画を見ておられる様々な年齢の方々の色んな思いや経験を読ませていただきました。本当に,症状は人それぞれではありますが、健康でいられるように気をつけていきましょうね。暑いですがお体ご自愛下さい。どうかご無理はなさいませんように。
お気遣いありがとうございます😊
すっかりよくなりました!
MRI検査ってすごくどきどきしますよね、、
健康ってほんと大切だなと痛感しました。
お身体ご自愛ください><
私も子宮内膜症腺筋腫卵のう種が見つかり、経過観察3センチです。何か遭った場合手術と言われてます。今卵のう種は増加してると医師に言われました。お大事にお疲れ様です。
ありがとうございます><
増えてるんですね、、お大事になさってください🥲
私も16の時に卵巣嚢腫の手術をしました。肩が凄く痛かったのを思い出しました笑
あの肩の痛みは体験しないとわからないですよね!
私も聞いてたときは?でしたが、あまりの痛さにびっくりしました。笑
初めまして😌
再来週に同じく卵巣嚢腫で手術します🏥
私も最後の検診で5~6cmでした🙄そして独身、捻転の恐れを考慮して手術になりました!
初めて腫瘍があるとわかってから1年半が経ちました。
UA-camで卵巣嚢腫を調べて色んな方の動画を見て参考にさせていただいてます🙇🏻♀️
私も注射が大嫌いで、腕に打つ注射が凄く太いと聞いて、手術よりも何よりもそれが嫌です😂笑
入院生活でこれあってよかったグッズがあれば教えてください😌
友達からはS字フック、延長コードと聞きました👌🏻
点滴の注射ですかね??
確かに私もめちゃくちゃ痛かったです😭
それくらいの大きさだと手術どっちでもいいよって言われるので、私もいろんな人の動画を見て決断しました!
私も延長コードはあってよかったと思います!S字フックは持って行ったのですが引っ掛けるところがなくて結局使いませんでした😂
あとはゲーム機です!気が紛れました!
先生によって方針が違うのは仕方ないね。卵巣嚢腫だけならほっといてもまだ平気、だけど、妊娠を望むなら取ったほうがいいもんね。目線が違うから、仕方ないよ。
そうですね><
先生によって考え方違うなと思いましたが、結果取ってよかったです!
私も再来週手術することになりました😭
左右両方の卵巣に10cmのが1個づつありました😢
初めての手術ですごい不安ですが頑張りますඉ_ඉඉ_ඉ
私もとても不安でしたが、手術して本当によかったなと思ってます!がんばってください><
そしてお大事になさってくださいね☺️
卵巣の腫れが見つかり、今日、造影MRI撮りました。来週結果聞きにいきます。手術の先輩がいて、こころ強いです😊
参考になったようでよかったです☺️
お身体お大事になさってください😭
自分は入院中ずっとおむつでした
おむつとかカテーテルとか私も嫌でしたが、看護師さんにとても助けられました🙇♀️
明後日入院、木曜日に手術です。
10cm程の卵巣嚢腫。もう怖くて不安で😢私も個室が良かった…4人部屋でも追加料金かかるんです💧
細い方は肩が痛くなりやすいみたいですね💦
手術無事終わりましたでしょうか。。
不安ですよね。。私も個室じゃなかったので、他の人の痛がっている声とか聞いてめちゃくちゃ不安になりました😭
まだしばらく痛みがあると思うので、お大事になさってください😭
@@miislifechannel5695 ありがとうございます!!無事に終わり明日退院です🥹めちゃくちゃ怖かったけど、心配していた副作用などもほぼなく、傷の痛みも痛み止めで余裕で乗り越えられてます!個室って何であんなに高いんだろう…て思います笑
食事がコーヒーと美味しそうなトースト、少ないけどいーな〜😊
ここのフレンチトースト大好きなんです🫶
もはや、あと1週間で入院、家も片付け、ペットあずけたり、気になったのは、ベッドまわりの荷物どう、置いていったら、楽かな、ぬいぐるみ一つだけ、持っていきたい、
入院中暇な時間あったので、なにか暇つぶしできるものがあるといいと思います!
私はひたすらネトフリ見たりゲームしたりしてました!
お大事にになさってください🥲