Diary from the Countryside 023 DIY a Fire Stand / Clean up rooms

Поділитися
Вставка
  • Опубліковано 16 жов 2024
  • In this video, we built a fire stand for warmth.
    The channel name is "Satoyama no Shiina."
    (Shiina who lives in Satoyama)
    Subscribe to the channel from this URL! ↓↓↓
    / @satoyama_shiina
    Please refrain from writing personal information in the comment section.
    #countryside #countryliving #DIY #firestand

КОМЕНТАРІ • 178

  • @fiedrish01
    @fiedrish01 3 роки тому +4

    Thank you for all your videos. You are doing amazing work in restauration. It is good reference for our farm project too. Thank you

  • @Tはる-u9o
    @Tはる-u9o 3 роки тому +11

    お二人、本当によく頑張られましたね‼️
    奥様!お茶目な方ですね✨あなたのファンです😌

  • @gracefulvintage
    @gracefulvintage 3 роки тому +6

    Plant mint around your new home and you won’t have to deal with mice, they hate it! Also get more than one kitty so they’ll have company. Love your channel!

  • @大野美智子-e1v
    @大野美智子-e1v 3 роки тому +6

    里山シイナ、を見させて頂くのは、日が浅いのですが、とても仲良く楽しんで幸せ感がいっぱい、で体調を崩されないように~とか😊楽しみにしてます。👏😺⛄️🎍

  • @katsutaka4582
    @katsutaka4582 3 роки тому +17

    毎週末、楽しみにしております!
    怪我をしない様に、長くこの動画を続けて下さい!
    応援してます!

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      いつもありがとうございます😄
      怪我だけはないよう、やっていきたいです💪

  • @白鳥麗子-h5k
    @白鳥麗子-h5k 3 роки тому +1

    頑張れ!動画拝見して毎日ウキウキワクワクしてます。素敵なお2人ならどこでも楽しく暮らせますね。👍👍👍

  • @thesundaycarpenter2514
    @thesundaycarpenter2514 3 роки тому +4

    Great video. Best of luck with your wonderful homestead.

  • @mirabellemirabelle7959
    @mirabellemirabelle7959 3 роки тому +16

    鼠を捕る猫は、脇を抱えた時に 足がだらーんと伸びない猫ですって
    後ろ脚をぐっと縮める猫がネズミを捕る猫だって聞きました。猫の足跡可愛いですね。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      そうなんですか!ヤル気が現れるんでしょうか😁

  • @炎月-i8y
    @炎月-i8y 3 роки тому +3

    焚き火台素敵💕
    田舎や古民家暮らしを動画にしてる方は沢山いらっしゃいますけど、御夫妻は知識や技術をお持ちのうえ、地に足を着けて楽しんでいらっしゃるのが素晴らしいです✨
    猫ちゃんとの出逢いは、ホントに縁です😺
    ウチの猫は野良出身ですが、初めて逢った時はウチの子になるとは思いもしませんでしたから(笑)

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      ありがとうございます☺️
      じゃあこの前の屋根裏猫ももしかして・・・😁
      期待せず待ってみます😏

  • @秋桜-t2q
    @秋桜-t2q 3 роки тому +4

    毎回楽しみに観ています
    毎回思うのですがお二人の手際の良さには脱帽です
    変わりゆく四季を観るのも楽しみです
    季節は秋から冬になって行きますね
    お身体には気を付けてください

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      ありがとうございます😄
      季節を感じて気持ちいいです☺️

  • @ねこキチ
    @ねこキチ 3 роки тому +20

    奥さん良く働くし、明るい方ですよねー!!

  • @mammaaiuto17
    @mammaaiuto17 3 роки тому +6

    このシリーズを見ると週末に自宅の庭仕事や納屋整理をやる気になるから助かってます

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      そう言っていただけると嬉しいです😄

  • @MrPsp2008
    @MrPsp2008 3 роки тому +10

    少し片付いたので、これから先楽しみですね。猫ちゃんとは良い出会いが有ると良いですね。

  • @n4589
    @n4589 3 роки тому +2

    今回も確実に片付いて、綺麗になった所が増えて…
    でもまだまだ先は長くて…
    そうすると「里山のシイナ」さん動画もずっと続くわけで…
    楽しみで楽しみでワクワクが止まりませんよ🤗
    いつも夫婦で笑いながら見ています😊

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому

      ありがとうございます😄
      まだまだ先は長いです・・・😏

  • @yonopi
    @yonopi 3 роки тому +1

    見ていると私自身の幼い頃の思い出がよみがえります。縁側の長い時を感じる木の色や天井の板の形、木が奏でる音、火の燃える音(実家は大工だったので幼い頃は薪でお風呂を沸かしてました。)
    猫と言えば農家に欠かせない友達?ですよね~~🐱

  • @pang-ngiavang1956
    @pang-ngiavang1956 3 роки тому +1

    I have forgotten how much trash was in that house!!! The seller should have paid you and your wife to clean up everything on the property!!!! I can't wait to see the finish result of your new home!!!

  • @hibihapi2525
    @hibihapi2525 3 роки тому +2

    毎回UP楽しみにしております。お二人が頑張っている姿を見るとなんだか力が湧いてきます。奥様のギャップに毎回やられてしまいます😍猫ちゃんの足あとも可愛すぎて思わず「可愛い〜😍」と声が出てしまいました。
    寒くなってきましたので、お身体を大切に頑張って下さい!これからも応援しています!

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      元気になっていただけたら僕らも嬉しいです☺️
      ありがとうございます!💪

  • @山下文夫-m3w
    @山下文夫-m3w 3 роки тому +2

    最近見始めて、妻とファンになりました。これからも続編を楽しみにしています。楽しそうに仕事をしていて、観てる方も楽しくなります。応援しています。頑張って下さいね♪

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому

      ありがとうございます😄
      がんばります!💪

  • @ダンボ-d8r
    @ダンボ-d8r 3 роки тому +7

    いつも楽しみ見てます‼️
    頑張ってください👍😃

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      こちらこそいつもありがとうございます😄

  • @toshiyofurunishi4186
    @toshiyofurunishi4186 3 роки тому

    器用なお二人に幸あれとねがいます🤲

  • @user-gomachan222
    @user-gomachan222 3 роки тому +1

    ごめんなさい、焚火台が崩れた1回目に、笑いました🎵😄
    でも、失敗もちゃんと見せてくれる正直な方ですね🎵さすがです❗️
    とにかく、物知り❗️生きる力がありますね🎵

  • @pamarant9776
    @pamarant9776 3 роки тому +1

    Very good you work good together. Peace be with you both

  • @ちゅうやん-c6q
    @ちゅうやん-c6q 3 роки тому +1

    いよいよ冬がやってきましたね。
    焚火台で,暖をとるのいいですね。
    改めて見ると、たくさんのものがありますが
    ほんと、ここまでよく片付いたものですね。
    お二人に感心します。益々この先が楽しみになってきました。
    頑張ってください。
    ジムニーとススキも合いますね

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      寒くなって来ました☃️
      見返して我ながら頑張ったな〜と思ってます😁
      ありがとうございます☺️

  • @海神ロボット兵
    @海神ロボット兵 3 роки тому

    とってもリラックスさせて貰ってます。
    素敵な夫婦ですね。
    何でも出来る旦那様に、草刈りフリークの奥様。
    コレからも応援してます。

  • @kacchandesu1
    @kacchandesu1 3 роки тому +5

    毎回アイデアがユニークで見ていて感激しています。荷物が多くて大変そうですが、奥様との連携が素敵です。次回も楽しみにしています。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      うまいこと作れて満足でした😁
      ありがとうございます💪

  • @いちかず-c1r
    @いちかず-c1r 3 роки тому +3

    お疲れ様です❗ 寒くなりますのでお身体に気をつけてください
    ネズミ🐀対策にも猫😺ちゃんがいるといいですね
    トムとジェリーのように なかよく けんかしなっ🎵

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому

      ありがとうございます☺️
      それってなかなか捕まえないやつですね😂

  • @mokomokopiyopiyo
    @mokomokopiyopiyo 3 роки тому +3

    え〜〜もう終わり〜😆
    可愛い焚き火台ですね✨
    来週楽しみにしてます😊
    お疲れさま✨

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      サビサビなのも風情があります😏
      いつもありがとうございます☺️

  • @みきつとむ-y3d
    @みきつとむ-y3d 3 роки тому +12

    待ってました、今早速見てます🎵

  • @チアキちゃんねる
    @チアキちゃんねる 3 роки тому +6

    本畳なら、畑の片すみに積んで置いて堆肥にすることをお勧めします。
    3〜4年かかりますが。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      それはお金もかからないしイイですね😏
      場所があったらやってみたいと思います😀

  • @三毛猫ママさん
    @三毛猫ママさん 3 роки тому +3

    コツコツとよく片付けちゃったですねー
    私だったら とっくにお手上げしてます。
    でも、猫の足あと🐾カワイイ😊
    猫は家につく。っていうから、そのうち やってくるんじゃないでしょうか🙂

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      心を無にしてやってますよ😄笑
      忘れた頃に・・・☺️

  • @Lazy.Farmer
    @Lazy.Farmer 3 роки тому +2

    that a lot of thing to do, lucky you have many tools from this house

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому

      There are some tools that can be used, which is helpful.😁

  • @Cods1218
    @Cods1218 2 роки тому

    トラクター、精米機、耕運機、苗パレット、乾燥機、ミシン、灯油タンク、ウィンチ、農業道具宝だらけですね。

  • @merlinalphonse9336
    @merlinalphonse9336 2 роки тому

    quelle caverne d'Alibaba !!! une source de la vie rurale , quel courage, mais quelle somme de travail, bravo à ce couple plus réaliste qu'aventureux !

  • @アダチセツコ
    @アダチセツコ 3 роки тому +1

    畳の運搬! 頑張りましたね! 見ているこちらが腰痛になりそう😅
    ビフォーアフターして見せてくれてありがとうございます! 気持ちが良いですね!嬉しくなります!
    怪我などに気をつけて頑張ってください!

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      いい筋トレになりました💪
      ありがとうございます☺️

  • @nk8791
    @nk8791 3 роки тому +1

    数日前にこちらの動画に出会い連続ドラマかのように全て一気見してしましました。ほんとにほんとに凄いお二人ですね。尊敬、ただ尊敬です。二人ともよく動くし同じ世代と思うのですが関心しています。今後もがっつり毎週見させていただきます。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      見ていただいてありがとうございます😄
      片付けもいつか終わると思えば頑張れてます😁
      まだまだありますが、頑張ります!💪

  • @bambinal1437
    @bambinal1437 3 роки тому +1

    Food tastes so good when cooked out doors! :) Great V-log. :)

  • @keiko-sf9tg
    @keiko-sf9tg 3 роки тому +3

    毎回楽しみにしています💓。

  • @井上和代-h1g
    @井上和代-h1g 3 роки тому +3

    いつも愉しみに主人と見ています。
    都会暮らしより断然田舎の方が愉しいですよね❣
    しかし、片付けが大変ですね。
    オーナーさんは全く何もしていなかかったのに
    驚き❢
    好きでなければ出来ません。
    お若いから、出来るのです。
    早くリフォームに取り掛かれますように🥰

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      ぼくらも予算が少なかったのでwinwinでしたよ😁
      ありがとうございます💪

  • @小匙一
    @小匙一 3 роки тому +4

    あっ、ナガモチ。布団などを入れ蔵にしまってました。それにしても、たくさんものがある家だったのですね。大変そう。実家の納屋といい勝負😅

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      あれには座布団が詰まってました😁
      まだまだありますよ😏笑

  • @toshi0611
    @toshi0611 3 роки тому +1

    次のDIYはロケットストーブですね
    屋内でも屋外でも使えますからね!

  • @へらちょんぺ-c4w
    @へらちょんぺ-c4w 3 роки тому +4

    トライポッド 針金で大丈夫か? と思ってたら予想を裏切らない結果に😅
    ネズミは厄介だね 早く猫達手懐けたいね😁

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      テストしてよかったです😅
      好待遇で迎え入れますよ😁

  • @てぃみーーー
    @てぃみーーー 3 роки тому +1

    お疲れ様です✨🍁🍁
    煮干しを食べたのは前に居た猫ちゃんでしょうか…😅それとも…🤔?
    おふたりに懐く可愛い猫ちゃんとの出逢いに期待大!!🌟
    苗箱?、有り過ぎますよね😆💦
    焚き火台🔥、空けた穴が顔みたいになってて、ほのぼのしました🤗
    いつも器用に作りますね👍✨✨

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      イタチも見かけるんで、どうでしょう・・・😏
      妻が苗箱掃除マシーンになってました😁
      ものづくり好きです☺️

  • @ふじこりん
    @ふじこりん 3 роки тому +5

    また、進みましたね。今回も見応えバツグンでした。また、動画楽しみにしてます👍

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому

      編集しごたえもバツグンでした😏
      ありがとうございます😄

  • @junjun3205
    @junjun3205 3 роки тому +2

    ビフォーアフターがいいなぁ!
    軽トラは田舎に必需品!

  • @栗栖律郎
    @栗栖律郎 3 роки тому +6

    きっと素晴らしい古民家になるような予感がしますね。応援しています。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      ありがとうございます☺️
      初めて見た時から・・・見えてました😀

    • @satsuki2yamamoto608
      @satsuki2yamamoto608 3 роки тому

      こう言う若夫婦が日本を救う
      実にそう思います。
      困難にもへこたれず助け合い
      むしろ厄介さを楽しんでいる様にさえ見えるのは私だけでしょうか?
      お二人のこの先が楽しみで仕方ありません。
      くれぐれも健康と安全第一に頑張って下さい。応援しています。

  • @iv7134
    @iv7134 3 роки тому +1

    今週も寸劇見させて頂きました😃相変わらず良く働きますね😃
    私は今週娘の引っ越しの手伝いに駆り出されてくたくたです😓
    若さは素晴らしい🎵
    次回はどんなふうかな?着々と前進していて毎回楽しみです🎵
    体調に気をつけて頑張って下さいね😄

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      ありがとうございます😄がんばります💪
      たまにやる引っ越しって疲れますよね😬

  • @しん-g4q
    @しん-g4q 3 роки тому +1

    今日の動画も、自分が掃除したみたいな爽快感です。
    他のチャンネルでアンティークのシンガーミシンを7万円で購入して使用されてました、奥様なら起用に使いこなされるかも!

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому

      そんなにするんですか!😮
      丁寧に扱おうと思います😁

  • @野光-x6v
    @野光-x6v 3 роки тому

    毎回楽しみにです。改修は大変ですね。

  • @hobbyandaudio5877
    @hobbyandaudio5877 3 роки тому +2

    当面は殺鼠剤を置くしかないでしょうね。私も物置で忌避剤を使いましたが、密閉空間ではないので期待した程の効果ではありませんでした。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      そうなんですね😢
      あきらかに少なかったと思います😭

  • @akio3772
    @akio3772 3 роки тому +3

    今回もお疲れ様でした!毎回動画のアップを楽しみにしていますこれからもよろし9?
    で、今回も原住民ごっこ?面白かったぁ!
    ただ、見終わったあと疲れた感じがするのは?なにもしてなくて動画を見ているだけなのに(笑)

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      ありがとうございます😁
      最近は動画が長いのでその分疲れも・・・😏笑

    • @akio3772
      @akio3772 3 роки тому +1

      @@satoyama_shiina 動画が長くなりその分楽しく見せてもらってますョ!
      疲れるのはきっと私自身なにも仕事をしていないのに
      お二人と共に?している気分になるからかも(笑)

  • @City_Hunter
    @City_Hunter 2 роки тому

    it took me a while but I finally get that the videos are edited to resemble video games like final fantasy 7 during some scenes. example 14:04.

  • @kojirohobo7474
    @kojirohobo7474 3 роки тому +2

    見ようによっては宝の山ですね。コメ欄の方たちもお手伝いしたいけどお二人の邪魔はしたくない、そんなところではないでしょうか。ニャンコ担当なら、チュール持って馳せ参じますw

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      見ようによっては捨てられなくなるんで葛藤の連続です😅
      お気持ち嬉しいです☺️

  • @はじめまして-m9g
    @はじめまして-m9g 3 роки тому +5

    楽しみながら見てるだけですが、だいぶ片付いてホットしてます^^コーヒータイムです

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      疑似体験してもらえましたか?😁

  • @tontonkalakala6781
    @tontonkalakala6781 3 роки тому +4

    日曜日の朝、目覚めの動画を拝見しました🌅
    ほっこりしてイイ1日になりそうです。
    セメントに残された足跡を見つけると「ダレ? ワン?ニャン?」
    「もぉ~、しょうがない子ぉやなあ (*´∀`)♪」
    てニヤケてしまいます😆

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      「あれ?これ、ダメなやつ?」みたいに引き返すのがわかって可愛かったです☺️

  • @kaoanshi1981
    @kaoanshi1981 3 роки тому +1

    bgmはきっとフリー音源かと思いますが、テキサスのポストロックバンド Explosions in the Sky風で心地良いです

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      海外の音源なのでおしゃれな曲がたくさんあります😁

  • @fune6464
    @fune6464 3 роки тому

    おじいちゃんとこの長屋にも長持とアンティークミシンあります😂

  • @gishutakagi4029
    @gishutakagi4029 3 роки тому +2

    猫は、その場に着いた時にすぐに寄り添ってくるのが一番良いです。野良猫を3匹もう10年以上飼っています。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      すり寄ってくる猫はお留守?でした😭
      気長に探します💪

    • @gishutakagi4029
      @gishutakagi4029 3 роки тому +1

      はい、その方法または生後3ヶ月くらいのを貰えるといいでしょう!

  • @小山実-f7b
    @小山実-f7b 3 роки тому +1

    毎回楽しく拝見させて頂いています📺❇️
    だいぶ片付きましたね👍Before画像があると励みになりますよね🤗。ネズミの穴はジェリー🐀の仕業ですかね。
    籾炭も上手👏に出来て良かったですね。本当は野焼きが出来れば良いんでしょうね⁉️
    これから寒くなるので身体に気を付けて頑張ってください。次回も楽しみに待ってます✌️

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому

      ありがとうございます😄
      ドラム缶式は管理しやすいのが気に入ってます😁
      腕はまだまだですが・・・

  • @ヤモリの母ちゃん
    @ヤモリの母ちゃん 3 роки тому +2

    2階の梁に滑車を付けると物の上げ下げが楽になるかも。
    梯子はハラハラです。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      いずれ階段とかも考えてます😁
      確かにハシゴは怖いです😖

  • @菅原展子
    @菅原展子 3 роки тому +2

    沢山の残物⏭️早送りでも大変ですね
    🐈ちゃん楽しみですね🎵🐀も捕まえてくれる働き猫楽しみ(oゝД・)b

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      今回は大変でした😅
      猫材急募です 笑

  • @まつるくん-f8m
    @まつるくん-f8m 3 роки тому +2

    彼らにとって、籾殻は良いベットになる様です。
    袋をかじられた跡を春先に発見して、がっかりしていました。
    最近は、量も少ないので吊るして保管します。上からの侵入に備えてワイヤー(細い物)を使います。
    田舎・古民家は、動物 植物 害虫 との闘いです。
    快適居住空間をGETできるようにがんばってください。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому

      袋の中入りますか!?😮
      確かにおしっこしたような跡がたくさんありました・・・🤔

  • @エビちゅ666
    @エビちゅ666 3 роки тому

    うちに居たヒマラヤン2匹は1匹がゴキ担当、もう一匹がネズミ担当でちた✨💖

  • @中原順子-s2b
    @中原順子-s2b 3 роки тому +11

    毎回、毎回、本当にお疲れ様です。
    毎日が筋トレのような作業の甲斐があって、どんどんスッキリ✨
    🐀~は出ない方が😂💦
    🐈……には、奥様同様、私も暴走します。
    🐈~٩(¨ )ว=͟͟͞͞

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      畳運びはやばかったですね😅
      という僕もたまにやっちゃうんですが😏

  • @千まさ-y7f
    @千まさ-y7f 3 роки тому +2

    お疲れ様です。
    建物も大きく物も沢山ありますね。
    徐々に綺麗になって行くの気持ちいいですね。
    家の嫁も働き者だったらなー
    これからも応援しています。
    頑張ってください。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      お互い綺麗にするのが好きなので自然とはかどっちゃいます😁
      応援ありがとうございます☺️

    • @千まさ-y7f
      @千まさ-y7f 3 роки тому +2

      @@satoyama_shiina
      家も猫いますー
      本当に猫に癒されてます。
      それと里山のシイナさんにも癒されてます。
      ありがとうー

  • @青い鳥の自由帳
    @青い鳥の自由帳 3 роки тому +2

    こんにちは、毎回、一生懸命、頑張る様子に感心します。若い時の無理は、歳を取ると出るので、少し、心配になります。鹿児島ガンガーさんみたく、リフレッシュ休息日を入れてみるのもいいかも。動画に変化もあるし。片付いていく様子は、見てて、すっきりすると、同時に自分も頑張らないとと思います。ありがとうございます。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      ありがとうございます☺️
      確かにリフレッシュも大事ですよね・・・😏

  • @とか京都守護職
    @とか京都守護職 3 роки тому

    作業のプロセスが何よりも財産になるんだろうねえ。老いてからは縁側で二人でお茶を飲みながらあの頃はと、語り合えるんだろうねえ。庭先で走り回る孫たちを見ながら・・。

  • @暇な暇なし
    @暇な暇なし 3 роки тому

    今週もお疲れ様でした❗

  • @HidecoM-k8e
    @HidecoM-k8e 3 роки тому +1

    早く出来上がって欲しいような、永遠に見ていたいような。
    いずれは、ひと部屋がしの民宿なんていかがかしら。
    今いる視聴者がこぞって泊りに行きそうね。

  • @cm-si3rv
    @cm-si3rv 3 роки тому +2

    おはようございます。私は古民家移住の年に、サザエさんのように台所でねずみと鉢合わせして飛びかかられました。今は猫のおかげで懐かしい思い出です。毎回楽しそうなご夫婦仲良しの動画楽しみです!

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      飛びかかってくるとかコワすぎですね😭
      びっくりするのが一番嫌です😅

  • @edwardseth1230
    @edwardseth1230 3 роки тому +3

    would subtitles for non-japanese viewers be possible in future videos? Thankyou for your hardwork..stay safe n warm.. God bless.
    外国人視聴者向けの字幕は今後の動画で可能になるのでしょうか? あなたのハードワークに感謝します..安全で暖かいままでください..神のご加護を。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +3

      Subtitles are edited in my spare time. I'm sorry to be late, but please look forward to it.😁 Thank you for your support.☺️

  • @mame114
    @mame114 3 роки тому

    今週もおつかれさまでした。大家にゃん消えてしまいましたね。ワイフさんみたいな可愛いにゃん子みつかるといいですねー❤

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому

      もともといなかった説浮上です…😨笑
      ほんまっすわ〜٩( 'ω' )و byワイフ

    • @mame114
      @mame114 3 роки тому

      お散歩にゃんかな、見えないにゃんかな・・・((((;゚Д゚))))

  • @paulwhiteman3625
    @paulwhiteman3625 3 роки тому +1

    Sukoshi zutsu kirei ni narimashita ne?! Miru no wa tottemo omoshiroi desu!

  • @riverplacelogic
    @riverplacelogic 3 роки тому +3

    お二人とも、前世は火のそばで暴れて先生にこっぴどく叱られる小学生男子だった説……www
    しかしまぁ、今までの動画で散々ゴミを捨てに行かれてたような気がしてましたけど、やっぱり古い家(しかも農家)はものの数が容赦ないですね…www
    本格的に寒くなってきたので、お身体気をつけて頑張ってください!

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      焚き火台倒したら大惨事ですね😅
      掃除は間を空けると気力が持って行かれるので注意です😱笑
      ありがとうございます💪

  • @howaitods
    @howaitods 3 роки тому +3

    おはよう御座います何時楽しみにして観てます。何か?yoTube観てる、笑笑すごいストーリーが有るような気がするけど、お怪我に気をつけてくださいね無理せずにゆっくり

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      いつもありがとうございます😄
      面白いことがたくさん起こります😁

  • @susumu7710
    @susumu7710 3 роки тому +2

    つい危ない!てことぱが、出てしまいました。信州はこらから、寒くなりますが、お体に気よつけてさい

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      あの時はびっくりしました😅
      ありがとうございます☺️

  • @七星-y9o
    @七星-y9o 3 роки тому +2

    乙(o^-')b !
    寒くなりましたね~
    高い山には、雪が積もって段々と白いのが麓に降りてくるのが分かります。
    インフルエンザが流行の兆し気を付けてください。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      雪化粧も楽しみです☺️
      ありがとうございます😄

  • @omori75015
    @omori75015 3 роки тому +2

    お疲れ様です。お二人はどのように生計を立てていらっしゃるのでしょうか?

  • @野バラ赤い
    @野バラ赤い 3 роки тому +1

    ご免なさい 思わず笑っちゃいました(笑)お初に、お目にかかるのに、田舎暮らし、楽しんで下さいませ❗私も信州大好き婆さんですよ。アルプスが見える自然の中、いい場所が沢山有りますネ、、、自然の厳しさを知らないから、いい所だけ見ているのが、無知な私です。工夫して、
    お二人での生活を築いて下さいませ。春✨🌸✨遠からずです⤴️

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      楽しんでもらえてよかったです😄
      信州いいところですよね☺️頑張ります💪

  • @WANDERER0070
    @WANDERER0070 3 роки тому +1

    Cats are very curious

  • @岡村勝司
    @岡村勝司 3 роки тому

    片付ける大変さご苦労様です。
    ところで管理機(耕運機)のハンドルを尾輪の有る側に反転できるの知っていますか、
    反転させると取り扱いが楽ですよ。
    尾輪側より使うのが正常で、現状のまま使うときは土壌のとんでも硬い時、又、畝への泥寄せなんかに使います、硬い土壌で前進耕起させると機械が暴走するかも?、(低速でも車輪関係なくロータリーの回転で機械が動きます。)
    くれぐれも扱う時は注意を、
    どんどん動画配信を楽しみにしてますよ。

  • @fune6464
    @fune6464 3 роки тому

    奥様かわいい🤣♡

  • @前原直美-g8p
    @前原直美-g8p 3 роки тому

    よく頑張りましたねー👏すごいすごい😆⤴️

  • @ちくわちゃん-v1h
    @ちくわちゃん-v1h 3 роки тому +2

    アンティークミシンの脚はテーブルの脚にしたらかっこいいよー

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому

      作業場の台として生まれ変わるかもしれません😁

  • @ホンマス1982
    @ホンマス1982 3 роки тому +1

    いつもお疲れ様です。老婆心ですが物置の2Fの上り口改良したら如何ですか?

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      使いにくい部分は全て改造したいです😁
      いつになるかはわかりませんが・・・😅

  • @朗れいわ
    @朗れいわ 3 роки тому +2

    君達が日本に貢献することを願う、とても素晴らしいことを思い付いた素晴らしい期待する。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      ありがとうございます😄
      貢献できたら嬉しいです☺️

  • @noniwamoto1627
    @noniwamoto1627 3 роки тому +2

    ネズミ被害で悩んでいた友人、新入路にタバスコ撒いたら激減したそうです。効果あるかどうかわからないけど。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      タバスコで効くならお手軽ですね!😀

  • @leafred694
    @leafred694 3 роки тому

    特别喜欢💕

  • @ひやしそーめん
    @ひやしそーめん 3 роки тому +1

    楽しみにしています。ところで思うのですが、この民家、格安で入手でしたか?トラクターの発掘搬出と言い、お二人の労力と少なからぬ出費を考えると売り主さんに考えてもらえないでしょうか、逆ザヤでいいかも、老婆心ながら。若いお二人にはこの苦労も楽しみのうち、なのでしょうね。

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      格安にしてもらいました😄
      今は大変ですが、いい思い出になりそうです😁

  • @farzaad7512
    @farzaad7512 2 роки тому

    👏👏👏👏👏👏👏👏👍👍👍👍

  • @fune6464
    @fune6464 3 роки тому

    ケガされなくてよかったです😂

  • @izumitamagawa9048
    @izumitamagawa9048 3 роки тому

    Obachang no misoshiru, osinko and atakai gohan, Ogichan no inosishi and sika deer niku.

  • @狸おやじの寝言
    @狸おやじの寝言 3 роки тому +2

    鼠よ鼠よ鼠さん、この仲良き夫婦にお仕置きを🐭🐁🐀

  • @izumitamagawa9048
    @izumitamagawa9048 3 роки тому

    Country life is not complete if Obachang and Ogichang are not around.

  • @ずばる大政
    @ずばる大政 3 роки тому

    オツカレー

  • @trilingualgirl5216
    @trilingualgirl5216 3 роки тому +6

    猿はいませんか?大変ですね!若いうちに田舎に移住は正解ですよ!

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +2

      猿、今の所は見てないですね😏
      思い切ってよかったです😁

  • @おみおみ-q1u
    @おみおみ-q1u 3 роки тому

    家の猫は、最近 良く 鼠や鳥を捕まえて来ます😱💦
    穀炭‼️
    管に入れて遣ると 空気入らないから時間掛かるよ‼️
    自分は、畑や田んぼでやります
    反日で出来るよ。
    九分九厘出来たら 水掛けて火を消して 乾いたら完成🎵
    楽チンで 主さんの数倍 一気に出来るしね

    • @satoyama_shiina
      @satoyama_shiina  3 роки тому +1

      捕まえて持ってくるんですよね😅
      自分にベストな方法を探りたいと思います😏

  • @山田花子-k5f
    @山田花子-k5f 3 роки тому

    掃除だけで、何ヶ月?

  • @美代子-c5r
    @美代子-c5r 3 роки тому +1

    爆笑🤣