「こんな経験初めて…正直日本は別世界よ!」日本に留学中の外国人に日本の印象や驚いたことを聞いてみた!!【外国人にインタビュー】【海外の反応】
Вставка
- Опубліковано 10 лют 2025
- 本日も外国人にインタビューをしてきました!
外国人観光客の日本に対する印象、カルチャーショック、好きな日本食、ニッポンの魅力など色々と盛り沢山です!
僕の英語はまだまだですが、インタビューを受けてくれた外国人の実際の英語を聞いて、英会話にも役立ててくだされば幸いです!😊
ご視聴ありがとうございました✨
お仕事、案件の依頼などは下記インスタグラムのDMにご連絡ください!
www.instagram....
#外国人インタビュー #英会話 #外国人観光客 #海外の反応 #カルチャーショック #日本食 #ニッポンの魅力
いわゆるフランス人とはちょっと感じが違うね。聡明さが感じられて、でも笑顔やしぐさがとても可愛い女性だね。
知ったかで草(-。-)y-゜゜゜
いわゆるフランス人て何?フランス知ってるのか?この人フランスでも普通の人だよ。ステレオタイプには気をつけないとね。知ってる上での感想だったらごめんね。
この人は本当にすべてが可愛くて素敵です!いい人ですね
とても素敵な方でした!最後まで日本生活を楽しんでほしいですね!😊
ご視聴、コメントありがとうございます
可愛いお嬢さんですね。
一生懸命な姿に、好感が持てました。ありがとうございます、
とても素敵な方でした!
こちらこそ、ご視聴、コメントありがとうございます😊
なんて笑顔が可愛い子なんだろ☺️ また日本に来て欲しい❤
そうですね!是非また日本に来てもっと色々な場所も訪れてみてほしいですね😊ご視聴、コメントありがとうございます✨
めっちゃかわいい
日本人的な笑顔
素敵な方でした😊
10:02 10:02
きっちりと日本で学んでる人ですね。😊 優秀な人材と思います。
日本での留学経験が彼女の将来に役立つと嬉しいですね!😊 ご視聴、コメントありがとうございます✨
いいとこのお嬢ちゃんだね。おしとやかでいいなぁ。
とても素敵な方でした!ご視聴、コメントありがとうございます✨
日本語をちゃんと聞き取れて、何を聞かれてるか理解できてるだけでも大したものです。素晴らしい。
きっと頑張って勉強したんだなぁ、と想像させられますね!😊 ご視聴、コメントありがとうございます✨
日本文化に合いそうな彼女。表情もおだやかで日本的。
そうだね
すごく熱心な方ですね。
日本を理解しようと努力されてる。すばらしい方です。
おっしゃる通りで、日本語や日本の伝統、文化を積極的に学びに行く姿勢に脱帽しました!
ご視聴、コメントありがとうございます😊
こういった人が、母国に戻り、日本を理解してるから、両国にとっていい関係に、貢献してするのでしょう。
そうですね!母国で家族や友達に日本の良さを沢山語ってほしいですね!😊ご視聴、コメントありがとうございます✨
掛けている浴衣をまた着るのが楽しみと言ったところが特に可愛かった😊
好きな言葉が心·技·体とは参ったね😮🤔
ホントに日本愛が伝わってきたし、また日本に来てね❤
残り少ない滞在ですが、最後まで日本を楽しんで、またいつか日本に戻ってきてほしいですね!😊 ご視聴、コメントありがとうございます✨
なんか、感性の豊かな方だなあ~と思いました。素敵です✨
とても素敵な感性の持ち主で、楽しく会話ができました!😊
ご視聴、コメントありがとうございます✨
むしろフランス人と言うより優しい日本のお嬢さんっていう感じかな。とても素敵でした。
お淑やかかつ、好奇心旺盛で色々な日本の文化や伝統を体験していて、素敵な方でした!
ご視聴、コメントありがとうございます😊
フランス人のリアンさん!少し日本人の血が混じってるのかなと思う程です😊
可愛くて綺麗です❤
上品な賢い女性ですね。また、会いたいですね。 また、いらしてね。
今や外人のほうが日本人より日本各地観光してる!
日本人が観るとどこも同じように感じるためだろうな。
真面目な彼女ですね。ガンバレ✊‼️
何と豊かな文化のある日本🇯🇵
⛩稲荷🦊
真面目で積極的に日本文化に触れていて素敵な方でした😊 ご視聴、コメントありがとうございます✨
彼女の雰囲気は、日本の女性のようなふんわりした感じがするね🎉
お淑やかな方で、ゆっくりと楽しくお話しができました!😊ご視聴、コメントありがとうございます✨
日本人女性とは違って、ふんわりした感じがしますね。
笑顔が素敵な女性でしたね 特に(12:21~)「初めてウミガメを見たの!」と
最後に「バイバイさよなら~」の笑顔がとってもキュートでした
笑顔が素敵な方でしたね!😊
ご視聴、コメントありがとうございます✨
笑顔が素敵😊
日本語のイントネーションがきれい
きっと頑張って勉強したんだなって想像できますね😊
ご視聴、コメントありがとうございます✨
笑顔が 可愛い。
ご視聴、コメントありがとうございます😊
育ちの良い良家の聡明なお嬢さん。
人柄が溢れんばかりのフレンドリーな応対で日本留学を堪能している様子が伺えました。
美人すぎる❤
海外美人多すぎ。なんでこんなにも美人が多いのだろう。
フランス人本当に多いイメージあります。
実際10年以上日本で仕事をしている、知人がいます。
途中からとてもリラックスして来たのがわかりましたが、静かな雰囲気なのに話を聞くととても行動的な素敵な方でしたね。
お淑やかかつ好奇心旺盛で日本の色々な場所へ行き、色々な日本の伝統や文化を体験してスゴイなと感銘を受けました!最後まで日本の生活を楽しんでほしいですね😊
ご視聴、コメントありがとうございます✨
この女性は、伏見稲荷の朱色の鳥居にばかり気を取られる欧米のそこの浅いツーリストとは違って、銀箔を貼っているわけでもない銀閣寺に惹かれるというのですから、侘び寂びの世界、幽玄の世界にも理解を深められる人なのだろうと、感心しました。また、東京の下町である門前仲町によく行くというのも意外性があって興味を惹かれます。
誰かを褒めるのに誰かを貶めるような無粋な人が「侘び寂びの世界」を語るなよ(笑)
彼女の日本でのお話は深くてとても興味深い内容ばかりでした!門前仲町、すごい意外でしたね!😊 ご視聴、コメントありがとうございます✨
伏見稲荷大社馬鹿にしてます?
底が浅いのはどっちなんですかね…
すごい努力家ですね。日本人より日本を知っていますね。感動しました。❤❤❤
他の方も書いてますがあなたのインタビューは素晴らしい。見ててイライラしない素晴らしいインタビューです。
そう言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!✨近々(おそらく登録者2万人達成記念など)顔出ししようかなと思っています!
またご挨拶させていただきます!今後ともニッポンの魅力をよろしくお願いします!😊
この女性は必ず日本に戻って来るよ。
日本愛が凄かったですし、いつかまた日本にしてほしいですね😊
ご視聴、コメントありがとうございます✨
とても⤴️⤴️品のある😊お嬢さん👩ですね‼️👏👏👏
良くこんな可愛い娘ばかり見つけますね!?
さては、顔で選んで探してますね~(笑)
これから暑い季節が来るけど、日本に良い印象を持ったまま帰国してくれれば嬉しいです。
残り2ヶ月の滞在ですが、夏の風物詩の花火大会と祭りを存分に楽しんで、母国でも日本の良さを語ってくれたら嬉しいですね😊
ご視聴、コメントありがとうございます✨
はい!顔で選んでますよ!
その方が実際稼げるので!
高評価、チャンネル登録!
よろしくお願いしますね!
思いやりのあるグットなインタビューですね。彼女の素直さと優しさが素敵でした。ありがとうございました。
こちらこそご視聴下さり、そして温かい言葉までありがとうございます😊
フランスのお嬢さんが日本に留学し、謙虚に日仏比較して文化に触れるのは素晴らしい。
将来が楽しみである。
残り少ない期間の滞在ですが、将来また日本に来てほしいですね😊
ご視聴、コメントありがとうございます✨
この子がフランスの荒波のなかで、本当に生きているのだろうか? 日本の方が絶対に合っている。
フランス人としては表情がはにかんでいるような 普通の若い人にようにはじけているようには見えないが色々日本を見て経験していますね コメントが的確
お淑やかで、聡明で、好奇心旺盛で色々な日本文化を体験しようとする姿勢が素敵でした!😊
ご視聴、コメントありがとうございます😊
Wow, I was surprised. She talked about her experiences in Japan with such enthusiasm. Her facial expressions were so cute. I hope she will come to Japan again if she has the chance.
Thank you so much for watching and comments! Yes! Talking with her about Japan was so fun and interesting! I’m happy to know and share about her story 😊
日本に在住、留学している海外の学生、一般人えのインタビューは普段自分たちの知り得る事の出来ないとても貴重な体験インタビユーにはいつも興味を注がれます、日本に対する希望、賛美が入り交じりとても面白いです、出来るならばユーチューブチャンネルを長く続けて欲しいと思います、又時には日本に住む外国人の十代の子供達の希望も聞きたいですね、その純粋な心も、、、
動画を楽しんでいただけたようで何よりです!
ちょうど今日の17時頃に新しい動画をアップします!今回は16歳で日本に移住した外国人の方にインタビューをしたので、ちょうど希望に添えた内容になってると思います!是非ご覧になって楽しんでいただければ幸いです😊
本当に日本通ですね。私よりも日本各地を見て回っておられます。😅心技体がお気に入りとは恐れ入りました。
外国人の方から心技体の言葉を聞くのは初めてで驚きと感心の気持ちが溢れました!
ご視聴、コメントありがとうございます😊
なんか今までの中でも最高の女性でしたね。是非日本に戻って来て欲しい
そうですね!是非また日本に来て沢山の場所を訪れてほしいですね!✨
ご視聴、コメントありがとうございます😊
賢く人生を謳歌してますね
知性溢れる素敵な方でした✨
ご視聴、コメントありがとうございます😊
本当にかわいい人でしたね、謙虚だし。フランス人はってひとくくりに出来ないけど、どこか上から目線の人が多いイメージ。それに色々挑戦が凄い!私よりあちこちまわって経験してる。でも日本のカレーってみんな好きなんですね。祭りも楽しいので絶対経験して帰ってください。
この国は、北の流氷から南の珊瑚礁まで
南北に長くてなんでも楽しめる国なんだと改めて感じさせてくれる動画で良かったです!
こちろの動画を楽しんでいただけたようで嬉しいです!😊ご視聴、コメントありがとうございます✨
このような動画、真実味があって良いですね。
ご視聴、コメントありがとうございます😊
嬉しいことです、また日本好きが増えましたね。
そうですね!スゴク嬉しいです!😊ご視聴、コメントありがとうございます✨
伊勢に行ったことについて、聞いてほしかった。
伊勢神宮にまで関心を深める人は、あまりいないから。
リーアンさん、とっても優しそうな人ですね。見るからに人柄があふれてる。日本にずっと居てほしい。😅
カレーが一番好きか、、、。中々レアな子ですね。人柄が滲み出ていい子ですよね。
とってもチャーミングな女性でしたね👍☺️
清楚系の美人!ドツボw
5円硬貨に興味あるとは!!
5円硬貨の重量は3.75g=1匁(もんめ)。「匁」とは伝統的な日本の計量単位、5円硬貨は江戸時代の硬貨の「寛永通宝」と同じ重量にしたもの。「寛永通宝」にも穴が開いてました。
デザインの横線は水で「漁業」、稲穂は「農業」、穴の周りのギザギザは歯車で「工業」、裏面の双葉は「林業」を表しています。
5円玉、デザインや重量などスゴク奥深いですね!このコメントでまた新しい事を知れました!
ありがとうございます😊✨
仲町を好ましく思ってくれるフランスのお嬢さん、ありがとう。下町っことしては嬉しいかぎりです。
この子日本人に何か感じるやさしいインプレッションがある
かわいい人ですね❤
日本人らしぃ 柔和な面持ちですね。
ほんとに可愛い🎉
徹底した人選で驚くばかり、天性のスカウトマン。
穏やかな話方が相手に安心感を与えてるんだろうな。
見習いたいが足軽侍なので無理。
留学すごく良いですね!!
残り数ヶ月の滞在ですが最後まで日本の留学生活を楽しんでほしいです😊
ご視聴、コメントありがとうございます✨
日本人、褒められると、直ぐ舞い上がる、、、
又日本へ来てね。笑顔が素敵でしたよ👋
フランスは先進国で優れた文化があるが、更に視野を広め、日本文化・習慣を身に着けると豊かな
人物に成長できます。
外国の方とか?関係無く、素敵なお嬢さんだ。😊💕
外国の文化を尊敬しジェントリな素敵な女性だね。
応援したいですね!
いつまでも世界の旅行者の皆様に魅力的な旅行先である日本で、あることを,願っています。
控えめでほんとかわいいーーーー!
インタビューのお手本👍️ 質問の内容も相手に合わせたテンポもお見事。自分の姿勢を低くして聞いているのも、美しい女性のアゴの位置で分かる。相手をよく見ているから、手作りのペンダントにも気づいて、会話をさらに弾ませることに繋げている。感心するほかない。俺なら最後に「帰国してもまた日本に帰ってきてくれるかい」と聞くかな。蛇足ながら。
お褒めの言葉ありがとうございます!こんなに長文で書いて下さり、嬉しさでいっぱいです!
今後も楽しいインタビューを提供できるように頑張ります😊ご視聴、コメントありがとうございます✨
こうやって打ち解けると日本人と本質的には同じで普通に仲良く慣れそうな気がします。
賢い女性ですね!
呉服屋として、浴衣を着て花火🎇を見られたのは、とても嬉しいです☺️色々な色が入った浴衣は、とてもお似合いでしょうね❓「ツモリチサト」の浴衣なんかもお似合いでしょうね❓モデルさんで着せて見たいです❣️
残り少ない滞在ですが、お気に入りの浴衣で花火大会に行って素敵な思い出を作ってほしいですね!😊
ご視聴、コメントありがとうございます✨
爽やかで控えめな感じなのが親近感をおぼえますね。和服が似合いそう。
kawaii!声もkawaii!、また日本に来てください!
いいですね!
紳士な感じが、いいね!
頑張って🎉🎉🎉
I would feel つまり四季も伝統もよすぎる
フランスで建築家になったとして、日本的な建築も建ててくれるのかなあ?ww
とっても知的でいい感じの方ですね。銀閣寺の話をもう少し掘り下げてインタビューできれば良かったですね。
確かにもう少し深掘りしたかったです!行った場所や体験した伝統など情報量が多くて深く聞けない部分が沢山ありました😭
可愛~~~。凄く可愛い!
建築と地震
神社仏閣の建物は、揺れを吸収する為に、釘を使わず、ほぞ や継手で組み立てて有るので、倒壊せずに数百年も建っています。
この人こそ、日本に帰化を!してもらいたいです。
心技体…優美俊の女の子だったね🇫🇷
まさか心技体を言うとは予想外でビックリしました!しっかり意味も理解されていて嬉しいですね😊 ご視聴、コメントありがとうございます✨
こんなに素晴らしい日本に生きていることに感謝。とてもチャーミングな方でしたね。古い?
全然古くないと思います!本当にチャーミングな方でした!😊
毎秒可愛くなっていく
私もこれまで以上に英語の学習に取り組みます。
彼女も素敵ですよ❤
この可愛い女性に似た日本人って居ますよね❗なんか物凄く好感が私には感じられましたね❗
この可愛い女性に似た日本人って居ますよね❗なんか物凄く好感が持てました❤
とても素敵な方で楽しくお話しできました!😊ご視聴、コメントありがとうございます✨
アメリカの大学教授曰く、日本の IQ は世界一、その理由を 日本の四季、日本の繊細なお箸、謙虚な態度、日本語をあげられていた。あなたはそのいくつかを経験した。将来の貴方に役に立つことを希望します。
彼女がフランスに戻る前にもう一度インタビューしてほしい。
さすがフランス人女性。
やはり顔と表情が、先進国になっている。
不況や移民問題があっても、歴史的に自由の騎手。
竹久夢二の美人画に描かれたような、どこか日本風情が感じられる可憐な美少女。
笑顔のぃい娘だねぇえ、ニッポンを解ろうとしてるん。
美人の一言につきます😍
ご視聴、コメントありがとうございます😊
はにかんだ笑顔がタレントの市川紗椰さんに似てらっしゃる。体験や計画を淀み無く答える聡明さ。未来が楽しみですね。
帰国後も日本語の勉強を続けて、またいつか日本の帰ってきてほしいですね!😊
ご視聴、コメントありがとうございます✨
彼女はとても素敵な女性だった。
しかし、インタビュアーの態度が
とても素晴らしく、ソッチの方に
意識が行ってしまったよ😅
彼女だけでなく、僕にまでお褒めの言葉を下さり光栄です! 動画を楽しんでいただけたようで嬉しいです!😊 ご視聴、コメントありがとうございます✨
インタビューした人のインスタとか掲載してあげればいいね。
きっと貴方の前世に日本の精神が関わる何かがあっのかも?日本をリスペクトしてくれSo much
沖縄へ行ったんかい ひょっとして北海道へも行ってるかも
日本の夏はタイ人もビックリする程暑いから良い経験に成るな
つい最近タイの気温が54度だった ドバイと変わらんな。
タイ54度とは、相当暑いですね😵
ご視聴、コメントありがとうございます!
フランスの方々は割と日本の映画なども評価してくれるから感性が似てるのかなと思いました。こう言った真面目な方に母国に帰って自分が体験した見聞を広げて、また来て欲しいですね。
そうですね!母国に帰り家族や友人など、沢山の人に日本の素晴らしい街や伝統を語ってほしいですね😊
ご視聴、コメントありがとうございます✨
美人すぎる❤
欧米人美人❤
門仲とは趣味がコアですね!
外国の方から門前仲町といったワードを聞くのは中々珍しいですよね!😊
私も、5円玉のアクセサリーしよ😊
とても素敵なネックレスでしたね!😊
ご視聴、コメントありがとうございます✨
トレイシー・ハイド っぽい(小さな恋のメロディーの Melody役)