『お守り』作:山川方夫 朗読:窪田等 作業用BGMや睡眠導入 おやすみ前 教養にも 本好き 青空文庫
Вставка
- Опубліковано 4 лют 2025
- 情熱大陸のナレーション・任天堂DSのCMでお馴染みのナレーター・窪田等が、名作小説をプロフェッショナルボイスで朗読します。心落ち着く安定感ある声の朗読を、表現力のお手本、レッスン、オーディオブック、作業用、リラックス、聞き流し、ながら読書、現代文の受験勉強、表現力を身につけるために。
今週の作品は、山川方夫『お守り』です。
【窪田等も講師を務めるザ・ナレーター・アカデミー 2023年4月生募集中!】
ナレーター・窪田等をはじめとした、国内屈指のプロナレーターや現役映像プロデューサー・ディレクター、マネージャーらが、次世代の育成を目的に開講するオンラインレッスン「THE NARRATOR ACADEMY」。
現在、2023年4月開講の第6期生を募集中。
募集締切は3/30までですが、定員に達した場合は期日より前に締め切ります。
表現力のあるボイスにしたい、声の仕事がしたい、アナウンサー・声優などでナレーションのトレーニングをしていきたい方・プロナレーターを目指す方・基礎から学びたい方に。
修了生はオーディション後、仕事に直結する仕組みも。
皆様のご応募をお待ちしています。
▼詳細・お申込みは公式HPから▼
www.jimpuku.co...
▼最新情報は▼
/ narratoracademy
チャンネル登録をしていただくと、定期的に更新のご連絡が入りますので
どうぞよろしくお願いいたします。
人気作品はこちら📚
太宰治『走れメロス』 • 窪田等 朗読『走れメロス』作:太宰治
宮沢賢治『雨ニモマケズ』 • 窪田等 朗読『雨ニモマケズ』作:宮沢賢治【字...
夏目漱石『夢十夜』 • 窪田等 朗読『夢十夜《第一夜》』作:夏目漱石
宮沢賢治『なめとこ山の熊』 • 『なめとこ山の熊』作・宮沢賢治 朗読:窪田等
芥川龍之介『トロッコ』 • 窪田等 朗読『トロッコ』作:芥川龍之介
芥川龍之介『蜘蛛の糸』 • 窪田等 朗読『蜘蛛の糸』作・芥川龍之介 睡眠...
宮沢賢治『注文の多い料理店』 • 窪田等 朗読『注文の多い料理店』作:宮沢賢治
中島敦『山月記』 • 『山月記』作:中島敦 朗読:窪田等 ■ 小説...
情熱大陸UA-cam 窪田等編
• 情熱大陸ナレーターは自宅で録音中!窪田等【S...
#ナレーション
#窪田等
#情熱大陸
#ナレーター
#小説
#朗読
1960年(昭和35年)初出。東京オリンピックの4年前。高度成長期という時代を反映した作品だろうか。アイデンティを失っていく怖さと抗いたいという気持ちを私も理解できます。個性で特徴を出せない場合どうするか。近年には意識が進んで「悪名は無名に勝る」や「爪痕を残す」という言葉で表現されるようにややもすれば無茶な方向に行ってしまうのは自明なのかもしれない。いつの時代でも承認欲求に対する答えは価値観とも密接で難しい。考えさせられる作品。素敵な作品を素晴らしい朗読で紹介して下さりありがとうございました。
毎週日曜日のUPご苦労様です。もうすぐ二年目に突入ですね。ますますの朗読を楽しみにしています。
この朗読は、2度目の拝聴となる作品の一つです。
画一的団地、かってはサラリーマンの多くが憧れた。
なんとも、やるせ無さがより迫りました。
いつも朗読ありがとうございます。
そういうことでしたか。山川方夫、いつも最後のどんでん返しを期待しながら聞いています。山川方夫を聞くたびに、どんでん返しの刺激が少しずつ弱くなっていくような気がしています。それでも面白いです。
恐い…😱すっかりナレーターの窪田さまの声に…聴き入る日々でございます。これが…[お守り。]
「そのお守りが…これさ」のシーンで、どれどれ⁈と思わずスマホの画面を覗き込んでしまいました☺️なんとなく聴き始めたつもりが、すっかり引き込まれました!
これがプロの朗読なんだ…
ありがとうございます。
懐かしい感じの苦悩の世界ですね。思わず引き摺り込まれそうでした。
今は棟の入り口に救急車が停まり、灯りもあまりついていない部屋部屋から耳をそば立てて聞いている一人もの老人が、どこだ?って言っても顔も知らねーしな。そんな独り言が聞こえる集合住宅。
あのエネルギッシュな時代の模様が聞こえて来ました。
今日はザ・フィクションの世界を素直に楽しむことが出来ました。窪田さんの幅広い本のチョイスと朗読の巧みに毎回思わぬ楽しさを頂いています。ありがとう御座います❤
声が良いねぇ〜🤔雰囲気を醸し出す❣️素敵な時間を過ごせる。う〜ん贅沢❗️ありがたい。
50年前団地で育った私
ん〜いろんな意味で小説に入り込みました
語り手の成せる技
ですねー
やっぱり第一声のお守りの(おま)辺りから、もう圧倒的な壁を感じます。毎回聴くたびにそんなすごみが感じられます。
レトロな昭和感があって良いです
哲学的!
怖いお話でした!でも『確かに…』とか色々思いながら聞き入りました。
手にとった事がない作品を、このように朗読して聞かせてもらえるのが、とてもありがたいです。
なんて聞きやすく引き込まれる語りでしょう!
ウルトラセブン 第47話 「あなたはだぁれ?」を思い出した(団地が宇宙人の侵略拠点になる-しかも夜と昼とで入れ替わる-話です)。あと、「なぞの転校生」。現代生活における人間疎外や不安というのは、いろいろな形で表現できるものですね。
不思議なお話ですねぇ…
面白かったです❤️
窪田さんの朗読聴きやすくて良く聞かせていただいてます。
山川方夫のミステリーも好きです。
松本清張「天城越え」を是非詠んで頂きたいです。
長いので、カットしたものでも構いませんので、是非お願いします\(^o^)/
梶井基次郎の「檸檬」を彷彿とさせます。
影法師の恐怖。じわじわ迫ってくるものがあります。素晴らしい朗読をありがとうございました。
心落ち着く素敵な声色とリズム感✨
🤔🤗🥵😶🥵🤔🥶☺️🙃😘😆☺️😅😉😉😉😉🥰😅😅☺️😅☺️🥰🥰👩🏭👩🏭💋💋🦿💄🙏👂
今団地リノベに住んでるけど、トイレのところ本当にそうです😅
鉄筋コンクリートなのに床が薄いから足音、襖を閉める音が聞こえてやや不愉快。
昔はこれでも贅沢だったにでしょうね。
あと20cm床を厚くしたらお互い氣持ち良く暮らせるのにって思う。
でも緑が多くて建物の間隔が広いのが良いかな( ^ω^ )
丁度良い感情の入れ具合が大変心地良いです。とても聞きやすいです。ありがとうございます😊
ひねりが効いて面白かったですね。個性を出そうとすること自体が没個性的という😅
江藤淳センセイのご親友でしたね。
怖…
気持ちはわかるけど..人間なんてそんなもんじゃないのかな?個人個人に、ささやかながら小さな幸せがあればそれで充分ではないのか。所詮、寝て食って仕事して遊んで、人に言えないような悪いこともしたり、泣いたり笑ったりしたりしながら生活は、人生は続いて行く。似たり寄ったりで何か問題でも?