Розмір відео: 1280 X 720853 X 480640 X 360
Показувати елементи керування програвачем
Автоматичне відтворення
Автоповтор
紹介した各観光スポット間の移動時間はトップシーズンではない平日の実際かかった時間です。週末やハイシーズン、連休、紅葉シーズンなどでは倍から3倍近い時間が必要な場合もあります。今回の動画を参考に、渋滞期は訪問スポットを絞って観光するのも一手です。安全運転で美しい日光を楽しんでください。
動画、楽しく拝見させていただきました。家族が滝を見たいと言うので、近々(8月金曜日)に千葉から日帰りドライブで日光に行こうと計画中です.逆回り(東照宮が先)で8時過ぎに東照宮に着き、昼前にかけて中禅寺湖へとに計画していたのですが、混雑を考えたら先に中禅寺湖の方が良いのか悩んでいます。
コメントありがとうございます。混雑緩和の対策ならやはり初めに中禅寺湖に向かう方が時間の節約になるのと、このところ朝青天でも昼過ぎくらいから曇り出して午後大雨や一時的な雷雨という夏らしい天気なので、山の方から天気が崩れてくることを考えても午前中のうちに中禅寺湖と華厳の滝を見る方が良い景色も見られると思います。天候によぅても変わってくるので、天気予報や当日の混み具合なども様子を見て2パターン組んでおくと良いですよ。奥日光ではぜひ一度窓を開けて自然の風でドライブしてみてください。きっとちばより涼しい風を感じられると思います。楽しんで下さいね!
返信ありがとうございます。とても参考になりました。日光ドライブ楽しんできます😊
本当にこの動画を参考に観光してきました。渋滞にも当たらず見所を凝縮していいドライブになりました。気候も涼しいし最高です!
Kaz Hassyさん、嬉しいコメントありがとうございました。日光市はとても広くて(全国で3番目に大きい市だそうです)、日光エリアだけでも本当にたくさんの見どころがあります。日帰りや混雑期などは上手にルート取りをしないと待っている時間や駐車場などを探している時間が思ったよりかかってもったいない事態が起こります。より効率的に、まずはゴールデンルートというような名所をうまく周ってもらって、2度目、3度目はまた違う目的で観光していただければと思い提案型の動画を作りました。たくさんの皆さんが参考にしていただければ嬉しいです。またぜひぜひ日光に遊びに来てくださいね!
日光への観光するのにめっちゃ役に立つ
momoさん、コメント有難うございます。とても嬉しいコメントです。今回は時間をかけて、初めて日光に来られる方でも分かりやすい内容になるよう作りました。少しでもお役に立てたら嬉しいです。日光はまだまだ見どころ、おすすめの場所やお店がたくさんあるので、まずは最初の日光旅行でファンになっていただき、また2回目の日光旅行にも来ていただきたいと思います。
どの動画もとてもとても参考にさせていただきます♪6月中頃に結婚20周年の記念旅行に訪れる予定です。短い時間で効率的に楽しみたいと思ってます!
Kazさん、コメントありがとうございます。ご結婚20周年ですか!おめでとうございます!また記念の旅行先に日光を選んで頂きありがとうございます。6月でしたら奥日光ではツツジはもう終わりがけかも知れませんが、場所によってはピンク色のシャクナゲが楽しめるかも知れません。緑も綺麗な季節ですのでぜひぜひ楽しんでください。今後も日光の美味しい情報、素敵な場所を紹介しますので参考にして頂ければ幸いです。日光を楽しんでくださいー!
やっぱり車だといっぱい回れますね〜。レンタカーにしようか迷っちゃいます
さとうさん、コメントありがとうございます紅葉ピーク時などはバスや電車利用の方が便利と感じる方もおりますが、観光のスタイルによって車の方が便利で快適な場合もありますね。機会があれば、電車・バス利用での観光ルートのおすすめパターンも紹介したいと思います。ぜひ日光を楽しんでください。
夜中は鹿にも注意です。栃木の鹿は馬鹿じゃないですがそれでも時々怖いときがあります。
濱田さん、コメントありがとうございます。本当ですね、地元の者でも時々ヒヤッとさせられますが、他県から来晃されたドライバーは道端に鹿が出てくるなんてなかなか予想できないですね、笑。普通にサファリパークです、笑いろは坂近くや霧降高原道路もですが、たまに猿を見かけた車がウインカーやハザードを点けずに停車していることがあってカーブ近くなどでは危ないなと感じることもあります。地元も来晃者もお互い気をつけて事故にならないようにしないとですね。
GW、日光に来る際に宇都宮駅周辺で宇都宮餃子を食べてそこからレンタカーで、高速を使って日光へ向かいました。こちらの動画もっと早く見たかったなぁ(笑)でもすっごくイイですねw次回の為に永久保存しますね☺早くコロナが収まりますように‥
ヨシヨシメイメイさん、嬉しすぎるコメントありがとうございます。もっと早く見たかったなんて、殺し文句すぎますね、笑今回はけっこう盛沢山のよくばりなスケジュールでしたが、GWなどの連休や紅葉時期などは道路状況やご自身の予定に合わせてアレンジいただければと思います。今回は日光ICを7:30開始でしたが、開園時間を気にしなくてよい自然散策を先にもってきているので1時間、30分と早めに日光入りすると余計余裕をもって観光出来ます。ご自宅の出発時間は大変だと思いますが、日光ドライブは早めの日光入りがおすすめです。実際に観光してみての他の方へのおすすめもありましたらぜひコメントをお願いします。ぜひまた日光に遊びにいらしてください。
実は‥中禅寺湖畔から駅に向かう時、高速道路から行こうとしましたが途中、日光東照宮前の道路を通過したくなって、いろは坂から清滝lc近くを通り越して、戻ろうとして‥道に迷ってしまいましたね‥。とりあえず‥お疲れさまでした☺
ヨヒヨシメイメイさん、ありがとうございます。日光の良さはいつのシーズンも異なった魅力な景色が楽しめることですね。またぜひ、違うシーズンの日光も楽しみにいらしてくださいね。
大変参考になりました。ありがとうございます。観光するにあたりランチが1番迷いますが、他におすすめランチありますか?
しんちぃさん、コメントありがとうございます。日光には美味しいお店がたくさんあります。ランチですが、「奥日光中禅寺湖エリア」・新月(そば) ・タロー(洋食) ・とんかつ浅井(とんかつ) 「日光市街地エリア」・日光くじら食堂(オムライス) ・Bar de Nikko くじら食堂(オムライス) ・栞(洋食)・Girouette ジルエット(フレンチ) ・食堂すずき(洋食) ・尭心亭(懐石) ・和み茶屋(ゆば懐石)・かまや カフェ・デュ・レヴァベール(洋食) ・ジッリ(イタリアン) ・たくみ庵(そば)・晃寿司(寿司) ・山楽(うどん・そば) ・香楽(中華料理) ・竹澤家(そば)「霧降高原エリア」・カフェ&キッチンK(フレンチ) ・やまがたや(そば) ・ニュー霧降キャンプ場(そば)などなど、まだ書ききれない感じですが、興味があるお店はぜひネットで調べてみてください。日光を楽しんでくださいね。また感想などもお待ちしています。
ご丁寧にありがとうございます🙇♂️教えて頂いたお店を調べてみます😀本当にありがとうございました😊
こんにちは😃昨日、日光日帰りして参りました。NIKKOFUJIさんの紹介動画を参考に、戦場ヶ原→竜頭の滝→華厳の滝→東照宮→少し遅い昼食→お土産散策→帰宅昼食は、NIKKOFUJIさんに教えて頂いた、かまやさんのハンバーグを頂きました😀とても美味しくて、皆喜んでました😀ありがとうございました。色々、参考になる動画が多く、これからも頑張って下さい🙇♂️いろは坂は、本当、ゆっくり走れば大丈夫ですね。後、地元の人しか知らない、おすすめの場所も知りたいです。
しんちぃさん、嬉しいコメントをありがとうございます。早速動画のルートを楽しんでいただき、嬉しい限りです。奥日光(いろは坂より上を日光人はこう呼びます)は観光名所に無料の駐車場があるのが利点です。紅葉ピークに少し早い時期、ゆっくり観光できたのではないでしょうか?また、12月から東照宮の陽明門が修復工事で見られなくなるので、丁度良い時期の観光だったと思います。すごく上手な観光をされたのですね、笑。今後も、ガイドブックに載っている情報の深堀りや載っていないレアな情報もアップできるよう頑張ります。いつも応援をありがとうございます。企画から撮影、編集などすべて一人でやっているためなかなか思うようにならない時もありますが、本当に応援していただいている方々にいつも励まされています。これからもよろしくお願いします。秋から冬の日光も本当にきれいですのでぜひ、また遊びにいらしてくださいね。
紹介した各観光スポット間の移動時間はトップシーズンではない平日の実際かかった時間です。
週末やハイシーズン、連休、紅葉シーズンなどでは倍から3倍近い時間が必要な場合もあります。
今回の動画を参考に、渋滞期は訪問スポットを絞って観光するのも一手です。
安全運転で美しい日光を楽しんでください。
動画、楽しく拝見させていただきました。家族が滝を見たいと言うので、近々(8月金曜日)に千葉から日帰りドライブで日光に行こうと計画中です.
逆回り(東照宮が先)で8時過ぎに東照宮に着き、昼前にかけて中禅寺湖へとに計画していたのですが、混雑を考えたら先に中禅寺湖の方が良いのか悩んでいます。
コメントありがとうございます。
混雑緩和の対策ならやはり初めに中禅寺湖に向かう方が時間の節約になるのと、このところ朝青天でも昼過ぎくらいから曇り出して午後大雨や一時的な雷雨という夏らしい天気なので、山の方から天気が崩れてくることを考えても午前中のうちに中禅寺湖と華厳の滝を見る方が良い景色も見られると思います。
天候によぅても変わってくるので、天気予報や当日の混み具合なども様子を見て2パターン組んでおくと良いですよ。
奥日光ではぜひ一度窓を開けて自然の風でドライブしてみてください。
きっとちばより涼しい風を感じられると思います。楽しんで下さいね!
返信ありがとうございます。
とても参考になりました。
日光ドライブ楽しんできます😊
本当にこの動画を参考に観光してきました。渋滞にも当たらず見所を凝縮していいドライブになりました。
気候も涼しいし最高です!
Kaz Hassyさん、嬉しいコメントありがとうございました。
日光市はとても広くて(全国で3番目に大きい市だそうです)、
日光エリアだけでも本当にたくさんの見どころがあります。
日帰りや混雑期などは上手にルート取りをしないと
待っている時間や駐車場などを探している時間が思ったよりかかって
もったいない事態が起こります。
より効率的に、まずはゴールデンルートというような名所を
うまく周ってもらって、2度目、3度目はまた違う目的で
観光していただければと思い提案型の動画を作りました。
たくさんの皆さんが参考にしていただければ嬉しいです。
またぜひぜひ日光に遊びに来てくださいね!
日光への観光するのにめっちゃ役に立つ
momoさん、コメント有難うございます。
とても嬉しいコメントです。今回は時間をかけて、初めて日光に来られる方でも分かりやすい内容になるよう作りました。少しでもお役に立てたら嬉しいです。
日光はまだまだ見どころ、おすすめの場所やお店がたくさんあるので、まずは最初の日光旅行でファンになっていただき、また2回目の日光旅行にも来ていただきたいと思います。
どの動画もとてもとても参考にさせていただきます♪
6月中頃に結婚20周年の記念旅行に訪れる予定です。短い時間で効率的に楽しみたいと思ってます!
Kazさん、コメントありがとうございます。ご結婚20周年ですか!おめでとうございます!
また記念の旅行先に日光を選んで頂きありがとうございます。6月でしたら奥日光ではツツジはもう終わりがけかも知れませんが、場所によってはピンク色のシャクナゲが楽しめるかも知れません。緑も綺麗な季節ですのでぜひぜひ楽しんでください。
今後も日光の美味しい情報、素敵な場所を紹介しますので参考にして頂ければ幸いです。
日光を楽しんでくださいー!
やっぱり車だといっぱい回れますね〜。レンタカーにしようか迷っちゃいます
さとうさん、コメントありがとうございます
紅葉ピーク時などはバスや電車利用の方が便利と感じる方もおりますが、
観光のスタイルによって車の方が便利で快適な場合もありますね。
機会があれば、電車・バス利用での観光ルートのおすすめパターンも紹介したいと思います。
ぜひ日光を楽しんでください。
夜中は鹿にも注意です。
栃木の鹿は馬鹿じゃないですがそれでも時々怖いときがあります。
濱田さん、コメントありがとうございます。
本当ですね、地元の者でも時々ヒヤッとさせられますが、他県から来晃されたドライバーは
道端に鹿が出てくるなんてなかなか予想できないですね、笑。
普通にサファリパークです、笑
いろは坂近くや霧降高原道路もですが、たまに猿を見かけた車が
ウインカーやハザードを点けずに停車していることがあってカーブ近くなどでは
危ないなと感じることもあります。
地元も来晃者もお互い気をつけて事故にならないようにしないとですね。
GW、日光に来る際に宇都宮駅周辺で宇都宮餃子を食べてそこからレンタカーで、高速を使って日光へ向かいました。
こちらの動画もっと早く見たかったなぁ(笑)
でもすっごくイイですねw
次回の為に永久保存しますね☺
早くコロナが収まりますように‥
ヨシヨシメイメイさん、嬉しすぎるコメントありがとうございます。
もっと早く見たかったなんて、殺し文句すぎますね、笑
今回はけっこう盛沢山のよくばりなスケジュールでしたが、GWなどの連休や紅葉時期などは
道路状況やご自身の予定に合わせてアレンジいただければと思います。
今回は日光ICを7:30開始でしたが、開園時間を気にしなくてよい自然散策を
先にもってきているので1時間、30分と早めに日光入りすると余計余裕をもって観光出来ます。
ご自宅の出発時間は大変だと思いますが、日光ドライブは早めの日光入りがおすすめです。
実際に観光してみての他の方へのおすすめもありましたらぜひコメントをお願いします。
ぜひまた日光に遊びにいらしてください。
実は‥中禅寺湖畔から駅に向かう時、高速道路から行こうとしましたが途中、日光東照宮前の道路を通過したくなって、いろは坂から清滝lc近くを通り越して、戻ろうとして‥道に迷ってしまいましたね‥。
とりあえず‥お疲れさまでした☺
ヨヒヨシメイメイさん、ありがとうございます。
日光の良さはいつのシーズンも異なった魅力な景色が楽しめることですね。またぜひ、違うシーズンの日光も楽しみにいらしてくださいね。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
観光するにあたりランチが1番迷いますが、他におすすめランチありますか?
しんちぃさん、コメントありがとうございます。
日光には美味しいお店がたくさんあります。
ランチですが、
「奥日光中禅寺湖エリア」
・新月(そば) ・タロー(洋食) ・とんかつ浅井(とんかつ)
「日光市街地エリア」
・日光くじら食堂(オムライス) ・Bar de Nikko くじら食堂(オムライス) ・栞(洋食)
・Girouette ジルエット(フレンチ) ・食堂すずき(洋食) ・尭心亭(懐石) ・和み茶屋(ゆば懐石)
・かまや カフェ・デュ・レヴァベール(洋食) ・ジッリ(イタリアン) ・たくみ庵(そば)
・晃寿司(寿司) ・山楽(うどん・そば) ・香楽(中華料理) ・竹澤家(そば)
「霧降高原エリア」
・カフェ&キッチンK(フレンチ) ・やまがたや(そば) ・ニュー霧降キャンプ場(そば)
などなど、まだ書ききれない感じですが、興味があるお店はぜひネットで調べてみてください。
日光を楽しんでくださいね。
また感想などもお待ちしています。
ご丁寧にありがとうございます🙇♂️
教えて頂いたお店を調べてみます😀
本当にありがとうございました😊
こんにちは😃昨日、日光日帰りして参りました。
NIKKOFUJIさんの紹介動画を参考に、
戦場ヶ原→竜頭の滝→華厳の滝→東照宮→少し遅い昼食→お土産散策→帰宅
昼食は、NIKKOFUJIさんに教えて頂いた、かまやさんのハンバーグを頂きました😀とても美味しくて、皆喜んでました😀ありがとうございました。
色々、参考になる動画が多く、
これからも頑張って下さい🙇♂️
いろは坂は、本当、ゆっくり走れば大丈夫ですね。
後、地元の人しか知らない、おすすめの場所も知りたいです。
しんちぃさん、嬉しいコメントをありがとうございます。
早速動画のルートを楽しんでいただき、嬉しい限りです。
奥日光(いろは坂より上を日光人はこう呼びます)は観光名所に無料の駐車場があるのが利点です。
紅葉ピークに少し早い時期、ゆっくり観光できたのではないでしょうか?
また、12月から東照宮の陽明門が修復工事で見られなくなるので、
丁度良い時期の観光だったと思います。
すごく上手な観光をされたのですね、笑。
今後も、ガイドブックに載っている情報の深堀りや
載っていないレアな情報もアップできるよう頑張ります。
いつも応援をありがとうございます。
企画から撮影、編集などすべて一人でやっているためなかなか
思うようにならない時もありますが、本当に応援していただいている
方々にいつも励まされています。
これからもよろしくお願いします。
秋から冬の日光も本当にきれいですので
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。