blog)【手取り13万!貧乏母子家庭3人家族の家計簿全部見せます!】毎月カツカツで貯金なし!

Поділитися
Вставка
  • Опубліковано 8 вер 2024
  • #家計簿#母子家庭#貧乏#貯金なし#兄弟#生活#伊藤篤志#関西ジャニーズJr#似てる#4歳#幼児
    はじめまして!
    動画を見ていただきありがとうございます。
    今日の動画は、私達の毎月の家計簿の内役を、給料から全部見せている動画です!!
    貧乏母子家庭の3人家族で貯金はありませんが、毎日楽しく幸せに暮らしています♪
    これからもとっても甘えん坊でわがままなゆめちゃんの、日常の生活や、家計内容など色濃く投稿していきたいと思っています!
    よければチャンネル登録よろしくお願いします!!!
    いいねやコメントなども頂けると嬉しいです♪
    .

КОМЕНТАРІ • 132

  • @user-bk8hu5ky1q
    @user-bk8hu5ky1q 3 роки тому +43

    家はボロボロになってますが、服装、髪型、ネイルに気を遣えるのいいです。母子手当、児童手当、もろもろの免除があるのでその使い方次第です。わたしもそうでしたが、掛け持ちバイトしてました。子供が18歳超えると母子のときの補助支援に有り難みがよりわかりますよ。医療費払う様になって今まで国から支援されていたんだなーと。

  • @norio0927
    @norio0927 3 роки тому +31

    月々十数万円で生活している事に、尊敬します。子供が2人もいれば30万円以上は必要に思うけどね。凄いの一言につきます。

  • @mimiーr0606
    @mimiーr0606 3 роки тому +42

    生活ができれば問題なし!
    食べれて風呂入れて寝るだけの事ができてたらいい😊

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  3 роки тому +11

      貧乏でも笑って3人で楽しく生活出来たらそれで良いですよね☺️

  • @user-jh3rc9hp6v
    @user-jh3rc9hp6v 3 роки тому +42

    自分も母子家庭で育ちました。
    母親のおかげさまで20代半ば、仕事も軌道に乗り始めました。
    色々大変で、心配なことが多いかもしれないけど、お母さん大丈夫っすよ!
    俺たちは子供は何歳になろうが、どんな状況になろうがお母さんの味方だから!
    無理せず頑張ってくださいね!

  • @mamy4388
    @mamy4388 3 роки тому +10

    養育費なしでやりくりしてるのは、本当に凄いです!私も無駄遣いしないで、ちゃんと家計管理しなきゃ!無駄遣いしないで、お金かける所はかけてて綺麗なママさんですね!私は、発達障害で子供も発達障害と分かりました!家計管理、参考にさせて頂きます!!

  • @user-kq5yf4wf9b
    @user-kq5yf4wf9b 3 роки тому +8

    来年、高校生になる者です。私の家はもうすぐで母子家庭になります。お母さんが大変な分私もバイトを頑張って行かないといけないなと思いました。応援してます!

  • @user-eo7mx1sl6f
    @user-eo7mx1sl6f 3 роки тому +3

    私も母子家庭で育ちました。小さい頃から母親の苦労を見てるので感謝しかないです。私は今 旦那との生活が本当に苦痛で離婚を真剣に考えていますが母子家庭になって母の様に頑張れるか不安でいっぱいです。

  • @user-ku2zk6cy2f
    @user-ku2zk6cy2f 3 роки тому +9

    チャンネル登録しました。
    お子さん2人居て、養育費無しでよくやり繰りされててえらいな。と思います。

  • @soichi830
    @soichi830 4 роки тому +18

    携帯代は格安simにしましょう、月に3000円以下になるので年間84000円節約できます、応援してます

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  3 роки тому +3

      ありがとうございます!
      携帯の件考えてみます!

  • @user-dr8vc7mx9o
    @user-dr8vc7mx9o 3 роки тому +6

    幼稚園の子供2人のシングルマザーです
    毎月大変だけど動画見たら頑張ろって思いました

  • @user-xt7xp9fd5v
    @user-xt7xp9fd5v 3 роки тому +7

    頑張って下さい~
    心豊かにお過ごし下さいね😊
    応援しています👍

  • @doarann1256
    @doarann1256 3 роки тому +7

    ネイルやヘアスタイル、とてもお綺麗ですね。大変な中、オシャレも手をぬかず素敵です✨なんか明るい雰囲気に惹かれて登録させていただきました。

  • @raRa-hk6rc
    @raRa-hk6rc 3 роки тому +4

    尊敬します。そして、応援したいです。コロナに負けないように。お互い頑張りましょうね。

  • @cat4072
    @cat4072 3 роки тому +4

    やりくり大変ですが頑張ってください!ホント大変ですよね💦食費も増やしたいだろうし子供にもっと買ってあげたいだろうし子供に我慢させていること辛いだろうし、、世の中がもっともっと優しい世界になりますように。

  • @user-is2gy4fk7o
    @user-is2gy4fk7o 3 роки тому +11

    私は、母子家庭で育った時期とそうでない時期どちらも経験しているのでどれくらい大変なのか身近で見てます。ゲームとか外食とかは出来ませんでしたが、母と過ごす時間が楽しかったのを覚えてます(*´▽`*)

  • @user-ed2it8rr4e
    @user-ed2it8rr4e 3 роки тому +2

    しっかりして頑張ってますよ😃
    尊敬します、貯金も大事ですが、今の生活を大切に‼️子育て終わったら少しでも
    貯金できますよ😃私も子育て終わったので
    今から貯金していきまーす
    お互いに頑張ろう✨

  • @ohi-cj2qd
    @ohi-cj2qd 4 роки тому +12

    初めまして😊
    私も手取り13~14万円で子供2人のシングルです。
    勝手に親近感でコメントしてしまいました☺🌼

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  4 роки тому

      213 OHARU
      ありがとうございます!
      子供2人居てのシングルは大変ですよね💦
      お互い頑張りましょう!

  • @user-te1mc4wh2k
    @user-te1mc4wh2k 3 роки тому +8

    お子さまが大きくなると学費とか凄く大変になると思いますが頑張ってください。応援します。

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  3 роки тому

      そうなんですよ!
      今のまだお金が掛からない内に少しでも貯金したいんですが、今はこれが限界なんです💦
      もっと貯金したい!(笑)

  • @user-pc9qo5uo3x
    @user-pc9qo5uo3x 3 роки тому +2

    上のお子さんが発達障害との事ですが、療育手帳は取得されてますか?
    年末調整の時に障害者控除を受ければ、非課税世帯になるかもしれません。そうなれば、NHK受信料も免除対象になりますし、公営住宅へ入る場合も ある程度は優遇されると思います。

  • @user-sb4co8te5r
    @user-sb4co8te5r 4 роки тому +34

    私も母子家庭子供はでかいが、パート掛け持ち3件目正直しんどい、辛いけど、頑張る登録しました

    • @user-eu8ru8pt2b
      @user-eu8ru8pt2b 4 роки тому +8

      身体に気を付けて頑張って下さい。無理しないで下さいね。

    • @user-sb4co8te5r
      @user-sb4co8te5r 4 роки тому +3

      @@user-eu8ru8pt2b ありがとうございます頑張ります

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  4 роки тому +6

      erika yamoto lifestyle
      ありがとうございます!
      3つも掛け持ちなんで凄いですね!∑(๑ºдº๑)!!
      お身体にだけは気を付けて下さいね💦
      お互い頑張りましょう!

    • @user-sb4co8te5r
      @user-sb4co8te5r 4 роки тому +4

      @@user-jo2ml2hx1d ありがとうございます

    • @tak6219
      @tak6219 3 роки тому +2

      パート3つなら正社員だけか正社員とミニバイト1つの掛け持ちの方が時間は有効的だと思いますけど。結局3つそれぞれ通うにも往復で時間取られまくるし
      逆にしんどいのでは?

  • @user-sq3xe1nl9j
    @user-sq3xe1nl9j 3 роки тому +11

    良いお母さんです。

  • @user-lh1cv5sh9n
    @user-lh1cv5sh9n 3 роки тому +6

    お母さん、しっかりしてる💖応援で動画見てます❗

  • @user-vu6jr1de4n
    @user-vu6jr1de4n 3 роки тому +6

    月2万の食費とか凄い‼︎
    どうやってるか気になる‼︎

  • @__-iy4qn
    @__-iy4qn 3 роки тому +5

    尊敬します。

  • @piyopiyo46
    @piyopiyo46 3 роки тому +7

    20歳前に父が他界し私も母子家庭なんですが母は病気のため働けません。祖父母は老人施設。なので私ひとりで支えるという状況がすごく辛いです。。(現在21歳)
    手取り13万で1ヶ月で出ていくお金の方が大きいです。もう無理…毎日挫けそう

    • @tak6219
      @tak6219 3 роки тому +2

      その気持ち凄くお察しします。私も小さい時貧乏でした。給食がある意味ご馳走でしたw 15歳高校入学する前の4月2日からバイトを始め扶養内の103万(毎月8万ちょっと)バイトで掛け持ちして稼いで学費1万5000家に4万、携帯に1万払って残ったお金で昼代と交友費等でやりくりしてました。定時制なので4年もそれをやって正直しんどかったです。

    • @cocos5291
      @cocos5291 3 роки тому +1

      気持ち凄いわかる。
      母が病気とか…お母さんは生活のこと考えてないのかな。子どもに迷惑かけたくないとか、どうやって生活していくか。
      大病で一時期だけならわかりますが、一生なんておかしい、無理でしょ。
      理由をつけて独り立ちしてください。私もそれで超晩婚、子ども持てず。(結婚できないと思ってました)

    • @mmmintnuts6154
      @mmmintnuts6154 2 роки тому

      お母さま、病気で働けないなら
      生活保護を申請できると思います。自分を追い詰めないでくださいね。

  • @kaz2997
    @kaz2997 4 роки тому +11

    家賃が結構負担になりますよね。
    私は以前三人暮らしで、府営住宅に住んでいた時、月収15万前後で家賃13,000円くらいでした。(元々は4万円位ですが収入で控除有り)
    正直府営住宅に偏見がありましたがとにかくお金が無くて😂
    住んでみたら、掃除当番とか面倒くさいことはありましたが、おばあちゃんが多くとても親切にしていただきました。
    お引っ越しとなるとお金はかかりますが固定費なので、検討する価値あると思いますよ!

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  4 роки тому +7

      Kaz
      ありがとうございます!
      私も家賃が負担になっているので、市営府営住宅に申し込んでいるんですが、なかなか受からなく💦
      今月も申請したので、受かる事を願ってます!(笑)
      家賃1万3000円ならもっと子供達の事にお金が使えるようになりますよね!
      受かって欲しいです!

  • @user-yx4vz8jg8c
    @user-yx4vz8jg8c 3 роки тому +4

    きちんとお金管理されてるのがすごいです❣️わたし無駄遣いばっかしてます恥ずかしい

  • @mara_365day
    @mara_365day Рік тому

    私も手取り13万養育費なしの母子家庭です
    小学生の子供一人
    毎月やりくりなんとか生活してます。頑張ればなんとかなりますよね!頑張りましょう

  • @user-mn6iq6sh6m
    @user-mn6iq6sh6m 3 роки тому +2

    親近感わきました。
    手当がどうと言ってる人いますが二人いるシングルの人からききましたが
    二人いても二人目はプラス2.3万ぐらいなんでしたっけ?💦

  • @hanashima582
    @hanashima582 3 роки тому +2

    たくさん動画見て応援しますっ!!💓
    お金数えてる時の音とか振り分けしてる時の音が好きで何回も見ちゃいます‼︎✨
    どなたか、小銭数えてる時に流れてるときの曲名知ってる方、おしえてくださーい🧡🙇‍♀️

  • @user-oo9hd2cp1k
    @user-oo9hd2cp1k 3 роки тому +3

    11万回おめでとう🎉

  • @user-vp5ok5ke1g
    @user-vp5ok5ke1g 3 роки тому +1

    勉強になりました😉

  • @kanakotsuji1399
    @kanakotsuji1399 3 роки тому +2

    素晴らしい!

  • @Azunana_
    @Azunana_ 3 роки тому +3

    今後シングルになる予定なので参考になりました!お仕事は何されてるのですか?正社員ですか?パートですか?もし差し支えなければ教えて頂きたいです。

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  3 роки тому +1

      パート?になるかと思います!
      一応福利厚生はあるんですが、社員では無いと思います!
      後ボーナスも無いです😭

  • @user-qr3lw6hz3u
    @user-qr3lw6hz3u 3 роки тому +35

    児童手当も母子手当も貰えるでしょ。

  • @user-cg4fn2dk7h
    @user-cg4fn2dk7h 3 роки тому +2

    はじめまして(^^)
    何度もこの動画見てたのですが
    コメントは初めてします
    私も母子家庭で子供三人います
    登録しました!頑張って下さい

  • @user-nj8fd6sb8y
    @user-nj8fd6sb8y 4 роки тому +10

    私も母子家庭です。
    小4の息子、小5の娘とアパート暮らしです、
    派遣のパートなので、月12万です。家賃は駐車場いれて62000円
    給料だけでは生活してませんけど、それでも、1ヶ月しんどい思いして、12万かと思うとなんだかねぇ

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  4 роки тому +2

      ブルーベリー
      分かります!
      毎月頑張って働いても少なくて、生活費に全部消えてしまうのが悲しいですよね💦
      車を持ってるのが凄いです!
      私には夢のまた夢なんで🥺

    • @user-br2mj4bx7e
      @user-br2mj4bx7e 4 роки тому +3

      家賃駐車場入れて 6万2千円😱高くない?生活苦しくなるの当たり前だよ。もう少し安い家賃なかったの?駐車場無料の所探すとか?

  • @splwtr
    @splwtr 3 роки тому +3

    なんで、ここ人気でないのかな?
    ネイル、全部同じ色にすればいいのにと、願う気持ちが出てきた。

  • @user-dj7zg4qq5x
    @user-dj7zg4qq5x 3 роки тому +2

    私も、動画見て協力します。
    あまり思いつめることの無いように。
    もし、しんどくなったら…‥
    今日はだらける日ーーー‼️
    今日は、頑張る日ーーー‼️
    の強弱をつけてみて下さい🤗🍀
    こんなアドバイスは、0点かな・・🙈

  • @yanzi-life-in-japan
    @yanzi-life-in-japan Рік тому

    頑張ってる🎉チャンネル登録しました

  • @reeruu
    @reeruu Рік тому

    手取り13万+児童扶養手当で身入り18万くらいですか。
    賞与はいくらぐらいでしょう。医療費もかかりませんし保育料もかからない。
    ありがたいですよね。

  • @user-uq1tf6ch3d
    @user-uq1tf6ch3d 3 роки тому +5

    私も子供2人のシングルです!
    金銭面はなかなか厳しい生活ですが、昔よりずっと楽しく生活できています(^-^)
    お互い頑張りましょう!

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  3 роки тому +2

      ありがとうございます!
      そうですよね!
      離婚して生活はキツくなりましたが、
      精神面では楽になったし、子供2人と私の3人で居る今の方が楽しいです^_^
      お互い頑張りましょうね!

  • @user-oo9hd2cp1k
    @user-oo9hd2cp1k 4 роки тому +3

    動画投稿楽しみにしてます❣️

  • @user-eq3eh7zk9d
    @user-eq3eh7zk9d Рік тому

    母子手当や児童手当、養育費など
    含まれた額なのでしょうか。
    手当などもらえるものは
    しっかり頂いていてほしいです。
    尊敬です!

  • @user-ez9vd7bo8w
    @user-ez9vd7bo8w 4 роки тому +7

    はじめまして。
    児童扶養手当てはもらってないんですか?

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  4 роки тому +4

      のりちゃん
      児童手当や他の手当て、その使い道等もまた違う動画で説明したいと思っています!
      良ければ見て頂けたら幸いです!

  • @user-hg1cn6xq6x
    @user-hg1cn6xq6x 2 роки тому +1

    友達から仲良く付き合っていきたいなぁー。

  • @uminotv
    @uminotv 3 роки тому +1

    初めまして。
    私もシングルマザーです。
    小学生の娘はADHDです。
    私はひどい低血圧で、昼間働いていると眠気に襲われてしまうので、
    深夜の宅急便の仕分けの仕事をしております。
    主さんは、本当にきちんとしていらっしゃいますね😃❤️❤️❤️
    子供さんは幸せだと思いました。
    チャンネル登録させていただきます。これからも拝見させていただきます。

    • @user-te1mc4wh2k
      @user-te1mc4wh2k 3 роки тому +2

      お子さまの子育てにお仕事と大変でしょうが、体を崩さず頑張ってください。

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  3 роки тому +1

      ありがとうございます!
      私の上の子もADHDと精神遅延を持っていて、毎日薬を飲んでいます。
      なので大変さはよく分かります!
      おねがい海ちゃんねるさんも余り無理なさらないで頑張って下さいね!
      お互い子供のために頑張りましょう☺️

  • @user-nt2oy7gb6m
    @user-nt2oy7gb6m 3 роки тому +1

    途中まで見せて頂きました。収入の割に家賃が高すぎますね?2万円ぐらいの市営などはないのですか?其れと気になったのは、お給料だけが収入でしょうか。。。子供さん二人の育児手当は?全国的にでるのではないでしょうか。。。一人2万〜3万と聞きますが。。。

  • @nm-oi6sp
    @nm-oi6sp 3 роки тому +1

    シングルファーザーです。こんなにまめな事出来ないです。見習わないとですね!子供2人育ててます。適度に頑張りましょう!笑🤣

  • @nagi8nagi
    @nagi8nagi 4 роки тому +22

    しっかり管理されていてすごいです!携帯代、私も1万円くらいだったのですが、格安SIMに変えて3500円になりました^^いま、楽天モバイルに乗り換えるか検討中です!毎日お疲れ様です、動画参考にさせて頂きます^^

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  4 роки тому +5

      シロクマ7777
      ありがとうございます!
      格安SIM私も気になってたんですよね!
      今は携帯代だけでも結構掛かってしまっているので💦
      乗り換えようか私も検討中です!(笑)
      お互い頑張りましょうね♪

  • @user-on5jp6wt2h
    @user-on5jp6wt2h 2 роки тому +1

    13万円しか給料が無いのに通信費が15000円なんて大手キャリア使いですね、格安SIMに変えましょう。浮いた分を貯金に回しましょう。

  • @fireandgoo
    @fireandgoo Рік тому +3

    自業自得

  • @user-ef9nt9qr7i
    @user-ef9nt9qr7i 2 роки тому +1

    家賃にお金かかるから県営、市営住宅に住むのは考えてないですか?
    4万は浮くと思いますよ〜

  • @user-mk9fu6ul4e
    @user-mk9fu6ul4e 4 роки тому +6

    私は30後半シングルになって誰の手助けもなく子育てし 働きながら看護師の資格を取りましたよ。
    数年間は死ぬほど大変でしたが 今は手取り30以上になりました。取ってみてはいかがでしょう?

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  3 роки тому +3

      それは凄い!
      同じ子育てしてる者として尊敬します!
      私の場合は祖母の介護もあるので中々😔
      でも何か資格を取るのは良いですね!
      頑張ってみようかな☺️

  • @user-yi6bh4yn2y
    @user-yi6bh4yn2y Рік тому

    なかなかのギリギリの生活でびっくり。貯金出来ないのは苦しそう

  • @user-pc3xh6cx7q
    @user-pc3xh6cx7q 3 роки тому +1

    家賃が少し高いですね。もう少し安いところに住めれば余裕が出来そうな感じですね。

  • @user-mk9fu6ul4e
    @user-mk9fu6ul4e 3 роки тому

    7ヶ月前にコメントしてからどうしているかなぁとなんとなく思っております。
    おばあさまの介護しながらの生活と言うことで大変だとは思いますが
    まずは准看護師を取ってみてください
    准看護師の学校は1-18時なので
    空いた時間仕事出来ます 私もキャバやりお金作りました
    ハローワークで70%ほどキャッシュバックしてもらえます
    そこから生看護師の学校にはほとんど推薦で行けます

  • @yukislife8888
    @yukislife8888 3 роки тому +5

    児童手当が、2人いたら4ヶ月に一度だけどそこそこな額入ってくるし、母子家庭手当もその手取りならあるかと…それを貯金や臨時で必要な時用にしていたら何とかなる!工夫して。お母さんの基礎化粧品代毎月2〜3,000円、そんなにいる?

  • @user-cn6pf6cz4m
    @user-cn6pf6cz4m 4 роки тому +12

    初めまして!私も12万ほどで50000円のアパートぐらしです!色々参考にさせてください!

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  4 роки тому +3

      mama 3kids
      12~3万だと毎月大変ですよね💦
      全然参考にはならないと思いますが、
      頑張って動画アップさせて頂きますね!

  • @sui9049
    @sui9049 3 роки тому

    スマホ代に関しては格安プランに下げたら半額以下になります、、

  • @remonchan0704
    @remonchan0704 3 роки тому

    その振り分けている袋はどこで購入しましたか?わたしも同じのが欲しくて。

  • @uk-gn9fi
    @uk-gn9fi 4 роки тому +10

    はじめまして。とっても工夫して頑張っていらっしゃいますね。
    お金がなくても、穏やかに生活できる今が幸せ。わかります!
    私も同じ境遇です。
    また来ますね(^^)

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  4 роки тому +3

      yu ko
      ありがとうございます!
      そうですよね!
      同じ考えの方がいらして嬉しいです!
      是非また見に来て下さいね!
      お待ちしてます♪

  • @user-qh8ck4yv4g
    @user-qh8ck4yv4g 3 роки тому +3

    壁の大きな穴が気になります💦

    • @user-hc7hb6rv6z
      @user-hc7hb6rv6z 3 роки тому +1

      息子と喧嘩してもあんな大きな穴開けないから
      心配ですね。
      うちは家財保険で反抗期の息子の開けた穴直しましたが…
      壁の穴でかいですよね💦

  • @user-mt2uz5pr3z
    @user-mt2uz5pr3z 4 роки тому +16

    今は、貯金しなくって全然大丈夫ですよ。まず、子供達が大きくなってからで大丈夫ですよ。頑張って下さいね(*⌒▽⌒*)貯金は、いつでもできます。ママ本当に偉い❤

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  3 роки тому +5

      ありがとうございます!
      少しだけですが、子供達用に貯金はしてるんですが、それ以外が全く😅
      頑張らないといけませんね!

  • @mazda5522
    @mazda5522 3 роки тому

    携帯代がちよっと高いな。
    食費2万でいけるの?
    家賃も抑えたいですね。
    県営住宅の申し込みをされてみては?

  • @user-kk7qm3he5s
    @user-kk7qm3he5s 3 роки тому +1

    えらいね。
    公営住宅当たると良いですね。
    スマホは高いね、すぐ変更した方が良いです!
    私は店頭でわかりやすいイオンスマホです。

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  3 роки тому +1

      公営住宅外れてしまいました😭
      次は当たって欲しいです💦

  • @user-bp7zj7wb9e
    @user-bp7zj7wb9e 4 роки тому +10

    母子手当はないのかな?

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  4 роки тому +3

      グレイル
      母子手当やその他の手当て等は、
      また違う動画に撮ろうかと思ってたので、アップしたら良ければ見て下さいね♪

  • @user-cz1hk3yl9t
    @user-cz1hk3yl9t 2 роки тому +1

    初めまして、コロナ、オミクロンで
    大変ですけど頑張って下さい👍👹

  • @user-kyo-goro
    @user-kyo-goro 4 роки тому

    壁の穴は猫の通り道でも空けたのか?
    かなり豪快だな

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  3 роки тому +1

      猫なら許します(笑)
      ですが元旦那が殴って出来た穴なんですよね😅

  • @nabe3457
    @nabe3457 3 роки тому +5

    高卒で手取り13万は普通じゃ無い。あとは貴方が必死になって仕事を掛け持ちするしかないね。でも、母子家庭って母子家庭手当出たりその他色々の優遇はなされるから。

    • @REIWAKanbochokan
      @REIWAKanbochokan 3 роки тому +1

      すごいねあなた
      普通じゃないって何が普通なんだろう??
      もっと世の中を広く見て社会勉強してください
      母子家庭の手当てのこともよく調べてから書いたほうがいいよ
      優遇じゃなくて、救済措置なんですよ

    • @nabe3457
      @nabe3457 3 роки тому +2

      僕の書き方も悪いところはありますね。手取り13万円って地方或いは田舎では普通ですよ。
      母子家庭の手当は救済措置ですか?
      では、父子家庭はどうなんでしょうか。普通はお母さんが子を引き取るから母子家庭ばかりが目立ちますが父子家庭はどうでしょうか。
      又、これは母子家庭の全てとは言いませんが、同棲をして経済的には凄く安定している見かけだけの母子家庭、母子家庭にお父さんがいる事実。
      救済処置とはとても思えませんが・・・
      やはり、優遇措置ですよ。

  • @user-uc1ze3et9p
    @user-uc1ze3et9p 2 роки тому +1

    子供は幾つよ!!
    ちゃんと旨いもん食べさせてるかい?
    四人で飯食べに行かん??

  • @user-oo9hd2cp1k
    @user-oo9hd2cp1k 4 роки тому +2

    アパート住まいですか?

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  4 роки тому +2

      千音貝沼
      二階建て式のアパートです!
      アパートなんで壁が極薄で😭

  • @user-jj3hr3um5i
    @user-jj3hr3um5i 3 роки тому +25

    NHKなんて払わなくていいのに…

    • @user-rq9td7cd4b
      @user-rq9td7cd4b 3 роки тому +1

      向こうも母子ってわかって来るから
      安いプランでと説明しながら
      払わないと払えと、
      払いますと言わない限り帰らない。
      開けてしまったら最後でした

  • @tak6219
    @tak6219 3 роки тому +1

    児童手当って貰えないの?

    • @user-cp5hp5xi7i
      @user-cp5hp5xi7i 3 роки тому +1

      それを貯金してるんじゃない?
      手取りで生活出来る管理をしてる事が素晴らしいと思います♪

  • @varrigrade4185
    @varrigrade4185 3 роки тому +2

    本当にコロナのせいで貧困が増え続けています😢😭

  • @uminotv
    @uminotv 3 роки тому +2

    占い師さんみたい😃

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  3 роки тому +1

      本当ですね(笑)
      思わず笑ってしまいました(笑)

  • @st-pp6to
    @st-pp6to 3 роки тому +2

    コメント失礼します。
    貧乏だのキツキツと書いてますが…
    他にも児童手当とか扶養児童手当とか子供二人なら結構ありますよね?

    • @raRa-hk6rc
      @raRa-hk6rc 3 роки тому

      シングルマザー児童手当はお母さんの収入によって変額します。税金と同じ、ラインがあります。収入が高いシングルマザーはもらってない人もいます。少し収入が高いと、児童手当は減らして苦しいけど、働かなけ行けないのはシングルマザー達の現実です。

    • @st-pp6to
      @st-pp6to 3 роки тому +1

      @@raRa-hk6rc
      それは知ってます。
      世帯の年収も扶養してる人数によって違いますが、基準が高いからこの方は非課税世帯ではないでしょうか?
      様々な家庭あると思いますが、知り合いのシングルマザーは、子供4人いて、
      結構贅沢な暮らししてるから、手当てが手厚いと言ってました。
      非課税世帯ですが。
      今はコロナの給付金も何度もありますし、正直羨ましいですね。
      働かなければいけないのは、シングルマザーに限りません。

  • @cocos5291
    @cocos5291 3 роки тому

    食費は飲み物や米入れての金額ですか?仕事の時の交通費や雑費などは?

  • @user-re9wl6po2r
    @user-re9wl6po2r 3 роки тому +2

    お金大変なのはわかります
    でもそれをyoutubで、楽して稼ごうというのは違う
    それとチャラついたネックレスしてたらお金あるやんっておもってしまう

  • @ChineselawyerinJapan
    @ChineselawyerinJapan 3 роки тому

    👍🙏

  • @user-hz3jv5sr3r
    @user-hz3jv5sr3r 3 роки тому +5

    すごい行政から助成金もらってUA-camr?

  • @user-rj3pb8xn5f
    @user-rj3pb8xn5f 3 роки тому +2

    子供は被害者だな。
    Wi-Fi解約して4800円子供に使え

  • @user-wy3zs9iz3q
    @user-wy3zs9iz3q 3 роки тому

    たぶん生活保護の基準額より少ないので、受給することができますよ。医療費も無料になります。専門家に同行してもらえば、水際作戦に負けずにすみます。

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  3 роки тому +1

      1度区役所の方にも生活保護は受けるつもりはないですか?と言われた事がありました。
      その時は私も元気だし、働く事が出来るので辞退しました。
      もし健康が良くなくなって、そのせいで子供達に無理をさせる事になったら、その時はお世話になろうかなと思います!
      わざわざありがとうございます☺️

    • @user-wy3zs9iz3q
      @user-wy3zs9iz3q 3 роки тому +1

      @@user-jo2ml2hx1d 基準額に達してなければ働いていても受給できるので、ご参考に。

  • @user-fo7ex1cc4u
    @user-fo7ex1cc4u 4 роки тому +5

    誰だ!壁に穴をあけたのは!

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  4 роки тому +2

      カフェオレ。
      元旦那が殴ってあけた穴なんです💦

  • @lilyasmr5431
    @lilyasmr5431 3 роки тому +3

    NHK払ってるのエライ

  • @user-wx8bv4mk1f
    @user-wx8bv4mk1f 3 роки тому

    そばにおったら頭ポンポンしたる😎

  • @user-br2mj4bx7e
    @user-br2mj4bx7e 4 роки тому +1

    NHK受信料払っているの?今住んでいる所 30数年住んでいるけど 一度も払っていないよ。

    • @user-jo2ml2hx1d
      @user-jo2ml2hx1d  3 роки тому +2

      NHKの方が何回も来て、払う義務があるとか法律で決まってるから払わないと訴えると言われたので怖くて払ってました💦

    • @user-br2mj4bx7e
      @user-br2mj4bx7e 3 роки тому +1

      ゆめくんチャンネル そうなんですか?初めてNHKの人が来た時 受信料払ってくれませんか?と言われた時 下の子供が産まれて7日目の時 ミルク代等等かかるので支払い困難です。と断ったら 諦めて帰ってしまったよ。😃それ以来32年間支払いしていません。一度も来ないよ。

  • @user-ev9ke4em2e
    @user-ev9ke4em2e 3 роки тому +1

    二人子産むな