私史上No.1国内ドラマ‼【ガルちゃんまとめ】
Вставка
- Опубліковано 6 вер 2024
- ガールズちゃんねるの面白いトピック紹介しています。
◆今回ご紹介したトピック
girlschannel.n...
このチャンネルはただの素人が1人で動画作成しております。
アドバイスや感想などいただけましたら嬉しく思います。
何かございましたら下記宛先までご連絡をお願いします。
girl1020tube@gmail.com
ガールズちゃんねる様:girlschannel.net/
日本ドラマ 最高 傑作 おすすめ 面白い 何度も観た 大好き
古畑任三郎 セリフ覚えるくらい観てる。犯人もセリフもオチも全部覚えてるのに何度も見ちゃう。
JIN、アンナチュラル、コードブルーは殿堂入り❗MIUで綾野剛に痺れた。
でも好きなのは「泣くなはらちゃん」です
無垢な何かに感動して泣いた
リアタイだと仁がやっぱり最高傑作やったな、終わり方も完璧だった。
他の人も書いてるけど、おしんはリアタイじゃ無くて再放送を見たけど、素晴らしい作品だった。
おしんは日本どころか世界中で私史上No.1に上げる人が多いと思われる作品ですからね。
別格過ぎる。
若い人は知らないだろうけど「世紀末の詩」
あれだけ心揺さぶるテーマを持ったドラマは観た事ない。
トリックです まぁどんどんバラエティー部分が濃くなって胸焼けしてきたけど
主人公の決め台詞が大好きでした まるっとお見通しだい! あとヅラいじりね
デート 長谷川博己と杏が素敵だった
杏と長谷川博己のデートが結構好きだったなあ
大河ドラマの「麒麟が来る」は,架空の人物が毎回しゃしゃり出てたり、色々モヤモヤもしたけど、歴史上悪役のはずの明智光秀を主人公にしたのも目新しかったし、本木雅弘や川口春奈の演技に圧倒された。
ラストも結局明智光秀がどうなったか?というのを曖昧にするところも却って清々しくて好きだった。
BOSSがギャグ笑えてシリアスで泣けて人物が魅力的で何回も見直すくらい大好きだった!何回も見てるのに再放送必ず見てた笑
BOSSの戸田恵梨香と竹野内豊めっちゃ好き
リーガルハイ好きな方は、カバチタレも見てー😢深津絵里と常盤貴子の友情だけど、法律の勉強にもなります。
わかる!
カバチタレとビギナーは大好きなドラマ上位です。
日常の法律知識はこれらのドラマで培いました。
@@hamigo ですよね!同じ好みの人居て嬉しい😆
カバチタレは名作!
脚本も主演の二人も素晴らしい。
つい先日、TVerで久しぶりに見たけど、今見てもすごく面白かった。
笑えるし勉強になるし、温かくなるドラマ。
絶対零度めちゃくちゃ好きだった。 好きなキャラクター死んじゃうのが辛かったけど俳優さんの演技も上手で内容に入り込めた。
踊る大捜査線は水野美紀さんが出てる時はめちゃくちゃ好きだった。
仁は本当に泣けました
何回でも見れます!役者さんがこ素晴らしかったです🎉
「木更津キャッツアイ」
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
「大豆田とわ子と3人の元夫」
「anone」坂本裕二さんの脚本が好きです。
カルテットのすずめちゃんと家森さんの片想い、いいんですのところまじで大好き。あそこの一生ほんまに素晴らしい
プロポーズ大作戦が凄く好きで、今でも思い返す位に好きです
タイムリープもの自体観た事無くてめちゃくちゃ面白かったなぁ
『おんな城主直虎』が良かった。
柴咲コウ、高橋一生、三浦春馬それぞれ個性があって、皆演技が上手くて毎週楽しみだった。
高橋一生の愛情友情が感動した😢
高橋さん殺されるところ血がドバでうなされました~大河ドラマ大嫌い😢
嫌われ政次の一生、という回が本当に忘れられません
殺し殺され罵り合っているのにお互いの中には愛情しかないという名シーン
歴代大河特集でも大河史上最高のラブシーンと言われ名場面1位でしたね
Nのために が、好きです。
つい最近もHuluで見直しました。
学生の時に見た時と、今見る時の感想が変わってきます。
いろんな人との関係性や愛について、価値観が変わったんだなぁと思います。
主題歌が流れるタイミングも絶妙で、本当に最高!!!
今、BSで再放送してます!窪田君ファンです。
TVerで、今やってるけど山Pの「コードブルー」
リアルタイムでも観てたけど、今見ても感動的で号泣😭😭😭💦
僕のいた時間
多部未華子ちゃんのファンで見はじめたけど、登場人物、エピソード全てがとても素晴らしかったです。春馬さん、とても素敵な俳優さんでした。
私は春馬さん目当てでみました。春馬さんのいた時間は素晴らしかった。
「鍵のかかった部屋」
脚本も原作に忠実で、キャストも最高すぎた。素性の怪しい防犯コンサルタントを演じる大野くんと、お人好し弁護士と戸田恵梨香と、オリジナルキャラだけどなじんでる佐藤浩市最高。
「人にやさしく(2002年)」
当時小学生だったけど、人生で初めてがっつり全部見たドラマでした
スリーピース😊😊😊
なつかし〜〜〜
私も当時小学生でした
分かる私も小学生だったけど
最終回泣いたなぁ…
年取ると1話1話観て泣いてたけど…
音楽やってるというのもあって、
のだめカンタービレが大好きでした。
漫画の原作ほぼそのままのストーリーというのも好印象でした。
杏ちゃんと長谷川博己さんのデート〜恋とはどんなものかしら?
黒木華さんの重版出来!
トリックです。ラストで涙が止まりませんでした。最終回が映画だからランク外かな?
コンフィデンスマンも大好き。古畑任三郎も、キムタクのヒーロー、カルテット、JINもだし、お見合い結婚も好きでした。踊る大捜査線、田中美沙子さん主演のout、深津絵里さんと堤真一さんのドラマも良かった。名前忘れたけど。
一つにしぼるの、難しいですね!
ブラッシュアップライフ後半惰性で見てた人いるんだ?
あれ回を追うごとに面白くて、最終回は何回見ても鳥肌なんだけどな〜。
HERO
テンポいいしキムタクと雨宮のやりとりが微笑ましい。
3やってくれないかなー。やっぱり雨宮とくっついて欲しい。
tverで王様のレストラン観たんだけど、昔のドラマは無料で見れたことが贅沢に思えるくらい豪華。
フジテレビは娯楽として面白いし、TBSは社会派が多く見応えがある。
「恋人よ」もtverのラインナップにあって観たら、鈴木保奈美さんの圧倒的な美しさとストーリーの切なさに1話で心を鷲掴みにされてしまった(突っ込みどころは多いけど笑)
続き観たくてFOD入ったので、他におすすめされていたドラマも観てみます
ディーンフジオカ主演のモンテクリスト伯かなぁ。
普段海外ドラマしか見ないし、タイトルも?って感じで期待していなかったけど、毎回ハラハラするドラマだった…。
復讐もの好きな方は是非。
周囲に知っている人がいなくて悲しいけどこれは本当に名作。
岩窟王として有名な作品のリメイクですね
アニメもちょっと異質で良かったです
共感してくれる人少なそうだけど、
いちばんすきな花がいっちばん好きです
俺も親近感があって好きだった。1番ではないけど。
「鎌倉殿の13人」というタイトルに初回からモヤモヤして一年間視聴して最終回にタイトル自体をどんでん返しした三谷幸喜は天才である。
1リットルの涙 切なすぎて安易に見返せないけど健康に生きていることのありがたさを噛み締められた
「古畑任三郎」個人的にシリーズ全作完走した日本ドラマはこれだけ。
*海外だと「刑事コロンボ」
Nのために、いいよね。
特に推しが出てるわけじゃないのに何回も観たくなる!
2年くらい前にBSの朝ドラ再放送枠で観た、沢口靖子の澪つくし。また観たい。リアタイのコメント盛り上がって楽しかったし、2人の男に取り合いされるの面白かった。
「Mother」
実母(尾野真千子)に三下り半を突き付けた直後の芦田愛菜に対して
義母(松雪泰子)が「泣いていいんだよ」と言った後に義母に抱かれて
大号泣する芦田愛菜の演技が素晴らしかった
大人になった愛菜ちゃんとの再会シーンを
背中越しでよいのでやってほしい
松雪さんが変わらず綺麗ww
「隣の家族は青く見える」。
キャスティング全員良いし、毎話感動してた
3年A組かなぁ
中学、高校くらいまではまぁまぁドラマ見てたけど、それ以降は全然見なくなって、社会人になってから3年A組が始まって、夢中で追ってた
最高の離婚は定期的に何回も観てる。坂元裕二の傑作だと思ってる。
会話劇がおもしろすぎて。
「仁」の内田聖陽の坂本龍馬はすごかった。会った事なんかあるはずないのに「坂本龍馬ってこんな人だったんだろうな~」と思ってしまう。
40代のおっさんが失礼いたします。
個人的には2022年の「城塚翡翠」が最高でした。
原作を読んだ身としてはあの世界観をよくぞ映像化してくれたという気持ちです。
原作者が脚本に参加したことも大きかったと思います。
キャスティングにしても翡翠役の清原香耶さんをはじめとして全員がこれ以上なくピタリとはまったキャスティングでした。
これは同時期の「鎌倉殿の13人」にも言えますが、いわゆる「豪華キャスト」というよりも全員が役にはまり無駄がなく、
ストーリー共々心地よさすら感じました。
今クールでは「春になったら」がおすすめです。
ちょっと年がバレちゃうけど「おしん」です。
おしんが子供の時の話。
泣ける場面が多すぎる。
平清盛、白夜行、男女7人夏物語、ラストフレンズ、大好きすぎる。
華麗なる一族。北大路欣也さんの演技が圧巻と言うかすごかったし、キムタクの演技もよかった!私は、このドラマでキムタクの演技を好きになれた。
新垣結衣と舘ひろしの「パパと娘の7日間」
何年もドラマに興味なくて観てなかったのに、たまたま観て面白くて最後まで観たな
「東京ラブストーリー」(織田裕二・鈴木保奈美バージョン)、「101回目のプロポーズ」あたりが
入ってないのは世代の問題なのかな。
「ムー一族」「寺内貫太郎一家」「熱中時代」「西遊記」とかが好きだったですね。
いっぱいありすぎます。
再放送があるたびに録画しちゃうのがコンフィデンスマンjpと古畑任三郎と唐沢寿明の白い巨塔。
コウノドリ、振り返れば奴がいる、鎌倉殿の13人、ありすぎて書ききれない。
長瀬智也最後のドラマ、俺の家の話し最高でした。
西田敏行の芝居に号泣😭
過保護のカホコは面白かった💓
スターマン(広末涼子主演)今思うとすごいキャストの豪華さだよ!
物語も好き☺️✨
中学聖日記、ご飯食べれなくなるくらい、有村架純になりきってた😅キュンと恐怖のジェットコースターだった。
木村拓哉の「ギフト」キムタクのドラマの中で一番好き。ミステリー要素有り、ヒューマン要素有り、ほんのちょっぴりラブストーリー要素有り。登場人物全てがカッコいい。
昨日アマプラで「エルピス」完走したんだけども、すっごく良いドラマだった 長澤まさみさんが骨太の俳優さんに成長してるのを見せつけられた
最終回の駆け引きに「勧善懲悪」を待っていた人達には え?!となったかもしれないけども、娘婿さんは最後に希望貰えたんだで自分は納得した
そして元々の松本のおじさんを救えて本っっっ当に良かった
誰もが心の中に色々なものを抱えて生きているのが始め分からなかった...分かろうとしなかった?前田郷敦さん(役名忘れた)も温室育ちのボンから成長していくのが良かった
仁はわかる❤
最近では「最愛」「Nのために」「アンナチュラル」
平成では「未成年」「高校教師」「もう誰も愛さない」
この六本は私史上甲乙つけられない名作🌟
未成年、高校教師、もう誰も愛さないはどれも平成だよ。
ランチの女王 とにかく竹内結子さんが可愛いかったし、イケメン達に囲まれているのが羨ましかった
ご冥福をお祈り致します。
2017年の朝ドラ、「ひよっこ」ですね。あまりの傑作にその後の朝ドラに興味がなくなったが「ブギウギ」は久しぶりの傑作だと思う。
事務所の押しを集めた女工メンバーが良かったww
ビートルズ・戦後・そして忘れられない台詞。。。ガダルカナルかっ!
オープニングのあのキラキラ感 ショーウィンドウを眺めている少女
良かった^^
@@gannba52 イギリス🇬🇧かぶれの脳天気なおじさんが、おそらくインパール作戦の生き残りだったり、皆イイ人である登場人物はどれも闇と地獄を経験している。
いい人だらけの薄っぺらいドラマとは訳が違うのです
記憶喪失の無神経な処理とかすごく腹が立ちました
あれだけビートルズビートルズ言ってカバーですら曲が使えないのも変にしか思わなかった
@@user-bm5ng3db3e 感想は人それぞれですからね。
貴方とは友達にはなれないでしょう。
@@user-pk1oi5mv5b 動画の趣旨からかなり抑えて書いてもこれです
あの「かき氷の屋台」事件は忘れようにも忘れられない
見返したいドラマばかりだった。
で、見返すとやっぱり面白い。
はまったドラマって音楽聞くだけで思い出せる。
私は愛と死をみつめてです。
実際を元にした純愛ドラマ
カルテット満島ひかりの透明感凄かった
Nのために、何度見ても最高のドラマです😭
パリピ孔明最高だったよ~笑えるし、❤
一番最初に浮かんだのが、やっぱり『白い巨塔』唐沢バージョンだった。
とにかく出演者が豪華だし、ミスキャストもいなかったし、何より脚本がしっかりしてたと思う。
木村多江さんが言った「ライバルはいるけど、友達はいない」みたいなセリフが、なんか切なかった…。
で、TVerで『白夜行』が見れるとのことなので今から見てきます。
明日の夜には消されちゃうから今のうちに!!!
大奥が素晴らしい。泣いた
赤い疑惑。
当時好きだった女の子と書道教室で会う度にこのドラマの話をしてるときは本当に楽しかった。もうすぐあれから半世紀か。
王様のレストラン✨
脚本の面白さとキャスティングのはまり具合。
特に山口智子の磯野静役🤠
「すいか」小林聡美主演でキョンキョンが横領犯。でもサスペンスとかじゃなくてハピネス三茶に住む人達とのほのぼの系ドラマ。
干し野菜とかあのドラマ見て真似して始めました😊。
振り返れば奴がいる♡
何回見たかわかんないぐらい好き。
お金がないも面白かったなぁ。
やっぱり踊る大捜査線かな
ドラマ、ドラマスペシャル、映画2本めくらいまでは好きだった
動画のコメントと全く同じで草😂
踊るはみんな思ってる事一緒だと。
自分も映画2までは大好きでした。
大豆田とわ子と三人の元夫
誰も書いてなかったので
私のベスト3に入ります
草薙くんが途中で闇落ちするドラマがいいね!「恋に落ちたら」とか「銭の戦争」
やっぱり「王様のレストラン」かなー。リアタイ当時、主題歌の平井堅があんなにブレイクするとは思わなかった(確かデビュー曲?)。
MIU404
民王
今度、見逃したままのアンナチュラルを履修します…
仁はⅡしか観てなかったけどハマりました😂
コード・ブルーとコウノトリも良かった。救命病棟24時も加えて、同じ脚本家さんで続編熱烈希望。
スイカ🍉面白いよ
「振り返れば奴がいる」
「踊る大捜査線」
「HERO」
かな。
SPECか踊る大捜査線やな(自分の中での1位ドラマ)
ここに出て来るドラマ全部夢中で観たドラマだったわ
さすがだね。
白夜行、Nの為に、忘れられないなぁ
ここに挙げられてるのも面白くて大好き…😂
さらに挙げるなら私はコンフィデンスマンjpと99.9も好き…
結婚できない男
大好きだった
面白かったよねー
2は挫折した。
「ランチの女王」
「花より男子」
「花ざかりの君たちへ」
「絶対彼氏」
「恋がヘタでも生きてます」
「おっさんずラブ」
「おっさんずラブin the sky」
「おっさんずラブリターンズ」
がいいと思いました😊
もちろん
「やまとなでしこ」「1リットルの涙」も大好きです
「鹿男あをによし」
次回が楽しみで仕方なかった。
ナースのお仕事と、古畑任三郎めっちゃ好きでした😂😂
最初のふろぞいの林檎たち
GTO(反町隆史の方)だけは外せない民なんですが…!!
最愛
だいちゃんがゆうのPC内の動画観て
「ゆう……」って呟くところ
ゆうがりおを呼び出して
「オレが56した」って告白するところ
家族愛とか兄弟愛とか普段は
白々しく感じる自分が大泣きした
BluRayBoxと加瀬さんのボールペン買った
放課後
振り返れば奴がいる
カバチタレ
きらきらひかる
愛し合ってるかい!
世紀末の唄
未成年
ニュースの女
パパとなっちゃん
どれも大好きで、終わるのが悲しかった。
キムタク&竹内結子の「プライド」好きだったー
国内ドラマと言っても、たくさんありすぎて、、。
年代別とか、カテゴリー別(恋愛、サスペンスなど)とかで、もう一回取り上げてほしいな。
忘れてるドラマ、たまだまだたくさんあるはず!
昭和の化石ですみません「男女七人夏物語」しか勝たん😭
天皇の料理番サイコー!
男たちの旅路
彼女たちの時代
カバチタレ!
MIU404
大豆田とわ子と三人の元夫
カムカムエヴリバディ
鎌倉殿の13人
もっとあるはずだけど思い出せん…
とりあえず、日本のテレビドラマは最高ってことだ
彼女たちの時代 で 平泉成を知ったわ
ロンバケ🎉おばあちゃんだけどときめいた。これぞラブコメ❤
あの頃はキムタクが可愛かった。
古いけど西遊記。勿論マチャアキと夏目雅子の方。後年何度リメイクされてもこのキャスティングを超える事は無かった!
「白い巨塔」の岡田准一バージョンに全く触れて無くて🌱
日本テレビの
「あなたの人生お運びします」は1度も再放送していないのでまた観てみたい。
相棒単発1〜3と、ドラマ1〜11シーズンヒーロー、Good Luck!!踊る大捜査線(ドラマ)スピンオフ木島丈一郎
おしんの泉ピン子が冬の川で子供を流産させるシーン貧しい時代が辛かった。こんな事が実際あったんだろなって
ケイゾクが出てきてないなぁ
「すいか」好きだった人いませんか~?
好きなドラマ数あれど、まだこれを越すものは私的にはないのですが。
小林聡美、小泉今日子、ともさかりえ、もたいまさこ、市川実日子、浅丘ルリ子、サイコーでした。泣きました。
私立探偵濱マイク一択
👍👍👍❗
濱くぅ~~ん!BY/星野ww
毎回短編映画を
観てるような
味わい。
最高のキャスト。
自分の中では
いまだ探偵ドラマの最高峰
👍👍👍
相棒
『まんが道』の立志編
藤子不二雄の実話で
再放送で一気見したけど面白かった
横山秀夫の『陰の季節』上川隆也版
ハラハラサスペンス
俺の話は長いがない…