wes_156th_PS5

Поділитися
Вставка
  • Опубліковано 1 сер 2024
  • 第156回weekend survivorのプレイ動画です
    サムネの通り、34:37以降音ズレがあります。25階(5-4)の32体目を倒した後から発生していて、原因不明です😭
    また、今回は2回目のチャレンジをしましたが、湧き運をつかめず記録更新できませんでした。5階(3-1)が終わった時点で、この動画より10秒早いときと10秒遅いときがあり、5階終わった時点で20秒も差が開くというのは納得いかないです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    今回の雪山(29階、7-1)のタイムは2’20”くらいで、練習時は2’16”〜2’34”くらいだったので、自分の中では早い方でした
    0:00 start
    4:52、5:00 (2-3) 誘引ビン1回目。4階だと、起爆用のビンを立って投げた場合、タンクロトンはいけました。バリアタンクは1/5くらい?体力が残ってしまいましたが、しゃがみで投げたらいけるかもです(ワイはノーコンなのでムリですががが)
    7:53 (5-5) 誘引ビン2回目
    8:28 (3-4) 爆ビン1本目。グレマスなくても上の3体をまとめて倒せるようです(低階層の場合)
    8:41 (3-4) 爆ビン2本目。リタイア祭り中ここに銀アフリクが湧いたのですが、爆ビンだと体力が1/4くらい?残ってしまい倒せませんでした。メタルは爆破耐性強いみたいです
    8:46 (3-4) 誘引ビン3回目、爆ビン3本目
    18:05 (2-6) 爆ビン4本目。ここいつも失敗するます :(:3X∠∠):
    22:40 (1-5) 爆ビン5本目
    23:39 (1-5) 爆ビン6本目
    23:48 (1-5) 爆ビン7本目
    34:26 (5-4) 狭いエリアで冷凍ブタはアカンて(ʘωʘ)!!!
    34:36 (5-4) 31-32体目を倒すまでは大丈夫で、その後から突然音ズレが発生します。正直不快です😭
    34:48 (6-4) 爆ビン8本目。安定のノーコン
    37:51 (4-3) 爆ビン9本目
    38:07 (4-3) 爆ビン10本目。この距離で外すのは才能だと思うの( ・̀ω・́ )✧ ちなみにビンを投げる前にメタルしたつもりでしたが、ボタンが効いていませんでした。画面で見た感じだとメタルが選択されているように見えるのに謎です( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    40:19 (7-1) 誘引ビン4回目。ロトンを巻き込めてラッキーでした
    40:55 (7-1) ロケ1本目
    42:14 (8-1) ロケ2本目
    42:47 (8-1) ロケ3本目。録画を見て気づきましたが、ロケの復活がギリ間に合ってる感じですね
    43:46 result。ヨイヨイとか語呂がいいタイムでうれしいです😊
    44:14 装備紹介
    SHAREfactory™にて作成しました
    バイオハザード リベレーションズ2
    store.playstation.com/#!/ja-j...
  • Ігри

КОМЕНТАРІ • 20

  • @ALONEzv37
    @ALONEzv37 3 місяці тому

    お疲れさまでした😆確かに、湧きにタイムが左右されるステージが散りばめられてましたね😅ただ、全体的に難易度は低めなので、SR会で問題無く、1発目のロケを何処で使うか考える位だったと思います。私は2-4の第4セクションの集団に使いました。雪山の氷結アイアン2体は、誘引瓶で背中を向かせてSRでという作戦です。SAさんの動画見て、7-1でも良いなと思いましたよ~😉3-4は瓶1本で倒せてますね。私は天井狙いが苦手なので、グレマスあるなら右階段の壁の丸い絵を狙って投げてました。2-6は結構奥に湧くので、手前に投げて失敗、奥に投げようとするとスロットの隙間に落ちて失敗するので、私は安全策で、壁に当てて落としてます。5-4の冷凍豚さんは私も喰らいましたよ。事前にメタルしてたおかげで、事なきを得ましたが…🤣4-3はなぜ倒せなかったんですかね🤔ちゃんと床に落ちてるのでコントロールミスでは無いと思いますが…しかし42分切りますか…今回も素晴らしいタイムですね🤗私は出撃前日の武器堀りで、久々の虹AMRがスピショ4スロで意気消沈!フルを( ゚д゚)クレコノヤロー!!!43分前半ならまずまずといった感じです😑

    • @heppoco-ch
      @heppoco-ch  3 місяці тому +1

      コメントありがとうございます😆
      今回はΛLØNEさん30階まで駆け抜けてましたね😊
      そうそう、ΛLØNEさんの言う通り、一本目のロケをどこで使うかはちょっと悩みました。ロケのクールタイム問題がなければ、30階(8-1)の2個目のカギ開け後のハンター2体に使いたかったです
      3-4、そう、グレマス無しでアフリク3体を爆ビンで行けるです(ʘωʘ)今回初めて知った!左右の位置はシビアではなかったです。練習で失敗無したときは、前後の位置が悪かったときだけでした。ちなみに膿アフリクをビンを倒す場合、電撃ビンより爆ビンの方が少しだけ有効範囲が広い気がします
      2-6のビン、自分も以前は壁に当てていたのですが、床に落ちるまでに時間がかかるので、何とか床に投げたいのですが、なかなかむずかしいです。今回練習したけど、ΛLØNEさんがおっしゃる通り、スロットの間に落ちること多かったです😔投擲マスターへの道は遠い
      4-3のビンも何でダメなのか謎ですが、今まで4-3の練習時に同じような現象が何度も発生していて、その時は大体投げる方向が同じなので、アフリクに当たらない場所があるのかもです。それよりあそこでメタル効かなかったことの方が困りまするー(✘д✘๑;) ³₃
      5-4の冷凍ブタをメタルで躱すとは、お主もやるのう(*´ω`*)フォフォフォ←誰?
      私もちょくちょく虹が出ていますが、最近だとペイルショート+5スロが悲しかったですw

    • @ALONEzv37
      @ALONEzv37 3 місяці тому

      4-3の現象は電撃瓶でも起きてましたか?あの位置に投げるとアフの頭まで爆発ダメージが行かないという理由なら、電撃は全身へ回るので大丈夫なはずです。電撃でもダメなら仕様というかバグの一種かもしれませんね。地面や床のバグだと、7-2のロケや瓶が地中に吸い込まれる場所、2-2の奥の液体窒素ボンベ傍に、瓶を投げても割れずに残る場所、7-5の豚さんが沈む場所等あります。とにかくあの近辺には投げない、もしくは立ち上がる前に隙間から撃つしかないのかなぁ…🤔あ、2-6はちょっと投げるの早いかなと思うタイミングで反射させるといい感じになりますぞ!😘

    • @heppoco-ch
      @heppoco-ch  3 місяці тому +1

      4-3のアレ、電撃ビンでも発生していまする。武器掘りの時とかしょっちゅうです(wesのときは投げる位置に気をつけるようにしていますが今回はやらかした)
      爆ビンの効果の範囲内にモイラもいるので、そのモイラがメタル無しで怯んでいないのは爆発が当たっていないからじゃないかしら🤔 ビンが冷蔵庫の下の隙間に吸い込まれたのかなw
      ちなみにワイの普段の失敗具合だと、もう少し右に投げると成功しまする
      今までこの現象が発生したことがない人は、自然にいい感じの位置に投げていると思うので、これからも気にせず投げて大丈夫じゃないかと思いますよ
      2-6のビン、ノーコンなので照準を合わせるのに時間がかかるため、早めに投げるとかムリですわーい😭

    • @ALONEzv37
      @ALONEzv37 3 місяці тому

      なるほど…ではあの位置に投げない様に気を付けるしかないですね🤔他のプレイヤーの動画でも、奥に投げて失敗してたのを思い出しました。しかしペイルのショートですか😅MGは6mか10mか忘れましたが、威力減衰がありましたね😗そこにショートのデメリットが加わる訳ですから、全くもって使い所がないタグですな😥

  • @WHITERADA
    @WHITERADA 3 місяці тому

    great job as always🌷

    • @heppoco-ch
      @heppoco-ch  3 місяці тому

      thanks bro 🌸☺️🌼

  • @kekeyin9862
    @kekeyin9862 3 місяці тому

    Spuer powerful run!🎉🎉🎉

    • @heppoco-ch
      @heppoco-ch  3 місяці тому

      thanks😆
      I was lucky that 29F(7-1) was so fast🏔️

    • @kekeyin9862
      @kekeyin9862 3 місяці тому

      @@heppoco-ch In fact, I don't know how to report cheating players if I know an effective method, such as (C a p c o m's) email? I will definitely report it, everyone report it together, because the top 1&2 rankings are all cheating, and they dominate the list all year round. It's really disgusting!!

    • @kekeyin9862
      @kekeyin9862 3 місяці тому

      @@heppoco-ch i try so many times,report to REBH Twitter,but nothing😪,nobody answer me
      Nobody😓

    • @heppoco-ch
      @heppoco-ch  3 місяці тому +1

      A few years ago, there were people reporting glitches to re.net (PS3 and PS4).
      But nothing changed...😭
      Glitch from that time is no longer there.
      However, they keep coming up one after another, like an insect.

  • @jacpulido2747
    @jacpulido2747 3 місяці тому

    Super work

    • @heppoco-ch
      @heppoco-ch  3 місяці тому +1

      many thanks 🌷😆🌷

  • @chankin0102
    @chankin0102 3 місяці тому

    お疲れ様です。ショットいらない回でしたね電撃瓶の変わりに電撃村正で代用してるんですけど何秒くらい持つか知ってますか?

    • @heppoco-ch
      @heppoco-ch  3 місяці тому +1

      コメントありがとうございます😊
      電撃弾の性能ですが、攻略本を見たところ、「敵を3秒間感電状態にしてその敵が受けるダメージを20%増やす」と記載されていました
      この通りなら3秒かと思います。電撃ビンは6.5秒だったと思いますが、体感だと電撃弾はビンより早く効果が切れるので、大体合ってるかと思いまする
      電撃弾と電撃ビンって、時間は違うけどダメージ効果は同じだと今まで思っていたのですが、一発20%ということはビンより弱い(ʘωʘ)!?
      ビンは一本で50%ですよね😱たしか。。。

    • @chankin0102
      @chankin0102 3 місяці тому

      ん??アサルトとかで連射すると3倍とは言い過ぎだけど2倍強のダメージ変化があるので倍率は同じだと思ってましたが 瓶も3個で2倍強だし、、、わからん
      3秒ですか長距離ロケランの補助は撃つ前より撃った後着弾まで援護しなきゃダメなんですね

    • @heppoco-ch
      @heppoco-ch  3 місяці тому +1

      電撃弾のダメージはようわからんですね。電撃弾+ロケの時、それなりにダメージ入ってる気がするので、20%というのは、にわかには信じられないです🤔
      電撃ビンの方ですが、確か2本までしか効果ないみたいです。何年も前ですが、PS4で検証されている方がいました。もしビンが効いていないとかであれば、ビン投げ後1秒ほど待ってロケを撃つと良いかもです。しゃがみでロケ撃つ時は、ビン投げ→しゃがみ→ロケの順に撃つとか
      (間違っていたらすみません)
      遠くの敵に電撃弾+ロケって、巨大クリーチャー襲来とかですかね? もしそうなら電サポされている方のほうが詳しいかもです。wesで遠くにロケ撃つ場面ってあんまないので(8-4のメーデーとか、5-3の一番遠くに湧くアイアンとか?)

    • @chankin0102
      @chankin0102 3 місяці тому

      今回でゆうとステージ12.13とかもう一つの前に進めない鉄橋とかでステージ終盤に出た時に長距離ロケラン撃つときかな。ステージナンバー出てこなかったすいません 巨大はロケランゴミなので意識してないです。レベル制限とウィークエンドサバイバー25以降の時ですね投擲スキルで届くっちゃあ届くけど

    • @heppoco-ch
      @heppoco-ch  3 місяці тому +1

      5-3と6-1と8-4ですかね
      ◽️5-3
      アイアンがバリア系でなければしゃがみは不要なので、ギリ間に合うかもです。しゃがみ入れたら間に合わないかも
      ◽️6-1
      ラストの処刑マジニはそんなに遠くないので、電撃弾→しゃがみ→ロケは素早くやれば間に合いそうな気がします
      ◽️8-4
      透明メーデーが湧く位置に向かって、電撃弾→しゃがみ→ロケだとギリ間に合うかどうか微妙ですね。しかし実際はメーデーに電撃弾の照準が合う頃には大分前に来ていると思うのと、しゃがみは不要かもしれない(電撃弾+ロケで足りるかもな)ので、何気に間に合いそうな気もします(全部想像です)
      ただ、どの場合にしても、電撃弾を撃った後にロケの照準を合わせる時間はないと思うので、ノーコンのワイにはむずかしいところです :(:3X∠∠):