Розмір відео: 1280 X 720853 X 480640 X 360
Показувати елементи керування програвачем
Автоматичне відтворення
Автоповтор
初期に、陸くんが倒れたときにアイナナが順番にお見舞いにくる話があるんですが、最後にやってきた大和さんに「大和さんはオレのことまで色々考えちゃう優しい人だから最後に来ると思った」「大和さんが思うよりオレは傷つかないし大和さんが思うより大和さんは優しい人ですよ」っていうシーンがあって、もうそれが七瀬陸の魅力を凝縮させたシーンだと思ってます
「七瀬さんの価値は人に愛されること。万人が彼の幸福を願うとまでは言わなくとも彼の不幸をすすんで願う人はいない。それが、どれほどすごいことか」by和泉一織
最推しきた!3部後半活躍するので、楽しみにしてください!陸は太陽のような笑顔なんだけれど、常にふと見せる儚さがあるのがいいんですよね陸日和のエビテン特典の一織の帯コメント「アイドルという職業の本分が、人を笑顔にすることだとしたら、七瀬さんはきっと、生まれた時からアイドルだったと思います。」これにつきるんですよねちなみに一織日和の陸の帯コメントは「すごいよ!この本、めくってもめくっても一織だらけ!」というリクナナセ見が強いのも好き
100歳まで生きるより100年分歌って死にたいと言っていた陸くんが忘れられません 恐ろしさすら感じる七瀬陸の魅力とそれをどう一織がコントロールしていくか今後に期待してます
我が推し七瀬陸を待っていました!!!陸は可愛くて可愛くて可愛いんですけど…歌は上手だし、やるときはやる努力家だし、実は読書家だったり…でもドジっ子でブラコンなのも良いですよね!!幼い頃から病院で過ごし、多くの人の感情に触れてきて、聡い部分もあって…中々に侮れない子です。人の核心に触れるのが上手で的確です。だからこそ人懐っこさや素晴らしい笑顔、そして人の良さもあいまって人を惹き付けるんでしょうね。これからも推しです。可愛い。
従来の赤系キャラの華やかさと、アイナナ特有のキャラ設定でなんとも言えない儚さがあるキャラだなーと思いますあくまで自分が感じたことですが、主人公って誰もが好きになるけど主人公推しって少ない気がするんですでもアイナナ界隈を見ていると陸推しの方かなりいらっしゃるんですよねもちろん動画序盤ではつさんが仰っていたように他に推しがいたとしてもうわ!七瀬陸!やっぱお前がセンターだ!好きだ!大好きだ!!って方も沢山いて(私もその一人です^_^)本当に天性のアイドル、九条鷹匡が言っていたようにゼロに近いっていうのも頷けますね
全力で頷きながら楽しく拝見させていただきました!陸は、無邪気で明るくて本当に天使のような人ですが、ふとした時に儚い雰囲気があるギャップもすごく魅力的だなと思っています…!アプリの1部のサイドストーリーで、一織に「このまま、夢を諦めて、100歳まで生きるよりも100年分歌って死にたいんだ」と言っていたのですが、幼い頃から持病を抱えていたり、天とのことがあるからこその人生への覚悟というか、達観した部分があるところにすごく胸打たれます…😭これからも動画楽しみにしております!!
キャラクターの事だけ言うべきなのでしょうが、このタイミング(ライブ)なので言わせて下さい。「応援している人達が、やっぱりIDOLiSH7全体のことが好きだなって思わせてくれるセンター」小野賢章さん自体がそう思わせてくれる存在です✨マジで陸……あと、アニメの事は……まぁ楽しみにしてて下さい✨
ついにはつさんがやられてしまった…(笑)個人的には七瀬陸が全アイドル中で一番怖い存在です。色々な意味で今後の感想とてもとても楽しみにしています!
かわいい人だな・・・(パ高の人格)
ハヤクミタイサイキンスゴクハヤクミタイッ!!!こういうのですwwはつさんの実写のいい所wwwwオタクの反応見たいwwww私もはつさんの感想動画ハヤクミタイ!!!りっくんの訴求力はえぐい…
陸のラビチューブは本当に可愛かったですよね…
ラビチューブの陸は本当にやばすぎるほどかわいくて、最推しの自分は無事発狂しました!アイドルもので病弱なセンターは珍しいと私も驚きました。日本人は判官贔屓と言いますが、まさに不安定で強くないからこそ応援したくなるキャラクターです!TRIGGERとは真逆ですね🤔3期前半は確かに全然物語を動かしていないように見えますが、実は原作勢から見るとかなり根深く問題は迫っている描写もあり、TRIGGER問題と同じく嵐の前の静けさに震えますし逆に楽しんでます!愛し愛される七瀬陸の人間性が3期後半からどのように物語を狂わしていくのかお楽しみに!
陸の性格は本編だけでは分かりにくいかもしれないですねサイドストーリーや特別ストーリーで本領発揮しています(双子大活躍)天にぃは生まれたときから陸の訴求力にやられちゃってる人間なんですよ陸は自分が育てた位は思ってそうですしね(笑)陸は陸で厭世観を漂わせている感じがたまにあり儚さで胸が苦しくなる時がありますね心をつかまれて目が離せない人ですね
わたしも陸くんのラビチューブ見たときはヤバイもんを見てしまったな…これと一緒に生活してるのかアイナナの面々は…と思いましたね…陸くんのアイドル性については強火陸担の一織くんは「生まれたときからアイドルだったと思います」とすら言ってるので(笑)
可愛いくて仕方ないんですよね。陸くんは
七瀬陸の訴求力にはつさんがやられている(笑)りっくんが可愛いことに間違いありません!!!
陸の訴求力ガチでスゴイですよね。陸が可愛すぎて。私アイナナとのコラボのパックジュースでレモンティーとかのがあったんですけど最初ミルクティーを買おうと思ってたのにグレープティーに陸が書かれてて陸がにっこりスマイルしてて、「コレ、美味しいから買ってよ」って思いがすんごい伝わってきて思わずグレープティー買ってしまいました(笑)
ラビチューブのりっくんめちゃくちゃ可愛いですよね、癒されました笑双子が大好きなので早く決着をつけて2人で幸せになってほしいと願ってます早くアニメ見たいですよねアニメもゲームのストーリー的にもきっと双子特にりっくんは1番最後、後半の方で取り上げられそうですよね個人的に陸の性格を作り出したのは天であり、天の性格を作り出したのは陸なんじゃないかなーと思っています。天陸尊いです
確かに、ラビTUBEの陸は本当に可愛かった!動きが愛しかったです!ラビTUBEの方の感想にもお邪魔させていただきます!
国民の末弟 七瀬陸…✨😢💕 (←RabbiTube鑑賞後の私(笑))
こんにちは~いつもはつさんの動画楽しく拝見させていただいております! そして最推しりっくんのキャラ語りお待ちしてましたありがとうございます!もう頷くことしかなくてすべてが素晴らしかったです♪ ラビチューブもあれは天使以外のなにものでもなっかたですよね~延々と見てられるお宝動画です笑 3期後半もりっくん含め怒涛の展開が待っているのでどうぞ楽しみに待っていてくださいませ♡
ニヤニヤしながら見ちゃいました…ネタバレになるので多くは語れませんが、今後の陸をお楽しみに…!(意味深)
はつさんの先読み信頼度高いから不穏とかいうのやめてほしいwこわいw
陸を見てると天の気持ちがちょっぴりわかります。陸はなんというか……守ってあげたくなるような気持ちにさせてくれる。無邪気で明るくてちょっぴり世間知らずで無自覚に甘えん坊。天性の弟気質の陸はかわいいですね。はつさんの言う通り、言われてみれば1クールは陸は目立った動きはしてませんね。あるとすれば、泣いている同じ赤髪キャラのトウマと出会ったことくらい?2クール目である陸の動きを考えると、そういう1クールの不穏さを感じさせるアニメスタッフの人たち、みせるの上手いな。今後の活躍もそうですが、陸と紡と楽の三角関係?もこの先どうなるのかな気になる。恋愛ゲームではないとわかってはいますが、陸の無自覚な恋心?はもうあれっきり(12話)だとは思えません。
はつさんの反応が…詳しくは言えませんが…まるで5部ファン……。早くアニナナ3期後半を見て欲しいですね。
陸のラビチューブ見返したくなりました・・・
天使が育てた穢れたものを全く知らない大天使尊い(*´艸`)
ひとまずは、IDOLiSH7全メンバーのキャラクター語りがフィニッシュですね!お疲れ様です! 実はワタクシ、はつさんのキャラクター語り動画には、うっかりネタバレを言ってしまわないように、なるべくシンプルめなコメントを送ろうと心がけていたのですが、どうやら今回は長めの文章を書くことが出来そうですw 『陸さんの抱えている問題には、全て繋がりがあり、それ故にドミノ倒しの危険性も孕んでいる。この点は魅力でもあり欠点でもある。』。本当にその通りだと思います。ある点では長所とされている事も、ケースが異なれば短所になってしまう。その逆もまた然り。アイナナキャラクター……いえ、私たちにも言える事ですよね。はつさんの動画を観ていて、彼はそれがより顕著に現れているキャラクターなんだなぁと改めて思いました。 そして、『七瀬陸の命運=IDOLiSH7というグループの命運』という等式がある事の危うさ。そこから目を離せない私たち。これは同時に、『IDOLiSH7(七瀬陸)の危うさから目を離せない私たち=アイドリッシュセブンというコンテンツから目を離せない私たち』という等式を成り立たせてしまっているようにも感じます。(ウンエイメ、ハカッタナ⁉︎) 私は『虜にさせる事』と『放っておかせない事』は似て非なる物だと考えています。どちらも目を離させませんが、相手に抱かせる感情が決定的に違うのではないでしょうか。 はつさんも動画の冒頭でお話しされていた『庇護欲』の件〈くだり〉。『庇護欲を掻き立たせる事』は『魅力』なのか、はたまた『不安を煽る行為』なのか……。未だ、私の中でも答えは出ないままです。
りっくん、尊い✨✨✨✨✨✨✨それに尽きます( ;∀;)アイドリッシュセブンのセーターを物語る、庇護欲を掻き立てられる…キャラクター性、性格が良すぎて逆に心配になる真っ直ぐさ、持病を押してまで目標を達成しよう、必死になる姿が周りに及ぼす訴求力、アニナナ3期後半で陸の本人も無自覚な能力に、いおりんが気づくシーンは私的な3期の推しシーンの1つです💖
はぁ…わかりすぎて辛い…7周年記念でABEMA一挙やってたので見てハマりました。ずっと気になってたアニメだったんですよ、で、見たら「え…何この趣味ドンピシャのキャラは!?」って死にましたね。私病弱系統好きなんです。更に、純粋,かわいい,幽霊に優しい,優しい,鈍感,病弱,元気,気配りできる,頑張り屋,病弱…(大切なので2回言いました)最&高ですね。私の最推しともう少しで並びそうなくらい好きになりました。最推しって二人いてもいいんですかね(ボソッ普通、辛い経験したら妬んだりしますよね!大和さんみたいになると思ってたんですよ!普通は。でも、優しいって🤦「天にぃは天使だよ!٩(๑òωó๑)۶」君が天使だよ!!!って思いましたね。初めて男性キャラがこんなに愛らしく見えました…アプリも入れて、陸くんのその後やアニメで少しカットされた話などを探して見てるんですけど、控えめに言って最高ですね、始めはうわぁ…元気系のチョイ熱血の仲間は大切!皆仲良く!系かな…って思ったんですよ。でも、病弱!そこに惹かれて沼ってます。自分が何言いたいのかわかりませんが、共感の嵐です。動画とても良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
もんにょり…?もしや、はつさん、高田村視聴者…???
「もやっと」という言葉が何故か出てこず、咄嗟に頭に出てきた言葉を口にしたらそれでした!自分で「もんにょり…?まぁ意味は通るか…」と思ってそのまま収録を進めたのですが、配信内で生まれた造語だったとは知りませんでした…!(当該の回の動画は過去に視聴しており、頭の片隅に残っていたのだと思います)
初期に、陸くんが倒れたときにアイナナが順番にお見舞いにくる話があるんですが、最後にやってきた大和さんに「大和さんはオレのことまで色々考えちゃう優しい人だから最後に来ると思った」「大和さんが思うよりオレは傷つかないし大和さんが思うより大和さんは優しい人ですよ」っていうシーンがあって、もうそれが七瀬陸の魅力を凝縮させたシーンだと思ってます
「七瀬さんの価値は人に愛されること。
万人が彼の幸福を願うとまでは言わなくとも彼の不幸をすすんで願う人はいない。
それが、どれほどすごいことか」by和泉一織
最推しきた!3部後半活躍するので、楽しみにしてください!
陸は太陽のような笑顔なんだけれど、常にふと見せる儚さがあるのがいいんですよね
陸日和のエビテン特典の一織の帯コメント
「アイドルという職業の本分が、
人を笑顔にすることだとしたら、七瀬さんはきっと、
生まれた時からアイドルだったと思います。」
これにつきるんですよね
ちなみに一織日和の陸の帯コメントは
「すごいよ!この本、めくってもめくっても一織だらけ!」というリクナナセ見が強いのも好き
100歳まで生きるより100年分歌って死にたいと言っていた陸くんが忘れられません 恐ろしさすら感じる七瀬陸の魅力とそれをどう一織がコントロールしていくか今後に期待してます
我が推し七瀬陸を待っていました!!!陸は可愛くて可愛くて可愛いんですけど…歌は上手だし、やるときはやる努力家だし、実は読書家だったり…でもドジっ子でブラコンなのも良いですよね!!
幼い頃から病院で過ごし、多くの人の感情に触れてきて、聡い部分もあって…中々に侮れない子です。
人の核心に触れるのが上手で的確です。だからこそ人懐っこさや素晴らしい笑顔、そして人の良さもあいまって人を惹き付けるんでしょうね。
これからも推しです。可愛い。
従来の赤系キャラの華やかさと、アイナナ特有のキャラ設定でなんとも言えない儚さがあるキャラだなーと思います
あくまで自分が感じたことですが、主人公って誰もが好きになるけど主人公推しって少ない気がするんです
でもアイナナ界隈を見ていると陸推しの方かなりいらっしゃるんですよね
もちろん動画序盤ではつさんが仰っていたように他に推しがいたとしてもうわ!七瀬陸!やっぱお前がセンターだ!好きだ!大好きだ!!って方も沢山いて(私もその一人です^_^)本当に天性のアイドル、九条鷹匡が言っていたようにゼロに近いっていうのも頷けますね
全力で頷きながら楽しく拝見させていただきました!
陸は、無邪気で明るくて本当に天使のような人ですが、ふとした時に儚い雰囲気があるギャップもすごく魅力的だなと思っています…!
アプリの1部のサイドストーリーで、一織に
「このまま、夢を諦めて、100歳まで生きるよりも100年分歌って死にたいんだ」
と言っていたのですが、幼い頃から持病を抱えていたり、天とのことがあるからこその人生への覚悟というか、達観した部分があるところにすごく胸打たれます…😭
これからも動画楽しみにしております!!
キャラクターの事だけ言うべきなのでしょうが、このタイミング(ライブ)なので言わせて下さい。
「応援している人達が、やっぱりIDOLiSH7全体のことが好きだなって思わせてくれるセンター」
小野賢章さん自体がそう思わせてくれる存在です✨マジで陸……
あと、アニメの事は……まぁ楽しみにしてて下さい✨
ついにはつさんがやられてしまった…(笑)
個人的には七瀬陸が全アイドル中で一番怖い存在です。
色々な意味で今後の感想とてもとても楽しみにしています!
かわいい人だな・・・(パ高の人格)
ハヤクミタイサイキンスゴクハヤクミタイッ!!!
こういうのですwwはつさんの実写のいい所wwwwオタクの反応見たいwwww私もはつさんの感想動画ハヤクミタイ!!!
りっくんの訴求力はえぐい…
陸のラビチューブは本当に可愛かったですよね…
ラビチューブの陸は本当にやばすぎるほどかわいくて、最推しの自分は無事発狂しました!
アイドルもので病弱なセンターは珍しいと私も驚きました。日本人は判官贔屓と言いますが、まさに不安定で強くないからこそ応援したくなるキャラクターです!TRIGGERとは真逆ですね🤔
3期前半は確かに全然物語を動かしていないように見えますが、実は原作勢から見るとかなり根深く問題は迫っている描写もあり、TRIGGER問題と同じく嵐の前の静けさに震えますし逆に楽しんでます!
愛し愛される七瀬陸の人間性が3期後半からどのように物語を狂わしていくのかお楽しみに!
陸の性格は本編だけでは分かりにくいかもしれないですね
サイドストーリーや特別ストーリーで本領発揮しています(双子大活躍)
天にぃは生まれたときから陸の訴求力にやられちゃってる人間なんですよ
陸は自分が育てた位は思ってそうですしね(笑)
陸は陸で厭世観を漂わせている感じがたまにあり儚さで胸が苦しくなる時がありますね
心をつかまれて目が離せない人ですね
わたしも陸くんのラビチューブ見たときは
ヤバイもんを見てしまったな…これと一緒に生活してるのかアイナナの面々は…
と思いましたね…
陸くんのアイドル性については強火陸担の一織くんは「生まれたときからアイドルだったと思います」とすら言ってるので(笑)
可愛いくて仕方ないんですよね。陸くんは
七瀬陸の訴求力にはつさんがやられている(笑)
りっくんが可愛いことに間違いありません!!!
陸の訴求力ガチでスゴイですよね。
陸が可愛すぎて。
私アイナナとのコラボのパックジュースでレモンティーとかのがあったんですけど最初ミルクティーを買おうと思ってたのにグレープティーに陸が書かれてて陸がにっこりスマイルしてて、「コレ、美味しいから買ってよ」って思いがすんごい伝わってきて思わずグレープティー買ってしまいました(笑)
ラビチューブのりっくんめちゃくちゃ可愛いですよね、癒されました笑
双子が大好きなので早く決着をつけて2人で幸せになってほしいと願ってます
早くアニメ見たいですよね
アニメもゲームのストーリー的にもきっと双子特にりっくんは1番最後、後半の方で取り上げられそうですよね
個人的に陸の性格を作り出したのは天であり、天の性格を作り出したのは陸なんじゃないかなーと思っています。
天陸尊いです
確かに、ラビTUBEの陸は本当に可愛かった!動きが愛しかったです!ラビTUBEの方の感想にもお邪魔させていただきます!
国民の末弟 七瀬陸…✨😢💕 (←RabbiTube鑑賞後の私(笑))
こんにちは~いつもはつさんの動画楽しく拝見させていただいております! そして最推しりっくんのキャラ語りお待ちしてましたありがとうございます!
もう頷くことしかなくてすべてが素晴らしかったです♪ ラビチューブもあれは天使以外のなにものでもなっかたですよね~延々と見てられるお宝動画です笑 3期後半もりっくん含め怒涛の展開が待っているのでどうぞ楽しみに待っていてくださいませ♡
ニヤニヤしながら見ちゃいました…
ネタバレになるので多くは語れませんが、
今後の陸をお楽しみに…!(意味深)
はつさんの先読み信頼度高いから不穏とかいうのやめてほしいwこわいw
陸を見てると天の気持ちがちょっぴりわかります。陸はなんというか……守ってあげたくなるような気持ちにさせてくれる。
無邪気で明るくてちょっぴり世間知らずで無自覚に甘えん坊。天性の弟気質の陸はかわいいですね。
はつさんの言う通り、言われてみれば1クールは陸は目立った動きはしてませんね。あるとすれば、泣いている同じ赤髪キャラのトウマと出会ったことくらい?
2クール目である陸の動きを考えると、そういう1クールの不穏さを感じさせるアニメスタッフの人たち、みせるの上手いな。
今後の活躍もそうですが、陸と紡と楽の三角関係?もこの先どうなるのかな気になる。恋愛ゲームではないとわかってはいますが、陸の無自覚な恋心?はもうあれっきり(12話)だとは思えません。
はつさんの反応が…詳しくは言えませんが…まるで5部ファン……。早くアニナナ3期後半を見て欲しいですね。
陸のラビチューブ見返したくなりました・・・
天使が育てた穢れたものを全く知らない大天使尊い(*´艸`)
ひとまずは、IDOLiSH7全メンバーのキャラクター語りがフィニッシュですね!お疲れ様です!
実はワタクシ、はつさんのキャラクター語り動画には、うっかりネタバレを言ってしまわないように、なるべくシンプルめなコメントを送ろうと心がけていたのですが、どうやら今回は長めの文章を書くことが出来そうですw
『陸さんの抱えている問題には、全て繋がりがあり、それ故にドミノ倒しの危険性も孕んでいる。この点は魅力でもあり欠点でもある。』。本当にその通りだと思います。ある点では長所とされている事も、ケースが異なれば短所になってしまう。その逆もまた然り。アイナナキャラクター……いえ、私たちにも言える事ですよね。はつさんの動画を観ていて、彼はそれがより顕著に現れているキャラクターなんだなぁと改めて思いました。
そして、『七瀬陸の命運=IDOLiSH7というグループの命運』という等式がある事の危うさ。そこから目を離せない私たち。これは同時に、『IDOLiSH7(七瀬陸)の危うさから目を離せない私たち=アイドリッシュセブンというコンテンツから目を離せない私たち』という等式を成り立たせてしまっているようにも感じます。(ウンエイメ、ハカッタナ⁉︎)
私は『虜にさせる事』と『放っておかせない事』は似て非なる物だと考えています。どちらも目を離させませんが、相手に抱かせる感情が決定的に違うのではないでしょうか。
はつさんも動画の冒頭でお話しされていた『庇護欲』の件〈くだり〉。『庇護欲を掻き立たせる事』は『魅力』なのか、はたまた『不安を煽る行為』なのか……。未だ、私の中でも答えは出ないままです。
りっくん、尊い✨✨✨✨✨✨✨それに尽きます( ;∀;)アイドリッシュセブンのセーターを物語る、庇護欲を掻き立てられる…キャラクター性、性格が良すぎて逆に心配になる真っ直ぐさ、持病を押してまで目標を達成しよう、必死になる姿が周りに及ぼす訴求力、アニナナ3期後半で陸の本人も無自覚な能力に、いおりんが気づくシーンは私的な3期の推しシーンの1つです💖
はぁ…わかりすぎて辛い…
7周年記念でABEMA一挙やってたので見てハマりました。
ずっと気になってたアニメだったんですよ、で、見たら「え…何この趣味ドンピシャのキャラは!?」って死にましたね。私病弱系統好きなんです。更に、純粋,かわいい,幽霊に優しい,優しい,鈍感,病弱,元気,気配りできる,頑張り屋,病弱…(大切なので2回言いました)最&高ですね。
私の最推しともう少しで並びそうなくらい好きになりました。
最推しって二人いてもいいんですかね(ボソッ
普通、辛い経験したら妬んだりしますよね!大和さんみたいになると思ってたんですよ!普通は。でも、優しいって🤦
「天にぃは天使だよ!٩(๑òωó๑)۶」
君が天使だよ!!!って思いましたね。
初めて男性キャラがこんなに愛らしく見えました…
アプリも入れて、陸くんのその後やアニメで少しカットされた話などを探して見てるんですけど、控えめに言って最高ですね、始めはうわぁ…元気系のチョイ熱血の仲間は大切!皆仲良く!系かな…って思ったんですよ。でも、病弱!そこに惹かれて沼ってます。
自分が何言いたいのかわかりませんが、共感の嵐です。動画とても良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
もんにょり…?もしや、はつさん、高田村視聴者…???
「もやっと」という言葉が何故か出てこず、咄嗟に頭に出てきた言葉を口にしたらそれでした!自分で「もんにょり…?まぁ意味は通るか…」と思ってそのまま収録を進めたのですが、配信内で生まれた造語だったとは知りませんでした…!(当該の回の動画は過去に視聴しており、頭の片隅に残っていたのだと思います)