【三峰山】〜緑あふれる稜線〜(長野県)

Поділитися
Вставка
  • Опубліковано 5 лют 2025
  • 三峰山は美ヶ原と霧ヶ峰の中間地点にある山。
    1番近い登山口からは30分程度で山頂まで行け、登山装備じゃない人もたくさんいました。自分らはもう少し登りたいため、和田峠の登山口からピストン。駐車場は広いですが、トイレがないので注意。
    山頂でご飯食べながら1時間くらいで休憩。静かな山歩きができました。
  • Спорт

КОМЕНТАРІ • 2

  • @miyasanm.6875
    @miyasanm.6875 Рік тому +1

    美ヶ原と霧ヶ峰は7年ほど前に山行きしましたが、中間地点に標高1883mもある
    三峰山があるのは知りませんでした。歴史感じう旧中山道の和田峠、中央分水嶺トレイル。小高い丘の稜線歩きは最高ですね。山頂は360度の展望。差し込みのスナップ写真は綺麗でした。どうしても著名な山行きを選んでしまいますが、こうした山も良いですね。新しい発見をさせて頂きました、ありがとうです。もう秋の訪れを感じますね。
    お疲れ様でした。

    • @arukr7627
      @arukr7627  Рік тому

      いつもご覧いただきありがとうございます!
      美ヶ原と霧ヶ峰に比べても遜色ない山容ですよね⛰️両座ほど知名度もないので、それ程人が多くないのも、私的には魅力的です😊最短の登山口が30分ほどのせいか、登山客ばかりではなく、ファミリーもいたりと、賑やかでしたが、山頂もまずまずの広さなのでゆっくり出来ました😊