夢追翔 MV「虹の在り処」(Kakeru Yumeoi - Where my color is)

Поділитися
Вставка
  • Опубліковано 22 гру 2023
  • 憧れる歌です。
    2023/12/23 Release「虹の在り処」
    Listen here: linkco.re/EhAVQBY7
    Lyrics & Music & Singing: 夢追翔
    Guitar: 二木元太郎
    Bass: 浅倉高昭
    Sound Engineer: 友達募集P
    Illust: faPka
    Movie: 有栖永真
    ◆カラオケ音源(未マスタリング)/ Instrumental
    www.dropbox.com/scl/fi/8hy4h3...
    「歌ってみた」「演奏してみた」等、非営利な目的での使用は基本的に許可不要です。
    また、使用に関する夢追への個別のお問い合わせはお控えください。
    この文章は予告無く変更される場合があります。
    ・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
    ◆夢追翔 2nd Album「拝啓、匣庭の中より」クロスフェード / Cross fade
    • 夢追翔 2nd Album「拝啓、匣庭の中よ...
    ◆夢追翔 1st Album「絵空事に生きる」クロスフェード / Cross fade
    • 夢追翔 1st Full Album「絵空事...
    ◆オリジナル楽曲のMusic Videoはコチラ / Music Video
    • 【Renewal】夢追翔 MV「死にたくない...
    ◆夢追翔のLINEスタンプ販売中! / LINE Stamp
    store.line.me/stickershop/pro...
    ◆夢追からチャットが届く?個人ファンクラブ開設! / Fan Club
    fanclub.nijisanji.jp/fanclubs...
    ・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
    #オリジナル曲
    #夢追翔 #翔onAir #にじさんじ
    ※SuperChat(スパチャ)はコラボ時など配信中に読めない場合があります!
    最後に読む時もありますが、基本的にはソロ配信時に読ませていただき、
    都度の感謝は心の中でさせていただきます!
    Hello, everyone.
    I'm Kakeru Yumeoi :) , a virtual singer song writer from Nijisanji.
    I hope you enjoy my music and videos. Thx.
    ※※※夢追からのお願い※※※
    ・他の方の配信や動画内にて、配信者が話題にしてもいないのに夢追の話を出しすぎないようお願いいたします。
    ・夢追のファン、他配信者のファン、その場にいる配信者本人に限らず、当該行為を直接不快に思う方だけでなく、
     回り回ってリスナー全体や僕自身にも迷惑になる場合があります。
    ・また、当該行為を見かけた場合に、その方へ直接注意したり揉めたりしないようお願いいたします。
     UA-camやその他サイトに備わっている機能を使ってミュート又はブロックすることを推奨いたします。
    +++
    ※未成年者の視聴者の方々は、下記リンク先の注意事項もご覧ください。
    www.anycolor.co.jp/notice-for...
    +++
    ・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
    ◆チャンネル登録、Twitterのフォローお待ちしてます
    Please subscribe to my channel and follow my twitter!!
    夢追翔 / Kakeru Yumeoi
    【UA-cam】
    / @yumeoikakeru
    【Twitter】
    @kakeru_yumeoi
    ◆にじさんじオフィシャルストアにて、ボイス・グッズ販売中 / Voice & Goods
    shop.nijisanji.jp/s/niji/
    ◆ファンレターの送り先は下記をご確認ください。 / Letter
    www.nijisanji.jp/contact
    ・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

КОМЕНТАРІ • 234

  • @YumeoiKakeru
    @YumeoiKakeru  6 місяців тому +502

    虹の在り処 / Where my color is
    歩き出さなきゃ 目を瞑るまでは 確かにそう思ってたのに
    微睡みの中 通知だけ見ては シェルターに閉じ籠もった
    追い越せないか 何がウケてるかさっぱり分からないアイツ
    視界外してた 足りない自分を 見せつけられる気がして
    才能もそれを活かす努力も 何もかもが致命的な程に足りなくて
    尊大なプライドだけ膨らんだ 馬鹿にされたままでは死ねないからさ
    ライト眩しくて 一滴の雨も
    許されはせず 干上がらせては
    僅かな弱音すら隠して
    君はねぇ見てる? 其処に居るんでしょう
    雨は止まねど 雲間に光る
    虹は逃げ道塞いで
    僕を照らす
    誰かの成果 素直に祝福 できる人間になりたかった
    自分のせいか 他人の頑張りを 認めるのが怖くて
    大長編 引き伸ばしの人生 エンディングを待ってるだけの日々が退屈で
    順番が来るのを虎視眈々と 狙う準備だけなら積み重ねてた
    隘路険しくて 分かりきったことだろ
    こんな場所まで 追い込まれたら
    無かったことになどできない
    君はねぇ見てる? そろそろ気付いてよ
    言葉になんか してやるものか
    代わりなんて居ない色だと
    証明してる
    太陽が容赦無く焼き尽くした 悲しみも悔しさもまだ此処にあるから
    絶対に認めさせてやるのさ 暗い空でもいつか光差すこと
    ライト眩しくて でも逃げたくなくて
    僕と君とで 向き合う場所で
    七色よりも多く光る
    君はねぇ見てる? 其処に居るならどうか
    焼き付けていて 僕の姿を
    偽りに塗れてても
    虹はそこに
    鮮やかなまま

    • @user-gf9wv2ug6w
      @user-gf9wv2ug6w 6 місяців тому +7

      歌詞助かります!!!!ありがとうございます!!

    • @Utnt-vh3ib
      @Utnt-vh3ib 6 місяців тому +5

      歌詞助かる...!

    • @soda1205
      @soda1205 6 місяців тому +4

      歌詞ありがとう!!!
      最高だ……!!

    • @user-dw7cj3gf1o
      @user-dw7cj3gf1o 4 місяці тому +2

      歌詞 ありがとうございます!!✨
      めちゃくちゃ 練習しますw

  • @user-nh5cz8pi1s
    @user-nh5cz8pi1s 6 місяців тому +231

    前夜祭ライブのゆめおのステージ、
    『人間じゃないよな』で
    「気付かれないままでもいい あなたが見てる限り」
    って歌ってはじまって、
    『虹の在り処』で
    「君はねぇ見てる? そろそろ気付いてよ」
    って歌って終わったんですよ
    対比エモすぎないですかこれ…????

  • @mudkip3491
    @mudkip3491 6 місяців тому +685

    青空を睨んでた男が虹の在り処を気にできるようになったんだな…
    追記:空睨みすぎていつの間にか虹に逃げ道塞がれた曲だったか…

    • @user-po5ci3il7j
      @user-po5ci3il7j 6 місяців тому +25

      やだエモい

    • @user-ne6mu4xp5g
      @user-ne6mu4xp5g 6 місяців тому +17

      曲もあいまってくっそエモいじゃねぇか...

  • @Vmarcire
    @Vmarcire 5 місяців тому +102

    未だにイントロを聞くと夢追の「行くぞ!」の声が聞こえる

  • @coama2469
    @coama2469 4 місяці тому +65

    まだ前夜祭で見た光景を思い出せる。
    「君はねぇ見てる?」ってこちらに身を乗り出して呼びかけてくれるのが印象的だったな……。
    青空が似合うね、夢追さん。

  • @user-iq2im9no1j
    @user-iq2im9no1j 6 місяців тому +87

    「シにたくないから生きている」男が「馬鹿にされたままでは…」ってはっきり歌った
    そのことに言葉にならない衝撃を受けている。夢追の行きつく先を絶対に見届けたい

  • @ryokkun35
    @ryokkun35 6 місяців тому +110

    死にたくないから生きていた夢追翔が、「馬鹿にされたままじゃ死ねない」って謳うの本当に前を向いて這ってでも歯食いしばって生きてる強さを感じて言葉に出来ない。素敵な曲をありがとう。

  • @nekotteri2
    @nekotteri2 4 місяці тому +46

    ゆめおの歌が好きです。どうか、
    「君はねぇ見てる?」と言われている
    ファンや、はたまたゆめおを知らない人に
    彼の歌が届きますように

  • @user-E5_ego
    @user-E5_ego 5 місяців тому +61

    推しの最新曲にびびり散らかして2週間経ってようやく聴きに来れた臆病者がここに…。
    背中で語ってる夢追が好きだ。真っ直ぐ前だけ見てるのが眩しすぎてうまく見れないけれど、ちゃんと聞いてる、見てるから。
    ずっと追っかけさせてくれ。自分から見たら夢追だって憧れなんだよ。

  • @user-ann1760yd
    @user-ann1760yd 6 місяців тому +71

    「雨が止めば虹が出る」なんてそんな月並みな言葉じゃなくて、「雨は止まねど雲間に光る虹は逃げ道塞いで」って綴る様なゆめおの歌が大好き。
    ありがとう。
    背中を叩いてくれる曲はいっぱいあるかもしれないけれど、前を向くまでの色んな過程(挫折や絶望、奮起など)を全て含んでエールをくれる曲は、ゆめおの音楽だからこそだなって思う。
    ずっとずっと大好きです。

  • @user-daisuki
    @user-daisuki 6 місяців тому +58

    ライトって舞台照明だけじゃなくてペンライトの光もか…?
    虹も「逃げ道塞いで」のところはリスナーの意味もありそうだし、サビで毎回「ねぇ見てる?」って問われてるしで、リスナーがゆめおに少しでも力を与えられてるならこれからもずっと応援したいって気持ちになった
    前夜祭ライブと新曲リリース、本当にありがとう!

  • @user-C8H10N4O2
    @user-C8H10N4O2 6 місяців тому +43

    「才能もそれを活かす努力も何もかもが致命的な程に足りなくて」
    の部分ぶっ刺さってヴァッ!!て声出た
    背中押されたと思って勉強頑張るよ、ありがとう

  • @user-pv1sc6oq3e
    @user-pv1sc6oq3e 6 місяців тому +76

    間違えて前夜祭買ったけど
    間違ってなかったよ。本当に見れてよかった。聴けてよかった。

  • @rairai0wa
    @rairai0wa 6 місяців тому +65

    夢追翔がデカい舞台でアーティストとして輝く姿眩しさで涙零れる

  • @user-nf7gt5pn6m
    @user-nf7gt5pn6m 4 місяці тому +34

    夢追翔としてデビューして、この曲を出してくれてありがとう めちゃくちゃ好きだ

  • @Mi_norl
    @Mi_norl 5 місяців тому +25

    虹の在処っていうタイトルの英訳をWhere my color isにしてるの、目の前には沢山の色があって、前まではどれが自分の色が分からなかったけどなんとなく分かってきた感じがして好き

  • @user-mb6sv7mg5r
    @user-mb6sv7mg5r 6 місяців тому +52

    夢追翔を好きになって良かったと改めて思った。

  • @mono_421
    @mono_421 6 місяців тому +57

    ANYCOLOR、たくさんの色が輝くにじさんじで、自分だけの色を探して、もっと、もっと前へ、先へと進もうとする夢追さんが最高にかっこよくて素敵だ…!!!

  • @user-bt2pu7zt8y
    @user-bt2pu7zt8y 6 місяців тому +89

    このMV、背中しか見ることは出来ないけれど、
    どんな天気になってもこちらを向かない、というのが、
    どんな状況でも、目標を見失わない、まさに夢を追い翔けている人なんだな、と思ったり。
    大好きな、お気に入りの1曲がまた増えました!ありがとう。めちゃくちゃかっこいい1曲!

  • @user-hf3on2mt3v
    @user-hf3on2mt3v 6 місяців тому +44

    ライトに負けないくらい輝いてたぞゆめお

  • @Getsuya_Doran
    @Getsuya_Doran 6 місяців тому +33

    前夜祭で泣きすぎてよく分かってなかったけど、一滴の雨も許されないのは泣くのも許されないってことなんだよね。それでも、もがいて自分の色を出そうとしてるゆめおをいつまでも見失わないで居させてくれてありがとう。私もまた頑張ろうと思った。

  • @s2kior
    @s2kior 6 місяців тому +36

    「其処にいるんでしょう」 → 「そろそろ気付いてよ」 → 「其処に居るならどうか」
    ってどんどん変わっていくところで涙止まらなくなった。にじフェスのときの夢追が最高輝いてたよ。大好きだ…

  • @user-bh9tj5ds2h
    @user-bh9tj5ds2h 6 місяців тому +45

    咀嚼して楽しむのが苦手だからのどごしで楽しんでるけど、このMVめっちゃ好き。公開されてから何度もリピートしてます

  • @rarara285
    @rarara285 6 місяців тому +33

    前夜祭は現地に行けなかったんだが、 1:50 「君はねぇ見てる? 其処に居るんでしょう」でネチケ民含め一体感が生まれた気がした。
    最高の曲、最高のライブだった!

  • @qnollx
    @qnollx 4 місяці тому +23

    何かに縋りたくなったらゆめおの曲聴いて涙流してる
    どうしようもなく好きなんだよ、夢追翔も夢追翔の音楽も。

  • @non577
    @non577 6 місяців тому +24

    ちゃんと見てるぞ!!
    ライトよりお前の方が眩しいから今後も存分に輝いてくれ

  • @user-ld8lw1zw6t
    @user-ld8lw1zw6t 6 місяців тому +45

    歌詞がなんか自分に響いてきました。他者と比較ばかりして、勝手に惨めになっていくみたいな…才能がないのも、まず全然努力してないってのも、私に当てはまるなぁなんて思いました。曲調、歌詞、そして夢追さんの歌声、全て本当に素敵でした。いつかこの歌詞のように上を向いて歩けるようになりたいな。

  • @user-ju1dq2uz5l
    @user-ju1dq2uz5l 4 місяці тому +19

    ほんとに生きててありがとうだし、こんな素敵な曲かいてくれてありがとう

  • @user-tp6mb1qq7f
    @user-tp6mb1qq7f 4 місяці тому +24

    進む勇気をありがとう。

  • @user-gf2vl1wr9m
    @user-gf2vl1wr9m 4 дні тому +7

    新しい景色いっぱい見せてくれてありがとうな
    夢追さんに出会ってから私の人生は晴れやかにひろがっています

  • @user-fh6nc6ft9s
    @user-fh6nc6ft9s 6 місяців тому +50

    「偽りに塗れてても」という歌詞で胸が苦しくなった
    色んな意味合いはあるだろうが、私的にそんなのこっちで勝手に呑み込んだ上で"夢追翔"という存在に惹かれて推しているんだと改めて強く自覚しました
    あなたはとても素敵です

  • @user-tt7ym3in1r
    @user-tt7ym3in1r 6 місяців тому +54

    どんな気持ちだとしてもそうするしかなかったのだとしても、結果として上の眩しい方へ視線をやれてるの強い。この歌を眩しくて苦しくて悔しく感じる人間からするとやっぱり夢追もそっち側

  • @user-zw3yl8el2j
    @user-zw3yl8el2j 6 місяців тому +37

    推し補正とかなく夢追さんの音楽性が好きだ

  • @omugiri2003
    @omugiri2003 6 місяців тому +24

    個人的な解釈だけど、ゆめおさんの曲は高みに手を伸ばしながらもがいて足掻いて苦しんで生きてるって歌詞がすごく胸を刺してくるけど、最後には前を向こう、自分を信じて生きていこうって思えるから本当に不思議な魅力がある。ゆめおさんが生み出すものに、リアルタイムで触れられるこの時代に生きてて本当に良かった。

  • @ama_00_
    @ama_00_ 6 місяців тому +41

    ラスサビで虹がかかるんじゃなくてどこまでも上へと登っていくのがこれまでのどんな思いも全て抱えて進んで行くんだっていう決意に見えたし、一度もこちらを振り向かずに目指す場所から目を逸らさない姿が本当にかっこよかった

  • @SN-mx5ii
    @SN-mx5ii 6 місяців тому +17

    死にたくないから生きているを最初に歌ったゆめおが馬鹿にされたままでは死ねないからって前向きな感じになってるのがいい

  • @user-gc4eq1go3z
    @user-gc4eq1go3z 6 місяців тому +17

    "夢追翔そのもの"って感じがして、けど今までの曲も全部そうで、夢追翔は人間だから当然生きてて、その瞬間ごとに変わっていってるから曲も変わっていくんだなって…。

  • @k4gu21Y42U
    @k4gu21Y42U 3 місяці тому +17

    10万再生おめでとう!この曲が自分の中で2023年のにじフェスのテーマソングでした。この曲を聴くと前夜祭から本祭の最終日までのワクワクしていた気持ちがよみがえります。アルバム、LIVEの円盤化待ってます。

  • @yogito0527
    @yogito0527 3 місяці тому +16

    少し気持ちが沈んだ時とかに聴きに来てはすごく救われてる。高音透き通っててきれい

  • @Neko__piyo
    @Neko__piyo 6 місяців тому +22

    前夜祭という大きな舞台でこれを披露するのも、曲名の英語訳がその表記なのも、全部夢追翔らしくて最高でした。
    今日もにじフェスの待機列並ぶ時ずっと聴いてたし、自分なりに解釈してみようと思ってずっとこの曲のこと考えてた。
    ここは個人的な感想ですが、
    「君はねぇ見てる?」が画面の向こうのリスナーに呼び掛けてるようにも、青空を睨んでいる彼に呼び掛けてるようにも思えて、考えれば考えるほど色々浮かび上がってくるのがすごいなと。
    夢追翔の作るもの全てが好きで好きでたまらない。好きな曲がひとつ増えました🌈

  • @6y28r
    @6y28r 6 місяців тому +41

    前夜祭の夢追翔、本当に、世界一かっこよかった。ステージに立つ夢追翔がいちばん輝いてるよ あの舞台をこの目で見られて本当に良かった

  • @user-gx6gv8fz3k
    @user-gx6gv8fz3k 6 місяців тому +12

    ライブで同じ空間にいる時に、見てる?そこにいるんでしょって言われたの本当に泣いた

  • @user-yh5xs1dx3q
    @user-yh5xs1dx3q 6 місяців тому +30

    虹って入った曲だし、僕と君とで向き合う場所で7色よりも多く光る
    にじさんじって箱が大切でそこで色々もがきたいんかなってなって勝手に解釈して涙止まらなくなった

  • @user-cl5xf2no7b
    @user-cl5xf2no7b 6 місяців тому +107

    虹の在り処というタイトルをその英訳にする夢追の感性が本当に大好きで尊敬する
    夢追の自我が詰まったライブ、本当に最高だった!ありがとうございました!!

  • @x10ang
    @x10ang 6 місяців тому +16

    ずっと聴いていたくなるメロディと聴けば聴くほど好きになる歌詞だ…
    これからも夢追翔を追いかけて目に焼き付けていくよ

  • @user-bo1xn3rm1k
    @user-bo1xn3rm1k 6 місяців тому +10

    絶妙に自分(私)の中の劣等感に触れてくる歌詞。
    私も七色より多く光っていたいな。
    あと「ライト眩しくて でも逃げたくなくて」が刺さった。そうなんだよなあ逃げたくないんだよなあ。

  • @sumisumi3777
    @sumisumi3777 6 місяців тому +30

    “にじ”さんじの夢追翔は音楽を通して“虹”色を越え、多彩に光ってて。そんな夢追自身が私にとって眩しいよ
    ライブで新曲発表!の曲がこの曲でとても嬉しいです

  • @user-sl6ml4lx5q
    @user-sl6ml4lx5q 6 місяців тому +11

    死にたくないから生きていたゆめおが馬鹿にされたままでは死ねないって言ってるの最高

  • @_mizuki0
    @_mizuki0 6 місяців тому +15

    夢追翔新章開幕って感じのOPだなって思った!前夜祭めちゃくちゃかっこよかったよ!!

  • @min4tuki
    @min4tuki 6 місяців тому +18

    歌声と曲調はとても爽快で明るいのにそれに対して歌詞が暗いっていうコントラストが好きで
    プラスもマイナスも光も闇も全部が【夢追翔】でそれを感じ取ることが出来て推してて良かった。

  • @user-fd2ex7bd8v
    @user-fd2ex7bd8v 3 місяці тому +13

    10万回再生おめでとう!
    前夜祭の円盤化を切望してる、もう一回見るまでは死ねない

    • @user-fd2ex7bd8v
      @user-fd2ex7bd8v 2 місяці тому +9

      きたあああああああ円盤ありがとう

  • @Hatsusemix
    @Hatsusemix 6 місяців тому +66

    前夜祭の余韻からのリリースとMVアツすぎるだろ天才か?天才だったわ……

  • @user-uj6nf2mq8n
    @user-uj6nf2mq8n 6 місяців тому +13

    夢追翔のオタク、ずっと見てるよ〜!!!になったしここにいるよ〜!!!になった 「言葉になんかしてやるものか」って言いながら歌詞が雄弁に語ってるように聞こえるの好きすぎる 
    「虹はそこに 鮮やかなまま」がにじさんじ所属ライバーから出てくるの色々考えちゃって感動して今泣きそう 本当にありがとう

  • @tomo7805
    @tomo7805 6 місяців тому +40

    最高のステージをありがとう
    mvみたあと追記↓
    ずっと夢追の背中だけで、笑ってるのか睨んでるのか悔しいのか泣いてるのか怒ってるのか、どんな顔して空見上げてるのか分からなかったけど、それがなんか良いなって思った。最高の時間をありがとう。

  • @user-tp6mb1qq7f
    @user-tp6mb1qq7f 6 місяців тому +16

    何かに迷った時に聴くと効く曲。
    自分の道はまだまだ先に繋がっているって思わせてくれるこの曲が、とても好きになりました。

  • @amane-de17
    @amane-de17 6 місяців тому +10

    もし、このMVが前夜祭より先だったらMVで見えなかったゆめおの姿を答え合わせすることになるけど、前夜祭でこの歌の解釈の1例を知り、ここで追っかけたちがそれぞれに解釈していくって感じがして最高にゆめおいの曲らしくて好き

  • @gooyyaa
    @gooyyaa 6 місяців тому +18

    夢追がどういう表情で空を見ているか気になる
    いつもの夢追の曲は、落ち込んで座っている自分に横で一緒に座ってくれるイメージだけど、この曲は、手を引っ張っててくれるイメージがする

  • @decimalsys-56
    @decimalsys-56 6 місяців тому +69

    曲名も曲調も爽やかだけど、歌詞はあくまで光に向かって泥臭く人間臭くそれでもあがき続けるゆめおの姿が感じられて、本当に素敵な曲でした。
    ゆめおの曲を聴いていると美しい地獄もこの世にはあるんじゃないかと思わされます。

  • @user-gf9wv2ug6w
    @user-gf9wv2ug6w 6 місяців тому +66

    ゆめおは曲のタイトルまで考えさせられるから大好き

  • @rinnatdough
    @rinnatdough 6 місяців тому +23

    thank you for your hardwork! the song is great and it made me tear up. Thank you for creating a beautiful song i've ever heard

  • @user-dj9ie3fm6l
    @user-dj9ie3fm6l 6 місяців тому +14

    君の好きな僕然り、
    「君」は ねぇ見てる?と呼びかけてるけど「君達」に向けた曲にも感じて、縦型配信アーカイブを見たくなりました。
    新曲mv公開ありがとう、おめでとうございます。
    もしかしたら『僕』に向けた歌なのかもしれないけれど。最高に人間らしい上に解釈の余地がある夢追翔の歌が大好きです。

  • @logo5118
    @logo5118 6 місяців тому +39

    ライブ最高だったぞ、ゆめお

  • @user-us1qi9uh7y
    @user-us1qi9uh7y 6 місяців тому +11

    お前は最高の奴だよ
    Where my color is
    この文を見て曲をちゃんと聞き直して,自分の中であぁそういうことかってなった。
    何回僕の心を読んだら気が済むんだ夢追翔。

  • @user-ts5zx7dd7q
    @user-ts5zx7dd7q 6 місяців тому +15

    曲そのものが挫けても後ろ向きでも進む道は決まっていると訴えかけるような歌詞で最高だったし、近未来的な立方体が砕け散っているのをゆめおが見ている構図が、バーチャルの内側から更に向こうへ向かう自分の未来の姿を見据えているように見えて素晴らしかった。雨の中では見えないのも自分の理想像が見えないみたいな風に見えるし、砕けた立方体が太陽に重なっていくのも段々と自分の目指す先が定まっていっているように見える、単純な構図なのに深読みしようとすればいくらでも深読みできそうなMVも最高でした。
    ありていにいえばゆめおの向上心と明確な将来像が垣間見れたようでとても良かった。

  • @Chris-vy7yk
    @Chris-vy7yk 6 місяців тому +20

    I love this so much. The MV is so pretty and the song is so good! Thank your for your hard work!

  • @user-jx5vx5qs4o
    @user-jx5vx5qs4o 6 місяців тому +12

    唯一無二の夢追翔が見せてくれる景色が好きだ

  • @user-df5zt7tj4l
    @user-df5zt7tj4l 6 місяців тому +11

    耳が痛い歌詞も疾走感MAXの曲も大好きやで

  • @user-or4jg2do3f
    @user-or4jg2do3f 6 місяців тому +13

    個人的に夢追の作る歌詞は真っ直ぐ心に響くしたまに響きすぎて痛い時があると思ってる。
    かっこ良すぎるよ夢追…素敵な曲をありがとう。

  • @annkoguwi
    @annkoguwi 6 місяців тому +13

    ゆめおに元気もらってます、これからも追いかけさせてください!!

  • @koch_yS2
    @koch_yS2 6 місяців тому +16

    夢追さんの作る音楽のピアノが本当に大好きで、芯の強い意思などを感じれて大好きです。
    前夜祭で 「死ねない」って歌詞だったり、「焼き付けていて僕の姿を」って歌詞で心臓が苦しいくらいに感動して、泣きました。
    素敵な音楽をありがとう、ステージ最高だったよ!!!!

  • @Simatone
    @Simatone 6 місяців тому +9

    夢追さんが眩しいです。ほんとにすごいよ…

  • @kibisatooooo
    @kibisatooooo 3 місяці тому +11

    真っ直ぐで大好き

  • @user-uo8ne1ud4d
    @user-uo8ne1ud4d 6 місяців тому +39

    夢追すぐこういうことする~~~~~!!ライブ最高でした!!ありがとう!!!

  • @tres_bienn
    @tres_bienn 6 місяців тому +13

    本当に歌詞が泥臭くて、でもしっかりと自分が向きたい方を見つめて、いや見つめようとして
    そんなゆめおが眩しくてかっこよくて.....私にとっては空であり太陽であり虹のような存在です....ありがとうゆめお....

  • @jinjya2j
    @jinjya2j 3 місяці тому +12

    ファンクラブの会報読んでから聞くとまた違った味わい深さがあるな。
    夢追の曲はスルメ曲だなぁ

  • @user-re8il6wh5o
    @user-re8il6wh5o 6 місяців тому +39

    ライブ会場で生で聞いて本当に泣きました
    本当に虹色のペンライトの中で声援を浴びる貴方が眩しくて遠くて、でもやっぱりどうしようもなく人間らしさがある夢追さんなりの必死の生をありありと感じる曲を聞かせていただきありがとうございました

  • @user-vw7hk5hp2h
    @user-vw7hk5hp2h 6 місяців тому +18

    前夜祭 にじフェス 共に3日間お疲れ様でした。歌詞が心苦しい程に大好きです。歌声もすごい綺麗でサビの「ライト眩しくて」のところがすごい好きです。夢追だから書けた歌詞で夢追だから作れた曲なんだと思います。本当にありがとう これからも応援しています!!!!大好きだぞゆめお!!!!!!!!!!

  • @user-gq3qc2bq4e
    @user-gq3qc2bq4e 2 місяці тому +12

    10万再生 & 前夜祭円盤化おめでとうございます🎉
    あの素晴らしいステージがまた観れると思うと本当に嬉しいです!改めて素敵な楽曲をありがとうございます!!

  • @_chris32
    @_chris32 6 місяців тому +14

    ライブ最高だった!英訳良すぎるな……!
    個人的に「曇天晴れ間は見えず」「虹の無い空」ってから続いている気がしてエモいなって……。我々にとって「虹」ってあまりにも特別な言葉だからか、あのライブを見せられたからか、何かのターニングポイントのような飛躍の一歩目のような曲になりそうな予感を勝手にしています。

  • @S__37_L_V
    @S__37_L_V 6 місяців тому +10

    お、お前~!!!!!!ありがとう

  • @user-gf9wv2ug6w
    @user-gf9wv2ug6w 6 місяців тому +8

    爽やかだけど闇を感じさせらせる感じがたまんねぇー!!!

  • @user-xe9lj4bv8c
    @user-xe9lj4bv8c 2 місяці тому +8

    声の透明感がすごい

  • @user-yj9wz2tf7u
    @user-yj9wz2tf7u 6 місяців тому +7

    イントロの爽やかな感じから人間の陽の部分を歌った曲だと思っていたのですが、人間らしさや陰の部分を歌ってる曲でギャップ(?)に惹かれました。
    高校に入ってから体調などの面で厳しいため進路を変えろと言われ続けて辛かった時期を、体調が悪くて毎日登校出来なかった時期を思い出して涙が止まりませんでした。素敵な曲をありがとうございます。

  • @user-mm9gv6jk3o
    @user-mm9gv6jk3o 6 місяців тому +6

    本当、夢追翔と夢追翔の音楽を追ってて良かったとつくづく思うよ

  • @mepimom7259
    @mepimom7259 6 місяців тому +13

    前夜祭とにじフェス、お疲れ様でした!
    前夜祭は本当に歌声から演出から告知まで、最高なライブでした🫶
    新曲、「青空を睨む」と「拝啓、匣庭の中より」(上で壊れてる箱→匣庭からの脱却?)のアンサー曲だとしたらオタクは死んでしまいます…
    あと「青空を睨む」光が怖い→新曲 ライトが眩しい…この1歩ずつ前に進んでいく夢追翔の背中を見せてくれてる感じが最高です😭🙏

  • @user-yc6ze1po1s
    @user-yc6ze1po1s 6 місяців тому +9

    ゆめおの価値観や世界が大好き、でもこれって大好きって言っていいのかな、って思ったりもする曲でした!!
    ゆめおの夢、微力で申し訳ないけどずっと応援してます。

  • @user-jq7bv1lt7e
    @user-jq7bv1lt7e 6 місяців тому +10

    やっぱゆめおすき

  • @hno3acid
    @hno3acid 6 місяців тому +7

    初めてを現地の生歌で奪われたら大好きな曲が増えちまったよ
    詞も改めて観ても好きだし、シンガーソングライターの夢追が好きだ……

  • @Mo_dream09
    @Mo_dream09 6 місяців тому +9

    曲名の英訳で普通に頭抱えました。好きです

  • @user-jg8eh2iy1f
    @user-jg8eh2iy1f 6 місяців тому +9

    にじフェス前夜祭最高やった!!
    ゆめおの歌声にいつも元気をもらっています。本当にありがとう!!これからもいっぱい聞くね!!

  • @Itonoko_Jagashio
    @Itonoko_Jagashio 6 місяців тому +7

    これだから夢追翔はやめられねぇんだ…

  • @Oonsuu_
    @Oonsuu_ 6 місяців тому +7

    夢追×空は本当に良い...

  • @user-pj4oy4ox9d
    @user-pj4oy4ox9d 6 місяців тому +16

    夢追の曲にいつも勇気を貰ってます。夢追の曲は、隠したい気持ちとか自分の傲慢さを自覚させて、表に引っ張り出す強さがあるけれど、どの曲も俯いているだけで終わらず、ちゃんと顔を上げて向き合っていこうという気持ちになります。明るい希死念慮とか何もかも投げ出したくなる時があります。でも夢追の曲を聞くと、そんな自分を否定しなくても、捨てなくても、全部受け入れてなんとかやっていくか…と思います。たくさんの曲を書いてくれてありがとう。自分語り失礼しました。
    「君はねぇ見てる?」の部分がすごく好き。追っ翔はちゃんと見てるよ。

  • @user-pipedream06
    @user-pipedream06 6 місяців тому +11

    全然上手いこと言えないけど、生きてて良かったなぁ。

  • @yogito0527
    @yogito0527 6 місяців тому +12

    感情の揺れ動きと素直な言葉が歌詞に込められていて、そのまま聴き手に響いてくるから歌詞と表現がストレートに刺さってくる…
    前夜祭からゆっくりと歌詞を、歌を噛み締めています。何度聴いても泣いてしまう…これからも夢追さんの姿や楽曲をこの目に、耳に焼き付けていきます

  • @matori_122
    @matori_122 6 місяців тому +4

    皆人生上手くやってるのに、他人と比較してネガティブな気持ちや上手くいかないのは自分だけな気がしてしまう『人間』を歌詞にされると、ずっと遠くに輝いて見える夢追も『人間』なんだなって思えて勝手に安心してる。

  • @user-nn1fk9bs2j
    @user-nn1fk9bs2j 6 місяців тому +6

    ヒャッハァ!
    夢追の新曲だぁ!

  • @soda6453
    @soda6453 6 місяців тому +7

    爽やかな曲調と泥臭さもありつつ前向きな歌詞がどこまでも夢追翔らしくて、これだから夢追翔も夢追翔が作る音楽も大好きなんだと改めて強く思った
    前夜祭のあのステージでこの曲を歌ってるところを見れて本当によかった

  • @chocolate__mint
    @chocolate__mint 6 місяців тому +7

    ゆめおのこれまでの曲どれもこれも好きなんだけど、今回のも期待を裏切らない作品すぎてたまらん。ほんと天才よな。すき

  • @user-sr3ds6qd9r
    @user-sr3ds6qd9r 6 місяців тому +8

    自分が死にそうな時この曲をかけてほしい