Novel Core:決意のバースデーライブ、BMSG躍進の裏で

Поділитися
Вставка
  • Опубліковано 12 бер 2022
  • SKY-HIが立ち上げたマネジメント/レーベル・BMSGの第一弾アーティストとして活躍を続けるラッパー・Novel Core。
    KAI-YOUでは2017年に開催された「第12回高校生RAP選手権」優勝から、BMSGへの移籍まで取材を続けてきた。
    前回のSKY-HIとの対談から実に一年振りとなる取材。
    その間に、BMSGのアーティストとして過ごした時間、そして初の有観客単独ライブを終えた彼が語ったこと。
    記事:kai-you.net/article/82984
    Novel Core初の全国ツアー 「A GREAT FOOL TOUR 2022」
    特設サイト:novelcore.jp/announcement/agre...
    Reporter:米村智水
    Shooting:Toya Fujino/米村智水
    Director:古見湖
    制作:MILL
    mill.kai-you.co.jp/
    ▼GET MORE POP !!!!!▼
    KAI-YOU.net | ポップなカルチャーを毎日お届け
    kai-you.net
    KAI-YOU 公式 Facebook ページ
    / kaiyoufb
    KAI-YOU 公式 Twitter アカウント
    / kai_you_ed
    KAI-YOU 公式 Instagram アカウント
    / kai_you_ed
    KAI-YOU Videosとは
    小説・音楽・ガジェット・アニメ・アイドル・インターネット……複雑化を極め、多様化­­­­­し、自由になった超情報化社会に生きる上で、
    KAI-YOUが掲げる“ポップ”という座標のもと、様々なジャンルを横断し、世界を­­­­­よりワクワクさせる動画コンテンツを配信しています。
    #NovelCore #AGREATFOOL #BMSG
  • Розваги

КОМЕНТАРІ • 47

  • @kai-you-videos
    @kai-you-videos  2 роки тому +25

    これまでのKAI-YOUの取材はこちら🔥 kai-you.net/article/82984

  • @taka_besty
    @taka_besty 2 роки тому +151

    いつも思う。頭とマインドが整理されていて、言葉の組立に余計な飾りを付けないし、過剰な謙譲語や二重敬語も使わないので、話が本当に分かりやすくて心にスーッと沁み込んでくる。年齢は関係ないかもしれないが、自分の中だけでなく外側に向けてもここまでしっかり伝えられることにコアくんよりだいぶ長く生きてきた身として感服してます。SKY-HIイズムかな。

  • @migi-hizakozo
    @migi-hizakozo 2 роки тому +32

    コアくんは繊細すぎて心配になるよ
    SKY-HI社長、コアくんを守ってね

  • @rinrin8736
    @rinrin8736 2 роки тому +72

    この歳で周りがよく見えてて他人への尊敬を忘れないし、ファンをすごく大事にしている。素晴らしい!全国ツアー楽しみ🔥🔥

  • @user-lu9ni1uk1e
    @user-lu9ni1uk1e 2 роки тому +52

    2歳上だとは思えない大人っぽさ
    19の時に大きな決断したコアくんは本当にすごいと思う。
    私なんて19になっても何がやりたい事なのかハッキリしないでずっと有耶無耶でコアくん本当に尊敬する

  • @redslovers
    @redslovers 2 роки тому +32

    THE FINALのオーディションで、審査の途中で参加したコアくんを見てから、ただ、若くてイケメンのアーティスト?ぐらいにしか思ってなかったです。ごめんなさい。
    でも、そのあと、去年のJWAVEのイベントに参加してる彼をメディアで見てから、興味がわきました。幸運にも、THE FIRST FINALに参戦できて、RANくんとの「THANKS ALL MY TEARS:」のパフォーマンス聴いてから、一気にOUTERになりました。何事にも真剣に取り組み、それ故に悩み苦しむさまをあえて隠さずに、一つ一つ乗り越えてきた彼の強さが、今の楽曲に全て表れているのではないかと思います。
    BMSGのスタッフの方々や、日高社長のまっすぐにコアくんに向けてくれる優しさに、素直に心から甘えられるようになったから、今は、自分で自分を愛していけて、音楽を1番楽しめているのではないかと思います。Huluでの、ライブ配信も最高でした❗️あの金額では、破格値でした。period泣けました。特に2コーラス目は、スタッフさん達が号泣なのではと。思い出したくはなかった過去を、乗り越えて、次のステージに向かっていく彼に期待しかありません。これからも、OUTER でいさせてください。応援しています。

  • @yuhta1214
    @yuhta1214 2 роки тому +103

    賢そう、話し方に品がある。
    凄い好感が持てる。曲全然知らないけど、これから掘っていこうと思わされた。

  • @tmkooooo0109
    @tmkooooo0109 2 роки тому +59

    コアくんのことはTHE FIRST→BMSGから知りましたが
    歌と人柄にも惹かれてどんどんどんどん好きになってます!
    次のツアー絶対行きたいよ~!(^^)!

  • @keideep2012
    @keideep2012 2 роки тому +41

    思考をとめない、本当の賢さを持っている方だなと、だから強く優しいのだと、改めて感じました

  • @user-sj6kx5mm3o
    @user-sj6kx5mm3o 2 роки тому +69

    Novel Coreのように、自分自身の信念や軸がぶれない人って本当に素敵だし、心から尊敬する。これからも応援していきたいアーティストだなぁ。

  • @rietnk2787
    @rietnk2787 2 роки тому +42

    自分自身のブレなさが素敵。スキルももちろん素晴らしい。

  • @bmsgbox6063
    @bmsgbox6063 2 роки тому +39

    THE FIRSTでcore君を知り、歌を知り感動しライブに行き言葉にならない感動をもらいました。
    このビデオをみて、本当に情の厚い人なんだと再認識しました。人間力て年齢は関係ないとつくづく思った。やっぱり日高さんに似てるなぁ!いい動画ですね!

  • @official.taichi
    @official.taichi 2 роки тому +21

    相変わらずイケメンだなぁ
    00世代は、ノベルコア、百足、モグラとかイケメンが多いよなぁ

  • @haru.ru.
    @haru.ru. 2 роки тому +24

    CoreくんのBD LIVEは配信ですが見ました。
    一つ一つの演出や表現に愛が詰め込まれていて、ちゃんと届けたいと言う気持ちが伝わりとても感動しました。Coreくんは自分に関わる人全てをとても大事にされていてこの年齢でここまで周りをみて考えて行動できて発信できる人間力に脱帽です。ミュージックブラッドでもかなりくらいました。こんな凄い人の音楽はいずれたくさんの方に届くと思います。私はザストでCoreくんの存在を知りましたが、中学生の次男はTikTokですでに知ってました。中学生が知ってるのはでかい!これからも応援してます🥰

  • @user-wc7vc1gv1y
    @user-wc7vc1gv1y 2 роки тому +19

    Coreくんの言葉って人を惹きつけて止まない力がある。上辺で飾っただけのそれではないのは勿論なんだけど、Coreくんの選ぶ言葉はストレートに沁みるの。若者らしさもあって、全く背伸びしてないんだけど、良い意味で老成味ももってるって思う。「自分が変わることはやっぱり自分の中でナシなので」ってとこメモした。これから何度も思い出すフレーズになるはず、大好きです。

  • @mogumogua
    @mogumogua 2 роки тому +30

    コアくん大好きです。
    まさにTHE FIRST で知って、
    BE:FIRSTと一緒に出ていたライブを見てファンになりました。
    出会えてよかったです。
    1/22も足を運びました。
    最高すぎました。
    絶対またライブ行きます。
    裏側たっぷり見れて嬉しいです。
    ありがとうございます😊

  • @kuzuame33
    @kuzuame33 2 роки тому +17

    本当に音楽が凄く好きで音楽好きなのはプロモアマもないんだとないと思う音楽は愛してる人ほど強いと私は思います、姪っ子もそうだと思います、SKI-HIの男気があって誰よりも日本の音楽が好きなんだと思います

  • @ma-nama-na5943
    @ma-nama-na5943 2 роки тому +25

    きちんと自分の言葉で話せるし、月並みだけど、冷静に色々なものが見えていてほんとスゴイと思います。人生まだまだ様々な事があると思うけどみんなでBMSGで幸せになってほしいです😌

  • @user-wo2cf3eg1v
    @user-wo2cf3eg1v 2 роки тому +16

    私はこの青年といくつ離れてるのだろー‥と考えさせられる位に
    奥行きを感じる方です。
    性格が繊細で生き急いで見えてしまう時もあるので
    私は、いつも心配をしてしまいます。
    勝手な心配だけれど、私はコア君を
    余計な心配をしてしまうくらいに
    年齢差がある。
    応援してます‼️

  • @ma___ui
    @ma___ui 2 роки тому +42

    Birthday Live 感動しました。
    コアくんもコアくんの周りも
    たくさんの愛に溢れているから
    いつも温かい気持ちになります🥰
    最後まで貴重な映像を
    ありがとうございます😳
    コアくんHappy birthday🎂💛
    これからも応援しております!

  • @AK-xu3zb
    @AK-xu3zb 2 роки тому +8

    BE:FIRST、SKY-HIさん、BMSGで知ったコア君。
    若いのに、こう言う考え方してるのがわかって、ファンになりました❗️😀近い未来、大きなキャパでのライブするんでしょう、って言うか、自然にそうなるくらいファンが増えると確信します🎵😀

  • @user-dv3ih3ru6d
    @user-dv3ih3ru6d 2 роки тому +15

    UA-camにあがっている曲しか聴いたことないけど、コア君の事も応援していきたいって思ったので、アルバム聴いてみようと思います✨😆

  • @nohi6587
    @nohi6587 2 роки тому +17

    もともとの本質が、ほんとうに似ている2人が、偶然という名の必然で巡り合ってBMSGがスタートして、わたしはザファースト以前に少し知っている存在だったCoreくんがどんどん大きくなっていくのを感じる中でも、その芯は、核はずーっと変わっていないのを感じています。Coreくんかっこいいです。これからも応援してます!

  • @kkyy2601
    @kkyy2601 2 роки тому +19

    いつみても何もかもがカッコイイなぁ。

  • @asukazushi8589
    @asukazushi8589 2 роки тому +19

    これから先のNovelCoreが、ますます楽しみっ🔥BMSGの勢い👀‼️ワクワクが止まりません😆👍

  • @t0204mo24
    @t0204mo24 2 роки тому +23

    すごく貴重なお話たくさん聞けて良かったです!
    思い出したくない過去を歌いながら、ストリート時代のドラマーをZeppに連れていくNovelCore。
    今までの全てが今のNovelCoreを作って来たんですよね。
    6月のZepp熱いなー!!

  • @Kozyepc
    @Kozyepc 2 роки тому +11

    本当に、川崎のクラブチッタのBirthday Liveは、ありえないくらいの一体感と感動でした😭 ああいう、Hands up, Crap, Jumpのライブは初体験だったのですが、あれ以来自分の基準が上がっちゃって困ってます(笑)
    あれだけの伝説的なライブに、縁あって参加できた事は、この上ない幸せでした❤️
    SKY-HI社長とNovel Coreは、何か芯にあるものが同じ感じがして、尊敬しかないです🥰
    Coreくんのあり方に、元気をもらってます❤️
    これからも活躍、応援してますね🌈🌈🌈🌈🌈

  • @positivepower0122
    @positivepower0122 2 роки тому +20

    誕生日同じや😳

  • @sum_81195
    @sum_81195 2 роки тому +26

    このBD LIVEに行きました!LIVE開催についての貴重なエピソードを沢山聞けて嬉しいです。THE FIRSTのオーディションを通してコアくんのことを知りましたが、コアくんのことを知れば知るほどコアくんの魅力に惹かれます。公開してくださってありがとうございます✨

  • @sironeco_bmsg
    @sironeco_bmsg 2 роки тому +5

    あぁだから大好きなんだ🥺♥泣いてしまいました。とても濃い15分でした。素敵なインタビューありがとうございました。BMSGがどんどん大きくなってBE:FIRSTがどんどん注目されていくだろうけど、第1弾アーティストがNovel Coreで良かったってOUTERはみんな思ってる。そう思えるほどの人なのにまだコアくんをよく知らない人は沢山いるだろうから皆に知って欲しい。そのお手伝いがしたいと強く思いました。これからもずっとコアくんが大好きです♥

  • @mitsukot5163
    @mitsukot5163 2 роки тому +16

    バースデーライブ、本当に素敵でした❗

  • @user-of4mi1hb9f
    @user-of4mi1hb9f 2 роки тому +2

    コア君がBMSGのお兄ちゃんで本当に良かったと思うね✨
    歌にたいして、自分に対しての向き合いかたが素晴らしい。
    後に続くアーティストが皆そうなったら、素晴らしい会社になるね✌️
    コア君いてくれて有り難う。お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊

  • @marit5573Non
    @marit5573Non 2 роки тому +10

    感受性の高いコアくんだからこそ
    心に響く歌詞や歌が歌えるんだなーってつくづく思いました😊

  • @hama.emi98
    @hama.emi98 2 роки тому +8

    Coreくんの真っ直ぐで嘘のない、そして愛に溢れた人柄、楽曲が大好きです🎶💕一歩一歩着実に進んで行く姿をこれからも楽しみにしています‼︎

  • @ttt-2929
    @ttt-2929 2 роки тому +7

    初めてCore君の曲を聴いた時に、音楽の完成度の高さと刺さるリリックに本当に驚いたのをまた思い出しました✨音楽にも演出にもいつも真摯に向きあっているからこそ生まれる曲、ライブパフォーマンスなんだと思います!
    PERIOD.でしっかり過去と向き合って、THANKS,ALL MY TEARSで明日に向かって進んでいくというアルバムの構成も本当に胸熱で大好きです!!
    これからますます進化していくCore君を、とても楽しみにしています✨

  • @user-wk3dt1xw7i
    @user-wk3dt1xw7i 2 роки тому +3

    ラッパー、HIPHOPって超ブラックなイメージでそこがすごくかっこよくてひかれるけど、コアはCleanなラッパーだよね。心から応援してる。

  • @tamatsumugi
    @tamatsumugi 9 місяців тому

    コアくんに出会ってからどんどん好きになってきた。
    久しぶりに観に来て、改めて尊敬できるアーティストだと感じます。

  • @user-nf7om2hv7d
    @user-nf7om2hv7d 2 роки тому +3

    KAI-YOUさん有難う御座います!
    Coreくんのフードを被る理由がココに。
    BIRTHDAY LIVEに参加した者として、誇りに思っています🔥
    NovelCoreをまだ知らない方にも、知るきっかけになって欲しい✨

  • @tamayukisou9217
    @tamayukisou9217 2 роки тому +2

    とても落ち着いた声と語り口調なので聞いてると安心します。

  • @user-xb6jr3vr1t
    @user-xb6jr3vr1t Рік тому

    かっこいい❗

  • @muze0517
    @muze0517 11 місяців тому

    12:40
    これは、ファン側にも有難い✨
    収容人数だけが全てじゃないことを
    分かってくれているコアくん
    嬉しいです❤

  • @bmsg57
    @bmsg57 Рік тому

    コアくん放つコトバに何度心救われただろう…再び見に来てしまった。この頃とまた少し考え方も変わってきたかもしれないけど、ベースの想いは変わらずブレずにいるからこそ、コアくんのコトバに救われます。年齢は関係ないなと。分かりやすく噛み砕いて喋ってくれるので、どの年代にも届くのだと思います。コアくん、大好きです!!!

  • @Time-Lapse-Time
    @Time-Lapse-Time 2 роки тому +2

    Novel Coreさん
    めちゃめちゃ応援してます
    ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

  • @Fgbhrxxhydxbhddcvn
    @Fgbhrxxhydxbhddcvn 2 роки тому +5

    路上ライブの時のパーカーTシャツみたいのガチウケるwwwwwww
    このセンスなんやね本来

  • @hbed-lv6il
    @hbed-lv6il 2 роки тому +1

    そうだ。君はアイドルだ。

  • @kappadorobo
    @kappadorobo 2 роки тому

    平本蓮とかぶるなあ
    たぶん人としてちゃんとしてるし、真面目に努力してるんだろうけど、とにかく才能が足りない
    有名になるまでの才能しかなかったからその先が可哀想