Mrs. GREEN APPLE - Theater
Вставка
- Опубліковано 11 лют 2025
- フェーズ1、皆さん本当にありがとうございました!!
たくさんの出逢いに感謝しています。
次はフェーズ2。また会いましょう!!
Mrs. GREEN APPLE
Theater
電車に揺られて
憧れ焦がれて
少年はただ広がる夢を見た
目を閉じればもう
澄んだ草原で
少年はただ連なる歴史を見た
遥か遠い未来で
僕は空飛ぶ車に乗ってるんだ
いつかはみんなお爺ちゃんお婆ちゃんです
何かしら次に繋いでネンネします
砂漠と化したオアシスも
今しか届かない声も
宇宙のパズルは
まだまだ解けない
何から話せばいいんでしょう
月日なら数えられるけど
単位が違うな
遥か遠い未来で
君は自転を無視したブランコを漕ぐ
天の河で水遊びをした
次の日は風邪を引いたからネンネします
振り向けばそこにはただ
歩いてきた道と花の園
語り継がれる愛はまた
白く眩しく温かい場所
流れゆく映像はまた
安らぎ達の待ち合わせ場所
流れゆく時代の中で
出逢えた事が名シーンだと
遥か遠い未来で
僕は空飛ぶ車に乗ってるんだ
いつかはみんなお爺ちゃんお婆ちゃんです
何かしら次に繋いで手を取り合う
いつか近い将来で
人は温もりと共に歌うんだ
今も誰かがあなたを待ってるんだ
作詞:大森元貴
作曲:大森元貴
フェーズ1完結!ベストアルバム『5』のラストを飾る「Theater」ミュージックビデオ公開!!
ベストアルバム『5』 2020年7月8日(水)発売!
lnk.to/MGA5_bd
ベストアルバム『5』 スペシャルサイト
sp.universal-m...
===============
Mrs. GREEN APPLE Official Website:mrsgreenapple.com/
Mrs. GREEN APPLE Official Twitter: / aoringohuzin
Mrs. GREEN APPLE Official Instagram:www.instagram....
#Theater #MGA5 #フェーズ1完結 #ベストアルバム
#MrsGREENAPPLE
この5人は、Mrs.は一生愛せる自信がある。というか一生絶対愛す。
多分このMVの再生回数が他より少ないのって寂しくて泣いちゃって、苦しくて、見た後の虚無感がとにかく怖いからなんだろうな、みんなそうだよね。
あやちゃん、髙野、愛してるよ
わかる…😭
分かります…
観てると胸がきゅっと締め付けられる感覚になります…
脱退が発表された時のあの苦しい気持ちが蘇ってきます
でもやっぱりこれもミセスの歴史の一つなのでたまに観たくなって観にきちゃいます
そしてその後にフェーズ2の曲を聴いてどっちも最高!って思うようにしてます😊
「5人の時に知っていればなぁ」
とか思ったりしたけど、
今は今のミセスがいるから
私も頑張ろうってなれました。
この5人が幸せであれますように!
@@pap-iko さん、私も同感しました!確かにさいきん、5人の時に知っていれば良かったなと思いました。けど、前があるから今があるんですよね…!だから前向きに行こうと思います。わかりやすい言葉で言ってくれてありがとうございますね^> ·̫
大森元貴が『フェーズ1は僕にとっての青春でした』って言った後にこの曲が始まって涙が止まらなかった。
❤❤
theaterでめっちゃ泣かされた後にpart of meきてもっと泣いたよね
ゆーとぴあー
それな😢
ガチそれなすぎてヤバい
知らずにきいたtheaterと
活動休止聞いてからのtheaterが違いすぎて……
マジでそれな
なんか目から水垂れてきたんだけどこれって何ですかね。
xxゆうじ&死神 急だったのでよく分からないです😭😭きっとそれは涙ですね
鼻からも水が垂れてきた
@@伊藤誠復活委員会メンバー それはただの鼻水ですね
なんか目の辺りから青りんごの果汁が垂れてきたんですが
考察。
この歌で出てくる少年は大森元貴。
「少年はただ連なる歴史を見た」
Mrs. GREEN APPLEの進み方、在り方を想像していると思われる。元々、大森自身が始めたと語っていたこの音楽活動。このフレーズは彼がバンドを組む前、又はそれに近い時期に夢見た「Mrs. GREEN APPLE」のこれからを想像して生まれたのであろう。
「遥か遠い未来で僕は空飛ぶ車に乗ってるんだ」
Attitude、PRESENT、アボイドノートのMVに、全て同じ車が出てきている。その伏線の可能性がある。
また、ある取材で「今はやっと船ができた感じ」と語っていた。先日、フェーズ2のTeaser映像が公開されたが、そこでは航海図と共に船も描かれていた。これから考えるに上記の「船ができた」というのはこれを指していたと考えられる。
そしてそれは、これからの「フェーズ2」でどんどん進化、成長をしていく様子を表していると考えられる。
「何かしら次に繋いでネンネします。」
遠い未来かもしれないが、ミセスが引退する時も必ずくる。
そしてその時は「誰かにバトンを渡して引退する」ということだろう。
そしてその誰かとは私たちなのかもしれない。大森元貴が与えてくれた愛(バトン)を、繋いでいってほしいという切実な願いなのだろう。
「宇宙のパズルはまだまだ解けない」
まだ、挑戦できていないことがたくさんあり、これからしていくのではないかと考えられる。
それこそ、「フェーズ2では予想を裏切ることになる」と本人が公言しているように私たちには想像できないような事に"いい意味で"挑んでいくのだろう。
「天の河で水遊びをした 次の日は風邪を引いたからネンネします。」
7月7日は七夕。つまり天の河が空に見える日。そして、この曲が公開されたのはその翌日。
つまり、フェーズ1終了、活動休止宣言の日。
よってこれはフェーズ2に向けての準備のための活動休止を表していると考えられる。
「流れゆく映像はまた 安らぎ達の待ち合わせ場所」
今迄の"道"や"思い出"を"流れていく映像"と表現し、それらは安らぎでもある。つまり、大切な思い出だということがわかる。
今迄の道を振り返り、これからの有様を歌っているのがこの曲と言えるだろう。
そして、流れる時間、歌詞で言うと映像。
それらひとつひとつがメンバー達にとっても大切であり、このMVはそれが集まった「Theater」であるだろう。
追記
22/7月8日 Utopiaライブ参加してきました。
MCで大森元貴さんが「Mrs. GREEN APPLEの青春」とおっしゃっていた事がとても心に刺さりました。最高のライブでした。
私はこれからも、Mrs. GREEN APPLEを応援し続けます。
24/ 3月3日 The White Lounge ツアーが終わりました。当方はAttitudeの使われ方に驚いたライブでした。
そして歌詞中の「白く眩しく温かい場所」というのは今回のライブのことを指しているのではないかという考察も上がっています。
そのまんまですね
泣いた
天才かよ
天才かよ
天の川のとこの考察は凄い
今までで一番出会えて良かったと思うバンド
高評価押し足りない
あたまえ
そ、れ、な!!
めっちゃわかるー!
それな!!!!!!!!!!!!!
最近ファンになったばっかだけど、ミセスの今までやってきたことだったりを知ると今の曲がすでに最高なのにもっといい曲として聞ける。ミセスが出来たのはまだ私が3、4歳の時だけどもっと早くにミセスを知りたかったって後悔、、
ずっと夢だった紅白出場ほんとにほんとにおめでとう。。
こういう発言は叩かれてしまうかもしれないけれど、5人分の想いを胸に3人がステージに立ってくれる気がしてならないです。
本当に本当にここまでミセスを守り続けてくれてありがとう。本当に大好きです。
大丈夫!
ミセスは出来ないことを出来るようにしてきたんだから……
人生で初めて「ロス」を経験しました。
帰り道や就活中、ずっと近くにいたミセス
初めてライブで感じた感動は忘れません。
Phase 2でのさらなる飛躍に備えて、
「青りんご貯金」始めます。
それ俺もしよ
Kazuya Shimabukuro 俺も始めよう。
名前が好き
青りんご貯金
なにその赤い羽根募金みたいな名前w好きだわw
私もしよ!名前かわいすぎw
レコ大を見て戻って来ました。大賞を二連覇出来たのは、フェーズ1の「青春」があったからだと思います。ライラックの歌詞のように、「あの頃の青を覚えていようぜ」フェーズ1を忘れないでいてほしいです
familie聴いたらここに戻りたくなったよ
同じく。ダメだ、何度見ても泣いてしまう。
@@Aya-i3x-z8qミセスが家族って言ってたように、もときにとっては彼(彼女)らも家族なのかもしれないね。思い出は色褪せちゃうけど、これからもずっと
phase1 fin.とThank you the 5month!が似てて泣きそうだった😿💞
まじで分かる、なんか自然と戻ってきてしまった
まじそれ
いつやったか、あやちゃんが「Mrs. GREEN APPLEは大森元貴の言葉を届けるためにある(ニュアンス)」って言ったこと絶対に忘れない。どれだけの思いでミセスのドラム叩いてるんやろうってすごく印象に残ってる。髙野も途中加入で1番年上で悩むこともたくさんあったと思うけどメンバーみんなから本当に愛されてたよね。私も大好きじゃ。
2人がバンドを離れてしまうことは寂しいけど、2人のことこれからも大好きやし応援してます。たまには3人とも遊んだげてね!笑
今までもこれからもずっとずっと大好きなバンドです。
大好きな5人組、5人がステージで顔を見合わせて歌う瞬間が何よりも好きでした。
二人が抜けてしまっても、ずっと好きでいましょう
@@さしみ-z2t ふっ、それはどうかな?
@Mrs. 大好きマン
^_^八事
なんでだろ
普通自分の好きなバンドが休止ってなったら悲しいはずなのにそこまでじゃない
むしろこの人たちならもっといい曲作って帰ってきてくれるそう信じられるから寂しくないのか、すごいバンドだよ、あんた達は
どこ目線
世界の渡邉
そのツッコミ好き
なんでだろ悲しいんだが🥺
親目線??w
親?
White=白、Lounge=待つ場所
歌詞の「白く眩しく温かい場所」「安らぎ達の待ち合わせ場所」
そういうことだよね
俺たちJAM'sはずっと待ってるからね。
えぐ
すてき
全落ちした後にこれ見るとか
俺可哀想すぎるやろ
@@Apul276まじでわかります
だからAttitudeを披露したのか
飽き性なのにこんなに長いことなにかを好きになったのはMrsが初めてかも
まったく同じです!
ほんとにそうそれマジで(語彙力)
ほんとにそれ、全く同じです
んーもうまじでほんとにそれなすぎでもうすごい
歌にハズレがないから常にハマってるw
ミセスの歌って、新曲で初めて聞くはずなのになぜか一度聞いたことあるかのように感じたりして、懐かしい気持ちになる。ミセスの以上の素敵な音楽に、これから出会える自信がない。
マジで分かります!!
分かりみが深い
おけ
α β ですよね!!😭😭
T R 共感できる人がいてうれしいです!😭
オフのシーンとか見ると、
みんな普通の男の子女の子なんだなぁって
なんかジーンときます。
ミセスを応援し始めてはや8年目。脱退報告以降このMVを中々自分から見ることが出来なくて避けてきたけど、本当に良い曲で思い出が沢山詰まってるMVだからこそ本当に大好き。5人でライブしてる姿とかわちゃわちゃしてる姿が今でも恋しくなるけど、今のミセスも全力で応援します。
もし某ラジオがメンバー全員で再開したら…
大森「久しぶりじゃないですか〜!」
4人「久しぶりですね〜!」
大森「ミセスは活動休止の意味を知らないんじゃないかと言われてましたけども(笑)涼ちゃんどうでした?」
藤澤「いやーーーーちゃんと休んでましたよ(笑)でもみんなに会えなくて寂しかったですね」
大森「やっぱ寂しかったですよね〜綾華は?」
山中「毎朝ヨーグルト食べてました!」
全員「(笑)」
大森「ヨーグルトは体にいいですからね!若井はどう?」
若井「ようやくフェーズ2が始まったということで、張り切っていきたいですね!」
大森「ということで僕たちMrs.…」
高氏「え?ちょっとちょっと!俺は?!!!!!」
いや高氏の安定の無視www
好きwww
めちゃめちゃありそう笑笑
絶対それですwwwwwww
このコメントめちゃくちゃ好きですwww
「お休みします」じゃなくて「ネンネします」っていう表現が可愛くて大森元貴っぽさ出てる
5年後でも10年後でもいいから、この5人でのtheaterをライブで聞いてみたい。
ほんとにそれを願い続ける。
映画にして実現してもいいかも
またあの時のミセスに会いたいな..笑
やっぱり活動休止よりも脱退するメンバーがいるということのほうが受け止めきれない
脱退した今でも5人でMrs. GREEN APPLEということは変わってない
@@ななちょす-y8wそれは違うだろ やめた2人に失礼よ
なんで失礼なの?
@@nrdndrf6354
休止聞いてから
この曲を聴くと
泣きますよ。
こんなに好きなグループが突然休止は病む。
けど、応援しないわけではない!!!
待ってます!!!!!
ほんとに急でしたからね。
だけど、最初はDVDでもう見たからYou Tubeどうしよっかなって思ったけど最終的にYou Tube見てよかった。
要するに活動休止期間は、ファン全員に
「待ってる間全曲歌えるようにしてくれよな」
ってことだろ??わかったよ。ミセスのみんな……
ワタクシ、動きます。
ガンバレ
だれw
ミセス歌うのまじきつくね?
めっちゃそれな!思った!
歌詞なんてとっくに全部覚えてるんだよ…
音域広すぎんだろ…
これ泣いていいよね??🥺
ミセスは人生で一番ハマったバンドグループ!フェーズ2はフェーズ1を越えるような新しいMrs GREEN APPLEをいつまでも待ってます!!!
ではまた会いましょう👋
いっぱい泣いていいんです!
今は、泣きましょう!そして笑って迎えてあげましょう!🍏❤️
ダメだよ
はるなな どゆこと?
佐々木快惺 ネタな
素晴らしい!!!泣きましょう!
こうやって5人揃った光景が
フェーズ2ではないって思うと
寂しいし悲しい…
でもたとえ道が違っても、
それぞれの道を頑張って歩んで
ほしい。沢山の感動をありがとう
どんな形になっても僕はいつまでも
Mrs. GREEN APPLEが大好きです
私は今71歳です7月にはじめてテレビでミセスグリーンアップルさんの特集を見ました衝撃を受けました
あまりに素晴らしく
感動しました
あさから寝るまで
暇さえあれば
イヤホンで聴いてます
每日が楽しいです🎉
おばちゃんもミセス大好き。
おばちゃんの人生にもいい刺激をもらいました。若作りして行ったライブ。若い子ばかりで場違いで帰ろうかと思ったけど、白い目で見る人はいなかった。ミセスを好き。ただそれだけです。
s e 自分がエデンの園見に行った時の隣の人おばあちゃんだったんですけど、めっちゃノリノリで楽しそうでした🥰
えへへ。おばちゃん、他にもいたのですね☺️ 嬉しいです🍏しばらくはさみしいですね。 でも待ってる間は、おばちゃんはやりたくて我慢していたことを始めるきっかけになりました。
@@se-rp4tc
あなたが私のお母さんだったらよかったのに(笑)私の母はライブに行くのを許してくれなくて、、、。高校生になったらライブ会場であなたと会えること、楽しみにしてます!老若男女みんなに愛されているMrsを、一緒に応援しましょ!!
私のもう50になるお母さんにミセス布教しようかしら笑
アンゼンパイのライブ映像に出てくるお父さん的な人もノリノリだったよね
センター試験の直前、どれだけ勉強しても成績が伸び悩みとても不安でした。
その時出会った曲がMrs. GREEN APPLEの「僕のこと」
この曲は諦めかけていた僕を勇気づけてくれました。センター試験前日も当日の朝も「僕のこと」を聞いて励まされ続けました。見事にセンター試験本番は過去一の点数を叩き出せました。それからぼくの大学受験人生が終わるまで「ぼくのこと」とMrs. GREEN APPLEには勇気づけられました。
あれから1年以上経った今、第1志望だった大学で将来の夢のために自分なりに頑張ってます。
素敵すぎる…!
私は中学受験でそうなりました。
結局Mrsの曲全部好きな人
⤵︎ ⤵︎
おかえりなさい。
大森元貴さん、若井滉斗さん、藤澤涼架さん、髙野清宗さん、山中綾華さん。
5人のミセスが何より大好きでした。
3人になってしまっても、5人で紡いだ想いはずっと消えません。メンバーの皆さんと出会えたことが最高に幸せです。
これからもずっと応援しています。
それな😭
オフィシャルサイトで見たけど
最後らへんの大合唱、スタッフさんも一緒に歌ってるらしいね
アルバムについてくる歌詞カードのchorus欄見ると鈴木福くんの名前もありました👀
たまげたなぁ
一旦活動休止か…
少し寂しさを感じたけど、その休止の間に色んな準備とか休息を取ってもらって、この目の回るような忙しかった5年間の疲れを癒やしていただいて、今までのミセスに加え、新たなミセスが見れることをずっと期待して待っています!
5周年おめでとう!5年間お疲れ様でした!
長いようで短い5年でした❗️
次に向けて喉の調子整えます!
【実況者】ヤマネ / YAMANE 歌ってたのか?!
【実況者】ヤマネ / YAMANE 誰やw
くるぴっぴ どこのコメント欄にもだいたいいる男笑笑
これだけ人生救われたバンドは
Mrs.が初めてでした
僕らの努力を助けてくれたMrs.は
僕らの想像できないほどの努力して
ほんとにファンのことを想って
くれてたんだなあ😭
数えきれないほどのありがとうを
くれて
ありがとう
共感できるわ、半年前くらいかMrs.に出会っていろんな曲聴いてそれで乗り越えてきた。最初に出会った古参の人は羨ましいな。再開した時にはまたコメント欄やLIVEで会おう!まぁ、LIVE行けないんだけどね。15歳だから
フェーズ2から知った新参者ですが、フェーズ1のこの青春感。笑って、ふざけて、時にはぶつかって、本当にかけがえのない宝物のような時間を5人は過ごしたんだなと感じて、切ないけどそれって本当に幸せなことだなと思いました。
天の河で水遊びをした
→7月7日(七夕)5周年の前日。
次の日は風邪を引いたからネンネします
→活動休止
「いつか近い将来で人は温もりと共に歌うんだ」
この歌詞を信じて待ち続けます。
すご
この考察(?)すっごい好き!私も待ち続ける!(*」>д
彼らのペースで良いから、また最高のコンディションで最高の歌を届けて欲しいですね👍待ち遠しいです!
なるほど……
はぁぁぁなるほど…
すごいしっくりきた、、
活動休止を悪い意味と捉えるのではなく、「新たな幕開け」と考えて今までミセスから受け取った愛を、今度は私が何かしらの形にしてお返し出来たらいいな、と思いました。
これからも私はMrs. GREEN APPLEを応援し続けます。フェーズ2が楽しみだ!!
5人で集まって遊んだりしてるといいな
1番好きなバンド
1番聞いたバンド
1番笑ったバンド
全員が全員かっこよくて華やかで
みんな面白いのに、奏でる音楽は華麗で
バンド以前に友達の延長線上のような仲の良さが大好きでした。いや、大好きです。
これから進む道は変わってしまうかもしれないけれど、永遠にこの5人が大好きです!
年齢的にLIVE1に人で行けるのは来年だったから、来年になったらLIVE絶対行こうと思っていました。今でも気持ちは変わりません!
あぁ泣きそう。
紅一点のあやかちゃん。
面白番長の高氏。
Theaterは私の大好きな歌で、これからもずっと聞き続けます!
ミセスとの出会いに感謝!
これからも私の憧れで居続けてください!
2021/12/30 これからも ずっと Mrs.
届くかわからないけどお礼が言いたいです。
あやちゃん、髙野さん。まずミセスとしての活動お疲れさまでした。
2人が奏でる音楽、そして2人の人間性本当に大好きです。MCのときメンバーと話している空間、ガッツキ、ラジオなど本当に楽しいコンテンツばかりですっごくすっごく幸せな時間を過ごせました。
私はファンとして幸せ者です!
もちろん今は受け止められないです。そして5人でミセスが良かった。これからのミセスを受け止められるか。なんて思ってしまいます。
でも2人とも新しい道に進むというのを読んで応援したいと思いました。私が辛い時支えてもらったのは紛れもなくミセスです。応援してもらったのはミセスの音楽、そしてメンバー自身の存在です。
だから次は私に応援させてください。届くかはわからないです。でも応援することしか私にはできません。
最後にライブなどでお礼が言えないのはすごく悔しいことです。
もし少しでも目に止まってくれたら嬉しいなぁ。
2人がいてからこそ今のミセスがあります。
ミセスファンは2人のこと、5人のことがみんな大好きなんだぞーーーー!!!
それだけは忘れないでくださいね?
ミセスファンになって沢山の思い出が作れました!本当に本当にありがとうございました!
泣かないでお別れしたかったけど涙が止まりません!笑
これから2人が歩むそれぞれの道を応援しています。
大好きです!沢山の感動と幸せをありがとう!
同じです。
私は綾華ちゃん、キヨを含めMrs.GREENAPPLE という最高なバンドに救われた一人で、ミセスを生きがいに頑張ってこれました。2人はミセスを脱退すると決めましたが、私たちはこれからもずっと大好きなままです。ほんとに大好きです!2人が繋いでくれたバトンを新しくなったミセスや私たちファンは守り続けて繋いできいます。みんなと過ごした日々を忘れません!これからも元気で、好きなことを自由に表現して笑顔になってください!!ずっとずっーと大好きです!応援してます!!
初めて好きになったアーティスト。
初めてCDを買ったアーティスト。
ミセスの音楽はいつも優しく寄り添ってくれる。
大好き。ずっと待ってます。
一緒です
僕もそうです❗️
ここまでハマったのは初めてですね😃
戻ってくるとは分かっているけれど…
分かっているんだけれども、今はただひたすら辛いという気持ちが勝ってしまいます。。
それは分かるけれど、ずっと待っていようよ!🍏
それほんとに分かる……でも頑張って待っとこう!!!絶対良いこと考えてくれてるから!!
戻って来た時に一緒に楽しめるよう今は貯金しましょ💰💸
悲しいものは悲しいもんね。。めちゃめちゃ分かります きっとパワーアップ帰ってきてくれることはわかってても涙が😢
1:22
今気づいたけど、おじいちゃん世代の方がライブに来て楽しそうにしてるのめっちゃ嬉しいな...
ミセスもっと全世代から愛されていいと思う
「フェーズ1は僕の青春でした」で涙腺崩壊した
青春ソングって言ってこれ演奏すると思わなかった
ラララで綾華ちゃんと髙野の声が聞こえた気がした
本当にこの曲やってくれてありがとう
theaterなかなか延びないな…
個人的にはこのあったかい感じめちゃくちゃ好きなんだけどなぁ
たまぁーに聴くtheaterが最高なのよ。They areとか光のうたとかね
One Light・ そゆこと
ほんとに‼️theaterの他にも何でもっと伸びないの?っていう曲いっぱいある
でも、流行るとなんか嫉妬しちゃう感じの曲
みんな見たら泣いちゃうんじゃない?w私みたいにw
12月30日
2人の脱退から3年
観るたび、聴くたび苦しくなるけど戻ってきました
『また会いましょう!!』が
切なくて,切なくて。
嘘つき。
でも,大好き。
悲しい、悲しいけど 私たちの考えを超えてくるのがミセスだから、
戻ってきた時にファン全員を泣かせるくらい、最高なミセスになるのを待っています。ずっと待ってます。ミセス最高
超古参の俺からしたらここまで有名になってくれて本当に嬉しいと思うダーリンの曲に似ててほんとに泣きそう
深夜に見たら涙が止まらなくなった、、、ファン歴一年ぐらいの新参者なのに、、フェーズ1の頃から出会いたかったって思ってしまう。
歌詞です 0:35
電車に揺られて 憧れ焦がれて
少年はただ 広がる夢を見た
目を閉じればもう 澄んだ草原で
少年はただ 連なる歴史を見た
遥か遠い未来で
僕は空飛ぶ車に乗ってるんだ
いつかはみんな
お爺ちゃんお婆ちゃんです
何かしら次に繋いで ネンネします
砂漠と化したオアシスも
今しか届かない声も
宇宙のパズルはまだまだ解けない
何から話せばいいんでしょう
月日なら数えられるけど 単位が違うな
遥か遠い未来で
君は自転を無視したブランコを漕ぐ
天の川で水遊びをした
次の日は風邪を引いたから ネンネします
振り向けばそこにはただ
歩いてきた道と華の園
語り継がれる愛はまだ
白く眩しく 暖かい場所
流れゆく映像はまだ
安らぎ達の待ち合わせ場所
流れゆく時代の中で
出会えたことが名シーンだと
遥か遠い未来で
僕は空飛ぶ車に乗ってるんだ
いつかはみんな
お爺ちゃんお婆ちゃんです
何かしら次に繋いで手を取り合う
いつか近い将来で
人は温もりと共に歌うんだ
今も誰かがあなたを待ってるんだ
この“5人”のライブに一度行きたかった
活動休止か… モックんの声は人を感動させる、人の心を動かせる、時には楽しましてくれる…そんな存在でした。 休止の間ゆっくり声を休ましてください!また素晴らしい声の進化を見せてください!
アンパ小次郎 同感、
本当にしっかり休んでもらって、
フェーズ2で頑張って欲しい!!
大森さんだけでなく、ミセス全体の成長が本当に本当に楽しみで仕方ないです😊😊😊
全く関係ないですが「モックん」って言う表記面白いですね()
5人で演奏するTheaterをライブで生で聴いてみたかった自分がいる……
めっちゃわかる…
脱退ってみるとスゴいマイナスなイメージだけど、この映像見る限りだと「脱退」っていうより「羽ばたいた」って感じな気がする
ミセスがつくる歌詞は本人たちが一番よく分かってるはずだし、自分たちに夢を与えてくれたくらいなんだから本人たちにも夢ができてもおかしくないよね
そう思うと笑って送り出せる気がする
二人の「JOURNEY」ずっと応援してますよ!お疲れ様でした。頑張ってください!
エデンの園ファイナルでひろぱが泣いた意味がわかった気がする
うわ、今気づいた。それは泣ける
@@A-u1m どゆこと?
@@ルロイ修道士-r4r 活動休止を本人たちは分かってた→休止前最後のライブだったとか?
確かそうですよ!エデンの園ブルーレイの冊子みたいなのでもっくんが書いてました
今日ミセスのファンクラブに入った者です。
3人のミセスしか知りませんが5人の雰囲気が良いのがとても分かりました。
ただ、3人のミセスでも十分魅力があってこうやって1人のファンが増えたことも事実です。
ご本人たちにもファンのみなさまにもこの思いが届いて欲しいなあ☺️
きっと離れていった人もいるよね
実際フェーズ1までの曲しか聴いてない自分がいる
5人のミセスが大好きだったんだ
会いたかったなぁ…
高野さんも山中さんも
ずっとMrs. GREEN APPLEです。
これをLIVEで歌うとき、みんなで
ラララララって歌うって考えたら泣ける
みんなで歌いたいね!
じゃあコロナ収束するまでは頑張って生きていかないとだ!!!
@@慈-k1i いいこと言うね!
その通りだ
私は40代です。初めて聴いた時、懐かしいような、新しいようなメロディーに夢中になりました。
胎教もミセス、産まれてきた子供もミセスが大好きです。
また、素敵な曲を聞かせてくださいね。楽しみに待ってます。
目標は息子とミセスのライブに参加!!
ちょっと恥ずかしいけど頑張る。
その日まで頑張る!
楽しんできてくださいね!
全然恥ずかしいことじゃなくて、素敵なことですよ!!
応援します😽
頑張れ!!!
私のお母さんもミセスのファンだったらいいのに…
息子さんが羨ましいです。
48歳Mrs.ファンおばちゃんです。
4人の子供もMrs.ファン。
子供達と行ったエデンの園DVD毎日見てうずうずしてますよ(^^)
MUSICA読んだ人ならわかると思う。
このベストアルバムはAメロ、Bメロ。
フェーズ2はサビ。5年かけて作った最高に素敵なMrs.GREEN APPLEという船の方向性を決めて航海をしていく。
ミセスはまだまだこれから。ワクワクしかないです!
フェーズ2のミセスに会えるのが楽しみです!
この1年、少しずつミセスが3人でいる姿に慣れ始めてきたけど、やっぱり毎日追っている中でも頭の中に絶対2人のことがあって、どうしようもない気持ちになるときがある。寂しいっていう気持ちを無くすのは難しいんだね…
きっとこの曲の一番大切な語句は「ネンネ」なのかなと
その重要な語句をあえて「ネンネ」のように柔らかく優しい言葉をチョイスをする辺り、もっくんの優しさとかが感じ取れて泣きそうになる
2:24 綾華さんの手を振る姿... 脱退って聞いてから「今までありがとう」的なメッセージ性が感じられるようになった
活動休止って聞いた時、今までに感じたことの無いぐらいの寂しさに襲われた・・・
でも、ミセスは、Mrs. GREEN APPLEはきっと有り得ないぐらいでかくなってまたみんなの前に姿を現すんだろうね
でもやっぱりもうちょっと泣かせて、、、
Liveで聞けたら泣くの確定してたけど、
実際、"青春の曲です。"で大泣き😭
Mrs. GREEN APPLE最高。これまでもこれからも!!!
僕らの青春の曲
フェーズ1は青春でしたって言った瞬間涙が止まりませんでした
ミセスと一緒に青春時代を過ごせた人たちは本当に幸せだね。
すてきな大人に成長すると思う。
なんか不思議だけど
他のアーティストと違ってこの活動休止では
酷く悲しんでいる人が居ない感じがする。
凄くあたたかい感じがする。
なんで思い出ムービーみたいな感じだろって思ってた
何?誰かいなくなるん?笑笑みたいなノリで心の中で思いながら、やっぱミセスの曲はいい歌だなぁ〜って気がつけばこの歌はよく聞いてた。
2期、メンバーが減った。新たな人生を選んでるんだなって、1歩前進なんだろうなって思ってる
ファンとしてそこは責めないです。いつかはみんなおじいちゃんおばあちゃん。いま、いまを大切に。新たなスタートを、みんなで盛り上げていこう!!!
(語彙力)
まだまだ色んなことを思うかもだけど、新曲聞いて、ビジュが変わっても歌は変わらなかったこの安心感共感してくれたらいいななーんて思ってます笑
ファン4年目
その事が誇らしい
僕の人生において、
こんなにも最高なバンドに
出会えたことが名シーンだと思う
あのMCの後に「出会えたことが名シーンだと」って歌詞聞いちゃうと泣いちゃうよね
「流れゆく映像はまた
安らぎ達の待ち合わせ場所
流れゆく時代の中で
出逢えた事が名シーンだと」
この歌詞を考えたオオ森すごい。
フェーズ2からミセスにハマったド新規です。
まだまだフェーズ1の頃のミセスを知れていないし、曲も全然追えてません。
でも、このMVを見ながら、この曲を聴くと自然と涙が出てきます。
フェーズ1の頃に出会えなくてほんっとに後悔してます。人生2番目くらいの後悔。
どんな形になっても、フェーズ1からずっとどこか変わらないところがあるなって感じます。
ほんとに大好きです。
この曲に来てしまった…
MV観てめっちゃ泣いてます…
メンバーの形は変わってしまうけど、5人が作り出す音楽が大好きな気持ちは変わりません!
3:53 このポーズ好き
まだ24歳だぞ、、どこまで先を見据えてるんだ、、
まだ23じゃない?
もうすぐ24だけど。
個人的にバンドで21で幕張ワンマン、22でロッキングラスステージ、23で横アリワンマンがすごすぎると思う
フェーズ1の頃からミセスを知ってた人はフェーズ2になってからその存在を知った自分なんかよりずっとずっと深い気持ちでこの曲を聴いているんだろうな。その分辛いだろうけど羨ましい。もっと早く知っていたかったな〜
愛し合っていた5人だと思う、5人で走り続けていた5年間、本当に素敵すぎるくらい素敵な5年間でした。私達が知らないくらい、色んな思い出があるからこそ、きっとこの決断をしたことが苦しかったのは、5人だと思います。いつまでも見ていたかったけれど、ミセスを作ってくれた5人にこれからも感謝し続けて、そしてミセスを残してくれた3人に感謝し続けます。フェーズ1を大切にしながら、フェーズ2を大切にしていきます。6年前ミセスに出会えて、本当にほんとうに良かった、あれから6年経った今もミセスのライブに参加している私がいます。ずっとずっと5人の日々は忘れないよ、ゼンジン未到。
1:24のMrs.のライブで感動して泣いちゃうのほんとに分かる。このワンシーンだけでMrs.がどれだけの人の支えになって救ってるかがわかる。
横アリでのエデンの園のライブが
私が生で見た最初で最後の5人でのライブでした。
あの時の感動は一生忘れません。
3人になっても
あやちゃんと髙氏がいて5人のMrs. GREEN APPLE
があったことはずっとずっと変わらない。
本当にありがとうございました。
2人ともお疲れ様でした。
やっぱり戻ってきてしまう、😢
5人が当たり前に続くと思ってたころから、いつの間にか今の3人の状態が当たり前になってた
寂しさを感じることは少なくなったけど、やっぱり時々すごく胸がキューとなります
それだけ私にとって5人のミセスはかけがえのないものだったんだな、と
この5人がそれぞれの道で幸せと思える日々を作れていたらいいな
バンドブームの中、若者支持率圧倒的No. 1と言っていいほど活躍してるのによりよい楽曲を届けるために活動休止とかかっこいい。自分たちの知名度や人気より今楽曲を必要としてる人に届けるために活動しているんだなって。欅坂46、ミセス、リトグリ…私の好きなアーティストはみんな曲を届けるために努力できるアーティストなんだな。
いつまでもまってます。
1:23 結構ご年配な方もライブに来ているんだな、ミセスの年齢層広いな、って思っていつもほっこりしてる
「僕らにとっての青春ソング」で涙腺やられて
Theaterのときずっと泣いてた。
フェ2しか知らない私にとっては、ここに出てくる見てる人が羨ましい
これ見ちゃうと圧倒的に出遅れた感半端ない😢
ずっと好きでいれば5人でいるところをいつか見られるかな
「天の川で水遊びをした
風をひいたから次の日はネンネします」の意味が7月7日の七夕の日の次の日の7月8日から活動休止をするという伏線があることに今更ながら気付いた
そういうことか!!!😭😭
次の日は風邪ひいたからネンネします だと思います
誰がこんな最高のバンドを応援しないんだよ。
多分、いない
自分のなかにあったどうしようもない苦しさに、初めて気づいて寄り添ってくれたのがミセスでした。
一緒に泣いて怒って浄化してくれる。ミセスは私にとって誰よりの理解者であり戦友です。
しばらくは一人だけど、全然泣き止めないけど、きっとどこかで見守ってくれていると信じて歩いていきます。頑張って生きていきます。
そして、また会いましょう。
どこにも吐きだせなかったためコメント失礼しました。
「永遠は無いんだと無いんだと云う」
ということをMrs.が身を以て教えてくれた。
昨日ライブで歌っているのを見て大号泣しました。5人でのミセスも大好きだし、3人になっても大好き。
1番辛いのは3人だもんね、なのに私たちのために1歩を踏み出してくれた。
だから全力で応援するって決めた。
ツアーも絶対参加する!!!
Twitter見た人ならわかること。
寂しいよ。辛いよ。5年お疲れ様、楽しませてくれてありがとう。って素直に言えたのは見る前で今は素直には言えない。どうしても『行かないで』が勝ってしまう。
辛いけど、嫌だけど、強くなるために、好きな事を突き詰める為に、私もフェーズ1完結しよ。
私の完結。今日、彼氏が出来ました。今日学校で初めて思いっきり楽しめました。ほら、新しい事がいっぱい。
よし、踏み出そう。
素晴らしい記念日ですね👏私もやっぱりおめでとうや、ありがとうより悲しい気持ちが勝ってしまいます、、、Mrsが成長してるのに私が成長しなくてどうすんだって思うので私もとても辛いですが明日も学校に行きたいと思います!!
自分語り失礼しました🙌
aoRingo fan そうですね!行き帰りはミセスのライブに行きましょ!私もまたいつもと同じようで違う道を歩いて登校したいと思います
ただの準備期間じゃん
すっごい偶然。私も今日告白された。返事はしてないけども……笑
男4人居ても薄れない綾ちゃんの可愛さと奔放さと明るさホントに好き
高校生で、受験期だったとしても無理して行ったルームツアー。あれが最後になってしまうとは思わなかった…一生忘れない。
フェーズ2が始まったら
5人に「おかえり~!!」って言おうと思ってた。
正直、今も受け止められてないし、ファンのみんなみたいに上手く自分の気持ちを言葉にできない。
けど、これだけ。
あやか、たかし
本当に本当にMrs. GREEN APPLEのメンバーでいてくれてありがとう。
素晴らしい曲を作ってくれてありがとう。
そして、お疲れ様。
これからも5人で作ってきた曲を
大切に大切に聴きます。
脱退しても、これからも大好きよ!
それぞれの道を進めるよう応援してます!
頑張れ!
大森元貴「俺らいない間に音域広げてろ」
どこまでもドS(笑)
101にしてしまった
102にしちまったぜ...
103にしてしまった
163にしてしまった
このMV見たら寂しくなってせつない気持ちになるの毎回わかってるのになんでか知らないけど見ちゃう。
フェーズ1のことは全然知らない新規の人間だけど、5人の心からの笑顔で泣いちゃいました。大森さんの紡ぐ歌詞からこのメンバーが大好きなことが伝わってきて温かい気持ちになりました。
すっかりこの曲が大好きになっちゃったんですけど、曲名が読めないんです…誰か教えて頂けませんか…
シアターですよー!
ありがとうございます感謝です😭😭😭✨✨✨