はいだしょうこ「ロマンスの神様」 広瀬香美(フル)〈公式〉
Вставка
- Опубліковано 5 лют 2025
- いつも見に来てくださり、ありがとうございます!
今回は、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を歌わせていただきました。
<演奏曲情報>
作詞:広瀬香美
作曲:広瀬香美
歌:はいだしょうこ
Editor : 太田吉紀
===
カラオケ音源協力:第一興商
===
チャンネル公式Twitterはじめました!
/ haida_utatoka
公式プロフィール
www.horipro.co...
公式インスタグラム
/ haida_shoko
オフィシャルブログ
ameblo.jp/haid...
#はいだしょうこ
#はいだしょうこの歌とか
#shokohaida
#ロマンスの神様
#広瀬香美
#冬ソング
いつまでこんなに可愛いの…!?
宝塚でエトワールやった時と変わってない。
というかますます可愛くなってるの何。
やはり圧倒的歌唱力…!
歴代うたのおねえさんで1番だと今でも思っています。
抑揚と滑舌が凄くて歌詞がめちゃめちゃ入ってくるから、歌っていうかミュージカル見てるみたいなんだよな
元タカラジェンヌだからね😄
上手!伸びのある歌声と余裕ある高音、楽しげに歌う姿、この歌を別のテイストで歌い上げたのは凄い。さすが宝塚出身!
すっげー滑舌だなっと思って聴いていたら、透き通った高音と声量で、思わず凄すぎて笑ってしまった
やっぱ、この歌声好きやわ
一言一言がハキハキしてて
子供が言葉を聴き取りやすい歌い方だなあと改めて思いました。
さすが、歌のお姉さん。
原曲を何度も聴いたはずなのに、しょうこさんの歌で初めて、こんな歌詞だったんだと知りました。
しょうこさんは、歌詞に生命を吹き込む力があるからだと思います。
ホントそれ❤
広瀬香美を初めて聞いた時、この人以外に歌える人いるのかと思ってたが、軽々それを超えて楽しさをプラスするはいだしょうこは超人としか思えない
流石に広瀬香美と宝塚比べちゃダメ
広瀬香美を軽々超えてる?それはない。youtubeの広瀬香美を見て言ってる?当時の広瀬香美は超えられない、もちろんはいだしょうこさんも好きよ。
サビの高いところ、キーに余裕あるの流石すぎる…
しょうこお姉さんいつまで経っても憧れです
男でも歌えますからねしょうこおねえさんならよゆうでしょう!
@@たはたたはたふた男性はオク下だと思います、、
字幕なしでもちゃんと聞き取れるぐらいはっきり発音して歌えるのすごいなぁ…
こんな、コケティッシュな曲まで歌えるなんて、流石です。
高音だと、キンキンとした声になりがちですが、しょうこおねえさんは、安心して聴いていられます。
こんなに明瞭に聞き取りやすく歌詞歌い上げれるひとなかなかいない。
歌ももちろん上手いんだけど詩が聞き取りやす過ぎる。
高音を苦しそうな表情もせずに笑顔で歌えるしょうこお姉さん、流石ですね!
かわいい
1:25「撮れてる?これ!?」みたいなの好き
しょうこお姉さんは何を歌っても自分の中ではずっとしょうこお姉さんなのよ。
みんなのお姉さん感
スゲ〜、、、このハイトーンソングをニコニコしながら楽しそうに、しかも大変お上手に、、、、サビのhiFが全くぶれない、なんならビブラートかけちゃう。やべーなこの人。
この歌何度も聴いてたはずなのに、はいだしょうこさんが歌ったのを聴いて初めてこんな内容の歌だったのかと思った。いつも明るい気持ちのいい声でご本家さんよりずっとずっと大好きです❤
こちらまで笑顔になりますね。
人柄の良さが滲み出ています。彼女の透明感がとても好きです。
高音がきれいに出ていて聴いてて気持ちがいいです。さすが元うたのおねえさん、元宝塚!
しょうこおねえさんの声、ほっとします。ちょうど自分が幼稚園のときずっとお母さんと一緒にテレビで歌うたいながら見てました。今となっては20代です。
すごく滑舌良く、そして語るような歌唱ですね!この曲のサビは声張って力入れて歌うイメージでしたが、とてもナチュラル😲歌で台詞や物語を伝えるプロならではの表現なのだと思いました。
この曲こんな楽しげに上手に歌い上げられる人いないんじゃないの
すべての歌に対する愛が伝わって来ますね!
歌のおねえさんは、まさしく日本の至宝!
はいだしょうこと俺くらいだろうな
凄い!!こんなにニコニコ笑顔で、ハイトーンな曲を、歌詞の意味を解釈しながら歌える人いないだろうなぁ。まるで自分の曲のように、歌い方にも余裕もあって、歌うことが楽しいって全身で表現してるのが凄い!!
はいだしょうこさんの歌詞の解釈にうなづかされるというか、とにかくシンプルに心が動かされる。うたのお兄さんお姉さんは皆、素晴らしい歌詞の伝え方を、喜怒哀楽の伝え方を持っていていつも感動してしまいます。。
余韻が心地よいです。
憧れの幼稚園の先生や小学校の先生が同僚の先生の前で歌ってるのを聞いてしまい、その歌詞に衝撃を受け、ショックで寝込む展開。
綺麗なハイトーンボイス、広瀬香美に負けてない。それに加えて笑顔が素敵😊
原曲のキーで歌えるところ
流石ですね、尊敬します
流石です。
高いキーをサラリと感情表現豊かに滑らかに歌い上げてしまうところ
凄すぎます!!
オケ宝塚
何度も聞いている曲なのに、ミュージカル調に聴こえる。
抑揚の付け方が さすが!歌のお姉さん😊
私もミュージカルに聞こえました。
歌詞の意味が前面に出る歌唱法はさすが歌のお姉さんです。
ああ、こういう内容の歌だったのか、と。
広瀬さんの歌はブラックユーモアを感じるのに対し、
しょうこお姉さんは楽しくてしょうがない恋する乙女の歌に聴こえます。
しょうこお姉さんは元タカラジェンヌなので、それもあるかもしれないですね!
宝塚出身だからですよ!流石歌のお姉さんって言うよりかは、流石タカラジェンヌです😄
宝が抜けない
寄ってくるしょうこおねえさん可愛すぎる!!本当に天使の歌声ですね!しょうこおねえさんの歌を聞くと元気になります!
音程、発音の明瞭さ、高いキーを外さない歌唱力、こんな凄い素晴らしいロマンスの神様ははじめて!!
二昔から神って居ますから🤣
こんな余裕持ってこの曲歌える人、そうそういないでしょうね。
歌は上手いし、絵は画伯レベル
なんだこの才女は!?
絵は画伯レベル(白目)
画伯!?www
トーク力は中吉。
しょうこおねえさんの絵は100年後に国宝になる
どっちもインパクト強いですよ!
流石ですな 心の清らかさが声に出ております
軽やかに楽しそうに歌われててこちらも自然と笑顔になります
どんな風に歌うの?って興味津々で聴いたけど…。とても「らしい」歌い方😃と思った!
広瀬香美を感じられつつも、しょうこお姉さんのかわいさ、溢れてます!
繰り返し聴いてしまった😆
今週も来週も再来週もずっとoh yeah!は一度も息継ぎしないで歌うと香美先生が言ってた通り
息継ぎせず歌いきるところが素晴らしい
お姉さんの声で育ったからか大人になって母になる今、すごく安心する。懐かしい感じ。
しょうこおねえさんの声聞くと子供時代に戻されて、懐かしさを覚えます。
小さいときから見ていたしょうこお姉さん、今聴いてみると昔感じてたのとはまた違った魅力をたくさん感じられて、でもいつもかわいくてやっぱりよき
こんなに 目一杯 元気にとびきりの笑顔で歌われる方 早々いませんよ!
上手い&美人&楽しそうに歌う=最高!
なんだか、はいだしょうこさんの歌声で元気をゲットしたような気持ちになります。しかもすごく明るいし。
40代でこんな可愛い子います?
@@laymay2468 現時点で43歳です
可愛い…
声変わらないですね!
まあまあ、見かけます。
貴重な存在です。
いろいろ可愛すぎる
肌が綺麗
高音が余裕過ぎてさすがです😆👏👏👏
楽しそうに歌われていてみている方もハッピーな気持ちになりました💕
しょうこお姉さん世代の現社会人、親の影響で広瀬香美さんめっちゃ聴いてましたが、初めてちゃんと歌詞を意識して聴きました。歌の主人公像が耳に降りてきました。
私この曲は世代なんですが、今までテレビで何回も耳にしていたし先日も歌番組を見ていたのですが、しょうこさんの歌唱によって2番の歌詞を初めて知りました。
今まで真剣に聴いてなかったというか、記憶しようとしてなかったのかな。
原曲へのリスペクトも感じられて好き
わかります!!!!❤
すごいですう!歌詞が伝わります。高音のお声の伸びがステキです。聞いていて声がつらくないです。楽しく歌詞が伝わります。ありがとうございました!!!
『ロマンスの神様』は高音の所でつかえてしまうのですが、しょうこさんは声に伸びがあって歌いきっている。
何よりも楽しそうなのが良い!👍️
安定感抜群。
そして、なにより聞き覚えのある声。
こんなに元気をもらえる歌を歌える人はそう居ないですね
何もかもクリアな感じで気持ちがいい歌唱ですね!
歌に人格が現れていて、本当に癒される歌になってますね
子供達がまだ幼い頃に「おかあさんといっしょ」でしょうこおねえさんを観てました✨
今もこうして活躍されているのは本当に嬉しいです🎵
それにしてもやっぱり歌上手いよなぁ❣️
やっぱしょうこお姉さん綺麗だな。ショートも似合う。うそ、だと、おもいませんか~の外し具合も再現してたりして、懐かしい冬ソングを思い出しましたよ。
しょうこさんの言葉はとても聴きやすくて最近の人の中で1番歌詞が伝わってきます。さすがです。サビも素晴らしいです。
期待を裏切らない
しょうこ様の歌唱力!!!!!
Cメロのハイトーンまで危なげない!
さすがエトワールの実力です。あらためて凄さを実感しました。
なにより最初から最後まで本当に楽しそうで、
歌詞表現もNHKのお姉さん時代を思い出しました。
この動画、香美さんにも見て(聴いて)いただきたいなあ!
歌う前から笑顔が素敵過ぎます✨
歌詞がスッと入ってくるのはしょうこお姉さんの気持ちの込め方が上手だからだと思います!改めてすごい歌手だな!!!
実に心地よい歌声
表情も見てて楽しい
さすがしょうこお姉さんです✨うちの息子はまさにしょうこお姉さん時代なので、聞き慣れたお声です。本当に上手ですね😊そして可愛い💕︎💕︎大好きです✨ゆうぞう兄さんとのツーショットまた見たかったよ😭😭
見てると自然とこっちも笑顔になるパワー
声にストーリーがのってて、最高。。
流石元宝塚丁寧な歌唱に感心します。明るい、はいださんのイメージにピッタリで良き。
高音域も全くムリしてなくて、表情豊かで楽しそうでほんと歌が好きなんだな~って
この曲をこんなに綺麗に歌いますかー!?さすがです。
話すように歌うってこういうことなんですね。表現力も歌唱力もレベチ🙌✨
1:30 持ち場に戻るの早すぎて可愛い😂
自然と笑顔になれちゃうの最高
はいだしょうこお姉さん世代でした。
いつまで経っても素晴らしい歌唱力、流石です。
何回も聞いた事あるのに、初めてすごく歌詞が入ってきて、びっくりしてます!素晴らしい!
表情豊かに、高音も伸びやかに歌うしょうこさん、さすがですね✨
ほんとにカワイイ。
歌う楽しさが伝わってきます。
この動画を見終わったあと、自然と自分の顔が笑顔になっていることに気づきました。
今日も幸せの予感、しょうこお姉さんありがとうございます。
めちゃくちゃ感情が伝わる歌い方!!こんなに幸せになれる歌ある!?!?ロマンスの神様はあなただよー!!感謝しますっ❤
この方ってスプーの絵描き歌の人ですよね?!あの時も絵は奇才っぷりを発揮しながら歌声は綺麗やったのが印象的でしたわ..
今回はこのハイトーンボイスが必要な曲を編集無しのライブで音も外すこと無く歌い切るとか、やっぱり歌唱力はハンパないっすね!!!
広瀬香美さんのオリジナルももちろん素敵ですが、しょうこさんの解釈のこの歌もめちゃ素敵💓 歌唱力の高さと表現力の豊かさが発揮されていて素晴らしい👏
天は二物を与え…てますね。俺なんか一物も貰えないどころか汚物とか言われてんのに。いや素晴らしすぎます。爽やかでおじょうずで。汚れた心も綺麗になった気がします。俺の顔も綺麗になったらいいのに
歌のお姉さんだった、しょうこお姉さんを思い出ししました。決して悪い意味ではなく、あの頃、子育てしながら楽しさやウキウキをいただいていました。素敵な歌声をありがとう!💖
高音の伸びがハンパないです‼️
上手すぎます🎤
やっぱり表現力が半端ないですね‼︎‼︎
ステージでミュージカルのシーンで歌ってるようで、こちらまでウキウキしてきました💕
上手すぎます〜💓
バラード系多いイメージだったのでこれはこれでとても良いなって思いました🥰
歌のお姉さん時代の童謡だけじゃなくて好きな曲を自由に歌えて幸せそうですね😂
広瀬さんとの魅力とはまた違う、
素直で伸びのある歌声に惚れました!
弾むような明るい歌声は、小さい頃テレビで見てたしょうこお姉さんを思い出すよ〜
感情表現が豊かすぎて、さすがです!!
かわいすぎる…ショートヘアもヘアカラーもニット帽もナチュラルメイクも全てが似合ってて満点
さすがの歌唱力!!!
勇気 元気をもらえる歌声👍
この曲 、こんな歌だったっけ⁉って思わせるこの歌唱力、こんな楽しく歌いこなせるのは、はいだしょうこさんにしか出来ない才能でしょう!
メンタル的にも落ち込んでて元気も無かった、この歌を聴いたら元気でました。明るくて勇気もらえました。
有り難うございました😊
この人凄すぎる。いろんなジャンルの曲を歌われているが笑顔での歌が可愛い。もう40代とは思えない。
しょうこお姉さんの歌声に心がはずみ、元気をいただきました
歌声も笑顔も最高に素敵です
なんかミュージカルやお芝居を見ているみたいだった!
歌詞がすごく伝わってきて、可愛くて、無意識のうちに見ながらずっと口角上がってました♡
楽しそうに歌うので見てて元気になります😆
楽しそうに唄う姿、おかあさんと一緒で見てたときより、今の方が断然素敵✨
歳を重ねた方が、好きな人って、そうそう出逢えない
目標にさせていただきます☺️
かわいい❤️
広瀬香美さんはカッコいい歌なんだけど、しょうこお姉さんが歌うと子供が聴ける歌になる不思議な魅力がある。
気づくと笑顔で見ている私がいました😊ありがとうございます❤
しょうこお姉さん最高🎵‼️帽子が凄く可愛い💓♥️❤️カメラに自ら寄って来る顔に完全にK.Oされました😍💓💓
さすが、声質と言い、ハイトーンの所と言いピッタリですね。毎週スキー場に出かけていたあの時に戻った気がしました。ありがとうございました。
しょーこお姉さん、声も見た目も自分が幼児の頃のまますぎてすごい😂あれから何年経ってんだ🥹
自分の歌い方が確立しているから、オリジナル(広瀬香美さん)の歌い方に引っ張られる事なく、「ああ、しょうこお姉さんが歌うとこんな雰囲気になるんだ😊」と言う感じになる。
コレって凄いことなんだよな~。
ありがとうございました。なんか元気出ました。歌詞も曲も歌声も。この動画を見れて幸せな気持ちになりました。
ずっと私たちの歌のお姉さんでいて欲しいです。
明るくて元気をもらえる。投稿に感謝。
最高にかわいい💕
そして楽しそうで、見てる私の顔も自然と笑顔になってました😄❣️
ハッピーな時間ありがとう🥰👍🏻👍🏻
一時期は天然の方がフューチャーされておバカタレントみたいな扱いされてて残念な気持ちになってたけど、歌を本気で楽しんでいるしょうこお姉さんが見れると本当に嬉しいです!その笑顔に敵無しって感じ!!