【Travel】Shopping Mall Walking at Makati, Metro Manila!

Поділитися
Вставка
  • Опубліковано 29 сер 2024
  • This time, we went to Manila in the Philippines and Bohol Island, traveling from Seoul, South Korea to Manila and shopping and gourmet in Makati City in Metro Manila.
    music: anonyment
    #Manila#Philippines#Makati#Greenbelt#Landmark#Glorietta#SM Mall#Ayala Center

КОМЕНТАРІ • 42

  • @MagichourManila
    @MagichourManila 3 місяці тому +1

    Until some 15 years ago, I worked in the area where you both stayed. I've been living overseas since then. Funny how time flies. Your video brought back many fond memories.

    • @yuuhiro_korea
      @yuuhiro_korea  3 місяці тому

      Hi, thanks for your comment! happy to hear our video brought back your good memories in makati area. I guess there are many changes while you have been living overseas.

  • @user-yy7lh9nn6l
    @user-yy7lh9nn6l Рік тому +2

    こんにちわ😃
    凄く楽しくてワクワク😃💕しながら見てました✨
    私もショッピングが大好きなのでなんだか同行した気分でした🎵
    一度訪れたい所です😅
    有難う御座いました😃

    • @yuuhiro_okusan
      @yuuhiro_okusan Рік тому +2

      裕子さんこんばんは😊
      旅行編まで見て頂きありがとうございます❤
      旦那さんがショッピング大好きなんです😆お買い物しだすと止まりません💦笑
      一緒に同行して頂いて嬉しいです!
      また不定期になりますが、続編も出ると思います!
      見て頂けると嬉しいです❤

  • @user-kx5sd9fq7m
    @user-kx5sd9fq7m Рік тому +3

    マニラ!!
    旅行に行かれたのですね!
    マニラの印象変わりました。こんなに近代的だったのですね。
    モールも綺麗だし、公園も綺麗だし、想像と全然違う。行ってみないと分からないもんですね。
    良いの見せて頂きありがとうございました。
    続きも楽しみです。

    • @yuuhiro_korea
      @yuuhiro_korea  Рік тому +2

      てぃださん、こんにちは!
      今回は、フィリピンのマニラとボホール島という田舎の島に行って来ました。マニラは、大都会です。特に私たちが行ったマカティというエリアは、モールも多く、雰囲気が旧市街とは全然違います。
      今回の旅行動画では、マニラとボホール島の様子をお届けしますね。
      今回もご視聴ありがとうございます。

  • @user-np7ql9zb3h
    @user-np7ql9zb3h Рік тому +2

    こんにちは🎵 今回の旅行動画もいった気分にさせてもらって最高です👍
    どこの国でもスムーズに行動できて、本当に凄いと思います⤴️⤴️
    ショッピングモールがたくさんあるんですね。初日のホテルに到着した時、テレビついてるのにビックリ😲 ベッドサイドのテーブルのワンちゃんは
    何だったんだろう~? それにしてもゆーひろご夫妻って本当に美男美女ですね✨💖✨

    • @yuuhiro_okusan
      @yuuhiro_okusan Рік тому +2

      ピー作さんこんにちは😊
      旅行編まで見て頂きありがとうございます❤旦那さんは旅行慣れしてるので、どこでもスムーズに行動してます🏝️私は普段引きこもりなので、いつも引き連れられて着いて行くだけです😂ホリデーインエクスプレスの時もTVがついてたんですが、海外のホテルはTVをつけて待っててくれるんですかねー?🤔
      び、び、美男美女からは程遠いですがー🫣嬉しいです❤
      ありがとうございます😍❤️❤️

  • @remon8
    @remon8 Рік тому +3

    こんばんは💕行ったことはないですが、マニラのイメージが違って見えました。近代的な建物と緑が多くて、オシャレな町ですね。観光地だからかな🙄逆にローカルなお町も見たくなりましたよ❣️英語喋れなくても大丈夫かしら。続きが楽しみです😊
    お疲れ様でした👋

    • @yuuhiro_okusan
      @yuuhiro_okusan Рік тому +2

      レモンレモンさんこんばんは😊
      旅行編まで見て頂きありがとうございます❤
      私もマニラは初めてで、イメージと全く違ってました😂
      すごく近代的でしたー!
      マニラの後はボホールと言う田舎に行きますので、ローカルな雰囲気も感じれるかと思います😊
      旅行編は不定期ですが
      平日に出して行きますので
      また見て頂けると嬉しいです❤
      英語はホテルとかでは使えた方が良いかもしれませんが
      今は翻訳機と言う強い味方がいるので
      なんとかなると思いますよー🤣

  • @user-nd5bl9tp4p
    @user-nd5bl9tp4p Рік тому +2

    マニラでのセブンの紙袋なんだか素敵、昔のスーパーはこんな紙袋でした。私今まで拝見させていただいてて、初めて知りました。ゆーさんが奥さんの名前なんですね。youとおしゃれに行ってるのかと思いました。全然知りませんで申し訳ないです。マニラも楽しそうですね。色々とご存じなんですね。

    • @yuuhiro_okusan
      @yuuhiro_okusan Рік тому +1

      富美子さんこんばんは😊
      旅行編まで見て頂きありがとうございます❤
      マニラでセブンがあるなんて‼️私も思いました😆
      でも、お店の中はまるで違う雰囲気です。韓国もですが、その国々で違う雰囲気のコンビニに入るのは楽しいです❤
      ゆーとひろでゆーひろなんです!
      知って頂きありがとうございます😊
      旦那さんは海外旅行が大好きで昔からいろんな所へ行ってるので詳しいです!おかげで出不精の私もいろんな所へ連れて行かれます😂
      また不定期ですが、平日に続編が出ると思います!
      見て頂けると嬉しいです❤

  • @user-hy1tb8us7i
    @user-hy1tb8us7i Рік тому +2

    ゆーひろさん、こんばんは。
    たくさんの緑で雰囲気いい所ですね。
    日中は暑そう。
    海外旅行はワクワクしますね。
    ひろさんいるから心配🍆ですね😄

    • @yuuhiro_okusan
      @yuuhiro_okusan Рік тому +2

      こよみさんこんばんは😊
      旅行編まで見て頂きありがとうございます❤マニラはめっちゃ暑かったです😂日本も暑いですが、心なしか日差しがキツいような…
      旦那さんが海外大好きなので
      いつも引き連れらて行きます😂
      確かに英語もペラペランコなので心配🍆です😍❤️❤️

  • @user-fr4st3sr6j
    @user-fr4st3sr6j Рік тому +1

    初めまして。
    韓国の動画、いつも参考にさせていただいてます😊ありがとうございます。
    マニラの動画、とても楽しくて、
    マニラ行きたくなりました。
    バナナを選ぶシーンがとても面白かったです😊

    • @yuuhiro_korea
      @yuuhiro_korea  Рік тому +1

      ゆまりもさん、こんばんは! 初めまして!
      韓国動画をご視聴頂き、ありがとうございます。
      今回は、マニラでの旅行動画をアップしましたが、この後、田舎の海にも行きましたので、またアップして行きます。奥さんはバナナをよく食べます。フィリピンでは本当に1日5本くらい食べます笑笑 
      今回もご視聴ありがとうございます。

  • @user-gf9jx8so7s
    @user-gf9jx8so7s Рік тому +1

    こんにちは。旅行編、マニラへ行かれたんですね。自分のイメージと違い、とても素敵なところですね。
    続編楽しみにしてます😊

    • @yuuhiro_korea
      @yuuhiro_korea  Рік тому +1

      まふくさん、こんばんは! 
      今回は、マニラへ行ってからボホール島というちょっと田舎の島に行って来ました。
      マニラは大都会で、メトロマニラにあるマカティという場所は、動画の通り、ショッピングモールが立ち並ぶ、比較的治安の良い場所なので、旅行者にも安心です。
      旅行編は、不定期ですが、また平日にアップしますので、よろしくお願いします。
      今回もご視聴ありがとうございます。

  • @mikumiku3344
    @mikumiku3344 Рік тому +2

    韓国動画も大好きですが旅行編も楽しく見てますよぉ🥰

    • @yuuhiro_korea
      @yuuhiro_korea  Рік тому

      miku mikuさん、こんばんは!
      旅行編動画も見て頂き、ありがとうございます! これから不定期ですが、旅行編を平日にアップして行きますので、よろしくお願いします。

  • @chimchim7036
    @chimchim7036 Рік тому +1

    夏のホリデー、どちらに行かれるのか楽しみにしてました😄
    マニラの街並みキレイですね💕︎
    東南アジアにも安心安全なアプリができてるなんて🥹
    暑いの苦手なクセに暑い国が好きです😅
    熱風に煽られながら屋台で食べて、冷え冷えのモールで涼む。それの繰り返しで自律神経完全にイカれますが🤣
    次の動画も楽しみにしてます🥰

    • @yuuhiro_korea
      @yuuhiro_korea  Рік тому

      chim chimさん、こんにちは!
      マニラは、旧市街に行くと少し治安が悪いですが、新都市の方に行くとセレブが住んでいたり、比較的治安の良い場所はあります。今回のマカティという場所はマニラの中では治安が良いです。駐在員もここに住むケースが多いそうです。
      私も汗かきなのに、暑い国が好きで、屋台巡りも好きです。モールは日本以上にクーラーがんがん効いていて、体調をよく壊します。次回のフィリピン動画は、いつになるかわかりませんが、平日にまたアップしますね。今回もご視聴ありがとうございます。

  • @user-zx6gv6vj3n
    @user-zx6gv6vj3n Рік тому +2

    こんばんわ✨
    マニラの屋台のお姉さん日本語が可愛かったですね😄
    ゆーさんは南国がお似合いです🌺🌴次回が楽しみです🌈

    • @yuuhiro_okusan
      @yuuhiro_okusan Рік тому +1

      恵子さんこんばんは😊
      旅行編まで見て頂きありがとうございます❤
      マニラの屋台のお姉さん
      日本語うまくて、サービス満点
      笑顔も💯めっちゃ可愛いお姉さんでした❤❤
      南国似合いますか〜🏝️
      ありがとうございます🤣
      旅行編は不定期になりますが
      平日に出していきますので
      また見て頂けると嬉しいです❤

  • @user-wn7rl5ep7c
    @user-wn7rl5ep7c Рік тому +1

    旅行編 こちらも楽しく視聴させていただきました。今回はマニラ。私は東南アジア方面に行ったことがないので、お二人の楽しそうな様子を見て、とても行きたくなりました。でも、ゆーひろさんのように英語ができないので、携帯の翻訳機能をフル活用しないと駄目ですね。
    それにしても、ゆーひろさんは、英語も韓国語もできて、本当にすごいですね!

    • @yuuhiro_korea
      @yuuhiro_korea  Рік тому

      大輔さん、こんばんは!
      旅行編もご視聴ありがとうございます。
      今回は、マニラからまたボホール島という島にも行って来ましたので、そちらもアップしたいと思っています。マニラは、治安が悪いと言われていますが、私たちが行ったマカティというエリアは、比較的治安が良いので、そちらにホテルを取るのが良いかと思います。
      私の英語は旅行英語程度で、それほど凄くはないです。最近は通訳アプリも性能がいいので、旅行で使う英語は、問題にはならないかと思いますよー。

  • @user-vg2ct6yk6p
    @user-vg2ct6yk6p Рік тому +1

    ゆーひろさん、ゆーさんこんばんは😀
    マニラの街の進化すごいですね。
    日差し強いけど、のんびり休日に丁度いいと思いました。
    公園のマートで買わなかったバッグ、とても可愛かったですよ。
    バッグの内側がわからなかったけど、見た目はいい感じでした👍
    ショッピングモールがどこもデカすぎ😳
    でもそこにすごい沢山の人いてびっくりです‼️

    • @yuuhiro_korea
      @yuuhiro_korea  Рік тому +1

      まゆみさん、こんばんは!
      マニラは、どんどん進化しています。ここ10年でもフィリピンは、1000万人以上、人口が増えているので、これからどんどん発展していき、最近でも物価の上昇が著しいです。
      それでも、のんびりとした雰囲気は残っているので、旅行には最適です。
      ハンドメイドのバッグは可愛かったですよね。公園ではよく週末にマーケットをしていて、暑いですが、アウトドアで食事できるのがテンション上がります。
      マカティ市のショッピングモールは、とにかく大きいです。メトロマニラの中でもマニラの旧市街と違い、ここは、治安もよく綺麗な場所で、旅行者が安心して過ごせる場所です。
      今回もご視聴ありがとうございます!

  • @sumisumi-dm7sn
    @sumisumi-dm7sn Рік тому +1

    ゆーひろさん
    今晩は。久しぶりになってしまいました💦
    映像きれいにとれてますね。夏休みですか?
    私はもう暑さに絶えられません。初めて次男と韓国に行った時に
    あちこち移動したのと暑さと疲れが出で、あの時
    母ちゃん死んでたよね?と
    今も言われます(笑)
    ゆーひろさんと奥さまの
    会話いいですね💕
    次男は今日から友達と韓国へ
    旅行はいいですよね😊
    楽しんで下さいね❤

    • @yuuhiro_korea
      @yuuhiro_korea  Рік тому +1

      sumisumiさん、こんばんは! お久しぶりです。
      今回は、ちょっと前に行ってきた旅行動画になります。なかなか編集時間がなかったので、今回アップするに至りました。猛暑やら台風やらで、以前の夏に比べると過ごしにくいというか、異常気象に振り回されています。
      お子さん、今日から韓国ですかー。韓国は日本ほどの暑さではないですが、それでも日中は日差しが強いので、気をつけたほうが良いですね。楽しい旅行になると良いですね。
      今回もご視聴ありがとうございます。

  • @blhousejuhnopremium2759
    @blhousejuhnopremium2759 Рік тому +1

    治安が悪いイメージがあったので、フィリピンマニラには行った事がないので、楽しかったです!ゆーひろさん、英語も韓国語もペラペラで、すごいです!

    • @yuuhiro_korea
      @yuuhiro_korea  Рік тому

      BL HOUSE Juhno Premiumさん、こんにちは!
      マニラは、治安が悪いのは確かですが、私たちが行ったマカティというエリアは、比較的治安が良いです。富裕層が住む住宅街もあり、ショッピングモールもたくさんあって、過ごしやすいですよ。
      動画を楽しんで頂いて、よかったです。今回もご視聴ありがとうございます。

  • @Nami-og5nx
    @Nami-og5nx Рік тому +1

    こんばんは!
    旅行編待ってました✨️
    ジンベイザメシュノーケリング楽しみです。
    私はやっと10月に韓国旅行を決めましたが、飛行機とホテルの値上がりに驚きです。
    次回も楽しみにしてます!

    • @yuuhiro_korea
      @yuuhiro_korea  Рік тому +1

      Namiさん、こんばんは!
      旅行編お待たせ致しました! ジンベイザメとのシュノーケリングは、ボホール島で、もう少し後の動画になるので、もう暫くお待ちください。
      韓国も同様、飛行機、ホテルが値上がり、2、3割上がっているような気がします。
      土曜は韓国、平日は旅行編アップして行きますので、よろしくお願いします!

  • @user-pc7zk3ot4r
    @user-pc7zk3ot4r Рік тому +1

    初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。ひろさんは海外詳しいので、ゆーさんも安心ですね😊これからも応援しています❤

    • @yuuhiro_korea
      @yuuhiro_korea  Рік тому +1

      礼子さん、こんばんは! 初めまして!
      いつもご視聴ありがとうございます。
      海好きなので、たまに東南アジアに出かけています。韓国は毎週土曜日に動画をアップ、旅行編は不規則ですが、動画が出来次第、平日にアップして行きますので、また見て頂けるとうれしいです。

  • @user-je3vy3mm4l
    @user-je3vy3mm4l Рік тому +1

    こんにちは😃
    マニラは初めて見る街並みでとても綺麗な場所ですね😊
    いつの間にバカンスに行かれたのかな?
    一度行ってみたくなりました😊

    • @yuuhiro_korea
      @yuuhiro_korea  Рік тому +1

      ましょう1013さん、こんばんは!
      マニラは、今回行ったマカティ市は、比較的治安の良い所でショッピングモールが立ち並んでいるので、買い物するには便利な場所で、またグリーンベルトというところは、おしゃれなレストランもあり、雰囲気も良いです。
      休みが取れた時にちょっとバカンスに行って参りました!
      この後、また海のある島にも訪れるので、動画アップしますねー。
      今回もご視聴ありがとうございます。

  • @duhduh14
    @duhduh14 11 місяців тому +1

    you should have went to BGC instead. It's better than Makati.
    Makati is old. BGC is the new modern City of MAnila.

    • @yuuhiro_korea
      @yuuhiro_korea  11 місяців тому +1

      Hello Bro Tato,
      We actually went to BGC the next day we went to Makati. BGC is new and sophisticated city.
      We shot the video and uploaded. that vlog video comes after this Makati video.
      Thanks for watching and hope you see the next one!

    • @duhduh14
      @duhduh14 11 місяців тому +1

      @@yuuhiro_korea i saw it thank you! Have you been to Okada Manila? It's nice to have a Staycation there!

    • @yuuhiro_korea
      @yuuhiro_korea  11 місяців тому

      Hello Bro Tato,
      Thanks for watching the other vlog! I have never been to Okada Manila yet. it is so pricy... Among fancy hotels in Metro Manila, I have been to only Shangri-la in Makati. Thanks for your advice!