【Travel in Japan】Ferry Taiko_Goto islands→Hakata

Поділитися
Вставка
  • Опубліковано 8 вер 2024
  • このチャンネルでは、車キャンプ&乗り物系、DIY、英語/通訳、トラベル系、食べる系等色々なジャンルの動画をUPしてます。
    宜しければ、再生リストでお好きな
    ジャンルをチェックしてみてください♪
    *ブログやツイッターもやっていますので、
    よろしければフォローしてくださいね♪
    マクロ美アンSachiのブログ:
    macrobian-sach...
    マクロ美アンSachiのTwitter:
    / soultree_sachi
    ----------------------------------------------------------------------
    五島列島の旅P4は、福江港→博多港行きフェリー太古の船内の様子をメインに動画にしています♪
    最初の数時間は、かなり波が高くてシケの状態で、かなり怖い航海となりましたが、なんとか無事に博多港に到着できました(-。-;
    フェリー旅も五島列島の島々をぬけて航行していくので、とても充実感があり、楽しむことができました♡
    #女ひとり旅
    #五島列島の旅
    #フェリー太古
    #福江博多フェリー

КОМЕНТАРІ • 36

  • @sakeokobayashi
    @sakeokobayashi 3 роки тому +1

    青方港手前・外海(東シナ海)の大うねりの洗礼、太古の遣隋使・遣唐使船の醍醐味が味わえて良かったですね・・・若松瀬戸・大橋や生月大橋の描写、通常は荒くれる玄界灘、静かな海と素晴らしい夕日を拝みながらの博多湾入港・・行いが良かった贈り物ですね。 久々の太古の旅、有難うございます。 良かったです。

    • @MacrobianSachi
      @MacrobianSachi  3 роки тому

      こちらこそ貴重なコメントいただきありがとうございます💕😊

  • @macoto5956
    @macoto5956 3 роки тому +3

    以前の太古は1260tと小型でしたので、揺れが高速艇の揺れに似ていて、自分的にはあまり酔いませんでした。
    新造船で大きくなった太古にも乗ってみたいです!

    • @MacrobianSachi
      @MacrobianSachi  3 роки тому

      お返事遅れてスミマセン💦
      高速船タイプは意外と酔いにくいですよね。。。先日沖縄の離島行きの高速船に乗りました。
      船酔いしてもフェリーの旅は楽しいので、ついつい酔う事を考えずに乗ってしまいます😅笑

  • @user-et5re5xi5e
    @user-et5re5xi5e 3 роки тому +1

    懐かしいな~☺️太古ってまだ有るんだ❗20年前には博多に遊びに行ってたな😃

    • @user-ow5qe2uk3s
      @user-ow5qe2uk3s 3 роки тому

      現在就航している太古は、2014年6月に、竣工したフェリーです。

  • @user-ow5qe2uk3s
    @user-ow5qe2uk3s 3 роки тому +1

    1984年に公開された、映画「刑事物語3 潮騒の詩」のラストに、
    野母商船のフェリー清信が、登場してます。フェリー清信は、
    1992年に引退しました。「フェリーの大型化により、太古一隻体制の運行に、
    変更になりました。23:45に博多港⚓を出港して、翌朝の8:15に、
    福江港⚓に到着してから、折り返し10:15に、福江港⚓を出港して、
    17:50に、博多港⚓に戻る、運行ダイヤになったからです。」
    2021年6月28日・9月27日・10月25日は、太古が運休になります。
    2021年5月10日から5月22日までは、太古がドック入りのため、
    運休になります。それ以外の日は、通常運行です。

  • @user-rz1uu8fo7k
    @user-rz1uu8fo7k 3 роки тому +1

    素晴らしい動画を有り難うございます、老人になると行動範囲が500メ~トル位かな?カメラアングルも貴女の教養の高さを表しています、又五島の旅に御一緒させて下さい有り難う。

    • @MacrobianSachi
      @MacrobianSachi  3 роки тому +1

      ご視聴ありがとうございます💕😊
      ど素人の動画ですが、喜んでいただけると嬉しいです😃

    • @user-rz1uu8fo7k
      @user-rz1uu8fo7k 3 роки тому

      @@MacrobianSachi 素晴らしいです。

  • @user-xq3kq8ib3k
    @user-xq3kq8ib3k 2 роки тому

    乗り物好きです。フェリーの内装豪華ですね。揺れさえなければ快適な船旅が満喫できそうです^ ^

    • @MacrobianSachi
      @MacrobianSachi  2 роки тому +1

      船旅は、かなり酔う体質にもかかわらずなぜか大好きです💕😊

  • @johnk.7729
    @johnk.7729 3 роки тому +1

    太古に乗ったことなくても船内がよく判ります。ありがとうございます。

    • @MacrobianSachi
      @MacrobianSachi  3 роки тому

      それは良かったです♪😄かなり揺れてしまいましたが、楽しんでいただけて嬉しいです💕😊

  • @user-lf8sy7sv7f
    @user-lf8sy7sv7f 2 роки тому

    海上時化の時は博多から福江まで直行になります

  • @k.9709
    @k.9709 3 роки тому

    懐かしい😊

  • @user-ow5qe2uk3s
    @user-ow5qe2uk3s 3 роки тому

    2014年7月7日から、博多発の下り便のみ、寄港していた、若松港⚓に、
    太古が寄港しなくなりました。そのため地図にあった、若松港⚓の場所が、
    隠されてます。

  • @user-pt7xs7is2x
    @user-pt7xs7is2x 3 роки тому +1

    博多で遊んで、夜出港、福江島朝到着の二泊3日のコースいいよ

    • @MacrobianSachi
      @MacrobianSachi  3 роки тому

      そんなコースもあるんですね。時間を有効に使えそう♪😄

  • @user-re9eg3yy6i
    @user-re9eg3yy6i 3 роки тому

    今回はじめて動画を拝見させて頂きました!自分は、太古には乗った事はないですが、全てが懐かしい物ばかりでした、ありがとうございましたm(__)m
    良い時間を過ごしてますね!コロナ禍で大変だとは思いますが、お身体に気をつけてこれからも頑張ってください‼チャンネル登録させて頂きますm(__)m

    • @MacrobianSachi
      @MacrobianSachi  3 роки тому

      ご登録ありがとうございます💕😊
      懐かしく思ってくださって嬉しいです♪
      ^ - ^

  • @user-ow5qe2uk3s
    @user-ow5qe2uk3s 3 роки тому

    野母商船の太古が、就航している、博多航路は、利用したことが、無いです。
    九州商船が運行している、五島航路の、カーフェリーと、ジェットフォイルは、
    利用したことがあります。ジェットフォイルだと、約1時間30分で、
    長崎港⚓と福江港⚓を結んでます。カーフェリーだと、約3時間掛かります。
    ジェットフォイルは、時化による、欠航が多いです。カーフェリーは、
    ジェットフォイルが欠航の場合でも、運行することがあります。

  • @user-lf8sy7sv7f
    @user-lf8sy7sv7f 2 роки тому

    ホテルとビジネスホテルの違いはありますか?

  • @user-sx4kt9xx6z
    @user-sx4kt9xx6z 3 роки тому

    因みに俺が今迄乗った動画(全く知らない人が撮った動画)ありますよ。第三宝勢丸「油揚げ短歌船)、高洲川丸(砂利運搬船簡単にはガット船)、貨物船の誠洋丸、真裕丸、幸和等

    • @user-sx4kt9xx6z
      @user-sx4kt9xx6z 3 роки тому

      間違え真下。誠裕ではなく誠隆です。貨物船では転船専属船長してるのであの船この船と行ったり来たりしてます。ですが派遣ではないですよ。今の会社が所用する船を行ったり来たりしてるだけです。10数隻あるので。

  • @Hamaji95
    @Hamaji95 3 роки тому

    超長時間の船旅お疲れ様でした。天気は良くても沖合はけっこう時化てましたね(怖)フェリー太古はそこまで大きいわけじゃないので…よく頑張りましたね。
    五島、博多どちらにも住んでたけど、太古には乗ったことがなかったので雰囲気参考になりました。一度体験してみたい。本当にお疲れ様でした!五島を訪れて頂きありがとうございました。

    • @MacrobianSachi
      @MacrobianSachi  3 роки тому

      コメントありがとうございます💕😊
      船酔いしやすいのですが、楽しいのでついついフェリーには乗ってみたくなります笑😅おかげで旅の充実感が倍増しました♪

  • @ta-chan
    @ta-chan 3 роки тому

    海なのにけっこう景色見れていい船旅ですね!大しけは嫌ですけど(*´ ˘ `*)

    • @MacrobianSachi
      @MacrobianSachi  3 роки тому +2

      五島の島々を抜けていくので、飽きずに過ごせました♪ただ、途中すごく揺れて久々に怖かったです(^◇^;)

  • @okachan923
    @okachan923 3 роки тому

    晴れた日の船旅って最高ですね😄✨景色もとてもキレイです👍
    鯖寿司が、身が分厚くて美味しそう🤤

    • @MacrobianSachi
      @MacrobianSachi  3 роки тому +1

      途中かなり波が高かったですが、充実の船旅でした♪😊鬼鯖鮨もすっごく美味しかったです💕

  • @s-peria1147
    @s-peria1147 3 роки тому

    万葉と全然違った!

  • @user-lf8sy7sv7f
    @user-lf8sy7sv7f 2 роки тому

    緊急事態宣言は県外との往来は自粛ですか

    • @MacrobianSachi
      @MacrobianSachi  2 роки тому

      緊急事態宣言下では宿が受け入れていませんでしたのでいったん断念し、宣言が開けてから行かせて頂きました。