【自主練:アクリル画】海外のアーティストみたいに平筆で!猫の日に愛猫ちぃぴを描く つらら庵
Вставка
- Опубліковано 9 лют 2025
- アクリルガッシュで描く猫です。
★チャンネル登録はコチラ★
/ turaraan
おこしやす つらら庵 ♪
今回は平筆を大胆に使い、面取りのように立体感を出し、描く方法/コツを初心者の方にもわかりやすく簡単にUA-cam動画で説明しています。
使用画材
・マルマンNEW SOHOスケッチブック(マステ水張り)
・リキテックスガッシュアクリリックプラスクールカラー
・リキテックスジェッソ詰め替え用
【関連動画 100均で作る腕鎮】
• 【100均画材】腕鎮(ワンチン)をDAISO...
【人気動画】
・水彩画人気No.1動画 グリザイユ画法
• 【透明水彩画】グリザイユで田舎の風景を描く方法!
・水墨画人気No.1動画 多様な墨の含ませ方/調墨方法
• 【水墨画】様々な調墨による描き方 初心者でも...
・日本画人気No.1動画 簡易版下図の転写方法
• 【日本画】めちゃ簡単!下図の転写方法♪(念紙...
・技法人気No.1動画 超簡単水張り
• 超簡単な水張り! 少ない道具で誰でもできる♪
【つらら庵のなんでも私書箱】
form.run/@jqkm...
【つらら庵各アカウント・連絡先】
・つらら庵連絡用メールアドレス
sho@operation-oni.com
・つらら庵Twitter
/ turara_annusi
・つらら庵Instagram
www.instagram....
・つらら庵ブログ
turara-an755.h...
・つらら庵のゲームアカウント
/ @turara-an-game
#アクリル画 #描き方 #猫
きゃー、かわいい♡
癒される〜
はるの 様。
動画をご視聴頂きありがとうございました!(^^)
本当ですか〜!嬉しいです♪
実物より少し可愛くなってしまったかも!(笑)
ちーぴちゃん
可愛い、癒されるぅ➰
どんどん出来上がり
素敵です。
あっという間に
🐈️にゃんこちゃん
参考にしまぁーす。有難うございます。
松井郷子 様。
動画をご視聴頂きありがとうございました!(^^)
何か参考になりましたら嬉しいです〜♪
我が子を描くのは意外に難しいですねσ(^_^;)
最初平筆で描いてくところ、勉強になりました😊あと、バックの重ね方も。制作過程をありがとう❣️ペインティングナイフで削ったりする様子も見たいのでそちらの方も気が向いたらやってー!
、わをもみ
lemongrass 07 様。
動画をご視聴頂きありがとうございました!(^^)
ペインティングナイフで僕描いた事ないんだよなぁ。
きっとlemongrassさんの方がうまいよ!
@@つらら庵 しょーちん。様 そんなことないよ。しょーちん。爪とかで引っ掻いてるじゃん。きっと私より出来ると思う。もっと盛モリにしないといけないのかな( ・ω・)試行錯誤でやってみます。でも、しょーちん。もやってみてーー!
何回も見返してしまいました。沢山思う事があったけど すごい!カッコイイ!ちぃたんかわいい!つらちゃん猫に囲まれてる豪華版!トレイ(パレット?)が気になる!などなど沢山…。 最近アクリルガッシュしてみたいなって思ってしょーちん。さんの過去のアクリル動画をみていたところです。私は模写の経験がほぼありません。以前水彩画でおじさん3人を描いたカマイユ画法で感動したんですが、あこがれるんですが、今回で言うと特に、色がついているのに明暗を感じられるのは何故なのか理解できていません。毛の色はおうど色やけど影の部分と光の部分があって… どういう練習をするとそのように理解できたり描いたりできるのでしょうか? そしてさっそく有言実行していてさすがです!!応援しています。素敵な動画をありがとうございました!勉強になりました><
shin moge 様。
動画をご視聴頂きありがとうございました!(^^)
細かいところまで見て頂き嬉しいですー!
気になることはどんどんご質問下さいね♪
明暗は難しいですよねー。同じ影でもどんな色のところにできた影なのかでも違うし、、、。
もしかしたら僕もよくわかっていないのかもしれません(笑)
なんとなくですなんとなく!(≧∀≦)
これからも自主練としてたくさん描いていきますね!
アクリル画、透明水彩にはない力強い魅力がありますねー平筆の使い方やバックの塗り方、さすがですね!ちぃぴちゃんの目に白い色を一点入れただけで命を吹き込まれたように✨これからも紙消費の動画、楽しみにしています😊
ほこ 様。
動画をご視聴頂きありがとうございました!(^^)
そうなんです!どちらが好きとかではなくて、それぞれに魅力があるんですよね♪
ありがとうございます〜!これからもどんどん消費していきますよ〜(^^)
自主練動画、好きです。気後れせず取り組めそう!ちいたんカワユス✨
G N 様。
動画をご視聴頂きありがとうございました!(^^)
そう言って頂けて嬉しいです〜♪
参考にはあまりならないかもしれませんが、モチベーションUPに使っていただけたら幸せです!
しょーちん。万能! 天才じゃないっすか。すごいなぁ。
ガッシュ買ったけど持て余してたので勉強になりました。
メイキング見てると「おぉ、なるほどそうやるのね」と思っても実際は描けない、の無限ループ!
Nyao Miyao 様。
動画をご視聴頂きありがとうございました!(^^)
いえいえいえ〜、とんでもないです(^^;;
まだまだ練習の身です。いつも、もう少しうまく描けたのでは?と思ってしまいます(笑)
ガッシュ是非是非使ってみてください♪
ちぃちゃん、可愛いくステキに描いてもらって良かったね目の描き方が凄いです
美都枝 城村 様。
動画をご視聴頂きありがとうございました!(^^)
そういって頂けて嬉しいです〜♪
本物より若干可愛くなってしまいました(笑)
すご〜い👏👏👏
ステキ
練習なんて、そんな…
平筆の筆跡が…て思ってみてたけど
なるほどー!
魔法使い?
まつふ 様。
動画をご視聴頂きありがとうございました!(^^)
そう言って頂けて嬉しいです♪
今回はあえて筆跡を残す描き方をしてみましたがめちゃくちゃ難しかったですσ(^_^;)
平筆描きのカクカクパキッとした途中段階もおしゃれです。
猫さん画は癒されるけど、モデルがちぃぴちゃんだと更に嬉しい😊素敵な作品ですね👏✨
最弱プレイヤーsya(シア)様。
動画をご視聴頂きありがとうございました!(^^)
そう言って頂けて嬉しいですー!
海外のアーティストに多い描き方の気がします♪憧れー!
実物のちぃぴより顔が可愛くなってしまいました(笑)
紙の消費や練習といいつつ、絵のクオリティが高くてすごいです!!下地に暗い色、アクリルだとそういうことができるのですね!勉強になりました!
この間、木の板にアクリルで絵を描いていたら、透明感を出すのがすごく難しくて、
今まで紙の白にどれだけ助けられていたかを思い知りました
暗い色に明るい色を塗り重ねて、色を明るくするのは、今まで透明水彩で描いてきた自分には未知だったので新鮮です
えのぐ 様。
動画をご視聴頂きありがとうございました!(^^)
あー!確かに!言われてみれば透明水彩って紙の白をいたわるように勧めますが、アクリルって逆なんですよね。
どんどん闇から光り輝いていく‥。
画材によってこんなに表現や描き方が変わるの面白いですよね♪
いつもありがとうございます(^^)
透明水彩がカラーセロファンなら、ガッシュとかは折り紙って前は言ってたような💡
ちぃぴさんを絵の具で描くの珍しいですね😍「はよ寝ろよー」系の動画好きですよ♪ 紙の消費、私もしよっと🖌 ありがとうございました〜!
おやぽん 様。
動画をご視聴頂きありがとうございました!(^^)
そうそう!折り紙や!(≧∀≦)(笑)
ありがとうございます〜♪嬉しいな。
一緒にたくさん描きましょうー!
無駄なようですが、透明絵具であれ、不透明であれ下塗りって大切ですよね。ありがとうございました😊
みつのぶ 様。
動画をご視聴頂きありがとうございました!(^^)
本当にその通りですよね〜。
最終的にほとんど隠れてしまうのでは?と思うこともありますが、下の色が深みを出しているんですよね♪
こちらこそいつもありがとうございます!
面的表現、苦手な分野なので勉強になります。同じペースで練習できるかな~出来るように頑張りますっ😻
雪月花風 様。
動画をご視聴頂きありがとうございました!(^^)
僕もそうなんですよー、面的表現で描かれた絵に憧れてやってみました♪
難しいです(笑)
一緒に頑張って描きましょうねー!
平筆をほとんど使ったことがありません。次の絵は、思い切って平筆をたくさん使って描いてみたいです。今、電車のスケッチをしています。
nari 様。
動画をご視聴頂きありがとうございました!(^^)
僕も実は平筆あまり使わないのですが、海外の方が平筆でカッコいい描き方をしているのを見て影響受けてしまいました(笑)
電車もいいですよね〜♪
平筆
私もネコ描きました まだ完成していません たしかにニヤ222とは鳴かないミュウ ミャウ meow 数字の語呂合わせは日本語の良いところ
emi 様。
動画をご視聴頂きありがとうございました!(^^)
色々とありましたが、猫ちゃん可愛く描いてあげてくださいね。
動物の鳴き方でも国によって違うの面白いですよね♪
エロて…w
本当の事です(笑)