【独自】狙われる日本人…韓国“新興宗教”巧妙な手口で勧誘か 元信者語る実態(2023年8月20日)
Вставка
- Опубліковано 5 лют 2025
- 「『宗教勧誘』なんて、一言も私の前ではなかった」
コロナが明け、自由に海外を往来できるようになった今、日本人の渡航先として人気を博している韓国。しかし、そんな韓国国内で今、宗教とは思わせない“巧妙な手口”で、新興宗教団体に勧誘をされるという被害が出ている。
特にコロナ以降、ターゲットになっているのは日本人含む外国人。一体どのような手口で勧誘され、宗教へと引き込まれていくのか。私たちは、韓国・ソウルでその実態を取材した。(8月19日放送 「サタデーステーション」より)
■“友達”に誘われ『チマチョゴリ体験』 しかし実際には…
サタデーステーションが出会ったのは、韓国に留学する梨沙さん(仮名・25)。留学直後に起きた“不思議な体験”について話してくれた。ある日、梨沙さんは、友達になったばかりの韓国人女性に誘われ、市場を観光した後、近くの住宅街の一室に連れていかれたという。
「韓国の伝統の服、チマチョゴリを着たことある?」
韓国人女性にそう聞かれ、勧められたのは『チマチョゴリ』体験。
しかし、チマチョゴリを着た後、祭壇のようなものの前で『韓国式のお辞儀』をすることになったのだ。
「掛け声は“マーフー”みたいな。『ふ~ふ~ん』と何回も言われ、立って、座って、立って、というペースで(お辞儀をした)。お正月やお盆にやる挨拶がこれなのかなと思った」(梨沙さん)
韓国の宗教に詳しいタク・ジイル教授(釜山長神大学)は、これは信者が4万人以上いるという、ある新興宗教の勧誘だった可能性があると指摘する。
実は、梨沙さんと韓国人女性の出会いはSNS。「日本語を勉強したいので友達になりたい」と連絡してきたというが、このチマチョゴリ体験のあと、不審に思い連絡を取るのをやめたという。
「『宗教勧誘』なんて、一言も私の前ではなかった」(梨沙さん)
■新興宗教『新天地』 コロナ後、外国人への勧誘強化か
このように一見、宗教だと思わせない勧誘方法が、韓国国内で問題になっている。
特に巧妙な手口で勧誘をすると言われているのが『新天地イエス協会(新天地)』。新型コロナがまん延した2020年当初、教会での集団感染が韓国国内で問題となった新興宗教団体だ。タク・ジイル教授によると、イ・マンヒ教祖は、自身を『イエス・キリストの再臨』と主張していて、信者は約31万人いるという。また、信者の家族からは、家庭崩壊や高額な献金などが報告されている。
『新天地』の元信者、キム・カンリムさんは、こう警告する。
「コロナ以降は特に外国人への勧誘に非常に力を入れているようです。韓国人は『新天地』への拒否感がありますが、外国人はそれがないので布教が簡単なんです。外国人には特にK-POPの話題を出すと勧誘に成功しやすいようです。遊びに来てくださる外国の方には申し訳ないのですが、韓国は『新天地』だけでなく、新興宗教が多いんです」(『新天地』元信者 キム・カンリムさん)
旅行や留学先として韓国の人気が高まる裏で、日本人を狙った勧誘が活発化しているというのだ。
■取材スタッフに突然「あなたは笑わないと冷たく見えます」
特に注意したいのは、正体を隠しての街での声かけだ。実際に、日本人観光客も多いソウルの繁華街、新村を番組スタッフが歩いてみると、突然、2人の女性が声をかけてきた。
「こんにちは。待ち合わせですか?あなたは、笑わないと冷たく見えます。お顔はきれいなのに心は苦労しているので、大人びて見えます。“福”は生まれ持つものではないんです」
さらに、また別の2人組男女に声をかけられた。
「韓国でお土産はどんなものを買うんですか?」
たわいもない話題で、和やかな雰囲気になった頃、1人がこう切り出した。
「ああ、なんかちょっと(別れるのが)寂しいな。何か提案を…、おすすめしてあげたいのですが。チマチョゴリ、礼儀のためにそれを着て韓国式のお辞儀も丁寧にやります。悩みがすべて解決します」
いずれの2人組も場所を移動して話を聞くよう迫ってきたのだが、断ると立ち去った。
■「マッチングアプリ」に「流行のMBTI」…多様な“口実”
そして私たちは、新興宗教『新天地』とみられる勧誘にも遭遇した。
「こんにちは。景品を差し上げています。トークコンサートを開くんです。応募すると景品がもらえますよ」
『新天地』元信者、キム・カンリムさんに、その際の動画を見てもらうと…
「これは『新天地』の勧誘です。99%確実です」(『新天地』元信者 キム・カンリムさん)
トークコンサートだけではない。他に私たちが見かけたのは、『マッチングアプリ』『タロット占い』『恋愛の価値観テスト』『性格診断テスト(MBTI)』など、様々な“口実”で声をかける人たちの姿だ。
私たちが取材した日本人女性(22)が経験したのは『心理テスト』だという。
「心理テストに協力してほしいという感じで(声をかけてきた)。〇、△、□、ローマ字のS字を(イラストの中に)どのように入れますか?(と、声をかけられた)」
一見、どれも宗教勧誘とは程遠い内容だが、元信者によると、これらすべてが『新天地』の勧誘の可能性が高いという。『新天地』が身分や所属を隠して布教活動を行うことについて、韓国の最高裁判所は『社会的・倫理的に非難を受ける行為』と明示している。
■偽の名刺を使い…元信者が明かす勧誘の手口
では、こうした街での“声かけ”から、どのように宗教勧誘へと進んでいくのだろうか。約1年半前まで新天地の信者だったというソユンさん(仮名・27)に話を聞いた。
彼女は、日本人を相手に『勧誘活動』を行っていた経験があるという。まず見せてくれたのは、『ボランティア団体』や『心理カウンセラー』の肩書が書かれた“偽物の名刺”だ。道行く若者に声をかける際、“宗教だと思わせない”ように作ったものだという。
そして、ソユンさんが日本で勧誘の入口として使っていたのは『心理テスト』。覚えた日本語で「簡単に心理テストお願いします。〇、□、△、Sを書いてください」と声をかけ続けたという。それは、先ほどの日本人女性(22)が体験した心理テストとよく似たものだった。
ソユンさんによると、心理テストの結果を伝えるために後日会う約束をし、そこで「あなたには足りない部分がある」などと言い、同時に悩みを引き出して相談に応じていたという。こうした“ミーティング”を何度も重ねて徐々に宗教へと引き込んでいくというのだ。
「新天地の正体を知らずに勧誘活動をしていたことに後悔しています。韓国で、無理やり人と会わせたり、心理テストを強要する人には気を付けてください」(『新天地』元信者 ソユンさん)
サタデーステーションでは、『新天地』に対し、勧誘の方法や事実確認のために質問状を送ったが、期日までに回答は無かった。
◇◇
板倉朋希アナウンサー:
身分を隠して勧誘してくるという『新天地イエス教会』というのは、改めてどんな団体なんでしょうか。
桝田沙也香アナウンサー:
正式名称は「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」です。1984年に韓国で創立されまして、現在世界96か国に拠点があります。また信者の数は、韓国の宗教に詳しい釜山長神大学タク・ジイル教授によると、日本も含めて約31万人ということです。もちろん「信教の自由」は尊重されるべきことなんですが、問題はその勧誘方法にあります。
韓国メディアによると、正体を隠して布教活動を行ったことに対し、韓国では約50人の元信者が「失った時間を返してほしい」などと集団訴訟を起こすとして、デモを行う動きもありました。こうした所属を隠したまま勧誘したことについて、韓国の最高裁判所は「倫理的に非難を受ける行為」と明示しています。なお番組ではこの宗教団体に対して、この勧誘方法も含め事実確認の質問状をお送りしたんですが、期日までに回答はありませんでした。
板倉朋希アナウンサー:
宗教と名乗らずに勧誘してくるというのは怖いですよね。
ジャーナリスト柳澤秀夫氏:
「信教の自由」と絡む微妙な問題ですよね。ただポイントは、「違法性の有無」だと思います。最近日本から韓国を訪れる若い人たちが増えてきてますから、韓国でこういった宗教の勧誘を巡る問題があるということを知っておくことは大切なことだと思いますね。
[テレ朝news] news.tv-asahi....
日本国内では知らない人に付いて行かないのに
海外だとホイホイ付いて行くのが不思議。
同意。
おそらく同族嫌悪なんだろうw
女性の場合はモテたい願望なんだろう
ゆとり教育の結果。日本が悪い
女同士になると会話や行動がその場のノリだから計画とかないし、ここは危ないから気をつけようねっていう話にならないんだろ。一方が「おもしろそうじゃん行こ!」ってなると「うん...」ってなりがち。
ナンパなら警戒するが、女性が女性に近づいて来るのだから、海外と言うこともあって、つい気が緩んで舞い上がってしまう。
え?逆じゃね?海外のほうが気をつけようって思うよ。だってボッタクられたりしたら嫌じゃん。スリとかも怖いし。日本にいる時はケツに余裕で財布入れちゃうけどねw
「正体を隠す」ということからして、それは勧誘者自身が自分たちが詐術的なことしているという意識があるということが明白ではないか。
これでも韓国に無防備、予備知識なし、こんなこと知らなかったと言って旅行に行く日本人が多くいることにほんと驚愕する
少なくとも今年は韓国に行く純日本人は激減してる模様
未だに10代20代の若い女は韓国好きの脳足りんだから。これだけ情報化社会になったってのに
中国にも無防備
ホンマに阿呆だね!😢
@@ミリアリコーそんな言い方するな。せめて「日本人もどき」と言ってやれ。
日本国内に入ってこないように監視する必要がありますね。日本の皆さん気を付けましょう。
つまり中国みたいにか。
@@地球-p4p 中共産のマネはしなくて良いでしょう。日本のやり方で宜しいでしょう。
元首相安倍さんまで祖父の代からひれ伏していたんだから話にならない。
もう入ってるんじゃないですか?
別にこういうのに引っかかる人はどこかしらで引っかかるからほっとけばいいと思うが
もっと、連続してこの問題を追いかけて、被害者が出ないようにしてほしい。
お辞儀で悩みが解決するなら、誰も苦労してねぇよ💢
間違いないですなw
お祈り献金
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
鶴子「それは祈り(献金)が足りんのじゃ!」
それを言うなら交通安全や商売繁盛のお守りもどうなんでしょ。
勧誘する人ってネジ飛んでるからなぁ…何を信仰しようが自由だけど勧誘、街宣活動はマジでやめて欲しい。
笑わないと冷たく見える
余計なお世話だよ…
たしかにそうですよね😰
統一教会のこともあったんだから、外国行くなら若者と言えどもそれくらい警戒してほしい。
初対面でこんなにグイグイ来る人なんて怖いですよ。
統一教会で日本人が騙しやすいって思われてるんでしょうね。
日本人がというより韓国に来る人の多くは日本人だから。これが別の国の人間でも一緒で韓国内の事情を知らない海外の人間をターゲットにする。
韓国に限らず、どこの国でも道端で話しかけてくる人は疑った方が良い
どこの国であろうとも街中にて見ず知らずの方からの声掛けに対応してしまうのは、危機感が欠如していると言わざるを得ないです。
そうそう。 なので韓国人は悪くない。自分で悪くないって言ってるんだから。
それは東京や大阪の育ちだから出会って、田舎から急に都市に出てくる人はそういう耐性が全くないのは仕方ない。
少し日本語喋ったら親近感増すから日本人も勘違いしてしまうよな。
見ない、行かない、関わらない、あいつらに対応するのはこれが一番
非韓三原則ですね!
KPOP聴いてる奴には注意してくれ、マジ頭おかしい奴多い
アホな岸田が
仲よくしようとしてるでww
@@イブA嬢
草w
私も基本的にはそうだなぁ
あんまり
ネトウヨおつ
日本感覚が抜けないままで観光や留学してたらそりゃトラブルになる。旧統一教会で何を学んだ?
そういう人たちは、ニュースや新聞など読んだり、見たりしません! だから K国に騙されてばかりいるんです。
また、K国大好きな人も多いじゃないんでしょうか。
統一教会の元締めも日本から賠償として金を集めなければならないって言ってるでしょ。国民性がもうロクなところじゃないんだよ。
韓国自体を嫌わないで下さい。変な人が多いのは否定しませんが、日本が大好きな人もたくさんいます。変な人は年配の方が多く、若い人たちの中で日本の人気は高いです
@@ぎょうり スワップや支援たくさんしてきたのに恩を仇で返す国を嫌わないわけないよな
@@ぎょうり 日本好きなのは若い人の極一部な? 韓国の若者中心のアンケートで日韓友好を歓迎するかで半数以下だったんだよねぇ~
この心理テストに協力してくださいって奴、鶴橋駅前の商店街にもおったで。
心理学の勉強してて〜って20代の女二人組が声かけてきたわ。
みんなも気をつけてな。
日本人の勧誘より若者向けの手作りPOPなどを使っての勧誘だからこれは若者が引かれやすい、心理テスト等も女性陣が特に興味を持ちやすいだろう。上手い。
顕彰会も未成年誘拐して勧誘したりとかヤバいから報道してほしい
マッタク情けない!😠
K-pop
韓国というけど金は北朝鮮に送ってんだろ。
統一教会と同じ。
もうオウム真理教とか知らない世代なんだろうな若いのは
韓国好きな人。色々な面で、ユルイ人が多い。何をされても、本人が幸せを感じているので、他人が、口を出せない。
残念。
最近の日本の中学生女子。
K-POP大好き、Twitterで売春行為、麻薬に手を出す。
本当に彼女たちは調べもしない。
韓国の小学校の卒業アルバムを見てもらえれば、わかりますが日本人や中国人のように混血の歴史が少ないらしく、非常に二重まぶたが少ないですからね。
大人になると韓国人の半数以上が目と鼻が西洋人化してしまってますよね。
美容整形は人の勝手ですが、それを美容整形手術をK-POPなどのファッションとして世界中の若年層に広めることは、とても危険だと思います。
美容整形手術は精神的負担も経済的負担も大きいんです。
失敗すれば後の祭りですからね。
韓国好きしゃなくても若い日本人女性はユルイ人しかいないだろ。職場で上司に若い女性がいないのが証拠
韓国行くような人って決まって頭わいてる人多いよね
カルトにハマる人は別に韓国が好きなんじゃないと思うよ
金無いゆとりZ世代は韓国大好きで、韓国旅行が激安だから尚更行く(笑)
日本の政府もフランス同様に法規制すべき。
一部ズブズブの仲だから無理かなぁ。
フランスは左翼国家。
保守国家の日本とは違うぞ。
フランスとはバックグラウンドが違うから無理
日本でも独身の時は一度も無かったのに、子供産まれた途端に公園や飲食店などで勧誘されだした。
多分小さい子がいると悩みを抱えてる人や心も身体も疲れてる人が多いから、それにつけ込んでるんだと思う。
統一教会の大事件があっても警戒を忘れてしまうんだな…私も気をつけよう。国内でもこんなやばい機会は沢山ある。
気を付けるだけじゃなく、友達にも広く教えてやれ😊
よく調査していていい特集だと思った。現地人との触れ合いも旅行の楽しい要素のひとつだけど、一定ラインを守る警戒は忘れないようにしなきゃだね。
触らぬ神に祟りなし日本も同じ😅
そもそも反日教育してるような国へ無防備に留学したり遊びに行ったりする時点で何というか…
そもそも街中で急に心理テストとか、恋愛アプリとかで話しかけられることに対して普通にやりとりする人も危機感なさすぎ。基本道の案内とか、困ってることだけその場で答えて、それ以外の話をされると、逆に怖くない??
あまり関わらない方がいい国だね
政権与党の最大派閥が日本を売り渡す勢いで関わっているのだが(涙)
オウム、
無視せなね
@@comekichi 私、学生の頃に仏教系の勧誘に合いまして、ひょっとしたらオウムの後継団体だったかもしれないです。
あまりではなく、絶対に関わってはならない国
「日本語勉強したい」「友だちになりたい」…実に巧妙なやり方。日本人はお人好しで人を疑わないからホイホイついて行ってしまう。
韓国ドラマとか見て憧れて韓国に行く人が多いと思いますが、現実は全く違います。
韓国に行ったら、日本人が紳士淑女の国という事が、簡単に理解出来ると思います。
ANNのように、韓国の現実を報道するマスコミがもっと増えて欲しいと思っています。
めっちゃそれな💢
この動画は拡散したほうがいいな
金づるとしか見られてない日本人。あの手この手で金を引っぱられる。
心理テスとか占いとかの騙されない事です。SOKA学会も気を付けて・・・
占いってそうなのー?
仲良かったわけでもない同級生から連絡が来た時は要注意。
イヤ、韓国行ってる時点で「私騙されやすいです」って自己申告してるようなもんなのよw
何で信じるかなあ。教義を聞けばすぐに胡散臭いとわかるはずなのに。統一なんて昔は、メシアは朝鮮半島に誕生するとか都合の良いこと言ってましたね。それだけでアウトだってわかりそうなものだが。
宇宙の起源は韓国です
最初は隠してるんだって。
海外各国でこのニュースを報道すべき!
日本と同じような感覚で渡航している方たちは危機感の欠如が甚だしい。
実態を知る為に高いコスト、所謂、勉強代を払うといったような事になるでしょうが、
可能な限り、渡航前に現地の事をよく調査してから出かけて欲しいものです。
しっかりと危機感を持つようにしましょう。
韓国に好感のある方々、まずは韓国がどの様な国なのか。相手は日本人をどう見てるのか。しっかり学んで欲しいですね。K-POP、コスメ、グルメ・・・etc良い面しか見てない気がします。全てを理解した上で交流してるのであれば問題ありません。ただ韓国に好感のある方々はそういった側面を知らない人たちが大半のような気がします。
K-POP大好きって顔面整形工事を賞賛する趣味なのか。
韓国の小学校の卒業アルバムを見ればわかるけどモンゴル人のエベンキ属系の人種だから二重まぶたが非常に少ない。
逆に日本人と中国人は色々な人種の混血なんだと気付かされる。
悪い面のない国なんてどこにもないって。
@@雨-y7fそうだよ、だからちゃんとデメリットも理解した上で安全に旅行しようねってことじゃない?
@@雨-y7f そうだけど韓国の場合は反日を繰り返してきたからね、 その反日もちゃんとした理由があるわけないから....
@@雨-y7fまさにこういう頭がお花畑のやつが「それ」なんだよな…
韓国の歴史やら政治やら知ると普通の価値観なら嫌いにしかならない国だからね
チマチョゴリに限らず、その国の民族衣装を着てみないかって言われて何も考えずに気軽に着る日本人女性ってどうなのかね?
民族衣装を意図や文化をよく知らずに着るのは結構ヤバイことだと理解すべき。
人に勧められて、得体の知れない物を口にしたり、身に付けたりするのって危機管理がなさすぎる。
やっぱり関わらないのが一番。触らぬ神に祟りなし
日本でも外国人留学生に勧誘しているって留学生が言ってた
海外で日本語で話し掛けてくるやつは間違いなくヤバいやつ。気を付けろ。
日本語が勉強したいなら、日本語教室に通うのが当たり前のことだと思う。
SNSで連絡して会いたがる人は勉強じゃなくて、別の目的がある可能性が高い。
最近は言語交換アプリとかがたくさんある
トラブルだらけの国に何故行くのですか?日本から、お金をあの手この手で詐欺してるのに(-ω-;)
私も引っかかりました。
韓国に住んでるんですけど、韓国に住んだばかりの頃、友達もいなかったので友達を作りたいと思っていたところ、化粧品屋さんのお姉さんと仲良くなって、ご飯行って、カフェに行ったら、人生相談?みたいな感じの話になって、今悩みがあるならこうやって出会ったのも何かの縁だし、紹介したいところがある、と。
断り切れなくて、近くのスーパーに行ってお供物にする卵とかスルメとかフルーツとかを買わされて、そして住宅街のアパートの一室に連れて行かれて、チマチョゴリに着替えるよう言われました。
ここで逃げたら身が危ないかもしれないと思って言われるがまま着替えて、祭壇のある部屋に通されて、儀式を30分くらい。
その後先ほどスーパーで買ったお供物を食べるんですが、他にも一緒に儀式やった人と一緒に食べました。
それも私が初めてだから主役?みたいな感じで、私が手をつけるまで誰も食べないっていう決まりがあって。毒入ってたらどうしようとか、この後どうなっちゃうんだろう?って怖くて、その後もしつこく連絡されたので、電話番号自体変えることになりました。
それからはもう誰に話しかけられても無視してるし、この人勧誘っぽいっていうのが見た目でわかるようになって来たので、近寄らないようにしています。
見た目で分かるようになってきたってどういう服装?髪型?
悩みが全て解決するとか笑える!笑
まるでドラッグの売人みたいなことを言っていますよね。だから怖いです。
韓国好きな日本人女性って色んな意味でユルい人が多い印象。
ファイザーのワクチンも5回くらい打ってそう。
そしてお股もユルいですよね。
ちゃんと学生時代から教養があれば、こんなしょうもない相手に騙されないと思うけどな。
この国に関わってはいけません。あらゆる厄災が降りかかります。関わることで不幸になります。これ絶対法則です。
科学的根拠は?
@@user-kodokujanaigenta 韓国系アメリカ人の知り合いが自分たちは「呪われた民族」って言ってたな🤔
北朝鮮のミサイルは日本の在日朝鮮パチンコマネーだからね。
しかもさ、韓国って殆どモンゴル人のエベンキ属に近い。
二重まぶたが殆どいない。
韓国の小学校の卒業アルバムはそのまんまの顔。
オウムを生み出した国はどこでしょうヒント敗戦国
あの国には関わるな 関わるとしても十分用心しろとメディアが、教師が、国が、大人たちが教えないせい
俺様は韓国に行くぜ
@@comekichi 行って騙されて来てくださいね
@@katsuekarch4533 騙されてきますわw
世界中どこもお隣同士は大なり小なり仲が悪いと習いましたよ。イギリスとフランスが分かりやすい例です。
わたしも数年前に一人で韓国旅行に行った際に韓国人女性とおじさんのコンビに道を聞かれた流れで『韓服着るボランティアやってるんだけど来ない?』と誘われ、終了後にご飯行くという約束でついて行ったら動画内にでてきた女性のように韓服を着て何度もお辞儀させられたりお祈りするとか言って名前や住所、家族構成など記入させようとしてきました。『貴方の男関係が悪いのは前世の行いが悪いからです』『貴方の亡くなった祖母はまだ天国に行けてません』など言われました。ついていったら3時間ほどは外に出れないと思ったほうが良いです。
韓国人が韓国で日本人に道を聞く時点でもうおかしいよね。
うわぁ・・・統一教会で何を学んだのか?マジで行動原理が理解不能
関わると不幸になるのが隣国。
そんな隣国と関わろうとする日本人は自業自得としか思えません😢
大体、男女ペアの人間が話しかけてくるって普通におかしいもんな。まぁあっちの人は自分の利益になる行動しかしないと認識してたら大丈夫。思いやりとか親切では話しかけてこない。
詳しいね、、?日本人より多いよ、千人くらい話たから、基本、我欲で動くから
神様信じるなら堂々胸を張って伝教する…神様に約束を守る…人を傷つけない嘘をしない人の物を奪わない…親孝行、行善…。
本当は神なんて考えず、ただ金のことしかかんがえてないんだろな
@@いださいとう 末端は完全にマインドコントロールされていると思います。加害者であり被害者。
神様はいません。でも俺の苗字は神田
神様います。仏教、道教、密教があります。信仰しよう。
周りに韓国に行ってくるという人がいたらこの事について教えてあげて警戒させましょうね。
行っちゃあいけない国だって周知しなきゃダメ😅
そもそもハンニチしてる国で日本人が何されてもいい認識あるから何しに自分から危険な目に合いに行くのかね?マゾなのかな?
@@whitesummer9Ken7シンプルに日本に魅力感じなくなってるからじゃない?
kpopになびく女にブツブツ言う割に自分磨きしない日本人男性ばっかりだからなぁ。本当に最近の日本人(特に年配のオッサン)チー牛かネトウヨばっかりじゃんw
若者に愛国心持ってもらいたいなら、まず日本人が変わるところからじゃない?脳死日本ホルホルはもうやめようぜ。
真面目に何がこの国にいいのか考えて始めてもいい頃合い。
何か話しかけられたら、証拠として動画に残すのはいい判断だと思います。何も証拠がないと自分だけが損をする。
突然、道端で知らない人に「あなたの顔は冷たくみえます」なんて外見について言われたら
失礼すぎると思って絶対着いて行かないけどな…
誤訳なのか韓国ではこういう絡み方ありなのかな?
本当それ。自分だったら「なんだこいつ」と思って無視するわ。
渡航禁止にした方がいい
この国はやはり日本人に対する恨みが大きい
緩衝国としてほどほどに関係してればいいよ
その通り😊👍
マジで北朝鮮と韓国は緩衝地帯。これが崩れると大惨事世界対戦
テレビでサブリミナル的に韓国情報流して加担してませんかね??
韓国とか以前に、海外行くなら面倒でもしっかり調べてから行った方がいいと思う
この件といい、統一教会の件といい、DJSODAの件といい、日本人ってマジで舐められまくってるよな。
もうお人よしはやめようぜ。
日本人だけではありません。お金になりそうな人であれば、誰にだって対象になります。 もし、変な人に話しかけられたらなにも言わず無視してください。すみませんという一言も要りません。優しい国民性をもってるからこそ、断りづらいと思いますが、変な人に会って、辛い思いをしないようにしましょう。
おっしゃる通りです。すみませんは言わない!無視!無視!無視!です。
ほとんどがマインドコントロールだから凄い😊
人生に目的がなくて
意思がないひとは
どんどん取り込まれていきます😮
もっとこの情報が広まって。
関わってはイケナイお国
オウム🦜
どなたか書かれてるが知らない人にはついていかないこれが一番大事
いろんな方法で外貨を稼いでるんだな
それが K国の法則 !!!
まあ韓国大好きで韓国へ行く日本人で被害にあっても別になんとも思わんな。
ありがとうございます
この方達は 本当に勇敢な愛国者ですね 今の政府が反日教育を止めて 歴史の真実を伝えてくれれば良いのですが
昔歩いてたら、みずこの霊が付いてるからお祓いしてあげますと言われたけど断った。今も付いたままかもしれないけど、何も問題ないので付けてる。
付けてるは草
血液型占いとかいまだにやってるもんな。
信じてないと言って絶対一回は拒否するが場の空気壊すのも良くないと仕方なく付き合ってる。
いい加減こういうの終わってほしい。
そもそも韓国旅行って何が魅力で行くの?外国って雰囲気でもないから異国感も味わえないし。国内旅行のがよほど見どころ満載で楽しいと思うけど。
後進国への優越感じゃね?
頭にカプサイシンがまわりすぎて鶴橋やら新大久保ではまんぞくできなくなっちゃってるんだなーこれが
英語が話せない劣等感を、言語が近い韓国語なら比較的簡単に話せるようになるので、自己肯定感が増すためだと思います。
ファッションやコスメのショッピングです。あとグルメ。
統一教会の解散はいつなんだ?岸田
岸田「え~ そ.そのような コ.コメントは お.おお控えさせて い.頂きます。」って言いそうですね。
日本の政治家がお墨付きを与えてるからなw
日本人が騙され食い物にされてるのに政治家が加担してるとか異常だわ
資本主義国は資本家や権力者が労働者階級を搾取する主義
何もおかしくない。
最終的にお金取られなかったんだからこの女性は賢いよ
勧誘関係なく無料で観光案内してくれたり現地人と雑談したりするなら体験としては良いよ
こういう情報はありあがたい!
韓国旅行お勧めしてたのどこの局でしたっけ?
韓国に限らず外国で知らない人に話しかけられたら身構えるべき
そもそもよく韓国なんかに行くねぇ〜
別れるの寂しいなあと言っておきながら、提案を断ると即効去るの草
しらべてみたらの海外版やって欲しいよね笑
テレビ朝日とTBSは絶対に取材しないね。
何故?
有意義な報道だな
少しでもこういうことを知ってると、被害に受けることも少なくなりそう
見知らぬ人と仲良く話さないことですね。
韓国に留学する気が知れん
こういうものには関わらないのがベスト。君子危うきに近寄らず、触らぬ神に祟りなし。
国交断絶するしかないな
やはり大問題になりましたね
日本人女性はいろんな外国から狙われてますね
狙われてるというか
…お花畑
KやCにはたとえ無料ご招待でも行きたいとは思いません。😓
日本人と中国人って似てるでしょ。文明国だし。
あとインドも。
シンガポールは中国人とインド人が共同で作った国だからな。
共産中国は中国人とは別。
コリア民族は独特過ぎる。この主張はわかる。
まあ、世界の民族を勉強研究するんだな。
福岡の公園のベンチで休んでいたら、日本語ペラペラの韓国人に長々とよくわからん話されてパンフレットを渡された。福岡の人も気を付けて!
日本でもよく街で長身で白いワイシャツにネクタイした白人男性2人組にノリよく話しかけられて立ち止まってニコニコとヘラヘラとしながら応対してしまう日本人があまりに多すぎていつも同じ日本人として情けなく感じてしまう。
見ず知らずの人に話しかけられてニコニコと愛想振りまく人種は世界を探しても日本人だけ。危機管理がなさすぎて怖い。
外国人相手に英語をカタコトで喋ろうとしたりな。
ココは日本なんだから、外国人が日本語で喋れっつーのに、自分からへりくだって卑屈な愛想笑いまでしてな。
髪がブロンドで移動手段は自転車?
韓国好きなだけで留学しちゃうような人は簡単に引っかかるんだろうね笑
自他の境界が曖昧で平気で他人のテリトリーに入ってくるのが多くのカルトの特徴。この手の話に引っかかってる人は他人も性善説だと思ってるのだろうか。
取り上げて動画を配信なされた方に感謝します。動画の影響で日本の皆さんも気を付けると思います。有難うございました。
韓国に留学笑笑
摂理 キリスト教福音宣教会も取り上げて欲しい。
日本国内ではこっちの方が勢力伸ばしてると思う。
日本には、布教活動禁止法、スパイ防止法ぎ必須。
3〜4年前に同じ体験した事ある…
静かな住宅街の普通のアパートだったな
やばい国だな!
顕正会の付きまとい行為も取り上げてほしい