【おしえてワーゲンYouTube説明書】ドアロックの闇・・・ツンデレ機能についてお話します

Поділитися
Вставка
  • Опубліковано 6 вер 2024
  • ドイツフォルクスワーゲングループ直営店の【フォルクスワーゲン江戸川】です。今回はドアロックの色々な機能をご説明です。盗難防止に役に立つ機能ですが、うっかりしてると翻弄されますので是非正しい使い方を覚えていってください!
    インスタグラムはこちら↓
    ...
    公式サイト&ブログも見てね↓
    www.vw-dealer....
    #vw#フォルクスワーゲン#江戸川

КОМЕНТАРІ • 30

  • @user-bi2er6nj4b
    @user-bi2er6nj4b 2 роки тому +3

    トランクの鍵が開かなくて、困っていました。
    丁寧に解説していただき助かりました。
    有難うございました。😃

  • @ginnekoillustrious
    @ginnekoillustrious 9 днів тому +2

    4:10 頃のシーンですが、パワーテールゲート装着車の場合リモコン操作でもリアゲートの開閉ができるのですか?

    • @volkswagenvwyoutube2315
      @volkswagenvwyoutube2315  9 днів тому

      ありがとうございます!出来ます!
      ただ車種によっては閉めるのは出来ない場合があるかもしれません。

    • @ginnekoillustrious
      @ginnekoillustrious 9 днів тому +1

      @@volkswagenvwyoutube2315 様
      ご返信ありがとうございます。
      見たところ、トランク解錠ボタンの長押し等でしょうか。
      また、閉めるのが可能な場合は同様にボタン長押しでしょうか。

    • @volkswagenvwyoutube2315
      @volkswagenvwyoutube2315  9 днів тому

      そうです!どちらにしても長押しになります!

    • @ginnekoillustrious
      @ginnekoillustrious 9 днів тому +1

      @@volkswagenvwyoutube2315 様
      ご回答ありがとうございます、チャレンジしてみます!

  • @masani1002
    @masani1002 3 роки тому +4

    ドアロックの解説動画ありがとうございます。
    前回のリービングホーム・カミングホームの時も思いましたが、フォルクスワーゲン車を通して外国の道路や犯罪事情がわかるので、面白いし参考になります。

    • @volkswagenvwyoutube2315
      @volkswagenvwyoutube2315  3 роки тому +2

      不思議な機能も理由があるので、それが分かると面白いですよね!そこも輸入車の魅力だと思ってます。

    • @conradpeyton1241
      @conradpeyton1241 3 роки тому

      sorry to be off topic but does any of you know of a tool to get back into an Instagram account..?
      I stupidly forgot my login password. I would appreciate any help you can offer me

    • @jaycemarcelo2634
      @jaycemarcelo2634 3 роки тому

      @Conrad Peyton instablaster =)

  • @minami4513
    @minami4513 3 роки тому +3

    自動ブレーキについて教えてほしいです。発進時・後退時のブレーキについては、説明がありますが、通常走行時の、緊急ブレーキとか、ブレーキ警告とか。変なところで警告が出ます。どういうときに警告が出て、どういうときにブレーキアシストしてくれるのでしょう?説明書がわかりづらくて。

    • @volkswagenvwyoutube2315
      @volkswagenvwyoutube2315  3 роки тому +1

      各社違いますがフォルクスワーゲンはミリ波レーダーというもので検知してます。変なところで出てしまうのはレーダーの反射波や周波数で障害物がいると検知してしまうからだと思います。詳しくはわかりませんが強い電波に邪魔されたり、して警告が出ることもあるようです。

    • @minami4513
      @minami4513 3 роки тому +2

      @@volkswagenvwyoutube2315 さん 全くの別件であるにもかかわらず、返信いただきありがとうございます。ACCでは、停車している車には反応せず、ブレーキがかかってくれませんし、自動ブレーキは、まだまだ過信できませんね。安全運転を心がけていきたいと思います。

  • @user-my5dl7tv2z
    @user-my5dl7tv2z 2 роки тому +2

    宅配指定(置き配)の為に用意されたトランクロック解除。

  • @douglas-uj6yc
    @douglas-uj6yc 2 роки тому +3

    ゴルフ8は「デッドロック機能」は無いんですね。防犯には凄く有効だと思うのですが、何でやめてしまったんでしょう。(苦笑)

    • @volkswagenvwyoutube2315
      @volkswagenvwyoutube2315  2 роки тому

      7からないですね!たぶんその機能は日本仕様だと眠ってるんだと思います。日本は治安がいいので防犯よりも閉じ込みの方が問題になりそうですね

  • @mitchieM8787
    @mitchieM8787 2 роки тому +2

    最高!

  • @rsuz4845
    @rsuz4845 3 роки тому +3

    泥棒のシチュエーションをイメージすると合理的なんですね。
    うっかりさんに厳しいとは。
    泥棒よりも自分が怖い…
    最後のまとめは、素晴らしいです。

    • @volkswagenvwyoutube2315
      @volkswagenvwyoutube2315  3 роки тому

      私も怖いです笑
      ですから子供にもしっかり言い聞かせ続け、中学生になる頃まで自分でドアを開けませんでした笑
      車に乗る時は良い意味での緊張感は必要ですね!

  • @user-zy4qq5rs1w
    @user-zy4qq5rs1w 3 роки тому +3

    以前に9Npoloで陸運局の駐車場でカギを刺したまま車外に出てドアを閉めたらば、ロックが掛かってしまいお手上げだったことがありました。
    整備工場・ディーラーの方達は選り取り見取りだったので職員の方が誰か開けられませんか?って聞いてくれたんですがだめで、JAFを呼びました。JAFのおじさんがよく外車ディーラーからお呼びがかかりますよwっていっていましたよ。
    国産車はまずないけど外車は結構あると。
    ああVWは外車だったんだって気が付きましたw

  • @user-hy7ph7jh2v
    @user-hy7ph7jh2v 5 місяців тому +1

    インロックしたらどうしたらあいんですか?

    • @volkswagenvwyoutube2315
      @volkswagenvwyoutube2315  5 місяців тому

      すみませんロードサービスを呼ぶしかないかと思います

  • @lqstria5063
    @lqstria5063 6 місяців тому +1

    現在インロック中です。泣きたいです。

  • @minsa_gte6
    @minsa_gte6 3 роки тому +1

    8年乗っていますが、トランクの件は初めて知りました。

  • @user-zj1ez4pr1p
    @user-zj1ez4pr1p 2 роки тому +1

    この動画見て判ってたはずなのに…
    インロックしてしまいました(泣)
    スマホも閉じ込めてweconnectも使えず
    怖い機構ですね😢

    • @volkswagenvwyoutube2315
      @volkswagenvwyoutube2315  2 роки тому

      ありがとうございます。動画がお役に立っていたはずなのに・・・・
      残念です。キーの扱いは本当に気を付けてください。